09/12/15 19:27:07 XTjKePQv
安くなったとしても、薄利だと思う(´・ω・`)
401:名刺は切らしておりまして
09/12/15 22:08:56 EuoY2J7T
薄利じゃなくて、利薄だろクズ
プ利薄
402:名刺は切らしておりまして
09/12/15 22:12:41 USnrZBny
金がない。
人間1人を輸送する場合、軽に比べて何が優位なのか分からない。
403:名刺は切らしておりまして
09/12/16 00:56:38 dIS+7d6v
>>402
導入企業は環境に配慮していますというポーズ
404:名刺は切らしておりまして
09/12/16 01:03:11 8vZ1sPxe
>>1
政府が何とかしてくれるさWW
405:名刺は切らしておりまして
09/12/16 12:52:08 qapw9PQa
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
>ワケのワカらんメディアは価格を525万円などと報じているが、こらあくまで
>税金や補助金の「目安」である。というのもトヨタは直接エンドユーザーに
>クルマを売らない。間に業者が入るためリース料は個々の契約になるワケ。
>加えてオープンエンドじゃありません。
>つまりリース期間終了後はトヨタに車両を戻す契約。したがって純粋なリース。
>もっと言えば台数が極めて少なく、日本向けは官公庁や電力会社を対象に230台のみ。
>価格なんてあってないようなモノだということが解っていただけると思う。
>世界600台規模のコストを積み上げると525万円なんだろう。
だってさ。
406:名刺は切らしておりまして
09/12/16 13:26:43 drK9TrQf
>>344
発電機を乗せて走ればいいだけじゃん。
407:名刺は切らしておりまして
09/12/16 14:24:32 1H3D/V8B
これ買って10年 年1万キロ走行の場合
タタ3台買って10年のれるんじゃないの?
408:名刺は切らしておりまして
09/12/16 14:57:57 j4D8U0lY
______________
/ _____________\へ
/ / \.\
/ / .\.\
| / ヽ .|
|ノノ | /
ヽノ ,,,,,,,,,,,,,,丶冫_ .,,,,,,,,,, /ヽ
く\ /^ヽ- √ ̄ ̄ヽ^ ./ ̄ ̄ ヽ |^丶
+ .___/\\ |∂/ . | -=・=- | | -=・=- .| く∂|
|:::::::::::::::::::::::::::\\ ヽ/ ヽ______丿 .ヽ ______. ノ .ヽ/
\::::::::::::::::::::::::::::\\ / )( )( |
\::::::::::::::::::::::::::::\\ | ^ ||^ | 円高か・・・
\::::::::::::::::::::::/\\. | ノ-==-ヽ .| また社員の首切りしないといけないなあ
\::::::::::::::::|. \\丶 /
\::::::::::| / ' ´.-! ヽ ヽ / /
\:::::| | -!__.ヽ _-----_ /__
 ̄ ノ ,二!.\. \___/ /`丶、
/\ / \\ /~ト、 / l \
/ 、 `ソ! \\l::::|ハ/ l-7 _ヽ
/\ ,へi r''ー-ゝ_`ヽ、 |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| >‐ ̄` \. | .r' ´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | 丁二_ 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ∟ |::::|`''ー-、,_/ /\_ _/⌒ヽ
409:名刺は切らしておりまして
09/12/17 10:38:27 plhW3IOz
トヨタハイブリッドシステムとリチウムイオン電池ってどうも合わないらしい。
出た当初は天才ktkrだったんだが。
日産はその辺割りきって2つのクラッチを使うパラレル構成にした。
あるいは小海線のハイブリッド気動車のようにシリーズ駆動に徹するかなのかもしれない。
410:名刺は切らしておりまして
09/12/17 14:53:06 ECRnMSUD
>390
> >パナソニックのバッテリーが失敗作だと言うことは何度も書いてきた通り。
具体的にどう悪いんだっけ?
411:名刺は切らしておりまして
09/12/17 16:38:43 KB9dGrX4
>>410
国沢親方に具体性を求めてはいけない。
412:名刺は切らしておりまして
09/12/17 16:39:17 K2h95/4y
今ドキ日本!高校生の就職率が50%を割る現実!
企業は 総力を挙げて 最低一人雇用枠を創れ!
413:名刺は切らしておりまして
09/12/17 16:46:36 gMWPtRxT
>>395
コストの重要性がわかっていないな。
技術的に優位であってもコスト安にはかなわないのが世の中。
414:名刺は切らしておりまして
09/12/17 18:14:36 RBv20nzi
電気自動車はパソコン化してどんどん安くなるのに
こんな馬鹿高いモン作りやがって
とっととつぶれてね。与太さん
415:名刺は切らしておりまして
09/12/17 18:25:40 i9uB8tVK
>入補助金を利用して386.4万円が購入価格となる。
これで高い高い騒いでるの?
トヨタの戦略が全くわかってない。記者のレベルが最近低すぎるぞ。
416:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:26:03 kWVM0F3z
>>410
容量の割に重すぎで、走行距離短すぎ。
これならリチウムイオンじゃなくニッケル水素でも十分。
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
安全性確保が大きな課題となっているニッケル正極のバッテリーを採用しているため
(予想通りパナソニック製)、容量5,2kWhながら160kgあるそうな!
バッテリーケースも戦車のように二重三重の安全策を施してあるため巨大! バッテリー
だけで相当高いと思う。安全だろうけれど、商品としちゃ競争力無い。
417:名刺は切らしておりまして
09/12/17 21:58:16 yi5p2mZ7
絶望的に技術が低いトヨタ(笑)は、前代未聞の弱さを発揮して
8年間もただ負け続けて140連敗という珍記録を樹立し、
世界の物笑いになりました。
しかも、不正なスパイ事件でドイツで有罪判決を受けるという
オマケ付きでした。
418:名刺は切らしておりまして
09/12/17 23:05:12 0nPuc9z8
> 購入補助金を利用して386.4万円が購入価格となる
期間決めて月割りで利用料払うんじゃなくて、
所有権は自分に移らないけど車両購入ってカタチなのか?
419:名刺は切らしておりまして
09/12/17 23:13:20 8AvTwxO7
補助金って「税金」だろう?
420:名刺は切らしておりまして
09/12/17 23:40:06 d60iGaFU
燃費がいい軽自動車の車両価格が安すぎてショックなのではないのか?
①燃費25.5km/L 価格:100.0万円 ダイハツ ミラ660 X リミテッドER 2009年4月
②燃費24.5km/L 価格: 95.0万円 スズキ アルトG(CVT) 2009年12月
③燃費24.5km/L 価格:122.2万円 スズキ アルトラパン660 X 2008年11月
④燃費24.0km/L 価格:132.0万円 ホンダ フィット1.3Gsmart selection 2009年11月
⑤燃費23.5km/L 価格:125.0万円 ダイハツ ミラココア 660プラスX 2009年8月
⑥燃費23.0km/L 価格:126.4万円 スバル ステラ660リベスタ 2009年11月
⑦燃費23.0km/L 価格:121.3万円 スズキ ワゴンR 660FXリミテッドⅡ 2009年5月
⑧燃費23.0km/L 価格:120.0万円 ダイハツ ムーヴ 660X VS 2009年4月
⑨燃費23.0km/L 価格:119.0万円 ダイハツ ムーヴコンテ660 Xスペシャル 2009年9月
⑩燃費23.0km/L 価格:128.5万円 マツダ デミオ1.3 13C-V 2008年11月
⑪燃費23.0km/L 価格:122.9万円 マツダ AZ-ワゴン 660XSスペシャル 2009年6月
⑫燃費23.0km/L 価格:140.0万円 トヨタ iQ 1.0 100X 2009年8月
421:名刺は切らしておりまして
09/12/17 23:46:56 ie+6BNi1
>416
> 容量の割に重すぎで、走行距離短すぎ。
> これならリチウムイオンじゃなくニッケル水素でも十分。
URLリンク(www2.toyota.co.jp)
定格電圧が約200Vから約346Vになってるな、このせいで大きくなったのか?
URLリンク(response.jp)
これを見ると3つ並んだ感じだが、約346Vのバッテリーユニットを3つ結合したのだろうか……。
422:名刺は切らしておりまして
09/12/17 23:59:03 ie+6BNi1
そういや国沢さんので思い出したけど、あの人はハイブリッド用バッテリーとEV用バッテリーをごっちゃにしてような?
URLリンク(allabout.co.jp)
URLリンク(allabout.co.jp)
日産が2クラッチのハイブリッドを発表した時だけど、いろいろ勘違いをしてる。
URLリンク(www.eco-aesc.com)
ハイブリッド用モジュールとEV用モジュールで容量が違うのは当たり前なのにな。
423:名刺は切らしておりまして
09/12/19 03:08:02 Yq+W1bBH
電シ也といえば束乏最強だお
424:名刺は切らしておりまして
09/12/19 03:17:35 502z9PNA
電気自動車もまだまだだな。そのうちリチウムが高騰しだして、主流にならなかったりすることもあるかもな
425:名刺は切らしておりまして
09/12/19 03:36:30 NHC9fkmL
トヨタは2年くらい前からPHV出す出す言いながら、さっぱり具体的な物が
出てこなかった理由がこれか。
なるほどね。
このスレの前の方にもあるが、この値段ならもうEVにしてしまえばいいのだが、
そしたら今度はトヨタグループ内でエンジン屋とミッション屋の失業問題
が発生するからなあ。
426:名刺は切らしておりまして
09/12/19 10:47:52 8uwYBr1r
>425
> トヨタは2年くらい前からPHV出す出す言いながら、さっぱり具体的な物が
> 出てこなかった理由がこれか。
2年ぐらい前は2代目プリウスのPHVを試験してたはず。
充電可能なハイブリッド車「トヨタプラグインHV」とは?
URLリンク(www.carview.co.jp)
>バッテリーの拡大によりトランク床面が40mm程高くなっており、車両重量は現行型プリウス比+100kgとなる1360kg。EV走行可能距離は13km(10.15モード走行時)で、EV走行時の最高速度は100km/hをマークする。
2代目の時はバッテリーユニットを2つにして使用する領域を広げたもので13kmぐらい走れた。
今度の3代目も基本的にこれと同じでリチウムイオンを採用して定格電圧を上げたバッテリーユニットを3つ繋げた様な感じだよ、それで今回は20km以上になったみたい。
EV用のバッテリーセルを使って必要な定格電圧を得てバッテリーユニットを製作しても大きくなりすぎるし使用条件が違うからハイブリッド用には向かない、それでハイブリッド用バッテリーユニットを並列接続してEVとして走れる距離を増やすという事だ。
427:名刺は切らしておりまして
09/12/19 11:21:03 7f3DWEvX
重くはなるけどギガセルの乗用車を考えたほうがよさそうな
428:名刺は切らしておりまして
09/12/21 00:40:51 q0vN2eFq
525万円あれば、俺なら今は普通のハイブリッド(例えば205万円のプリウス)買って、
残り320万円は貯金しておき
充電インフラが揃った5年後くらいに、ちゃんとした(エンジンの無い)電気自動車に買い換える
429:名刺は切らしておりまして
09/12/21 01:26:56 F4booSaI
5年やそこらでインフラが揃うわけないやん
430:名刺は切らしておりまして
09/12/21 03:15:50 DMl9G+HP
>>395
> >>363
> シリーズ式はトヨタが25年前に見限ったクズ
25年前じゃ大容量半導体技術がまるで違うな
もう鉄道車両でも成立するレベル
431:名刺は切らしておりまして
09/12/21 11:49:53 q0vN2eFq
タイムズ24/パーク24 駐車場へのEV充電器設置を発表
URLリンク(www.tepco.co.jp)
イオンが、電気自動車の充電設備をショッピングセンター内に設置(第一号はレイクタウン)
URLリンク(diamond.jp)
首都高、4つのPAに電気自動車用急速充電器を設置
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
コスモ石油、神奈川県内の給油所に電気自動車用の急速充電器
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
昭和シェル石油、ガソリンスタンドに急速充電設備を併設
URLリンク(www.showa-shell.co.jp)
東京都EV充電設備MAP
URLリンク(www.tmpc.or.jp)
432:名刺は切らしておりまして
09/12/21 13:13:46 ZLj9BqkS
525万は確かに高すぎるけど
現在この価格帯で売られているボッタクリ車よりは価値がありそうな気もする
433:名刺は切らしておりまして
09/12/21 13:31:59 XlcK8XdP
>>430
大容量のインバータ技術ってここ10年かそこらだよね
冷蔵庫もエアコンもそれでかなり効率が良くなってるし
騒音や廃熱の問題でガスタービン発電ハイブリッドの目が既に消えてしまったのが残念だw
434:名刺は切らしておりまして
09/12/21 13:38:26 EDp8EkdS
EVの電池安全確保と耐久年数は
心配だな。
法律が追い付かないしね。
435:名刺は切らしておりまして
09/12/22 02:13:47 vujX7eDV
EV用の充電設備なんぞ十年も前からずーーっとやっとるよw
自治体の駐車場、豊田駅前、電力会社
もちろん一般人も使用可
でもこのありさま
436:名刺は切らしておりまして
09/12/22 02:25:43 87v64pGp
>>395
コースターHVか?
そんなに古かったか?
スイフトのHV
充電用猿人に660ccも必要なん?
たこ焼き屋屋台の発電機じゃダメ?
437:名刺は切らしておりまして
09/12/23 10:39:15 Wt4gm+tp
>>426
そりゃ試験だけならトヨタに限らず、各社試作車作って色々やってるでしょう。
結局、トヨタのPHVは商業ベースに乗る価格になかなかできなかったから、
前宣伝をよそに具体的な話はできなかったわけか。
438:名刺は切らしておりまして
09/12/23 12:28:23 Fb1JFrSG
>437
> 結局、トヨタのPHVは商業ベースに乗る価格になかなかできなかったから、
> 前宣伝をよそに具体的な話はできなかったわけか。
今回からリース販売、数年後に一般販売という流れだからそういうわけでもない。
439:名刺は切らしておりまして
09/12/23 16:53:50 iHRkSF53
08年型車の「急加速苦情」トヨタ(笑)が最多…米専門誌
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
同誌は「トヨタ(笑)とフォードの車が急加速した件数は市場占有率と比べても、
不釣り合いなほど高い」と指摘している。
トヨタ 米マット問題で400万台のアクセル交換 レクサスなど7車種
トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?
100万台減 トヨタ危機感 10年度国内予測、41年ぶり低水準
トヨタ、米国でペダル改修 「事故の恐れ」400万台
(ヽ三/) ))
__ ( i))) トヨタが不幸
/ \ \ ↓
//・\ /・\\ ) メシウマ状態
./::::::  ̄(__人__) ̄::::\ キタ━━━!!!! ↓
| (⌒)\ | | 外食産業がもうかる
,┌、-、!.~〈 \_| _/ ↓
| | | | __ヽ、 / 他にも購買意欲復活
レレ'、ノ‐´  ̄〉 | ↓
`ー---‐一' ̄ 景気回復!!!
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ ─ / /_ ─┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
\/ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
ノ\ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
440:名刺は切らしておりまして
09/12/23 18:54:03 RArVVhJ6
ガソリン入れて給電してなんてやっとられんな
441:名刺は切らしておりまして
09/12/23 19:14:15 kTeekD48
>>1
年収400万円未満は入手不可能だろ
442:名刺は切らしておりまして
09/12/23 19:22:22 Mm7Nkwy7
高いモノは存在しないのと同じ。
最初から選択肢に入らない。
決して「安ければそれでいい」のではない。
「安いものの中からしか選ばない」だけだ。
443:名刺は切らしておりまして
09/12/23 19:33:21 ByUdERJG
どうせまたぼったくってんだろ
ホンダがインサイト出した瞬間プリウスのあの価格の落とし方みたら
実際は298万とかで売れるんじゃねーの?
444:名刺は切らしておりまして
09/12/23 19:59:42 TTz4vBdV
部品が多いハイブリッド
445:名刺は切らしておりまして
09/12/23 20:44:01 xeaPmCCk
無接点充電じゃなきゃわざわざコード繋いで充電する面倒はしない。
446:名刺は切らしておりまして
09/12/23 21:38:32 46edu0FV
国家試験問題漏洩、「日産に勝ちたかった」 調査にトヨタ社員
URLリンク(www.asahi.com)
トヨタ自動車の社員が「1級小型自動車整備士技能検定」の試験内容を漏洩(ろうえい)した問題で3日、
トヨタ首脳はこの社員が社内調査で「昨年の試験は日産自動車より合格実績が悪かったので、今年は
実績を引き上げたかった」などと動機を説明していることを明らかにした。
自動車整備士は国土交通大臣が認定する国家資格で、技能検定には1級、2級、3級、
特殊(タイヤや電気装置)など全14種類ある。2級、3級、特殊の整備士は全国で計33万人いる。
1級は、制度こそあったが、業界では特に必要性を認めてこなかったため、試験も行われていなかった。
しかし、02年度に初めて「小型」の試験が始まり、ハイブリッド車など高度なシステムの自動車の登場と
もあいまって重要性が高まった。業界では1級取得者を「カリスマ整備士」などと呼んでいるという。
02年度の第1回試験では、トヨタは約150人が合格、日産は約140人で、合格者数では業界トップの
面目を保った。しかし、販売シェアが日産の約2倍あり、受験者も多いトヨタは合格率で日産を下回った。
このため、この社員は「今年は実績を引き上げたいと考え、つい問題を漏らしてしまった」と社内調査で
話しているという。
トヨタは販売各社に対し、点検・修理などアフターサービスの充実を求めている。10兆円といわれる
フターサービス市場で、トヨタ系列のシェアは9%。新車販売シェアの40%超に比べると拡大の余地が
大きいと見ている。
トヨタは1級整備士を全国約5千店に最低1人ずつ配置することを努力目標としていた。
新車の伸びは期待薄で、各販売会社は「整備部門は顧客との接点」と積極的になっている。
「有能な整備士がいるかどうかが店の実力差になる」(販売会社幹部)という事情がある。
447:名刺は切らしておりまして
09/12/23 21:47:30 ZKj7P1P6
ハケンの人件費削って値段安くしろよ
448:名刺は切らしておりまして
09/12/24 01:58:23 FPY/irWJ
20日の日曜日に愛知県のイオンの駐車場に停まってたけど既に販売してるの?
449:名刺は切らしておりまして
09/12/24 04:35:44 ZjPfR3/O
派遣もうほとんどいないかも…
プリウスなんて形ださいし、インサイトのほうがカッコいいぞ
450:名刺は切らしておりまして
09/12/24 05:21:41 QUGE6MnT
トヨタが良いとは全然思わないが、
ホンダマニア以外でインサイトなんて買う価値あるの?
素人目にも構造が手抜きで燃費悪いくせにプリウスとほとんど値段一緒ってボッタクリもいいところだろ。
451:名刺は切らしておりまして
09/12/24 06:58:53 IUPo8ulu
真面目に造って値段が高いと言うことはそれだけ環境負荷が高いと言うことだと思う。
452:名刺は切らしておりまして
09/12/24 07:21:50 XgQXxslf
プリウスはアクセルが戻らなくなる欠陥が持病だから恐ろしくて乗れません。
453:名刺は切らしておりまして
09/12/24 07:25:12 lcHJQCpS
それより、家庭用電気料は工場用より2倍高いのをみんな知っているのか
454:名刺は切らしておりまして
09/12/24 08:39:05 BjGGL6sU
>>438
>今回からリース販売、数年後に一般販売という流れだからそういうわけでもない。
数年後ねえ・・・w
455:名刺は切らしておりまして
09/12/24 15:51:51 0fOUuSEH
>454
> 数年後ねえ・・・w
ビジN+は材料にならないネタには興味ない奴が居るからな。
ちゃんとやってたPHVを音沙汰無しとか書いちゃう人も居るからどうしようもない。
456:名刺は切らしておりまして
09/12/24 22:42:03 Uuq2PISp
どうやら、ブッチギリの世界一になった模様です。
中国でも米でも 欠陥車と言えばトヨタ、 欠陥隠しと言えばトヨタは常識になるようです。
米国でもリコール隠蔽&隠蔽工作、欠陥車放置していたトヨタ
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
中国メディアでは、「リコール王」という言葉が目立ち、今年第1四半期の中国国内販売台数が
前年同期より17%減少したことと合わせた中国国内での失速ぶりw
457:名刺は切らしておりまして
09/12/25 00:13:15 Nhb7K0kr
プリウスが今みたいなボテッとした形じゃなく
実用的なツーリングワゴンやコンパクトミニバン形状だったら
まじで考えなくもない
458:名刺は切らしておりまして
09/12/25 13:45:12 0S74Jddc
>>455
>ビジN+は材料にならないネタには興味ない奴が居るからな。
>ちゃんとやってたPHVを音沙汰無しとか書いちゃう人も居るからどうしようもない。
見苦しいw
459:名刺は切らしておりまして
09/12/25 14:09:07 CWf38L8w
電池の値段が高いんだな。
460:名刺は切らしておりまして
09/12/27 00:23:20 tnRjAtfr
160Km走れる電気自動車(iMievやスバル1e、日産リーフなど)が400万円台なのに
20Kmしか走れないプリウスPHVが525万なのは何故
461:名刺は切らしておりまして
09/12/27 05:59:35 /52/eaYP
ベース車との定価の差額の1/2だけ税金から補助金が出るので、本当は1000万円ぐらいに設定して
みんながロハで買えるようにしかったんですが、さすがにそれは露骨なのでギリギリ525万円にしておきました。
462:名刺は切らしておりまして
09/12/27 14:43:57 7I63N3yK
悔しいだろうがトヨタが嫌われてるのは事実だろ
トヨタが経団連会長企業だった時の非正規使い捨て政策が、結果として日本の国力が衰退する致命傷になった
自分が住んでる自治体にある朝鮮銀行と韓国商銀の駐車場に停まってる車はトヨタが大半だぞw
南北朝鮮人御用達メーカー(笑)がトヨタじゃないか。例外は米国の集団訴訟で韓国系が騒いだ程度
叩く奴を朝鮮人認定してもいい企業はトヨタではなく三菱だろうが。反日三国人は三菱を嫌ってる
反日メディアは在日南北朝鮮人の社員が多いからリコール隠しの時の叩き方が半端なかった
反日メディアの工作に釣られるな。日本最大規模を誇る企業グループは三菱なんだよ
トヨタが潰れても何とかなるが、国防をも担う三菱グループが潰れると日本経済が傾きかねないよ
まぁ、ヒュンダイを育てたのはトヨタではなく日本最大の三菱グループであることは事実だがw
トヨタ(笑)擁護する奴らは、職業右翼と同じく確実に在日朝鮮塵達だ。
463:名刺は切らしておりまして
09/12/27 18:38:01 umwM5GW7
>>461
っていったってアイミーブも約460万だから、65万しか差は無いけど。
PHVプリウスは、どうやらエネルギー密度重視の電池が必要なEVと、
出力密度重視の電池が必要なHVの特性を混在させる為にコストがかかった模様。
EVモード時とHVモード時用に、それぞれ別の電池乗っけたらダメなんかねw
ちなみにリーフは逆にもっと安いぞ。
(200万円台といわれている。ただし車体価格にバッテリー代は含まれず)
464:名刺は切らしておりまして
09/12/27 18:48:47 tnRjAtfr
航続距離160キロ相当分のバッテリ積んだiMievの値段から考えても
20キロ相当分のバッテリを積んだプリウスが、300万以上高くなる理由が判らない
465:名刺は切らしておりまして
09/12/27 18:59:30 mfpxgbsx
フリート向けの500台限定の車と一般販売する車の価格を比べる理由の方が意味不明。
466:名刺は切らしておりまして
09/12/27 19:09:35 xn+4yV6l
>>464
補助金抜きの価格だ。 iMievは459.9万
467:名刺は切らしておりまして
09/12/27 19:45:36 j1Zd/s6a
充電インフラが整ってない今は、電気自動車よりプラグンハイブリッドの方が良いね。
468:名刺は切らしておりまして
09/12/27 20:04:07 6y9oo68G
>>462
>非正規使い捨て政策が、結果として日本の国力が衰退する致命傷になった
アホか
あれは致命傷じゃなくて延命措置だ
やらなきゃもっと早く潰れてた
東南アジアの人が、いくらで働いてるか知ってるか?
469:名刺は切らしておりまして
09/12/27 20:34:21 5I2C/Sf0
>>462
病院行きをおすすめします
470:名刺は切らしておりまして
09/12/28 08:03:00 aDSyMZnZ
今、閃いた!!
2輪のハイブリッドって新発明じゃね?
471:名刺は切らしておりまして
09/12/28 08:29:25 Npa1FoFk
>>470
残念。昔は期待されたんだけど、重くなる、積む場所がない、危ない、
とかの理由で真っ先に諦めたのが二輪車だったかな。
二輪車は内燃要らないでしょ?モーターだけで十分、軽いヤツは人力とのHV、強力な電チャリ。
472:名刺は切らしておりまして
09/12/28 08:35:41 T/yAfDo8
マークXより高いのか、売れるかな?
473:名刺は切らしておりまして
09/12/28 08:40:29 gIIi6WH7
>>447
食器も最近は技術刃剣全員ブッチーしてるよ
474:名刺は切らしておりまして
09/12/28 08:48:17 cQKaXzvV
二輪はハイブリッドより先に完全EV化しそうな気もするが、金田のバイクみたいに、
元々、二輪は燃費が良いからそれほどハイブリッドとかに熱心で無くても良いんだよ
475:名刺は切らしておりまして
09/12/28 09:02:26 aDSyMZnZ
二輪にも減税、補助金の恩恵を駄目ですか?
476:名刺は切らしておりまして
09/12/28 13:47:04 uzI6ri9A
2輪は自転車の延長が殆どだな
モペットの電動版になっていくとオモ
ハーレーみたいなごく一部は内燃に拘るだろうけど
477:名刺は切らしておりまして
09/12/28 22:32:35 IU7+zVg8
問題は欠陥だけではなくって
本質的には危険な脆弱なボディのトヨタ(笑)
【EuroNCAP】 トヨタ「イスト」 衝突試験で最低評価
スレリンク(auto板)l50
【自動車/米国】トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?[09/11/19]
スレリンク(bizplus板)l50
欧州でも「最低評価」ってところが、米国で安全な車が「ゼロ」と酷評去れたのと同じです。
基本的にトヨタ(笑)の本質は、地球規模で危険な車という訳ですね。
478:名刺は切らしておりまして
09/12/28 23:06:10 0qxEvIJy
>>474
設定ではシリーズハイブリッドだよ>金田バイク
479:名刺は切らしておりまして
09/12/29 01:18:44 5PNaT/Ni
>>450
そうなんだけどねえ。
インサイトは適正価格。
プリウスはインサイトの値段が発表されてから後付けされた価格。
ヨタの儲けを確保するために、下請け孫受けひ孫受けに無理な合理化を押し付けた価格。
480:118x237x134x246.ap118.gyao.ne.jp none
09/12/29 01:19:16 ADr2ND1E
hoge
481:&rf&rusi&ran&ras&ran
09/12/29 01:49:41 ADr2ND1E
&rf&rusi&ran&ras&ran
482:名刺は切らしておりまして
09/12/29 11:31:50 FlEd6hEk
>479
インサイトよりプリウスの方がコスト削減が進んでる罠。
トヨタは初代プリウスのマイナーチェンジで採用した角型バッテリーを改良しながらずっと使ってるが、ホンダは2代目シビックから採用した筒型セルの改良品だよ。
ほぼプリウス専用だったフロントユニットも他で使うようにするしな。
483:名刺は切らしておりまして
10/01/02 18:38:55 fVwSb0Gq
コスト削減が進んでるにしては、糞赤字垂れ流してるわな
ホンダはインサイトの好調で大幅に利益を上方修正したと言うのに。
484:名刺は切らしておりまして
10/01/02 18:49:17 oC8ai41h
>483
> ホンダはインサイトの好調で大幅に利益を上方修正したと言うのに。
インサイトが好調なのは日本だけだよ、ホンダの利益はインサイト以外から出てる。
485:名刺は切らしておりまして
10/01/03 08:52:14 uBvQstq6
トヨタ(笑)は在日朝鮮人や在米朝鮮塵が大好きだし、
彼らから大きな顧客疎になっているのは事実ですよ。
ザパニーズですからね。
所詮は機織り関係のB落民企業w
486:名刺は切らしておりまして
10/01/03 09:05:41 9RKbwKEK
それよりも
132万も補助するのか
一般人にもそれぐらいの額を補助しろよ
487:名刺は切らしておりまして
10/01/03 09:08:29 Wk1m5pyB
現プリウスの薄利状態分まで取返すつもりだな
488:名刺は切らしておりまして
10/01/03 10:07:06 UbQ8FWDg
ハイブリッドにEV組み合わせるより
エンジンとEV全く別で切り替えて使えるようにすりゃあいい。
いわゆるマックOS上でウィンドウズ動かすよりも、
マックとウインドウズをひとつのPCに収めて切り替えるような。
489:名刺は切らしておりまして
10/01/03 10:24:41 uA/PKpLc
>>7
国会議員と公務員はCO2削減の為に自転車でいいだろ
490:名刺は切らしておりまして
10/01/03 11:55:20 GQNy0nAU
マジで充電うっとーしい。
200V電源引いて7時間充電とか不便の極み
エアコン掛けてて渋滞ハマったら恐怖
まだまだ育てる必要の有る技術>EV
冬場はコート着て乗車、夏は半袖ってか?!
そう考えるとPHVは現実的な選択
でも、高いから庶民には意味無し
491:名刺は切らしておりまして
10/01/03 17:31:47 dgxGBD/p
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| フロントにストラット式コイルスプリング、リヤにトーションビーム式コイルスプリングを採用。
|| ブッシュ、バネ、アブソーバなどに入念なチューニングを施した熟成の足まわりが、高度な操縦安定性と自然な操舵フィール、
|| そしてフラットな乗り心地を実現しています。 ...
||
|| 皆さん!そんなに素晴らしいトーションビーム(笑)をなぜ他の高級車に使わないのでしょうか!
|| Λ_Λ
|| \ (゚ー゚*) トヨタのトーションビーム採用車種は
|| ⊂⊂ | パッソ・ヴィッツ・カローラなどですよ!
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄| FFに最適ど言えど、カムリ・マークXzioには使ってません!
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ
トヨタのトーションビーム採用車種
パッソ、ヴィッツ、カローラの低コスト大衆車(w もちろん高級車で採用されたのはアルファードとヴェルファイアだけ(笑)
492:名刺は切らしておりまして
10/01/03 17:35:28 fUCHoX2l
まあ、政治的にガソリン禁止にならない限り、ガソリン車が主流だろうな。
充電面倒くさいから。
493:名刺は切らしておりまして
10/01/03 18:33:53 YD3y3V2k
普通に現行プリウス買って
300万円分のガソリン買ったほうがいいな
1リットル150円、リッター20キロだとしても
40万キロ走れるぞ
494:名刺は切らしておりまして
10/01/03 21:05:35 gYQEHyGd
>>493
10万キロ走るごとに50万円のバッテリー交換が必要ですw
495:名刺は切らしておりまして
10/01/04 12:34:08 8qhgBtJl
【調査】 プリウス、デミオ、ミラの実燃費は? 毎日新聞記者が実走調査
スレリンク(wildplus板)
◇走行テストの結果◇
マツダ・デミオ(13C-V、1300CC、152万円) 18.83キロ/リットル
ダイハツ・ミラ(カスタムX、660CC、131万円) 18.47キロ/リットル
トヨタ・プリウス(S、1500CCハイブリッド、260万円) 17.32キロ/リットル ←これが現実。w
国産98年式2000CC車 12.85キロ/リットル
※6月26日10~14時、毎日新聞福岡本部(福岡市中央区天神1)-毎日新聞西部本社
(北九州市小倉北区紺屋町)間。曇後晴。路面乾燥。ドライバー4人が交代で運転。
誇大宣伝と共に羊頭狗肉商売を繰り返しているトヨタ(笑)
496:名刺は切らしておりまして
10/01/04 18:41:40 CClugYdR
>>494
12万8千円だそうな。
497:名刺は切らしておりまして
10/01/04 19:08:44 BRrZ9Zew
>>496
大分安くなったんだね
498:名刺は切らしておりまして
10/01/04 20:59:39 YjpdRY/t
トヨタ(笑)のチープで
手抜きな貨物脚で
/∧_/∧ /∧_/∧ プルプル
((´´ДД``;;)) ((;;´´ДД``)) プルプル
// \\ // \\ プルプル
⊂⊂(( ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ プルプル
しし((_)) ((_))JJ
大きく揺れまくりだったのが、
最近では、細かい揺れや突き上げまで発生するようになりました。
~揺れ続ける歓び~
これが、トヨタ(笑)の貨物脚とプアボディの現実
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ(笑)車は粗悪品か欠陥車でしかないだろ。
499:名刺は切らしておりまして
10/01/07 02:02:46 gsgjuVXQ
五年先を考えたらピュアEVのほうが間違いなく主流になりそう
500:名刺は切らしておりまして
10/01/07 02:46:07 GqZAFNXv
ダイハツの直噴2気筒ターボの軽が新しいスタンダードになってスズキとホンダが追随してるかもよ。
501:名刺は切らしておりまして
10/01/09 01:11:04 Rx8jgIQq
EVEV騒いでるのは実は日本のマスゴミだけな
502:名刺は切らしておりまして
10/01/10 17:20:02 WBtgPWWu
騒いでないのは逆にお前だけだよ>501
EVはめちゃくちゃ面白いデバイスだ
Imievでいいから試乗させてもらえよ
まじで面白いぞ・・・加速感とか
503:名刺は切らしておりまして
10/01/10 17:23:30 F/FkVytv
金持ちだけで騒げ
庶民に見えないところでやれ