【鉄道】京都市の地下鉄事業 自力では限界、最後は国頼み [09/12/13]at BIZPLUS
【鉄道】京都市の地下鉄事業 自力では限界、最後は国頼み [09/12/13] - 暇つぶし2ch333:名刺は切らしておりまして
09/12/17 13:18:39 mhZvcwZy
>>331
俺は逆に公共交通捨てた
市内は自転車、郊外へ出る時は車
中途半端に電車バス使うより便利で自由だ

しかし俺の場合はその両方の交通手段が趣味を兼ねてるから成り立ってるのかもしれん
もし単に移動するだけと考えるなら、原付二種が最強か

334:名刺は切らしておりまして
09/12/17 15:10:32 OzMNpavk
>>333
俺は別に個人レベルの話をしてるわけじゃない。

例えば家族四人で国際会館→四条河原町へお買い物。地下鉄280円阪急150円で
4人往復で計3440円。四条河原町のタイムズが30分200円、最大2500円やから車の
方が「合理的」な選択。

みんなで「合理的」な選択をしてるのが京都の街。だからいつも渋滞だらけ。
自分ひとりの選択なら合理的でも、全員でやると著しい損失を引き起こすの。

全部、交通政策の失策やけど、それもこれも京都人が車を愛してやまない為に、
自家用車を締め出そうとする政治家を糾弾し、道路拡幅と高速道路整備にお金を
使ってきたからなの。

335:名刺は切らしておりまして
09/12/17 15:29:34 mhZvcwZy
>>334
交通政策の失策と言うのはその通りだ
道路を重視する国の意向に府として抗ってたのか知らんが、
近隣他府県を見ても京都の道路行政は20年遅れてる
市内なんかどっちつかずの中途半端な政策で、結局は車にも歩行者にも厳しい街になってるしな
となれば個々が合理的な移動手段をとるのは、いわば自衛手段とも言える
洛北なんか住んでたら、出かけるの嫌になるぞw

336:名刺は切らしておりまして
09/12/17 15:46:27 OzMNpavk
4車線道路があれだけ整備されていて20年遅れてるとはどの口がほざくんじゃ。
市内の住民が公共交通を使って自家用車に乗らんときゃそれで済む話。

我々が合理的な手段を…ってカッコいいけど、俺が言ってるのは
・駐車場料金が安すぎる
・電車賃が高すぎる

まずは市民にとって「合理的」な交通手段を全体にとって「合理的」な交通手段と一致させる。
これは当たり前。

交通政策の誤りの2点目は、京大教授に激しく非難されてたけど、バス路線がカス。


337:名刺は切らしておりまして
09/12/17 19:35:30 t2Gy1RfC
今なら地下鉄に阪急や京阪の路線も加えたら、市電時代と比べるのは
酷にしても結構使えるネットワークにはなってると思う。
ところが各社線に乗り換えるたび徴収される初乗り料金のせいで、
たとえば京阪四宮から七条まで行こうとすると発駅と着駅は
京阪電車なのに途中で地下鉄に無理やり乗せられるために
\490。490円ですよ?!!
阪急で烏丸から西宮北口まで行っても\450。どうゆうことなん?
って思うやん。各社のエゴまるだしの料金設定をやめて、
どの線(たとえ他社線でも)にのりかえても、同じ距離なら
同じ料金にするくらいのことをせんかったら、そのうち地下鉄
だけやなくて私鉄やとくにJRもやばいんちゃうん。
せっかく、市電時代と比べるのは酷にしても結構使えるネットワーク
はあるのに。
ま、それでもクルマがええちゅうなら勝手にしたらええけど、これだけは
言いたい。オレ何年もLAにひとりで住んでたけど、
ちょっと病気になったり、あるいはクルマが故障したりすることが
ものすごい恐怖やったで。だってそれ以外に移動手段がないねんからな。
それに駅やターミナルというもんがないから、街がほんまにさびしくて
夜が怖かった。


338:名刺は切らしておりまして
09/12/17 20:15:46 pzuAyZyF
地下鉄と重複するバス廃止すればいい
環境にもお財布にもいいだろう
労働組合が怖いのか じゃあ京都府民から赤字分
税金搾り取れ 金は出させん

339:名刺は切らしておりまして
09/12/17 20:37:52 3puy+u1e
京都の繁華街だと道路は最低8車線ないといかん。4車線は狭過ぎだよ。夜大渋滞
してるやん。今小さな地方都市でも
6車線や8車線はある。歩道も今の倍の幅に広げないといかん。

340:名刺は切らしておりまして
09/12/17 20:39:22 3puy+u1e
それにJR線より北に高速がない。これが渋滞を酷くしている原因。

341:名刺は切らしておりまして
09/12/17 20:41:29 QtNtW17O
我々鉄道ファンは地下鉄の国営化を支持します。
職員の安定した雇用こそが安全運行ができるわけで経営的にも安定が求められます。
そのためのコストを国民が負担することは当然の義務であると考えます。
京都市にだけ負担を押し付けるやり方はやめるべきです。

342:名刺は切らしておりまして
09/12/17 20:56:01 t2Gy1RfC
8車線バイパス道路沿いの繁華街てどこの中国の地方都市やねん(大笑い)
世界中の都市がどうやって流入車両と減らそうか頭ひねってるご時勢に・・・。

それに京都のひとは自家用車が好きて・・・はぁ?ソース出してみ。
交通過疎地でひとり一台とかの京都府全体含んだとしても全国で4番目に
自家用車普及率は低い(つまりクルマは少ない)んやけど??
URLリンク(www2.ttcn.ne.jp)

343:名刺は切らしておりまして
09/12/17 20:56:42 K2h95/4y

今ドキ日本!高校生の就職率が50%を割る現実!
自治体は 総力を挙げて 最低一人雇用枠を創れ!

344:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:03:16 In58Y9Op
市電廃止しなきゃよかったのに…
地下鉄の路線とだぶるとこはバス廃止か
バス値上げしたら?

345:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:15:16 3puy+u1e
>>342
岡山の繁華街8車線で路面電車は別にある。
URLリンク(www.photolibrary.jp)

346:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:21:10 3puy+u1e
>>342
姫路駅前、10車線。
URLリンク(kobe-mari.maxs.jp)

347:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:27:24 t2Gy1RfC
>>345-346
オマエアホ?それぜんぶ過疎ってる地方都市やんけwwwww

そもそもたいした規模でない街の中にそんなばかっぴろい街路を作って
歩行者の感覚を無視してきたからそれらの都市ではインナーシティ
問題が深刻なんじゃ。
京都は戦災も少なく中心市街地にいまでも路地が迷路のように入り組んでる
からこそヒトが集まることをお忘れなく。
地方都市じゃ中心市街地どころか郊外のモールや路面店すらヤバい時代やでwww
アホらしくて話しにならんけどこのスレも過疎ってるからマジレスしといたるわ。

348:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:33:14 3puy+u1e
>>347
京都住民無視の狭い道路、道路に注ぐべき財源がどのように消えたの?
誰がかすめ取ったのか?

349:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:35:36 t2Gy1RfC
>>348

ひつこいやっちゃな。だから京都(特に旧市街地)に道路は要らんゆうとるやろ。
電柱地中化とかパークアンドライドが先なんじゃ!
なんの財源の話してんのかしらんけど、国からの道路関係の補助金なら仕分けで
殆どカットやで。ちゃんと新聞くらい読んどけアホ。



350:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:40:19 3puy+u1e
>>349
過去も未来も区別つかんアホ。既に出来た道路のこと言ってんだ。
お前の言うこと支離滅裂だよ。お前みたいなアホでも務まるんやな。

351:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:44:40 pqe4rnm9
同和採用をまず解雇してからの話であって
給料泥棒的な職員が多過ぎ!

352:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:53:38 t2Gy1RfC
すぐそうやって同和の話と結び付けたがるアホが多いがそれとこれとは別やろが。
なんでも同和や~~~ゆうてるアホがはびこってる限りなんも先へすすまんわ。
そもそもID:3puy+u1eは愚痴ぐち文句いうだけでジブンでは何の考えもないほんまもんのアホやん。
脳タリン相手は飽きたのでもうこれでおしまい。ばいば~いアホ!うらむなら親を恨め~wwww



353:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:56:13 ZA0NWOaP
>>352は同和枠確定。

354:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:58:51 afifPBp6
トンネルを活かしてキノコ作れよ。

355:名刺は切らしておりまして
09/12/17 22:16:06 2peAxDHg
[自分で尻をふいてください]

つまり、京都市の職員の給料を1/3にしろということですな www


356:名刺は切らしておりまして
09/12/17 22:23:35 3+2LjHx3
公務員住宅を売れば?

357:名刺は切らしておりまして
09/12/17 22:46:38 2AKhkiOH
>>334
> 例えば家族四人で国際会館→四条河原町へお買い物。地下鉄280円阪急150円で
> 4人往復で計3440円。四条河原町のタイムズが30分200円、最大2500円やから車の
> 方が「合理的」な選択。

ガソリン代は?車の購入費は?車庫は?自動車税は?保険は?

358:名刺は切らしておりまして
09/12/17 22:57:37 RGzpBxAM
地下鉄乗車人員(平均 人/日)

       2007年度 1998年度
烏丸線
国際会館  9,332    6,786    (+2,545)
松ケ崎    5,047    3,910    (+1,137)
北山      6,532    5,992    ( +540)
北大路   14,093  15,641    (-1,548)
鞍馬口    4,847    5,701    ( -855)
今出川   10,953  10,888    (  +66)
丸太町    9,784   11,005    (-1,222)
烏丸御池 17,756  12,353    (+5,403)
四条     44,296  45,329    (-1,033)
五条      5,800    5,233    ( +567)
京都駅   53,222  52,140    (+1,082)
九条      2,060    2,170    ( -110)
十条      3,025    2,674    ( +351)
くいな橋   2,521    2,507    (  +14)
竹田     23,586  24,526    ( -940)

東西線
二条      9,811    7,247    (+2,564)
二条城前  3,367    3,008    ( +359)
市役所前 10,468   9,134    (+1,334)
三条京阪 11,819  17,986    (-6,167)
東山      7,403    5,770    (+1,633)
蹴上      4,337    4,334    (   +3)
御陵      7,707   11,658    (-3,951)
山科     19,019  16,638    (+2,381)
東野      5,099    4,923    ( +175)
椥辻      7,222    6,137    (+1,085)
小野      3,260    3,022    ( +238)
醍醐      6,633    5,767    ( +866)


利用者数から見ると三条京阪駅、御陵駅の減少が大きい。
既出だが東西線の開通後、旧京津線の利用者に有効な対応がとれなかった。

359:名刺は切らしておりまして
09/12/18 00:19:22 +hjNRArg
>>357
ガソリン代についてはリッター7km、150円としても京都市内の移動なら微小。
残りは固定費。乗ろうが乗るまいが課せられる金額なので車を持ってる家庭なら
車の移動が合理的。

360:名刺は切らしておりまして
09/12/18 07:49:22 ps7HjuP2
地下鉄は私鉄にやらせばいいのに。京阪や阪急はやる気はあったと思うが、
それをさせないで、市が作って大赤字。京阪や阪急だと別に乗り継ぎ料金が
掛かるわけではなく、安く乗れたのに。これと借金のダブルパンチ。
市民は踏んだり蹴ったり。バスも京阪や京都バスに譲れよ。

361:名刺は切らしておりまして
09/12/18 11:51:46 ZgE+ujZt
>>360
アホな京阪は断ったそうだよ
烏丸線と京阪、京都に縦に2本も地下鉄いらんよな
阪急に川原町ー祇園ー山科まで延伸させればよかった

でも今作ってる新幹線は利用者は、1円も返済しないんだよな
全部借金で60年後の国民が返すプランになってるW


362:名刺は切らしておりまして
09/12/18 22:14:33 f+KCgWd3
自分の尻拭いは自分でしろ、ってぇの


363:名刺は切らしておりまして
09/12/19 08:16:33 awgA19Bs
>>358
京津線利用者から見れば大幅値上げだもんな。
アホらしくて乗ってられない

364:名刺は切らしておりまして
09/12/20 03:23:02 6NWH4NO+
>>359
だから本当は1日乗車券でもファミリー券とかペア券作ったり
地下鉄を大津線もろとも近鉄に経営委託、バスは京阪か京都バスか西鉄に一元化するのが
地球にも市民のお財布にも優しい方法
なに財源が足りなけりゃあロードプライシングを1台200円くらい課して
それでもだめなら伏見区と山科区を質入れすりゃあええw

365:名刺は切らしておりまして
09/12/20 03:28:27 wuXwty2Z
>>357

地下鉄や私鉄はデフレ下では高すぎる!!安い市電とかを復活させろって!
とても庶民の足ではない!”!

366:名刺は切らしておりまして
09/12/20 03:30:26 wuXwty2Z

ドイツで発明された最高速80キロ出る自転車バイクに幌付きで安く発売して
欲しいな! 

367:名刺は切らしておりまして
09/12/20 06:43:15 2SZ+4UPz
市電だ路面電車だとわめいてるやつは、
0円で線路や架線が整備され車両が手に入るとでも思っているのだろうか。
市電や路面電車にしたら、これまでの地下鉄の建設費の借金が帳消しになるとでも思っているのだろうか。

市電や路面電車は、ゼロから整備する時に、コストパフォーマンス等のメリットが生きるのであって、
既に地下鉄がある時点で、これから整備する場合は、さらに借金を増やす原因でしかない。

過去のことを市電を残しておけばとかいうのもばからしい。
今頃言うなら、市電が廃止された頃や、地下鉄建設が決定した頃に文句言えよ。

368:名刺は切らしておりまして
09/12/20 14:49:45 zBX9Hnh1
でも市電を潰して失敗したよな。
京都市こそ自動車の増加に迎合するのではなく
パーク&ライドで都市整備して欲しかった。


369:名刺は切らしておりまして
09/12/20 17:21:47 eGn63+QT
市内での車での移動を原則禁止し、バスとタクシーのみ認める
とすればいいよ


370:名刺は切らしておりまして
09/12/20 17:54:02 JAnehMKP
香港の路面電車20円くらい。

371:名刺は切らしておりまして
09/12/20 18:00:20 IsYy5uTX
>十分フォローできない 国の制度が悪いとの気持ちで国と掛け合っている。

京都市は自治能力のない無能な市役所というのをさらけ出しているのと同じではないか。
市長、市議員を全員辞職し、京都市役所公務員の給料は夕張市並にしてからものを頼め。

372:名刺は切らしておりまして
09/12/20 18:08:51 /3sUWngj
とりあえず太秦天神川~西大路御池 御陵~六地蔵間廃止
給料大幅カット断行だな

373:名刺は切らしておりまして
09/12/20 18:37:11 G7xit2NN
もう財政再建団体に落ちろ
大作の次の当選もないし

京都市役所の職員は糞ばかりだし
駅前にいるっ住民票配っているヤツら暇そうににしているじゃないか

あいつらほんとにいるのかよ?

374:名刺は切らしておりまして
09/12/20 18:39:42 g7wTXEVj
>>365
路面電車いまから整備しても安くないよ

京都市だからね

375:名刺は切らしておりまして
09/12/20 18:40:44 UQ7xwSFQ
はやく支援団体に落ちればいいんだよ
糞な自治体はどんどん支援団体なっていけ

376:名刺は切らしておりまして
09/12/20 18:54:20 yK0joaZz
京都はバスが発達してんだから地下鉄必要か?

377:名刺は切らしておりまして
09/12/20 19:10:44 jfy8lC3n
>>1
> 自分で尻をふいてください
お役人の公式発言にしては露骨杉w
通勤時間には、たくさんお客さん乗っているけどなぁ

378:名刺は切らしておりまして
09/12/20 19:17:13 jfy8lC3n
>>376
行楽シーズンには、道路が大渋滞するからなぁ
バスや路面電車と違って、地下鉄には、その心配がない
でも、投資に見合うだけの乗客がいなかったと

379:名刺は切らしておりまして
09/12/21 16:18:56 bkDkH0ag
>金食い虫

市職員一般行政事務職の人件費

豆知識な

380:名刺は切らしておりまして
09/12/21 16:31:23 sEn0Fbft
我々鉄道ファンは地下鉄の国営化を支持します。
職員の安定した雇用があってこそ安全運行ができるわけで経営的にも安定が求められます。
そのためのコストを国民が負担することは当然の義務であると考えます。
京都市にだけ負担を押し付けるやり方はやめるべきです。

381:名刺は切らしておりまして
09/12/21 17:57:48 N41xYoFe
>>372
山科までは儲かってるはず
忘年会シーズンの深夜のJR下りホームの人混みを見れば一目瞭然だろう
ましてや滋賀県の人口は奈良県の人口を追い抜いてもなお増え続けてるんだから

382:名刺は切らしておりまして
09/12/21 23:26:19 O9VqcqD/
昔みたいに
北大路~京都で4両編成で十分

無駄に線路伸ばしすぎ。

明日からでもいいから北大路~京都だけにしろ
他は廃止

383:名刺は切らしておりまして
09/12/21 23:40:23 rTQ0l1py
あんなん 東西線が「あほ」や
責任者誰やと
いってました



384:名刺は切らしておりまして
09/12/22 00:13:35 9wn81Zl0
やっぱり広島が一番賢い選択をしたな
地下鉄より路面電車だよやっぱり
昔の京都の路面電車に使われいた車輛に広島で乗ったな

385:名刺は切らしておりまして
09/12/22 00:34:32 +30xb4S3
ローマも地下鉄なんて2本しかなかったし、京都には要らないかもね^^;
その内、京都人の困った時の大阪頼みが無いか、心配だ。何でも困ったら大阪に寄りかかってくるからね^^;;

386:名刺は切らしておりまして
09/12/22 00:38:14 dOJTlfBl
烏丸線以外廃止でいいじゃん

387:名刺は切らしておりまして
09/12/22 00:40:48 dOJTlfBl
バス専用レーンを作って、繁忙期には、1分おきに電気バスを走らせれば環境にも優しい

388:名刺は切らしておりまして
09/12/22 00:54:19 iTxMiikO
洛西まで引いてあげてください。
かれこれ、何十年も騙され続けとります。

389:名刺は切らしておりまして
09/12/22 01:04:43 NxMr9tBk
廃止にかかる経費のことも考えんとなー
もちろん責任の方は あちらはんやわ
もう祇園にきいはっても 「おーきに」と
目は「ちれ この」あまりに しょうもない
言葉遊びは かんにいでっせ



390:名刺は切らしておりまして
09/12/22 01:22:31 NxMr9tBk
ほなと言うことで
とあるバーで舞妓はんと
しんどいらしい
もう帰ってええでーと言った
あーあー
きーにせんでええと


391:名刺は切らしておりまして
09/12/22 12:44:29 5dDJx2on
>>384
広島の場合、路面電車では輸送力がパンクしかかっているわけで。
だからといって地下鉄作ってしまうと、大きな川の河口にできた街なので
深い所を走ることになって建設費が跳ね上がってしまう。

広島は道が広いので、路面電車に車線取られてもさほど問題ないから
残っているようなもの。
今路面電車が残っている街は、第二次大戦の空襲などで焼け野原に
なった街、なんだよな。復興の際に広い道を造ったから路面電車が残せた。
京都は空襲に遭わなかったから道幅を広げる機会がなかったわけで。

392:名刺は切らしておりまして
09/12/22 21:32:17 BlswTDZY
LRT走らせているヨーロッパの都市は、都心乗入れから
強制的に自動車を排除しているからなぁ・・・。
同じ事を京都でやると、どうなる事やら・・・。

393:名刺は切らしておりまして
09/12/22 21:35:22 5Pn6eFhu
誰も責任とらんの?
あれだけ赤字垂れ流すって言われて始めたくせにさ

394:名刺は切らしておりまして
09/12/22 21:37:37 5Pn6eFhu
>>385
そんな話はじめて聞いたけど、
具体的にどういうところが?

395:名刺は切らしておりまして
09/12/22 21:40:00 4yN7lyYb
>>1
たかが人口146万人しかいない京都市に地下鉄なんか作るからだろ
人口3倍の400万人の多摩地域ですら地下鉄ないのに
挙句の果てに国民の税金頼みだ?いい加減にしろ
せいぜいクソ儲けしている京都府警にベッタリな任天堂に出してもらえ

396:名刺は切らしておりまして
09/12/22 21:42:24 bLP6TlqX
>>395
おい、そんな事書くと京都は都会とかいってキチガイみたいに
わめきだすぞ。延々歴史の話されてーのか?

397:名刺は切らしておりまして
09/12/22 21:43:31 akFMetuK
京都人は、いい加減、上方人らしく、エスカレーターは左を空けるべき。





398:名刺は切らしておりまして
09/12/22 21:43:53 5Pn6eFhu
>>396
まぁ、そういう人は少数だから

399:名刺は切らしておりまして
09/12/22 21:45:49 2pzHabH6
地下鉄東西線は、洛西へ延伸してこそ存在意義がある。
今は滋賀、山科以南の公務員通勤専用路線みたいなもの。

400:名刺は切らしておりまして
09/12/22 21:54:45 x/mNneQR
>>385
京都は大阪と仲が悪くて、神戸と仲良しだって聞いたんだが。

401:名刺は切らしておりまして
09/12/22 21:57:38 x/mNneQR
>>391
ヒロシマの路面電車、通勤時以外は結構空いてるけど。

402:名刺は切らしておりまして
09/12/23 00:55:47 1tjmhOuX
あんな 京都は公務員天国やー
上品なのは   と   だけくらいで
   は    で暮らしてはんねん

わかった?
空白でしか書けへんくらい
奥ゆかしいところやん 田舎者には
理解出来ないのかな 
お茶漬けでも食べていかはる

403:名刺は切らしておりまして
09/12/23 01:25:25 8OFqb4Ro
京阪電車の京津線で十分だったのに。山科の奥地から醍醐なんてややこしい奴しか住んでないじゃん。

404:名刺は切らしておりまして
09/12/23 01:45:50 aoBbPj+t
地下鉄の線路とっぱらって地下バス走らせればいいよ

405:名刺は切らしておりまして
09/12/23 02:19:10 Em5CWCtk
バスは京都では受けが良くないし、和服では低床式でも乗りたがらない。
まっとうなのは狭幅のLRTだけ。それも路線は道路の両端にすべし。

406:名刺は切らしておりまして
09/12/23 02:56:23 lp8zJXi3
>>397
左側が空いてることが多いが?
でも関西って右側を空けるからなんかウザいんだよな。関東だと左側なんだろうけどさ。
車でも右側が追い越し車線なんだからエスカレータでも右側を空けるべきだ。

407:名刺は切らしておりまして
09/12/23 02:59:42 lp8zJXi3
っていうかさ、京都の地下鉄は滅茶苦茶高い
誰が乗るんだよ

408:名刺は切らしておりまして
09/12/23 03:53:34 IfbFEKVv
観光客

409:名刺は切らしておりまして
09/12/23 04:17:43 i03oLY3/
>>400
蚊帳の外からはそうみえるかもねw

410:名刺は切らしておりまして
09/12/23 05:25:22 UKcKxfxA
たばこ税で穴埋めしる



411:名刺は切らしておりまして
09/12/23 05:44:51 LmEyN3S1
>>409
いや、実際ドウデモイイんだけどね。
関空関連スレでそう言ってた人が居たから。

412:名刺は切らしておりまして
09/12/23 05:59:27 xE6E0piN
>>40
基本的にエスカレータ上は歩くもんじゃない
片側に加重が偏ると設備にも悪影響が出る
いそぐ奴は階段を駆け上がれ

413:名刺は切らしておりまして
09/12/23 06:04:38 xE6E0piN
>>50
大阪は関西だろ、中国地方も九州地方も関西だ、関より西なんだからな
でもって大阪を含め滋賀奈良兵庫和歌山などは近畿だが、京都市自体は近畿じゃない

414:名刺は切らしておりまして
09/12/23 06:08:07 xE6E0piN
>>93>>103
そうだな、ポルタだな

415:名刺は切らしておりまして
09/12/23 06:11:53 0bzZeSAL
あつかましいの一言だな。。。

416:名刺は切らしておりまして
09/12/23 06:16:51 G4b0+fzv
>>412
階段が潰されて作ったから、狭くなった階段はエレベーターと逆方向で混んでるときは?
階段まるごと潰されて、エレベーターしかないときは?

417:名刺は切らしておりまして
09/12/23 06:17:02 iBWE2bXD
東西線は、京阪に売れよ


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