【自動車】プリウスPHV 価格は525万円、高価すぎてショック [09/12/11]at BIZPLUS
【自動車】プリウスPHV 価格は525万円、高価すぎてショック [09/12/11] - 暇つぶし2ch450:名刺は切らしておりまして
09/12/24 05:21:41 QUGE6MnT
トヨタが良いとは全然思わないが、
ホンダマニア以外でインサイトなんて買う価値あるの?
素人目にも構造が手抜きで燃費悪いくせにプリウスとほとんど値段一緒ってボッタクリもいいところだろ。

451:名刺は切らしておりまして
09/12/24 06:58:53 IUPo8ulu
真面目に造って値段が高いと言うことはそれだけ環境負荷が高いと言うことだと思う。

452:名刺は切らしておりまして
09/12/24 07:21:50 XgQXxslf
プリウスはアクセルが戻らなくなる欠陥が持病だから恐ろしくて乗れません。

453:名刺は切らしておりまして
09/12/24 07:25:12 lcHJQCpS
それより、家庭用電気料は工場用より2倍高いのをみんな知っているのか

454:名刺は切らしておりまして
09/12/24 08:39:05 BjGGL6sU
>>438
>今回からリース販売、数年後に一般販売という流れだからそういうわけでもない。

数年後ねえ・・・w



455:名刺は切らしておりまして
09/12/24 15:51:51 0fOUuSEH
>454
> 数年後ねえ・・・w

ビジN+は材料にならないネタには興味ない奴が居るからな。

ちゃんとやってたPHVを音沙汰無しとか書いちゃう人も居るからどうしようもない。

456:名刺は切らしておりまして
09/12/24 22:42:03 Uuq2PISp

どうやら、ブッチギリの世界一になった模様です。

中国でも米でも 欠陥車と言えばトヨタ、 欠陥隠しと言えばトヨタは常識になるようです。

米国でもリコール隠蔽&隠蔽工作、欠陥車放置していたトヨタ 
URLリンク(minkara.carview.co.jp)



中国メディアでは、「リコール王」という言葉が目立ち、今年第1四半期の中国国内販売台数が
前年同期より17%減少したことと合わせた中国国内での失速ぶりw


457:名刺は切らしておりまして
09/12/25 00:13:15 Nhb7K0kr
プリウスが今みたいなボテッとした形じゃなく
実用的なツーリングワゴンやコンパクトミニバン形状だったら
まじで考えなくもない

458:名刺は切らしておりまして
09/12/25 13:45:12 0S74Jddc
>>455
>ビジN+は材料にならないネタには興味ない奴が居るからな。
>ちゃんとやってたPHVを音沙汰無しとか書いちゃう人も居るからどうしようもない。

見苦しいw

459:名刺は切らしておりまして
09/12/25 14:09:07 CWf38L8w
電池の値段が高いんだな。

460:名刺は切らしておりまして
09/12/27 00:23:20 tnRjAtfr
160Km走れる電気自動車(iMievやスバル1e、日産リーフなど)が400万円台なのに
20Kmしか走れないプリウスPHVが525万なのは何故

461:名刺は切らしておりまして
09/12/27 05:59:35 /52/eaYP
ベース車との定価の差額の1/2だけ税金から補助金が出るので、本当は1000万円ぐらいに設定して
みんながロハで買えるようにしかったんですが、さすがにそれは露骨なのでギリギリ525万円にしておきました。

462:名刺は切らしておりまして
09/12/27 14:43:57 7I63N3yK
悔しいだろうがトヨタが嫌われてるのは事実だろ
トヨタが経団連会長企業だった時の非正規使い捨て政策が、結果として日本の国力が衰退する致命傷になった

自分が住んでる自治体にある朝鮮銀行と韓国商銀の駐車場に停まってる車はトヨタが大半だぞw
南北朝鮮人御用達メーカー(笑)がトヨタじゃないか。例外は米国の集団訴訟で韓国系が騒いだ程度

叩く奴を朝鮮人認定してもいい企業はトヨタではなく三菱だろうが。反日三国人は三菱を嫌ってる
反日メディアは在日南北朝鮮人の社員が多いからリコール隠しの時の叩き方が半端なかった

反日メディアの工作に釣られるな。日本最大規模を誇る企業グループは三菱なんだよ
トヨタが潰れても何とかなるが、国防をも担う三菱グループが潰れると日本経済が傾きかねないよ

まぁ、ヒュンダイを育てたのはトヨタではなく日本最大の三菱グループであることは事実だがw

トヨタ(笑)擁護する奴らは、職業右翼と同じく確実に在日朝鮮塵達だ。

463:名刺は切らしておりまして
09/12/27 18:38:01 umwM5GW7
>>461
っていったってアイミーブも約460万だから、65万しか差は無いけど。
PHVプリウスは、どうやらエネルギー密度重視の電池が必要なEVと、
出力密度重視の電池が必要なHVの特性を混在させる為にコストがかかった模様。

EVモード時とHVモード時用に、それぞれ別の電池乗っけたらダメなんかねw

ちなみにリーフは逆にもっと安いぞ。
(200万円台といわれている。ただし車体価格にバッテリー代は含まれず)

464:名刺は切らしておりまして
09/12/27 18:48:47 tnRjAtfr
航続距離160キロ相当分のバッテリ積んだiMievの値段から考えても
20キロ相当分のバッテリを積んだプリウスが、300万以上高くなる理由が判らない

465:名刺は切らしておりまして
09/12/27 18:59:30 mfpxgbsx
フリート向けの500台限定の車と一般販売する車の価格を比べる理由の方が意味不明。

466:名刺は切らしておりまして
09/12/27 19:09:35 xn+4yV6l
>>464
補助金抜きの価格だ。 iMievは459.9万

467:名刺は切らしておりまして
09/12/27 19:45:36 j1Zd/s6a
充電インフラが整ってない今は、電気自動車よりプラグンハイブリッドの方が良いね。

468:名刺は切らしておりまして
09/12/27 20:04:07 6y9oo68G
>>462
>非正規使い捨て政策が、結果として日本の国力が衰退する致命傷になった

アホか
あれは致命傷じゃなくて延命措置だ
やらなきゃもっと早く潰れてた
東南アジアの人が、いくらで働いてるか知ってるか?

469:名刺は切らしておりまして
09/12/27 20:34:21 5I2C/Sf0
>>462
病院行きをおすすめします

470:名刺は切らしておりまして
09/12/28 08:03:00 aDSyMZnZ
今、閃いた!!
2輪のハイブリッドって新発明じゃね?

471:名刺は切らしておりまして
09/12/28 08:29:25 Npa1FoFk
>>470
残念。昔は期待されたんだけど、重くなる、積む場所がない、危ない、
とかの理由で真っ先に諦めたのが二輪車だったかな。
二輪車は内燃要らないでしょ?モーターだけで十分、軽いヤツは人力とのHV、強力な電チャリ。

472:名刺は切らしておりまして
09/12/28 08:35:41 T/yAfDo8
マークXより高いのか、売れるかな?

473:名刺は切らしておりまして
09/12/28 08:40:29 gIIi6WH7
>>447
食器も最近は技術刃剣全員ブッチーしてるよ

474:名刺は切らしておりまして
09/12/28 08:48:17 cQKaXzvV
二輪はハイブリッドより先に完全EV化しそうな気もするが、金田のバイクみたいに、

元々、二輪は燃費が良いからそれほどハイブリッドとかに熱心で無くても良いんだよ


475:名刺は切らしておりまして
09/12/28 09:02:26 aDSyMZnZ
二輪にも減税、補助金の恩恵を駄目ですか?

476:名刺は切らしておりまして
09/12/28 13:47:04 uzI6ri9A
2輪は自転車の延長が殆どだな
モペットの電動版になっていくとオモ

ハーレーみたいなごく一部は内燃に拘るだろうけど

477:名刺は切らしておりまして
09/12/28 22:32:35 IU7+zVg8
問題は欠陥だけではなくって

本質的には危険な脆弱なボディのトヨタ(笑)

【EuroNCAP】 トヨタ「イスト」 衝突試験で最低評価

スレリンク(auto板)l50


【自動車/米国】トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?[09/11/19]

スレリンク(bizplus板)l50



欧州でも「最低評価」ってところが、米国で安全な車が「ゼロ」と酷評去れたのと同じです。

基本的にトヨタ(笑)の本質は、地球規模で危険な車という訳ですね。



478:名刺は切らしておりまして
09/12/28 23:06:10 0qxEvIJy
>>474
設定ではシリーズハイブリッドだよ>金田バイク

479:名刺は切らしておりまして
09/12/29 01:18:44 5PNaT/Ni
>>450
そうなんだけどねえ。
インサイトは適正価格。
プリウスはインサイトの値段が発表されてから後付けされた価格。
ヨタの儲けを確保するために、下請け孫受けひ孫受けに無理な合理化を押し付けた価格。

480:118x237x134x246.ap118.gyao.ne.jp none
09/12/29 01:19:16 ADr2ND1E
hoge


481:&rf&rusi&ran&ras&ran
09/12/29 01:49:41 ADr2ND1E
&rf&rusi&ran&ras&ran

482:名刺は切らしておりまして
09/12/29 11:31:50 FlEd6hEk
>479
インサイトよりプリウスの方がコスト削減が進んでる罠。

トヨタは初代プリウスのマイナーチェンジで採用した角型バッテリーを改良しながらずっと使ってるが、ホンダは2代目シビックから採用した筒型セルの改良品だよ。

ほぼプリウス専用だったフロントユニットも他で使うようにするしな。

483:名刺は切らしておりまして
10/01/02 18:38:55 fVwSb0Gq
コスト削減が進んでるにしては、糞赤字垂れ流してるわな
ホンダはインサイトの好調で大幅に利益を上方修正したと言うのに。

484:名刺は切らしておりまして
10/01/02 18:49:17 oC8ai41h
>483
> ホンダはインサイトの好調で大幅に利益を上方修正したと言うのに。

インサイトが好調なのは日本だけだよ、ホンダの利益はインサイト以外から出てる。

485:名刺は切らしておりまして
10/01/03 08:52:14 uBvQstq6
トヨタ(笑)は在日朝鮮人や在米朝鮮塵が大好きだし、
彼らから大きな顧客疎になっているのは事実ですよ。
ザパニーズですからね。

所詮は機織り関係のB落民企業w




486:名刺は切らしておりまして
10/01/03 09:05:41 9RKbwKEK
それよりも
132万も補助するのか
一般人にもそれぐらいの額を補助しろよ

487:名刺は切らしておりまして
10/01/03 09:08:29 Wk1m5pyB
現プリウスの薄利状態分まで取返すつもりだな

488:名刺は切らしておりまして
10/01/03 10:07:06 UbQ8FWDg
ハイブリッドにEV組み合わせるより
エンジンとEV全く別で切り替えて使えるようにすりゃあいい。

いわゆるマックOS上でウィンドウズ動かすよりも、
マックとウインドウズをひとつのPCに収めて切り替えるような。

489:名刺は切らしておりまして
10/01/03 10:24:41 uA/PKpLc
>>7
国会議員と公務員はCO2削減の為に自転車でいいだろ

490:名刺は切らしておりまして
10/01/03 11:55:20 GQNy0nAU
マジで充電うっとーしい。
200V電源引いて7時間充電とか不便の極み
エアコン掛けてて渋滞ハマったら恐怖
まだまだ育てる必要の有る技術>EV
冬場はコート着て乗車、夏は半袖ってか?!

そう考えるとPHVは現実的な選択
でも、高いから庶民には意味無し

491:名刺は切らしておりまして
10/01/03 17:31:47 dgxGBD/p
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || フロントにストラット式コイルスプリング、リヤにトーションビーム式コイルスプリングを採用。
 || ブッシュ、バネ、アブソーバなどに入念なチューニングを施した熟成の足まわりが、高度な操縦安定性と自然な操舵フィール、
 || そしてフラットな乗り心地を実現しています。 ...
 || 
 || 皆さん!そんなに素晴らしいトーションビーム(笑)をなぜ他の高級車に使わないのでしょうか!
 ||                               Λ_Λ
 ||                            \ (゚ー゚*) トヨタのトーションビーム採用車種は
 ||                               ⊂⊂ | パッソ・ヴィッツ・カローラなどですよ!
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|  FFに最適ど言えど、カムリ・マークXzioには使ってません!
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
      ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
        ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ
トヨタのトーションビーム採用車種
パッソ、ヴィッツ、カローラの低コスト大衆車(w もちろん高級車で採用されたのはアルファードとヴェルファイアだけ(笑)





492:名刺は切らしておりまして
10/01/03 17:35:28 fUCHoX2l
まあ、政治的にガソリン禁止にならない限り、ガソリン車が主流だろうな。
充電面倒くさいから。

493:名刺は切らしておりまして
10/01/03 18:33:53 YD3y3V2k
普通に現行プリウス買って
300万円分のガソリン買ったほうがいいな
1リットル150円、リッター20キロだとしても
40万キロ走れるぞ


494:名刺は切らしておりまして
10/01/03 21:05:35 gYQEHyGd
>>493
10万キロ走るごとに50万円のバッテリー交換が必要ですw

495:名刺は切らしておりまして
10/01/04 12:34:08 8qhgBtJl

【調査】 プリウス、デミオ、ミラの実燃費は? 毎日新聞記者が実走調査
スレリンク(wildplus板)

◇走行テストの結果◇
マツダ・デミオ(13C-V、1300CC、152万円)    18.83キロ/リットル
ダイハツ・ミラ(カスタムX、660CC、131万円)     18.47キロ/リットル
トヨタ・プリウス(S、1500CCハイブリッド、260万円) 17.32キロ/リットル ←これが現実。w
国産98年式2000CC車                  12.85キロ/リットル

※6月26日10~14時、毎日新聞福岡本部(福岡市中央区天神1)-毎日新聞西部本社
(北九州市小倉北区紺屋町)間。曇後晴。路面乾燥。ドライバー4人が交代で運転。


誇大宣伝と共に羊頭狗肉商売を繰り返しているトヨタ(笑)




496:名刺は切らしておりまして
10/01/04 18:41:40 CClugYdR
>>494
12万8千円だそうな。

497:名刺は切らしておりまして
10/01/04 19:08:44 BRrZ9Zew
>>496
大分安くなったんだね

498:名刺は切らしておりまして
10/01/04 20:59:39 YjpdRY/t
トヨタ(笑)のチープで
手抜きな貨物脚で

     /∧_/∧      /∧_/∧    プルプル
   ((´´ДД``;;))    ((;;´´ДД``))    プルプル
   //    \\     //   \\ プルプル
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  プルプル
   しし((_))       ((_))JJ

大きく揺れまくりだったのが、
最近では、細かい揺れや突き上げまで発生するようになりました。

   ~揺れ続ける歓び~

これが、トヨタ(笑)の貨物脚とプアボディの現実

URLリンク(www.youtube.com)


トヨタ(笑)車は粗悪品か欠陥車でしかないだろ。

499:名刺は切らしておりまして
10/01/07 02:02:46 gsgjuVXQ
五年先を考えたらピュアEVのほうが間違いなく主流になりそう

500:名刺は切らしておりまして
10/01/07 02:46:07 GqZAFNXv
ダイハツの直噴2気筒ターボの軽が新しいスタンダードになってスズキとホンダが追随してるかもよ。

501:名刺は切らしておりまして
10/01/09 01:11:04 Rx8jgIQq
EVEV騒いでるのは実は日本のマスゴミだけな

502:名刺は切らしておりまして
10/01/10 17:20:02 WBtgPWWu
騒いでないのは逆にお前だけだよ>501
EVはめちゃくちゃ面白いデバイスだ
Imievでいいから試乗させてもらえよ
まじで面白いぞ・・・加速感とか

503:名刺は切らしておりまして
10/01/10 17:23:30 F/FkVytv
金持ちだけで騒げ
庶民に見えないところでやれ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch