【鉄道】リニア、京都経由考えず、新大阪までの開通は2045年:JR東海社長 [09/12/10]at BIZPLUS
【鉄道】リニア、京都経由考えず、新大阪までの開通は2045年:JR東海社長 [09/12/10] - 暇つぶし2ch700:名刺は切らしておりまして
09/12/27 15:19:26 rvncPQ+t
最も尊い地に国にの首都政府があるべき
アホな地では誇りも尊厳も愛国心も育まれん、国か滅びる。

701:名刺は切らしておりまして
09/12/27 15:22:44 xiCk8IQ4
>>691
頭悪そうだな

702:名刺は切らしておりまして
09/12/27 15:28:23 5I2C/Sf0
>>691
そんなくだらないことやってると
簡単に他の国の食い物にされるな

703:名刺は切らしておりまして
09/12/27 15:28:24 6uIJFuHE
>>699
電磁波で病気になるってことで 不評なんだろ
住民がみんな反対してるよ

704:名刺は切らしておりまして
09/12/27 15:30:50 5I2C/Sf0
>>697
9歳がこんなところで何やってんだよw

705:名刺は切らしておりまして
09/12/27 15:35:38 5I2C/Sf0
>>704
違ったorz
>>697
-1歳ってどういうことだ?w

706:名刺は切らしておりまして
09/12/27 15:39:15 kXb7hEcM
>-1歳ってどういうことだ?w
どう見ても精子です

707:名刺は切らしておりまして
09/12/27 17:59:39 mwS1UB2O
京都御所に引っ越す。皇居は江戸から京都へ。
京都リニア駅もできる

708:名刺は切らしておりまして
09/12/27 18:16:03 wU89Ew4A
今から45年も先のことなど分からないだろうな。
その頃になると、確実に東海、東南海、南海地震はやってきている。
建物の風景は変わり、主要都市も変わっているだろう。
ルートの変更はもとより、リニアどころの騒ぎではなくなっているような気がする。



709:名刺は切らしておりまして
09/12/27 18:16:23 E02Q8ptU
2045wwwwwwww
途上国なら数年で出来ちゃうのにね

710:名刺は切らしておりまして
09/12/27 19:23:10 26NsuG5h
35年後というのが理解できない
技術なのか
資金なのか
採算なのか
やる気なのか
リニアなんて20年も昔の技術で行うのではないか
結局はやれないとしか思えない


711:名刺は切らしておりまして
09/12/27 22:55:58 G+sEu7F4
>>709-710
税金ジャブジャブの国家事業ならもっと早くできるだろうが、
リニアはJR東海が自腹で造る計画。
亀井静香が社長でもない限り借金しまくってまで早く造ろうなんて考えない。

712:名刺は切らしておりまして
09/12/27 23:56:51 vaYE+LgT
2009年現在の労働力人口は6600万人。
2045年にはそれが4300万人になっているだろうと予測されている。
早くやるならともかく、35年後に完成させるなんて無意味だろ。


713:名刺は切らしておりまして
09/12/28 00:20:03 8b/V1Lgf
工事に莫大な資金がかかるし、
高額な運賃では客も減るし、
そもそも人口も減るし、
新幹線で充分でそんなに急いでないから
中止でいいよ。
それこそムダだろ。

714:名刺は切らしておりまして
09/12/28 07:27:02 0uC6trGJ
ダムだな

715:名刺は切らしておりまして
09/12/28 11:43:11 qlJfc7/S
リニアなんかどうでもいいから常磐新幹線つくれやこらああああああ

716:名刺は切らしておりまして
09/12/28 12:46:07 7nj/bXSe
>>715
代わりに常磐新線ことTXを作って、大いに儲かってますが何か。
筑波鉄道跡に乗り入れる構想もあるらしい。

717:名刺は切らしておりまして
09/12/28 13:41:33 qlJfc7/S
>>716
あれは茨城と埼玉の一部しか恩恵がないじゃないか
いわきまで来なきゃ福島県も茨城県の大部分も意味ない

718:名刺は切らしておりまして
09/12/28 18:38:48 k3Tx9dPy
①2024年、東京名古屋間、何やかんやで直線ルートで完成。東海道新幹線名古屋以東はこだまのみの運行とし、強制的にリニア利用を促進。
②しかし、人口減少のため、利用者数は予想外に低迷。大阪名古屋間の建設凍結。
③名古屋での乗り換えがダルいという声や静岡・神奈川県の要望により、東海道新幹線名古屋以東にひかりを復活。
④2088年、高額の維持費が負担できずリニア廃線。

夢のない予想立ててすみません。

719:名刺は切らしておりまして
09/12/28 19:58:43 X3qZVzSz
JR東海の単独事業にしてよかったな。
これが国主体だと諏訪とか京都を通り300km/h以下制限になるんだろうな。

720:名刺は切らしておりまして
09/12/29 00:51:06 I1tMGPbA
今日本にあるリニア式軌条鉄道
大阪市営長堀鶴見緑地線
神戸市営海岸線
都営大江戸線
大阪市営今里筋線

狭いで不評、どれも赤字

これが超高速になるだけだぞ

721:名刺は切らしておりまして
09/12/29 04:06:12 NHpOlpGk
そうか

722:名刺は切らしておりまして
09/12/29 05:31:50 5tPSVjE1
>>718
妥当なとこだな

723:名刺は切らしておりまして
09/12/29 09:51:49 tbJ19Ubk
 
●葛西本人が死んだ後の話しても説得力ゼロwww
 
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724:名刺は切らしておりまして
09/12/29 09:54:59 mPUIcuTc
36年後・・・・・・・。

725:名刺は切らしておりまして
09/12/29 10:03:48 d4KyExnB
>>720
リニアの方が安いのか?
リニアのメリットはなんだ

726:名刺は切らしておりまして
09/12/29 10:29:36 sTSZ4TNO
>>699
>>703
電磁波対策がなされていないから、恐ろしくて乗れない。
中国人がきっちり安全管理しているとは思えないし。
遊園地のアトラクション好きなら、乗ってもいいんじゃね。

727:名刺は切らしておりまして
09/12/29 10:30:46 S8GJQGjE
2045年にはリニアの技術は枯れた技術になってるだろう。
だって、自動車が空を飛んでる時代なんだぜ?

728:名刺は切らしておりまして
09/12/29 10:51:54 63vLkDeu
リニアは新大阪駅まで行かずに京都駅を起終点にすればええんちゃうの

729:名刺は切らしておりまして
09/12/29 20:44:02 G6aad3Xk
>>727
甘い

730:名刺は切らしておりまして
09/12/29 21:44:34 mBgufF0Z
枯れたって成熟したという意味?
それとももう命の終わった技術という意味?

731:名刺は切らしておりまして
09/12/29 21:55:47 mBgufF0Z
中央新幹線の計画が在来式の鉄軌道方式だっから、東京から中央新幹線を経て名古屋へゆき、そこから一部の列車は
京都方向へ、一部は奈良へ向かうということも可能だった。
リニアは孤立した系なので、他の新幹線との相互乗り入れができない。鉄軌道ならできた。
鉄軌道ならば、京都が中央新幹線のルートからはずれても悩むことはなかったわけだ。

732:名刺は切らしておりまして
09/12/29 23:32:46 IQ4fD5Ez
test


733:名刺は切らしておりまして
09/12/30 01:50:14 +gCet5LT
>>731
最新の物に人が集まる
リニアは、いずれ無くなる東海道新幹線の代替
この事で京都が一番危機感をもってるんだよね。

734:名刺は切らしておりまして
09/12/30 11:11:41 oT0FNKXG
果たして、2045年に「最新のモノ」扱いしてもらえるだろうか


735:名刺は切らしておりまして
09/12/30 11:52:56 TnbrNRo3
>>725

車両や台車が小型化できるのでトンネル断面を小さくしカーブも急にできるので建設費が安くできる。
加速減速が有利で急勾配も設定でき磨耗部分が少ないからメンテナンスが楽と考えていた。
もっとも今は一般車両でもインバータ制御で省エネ小型化はできるから、モノレールとか新交通システムみたいに汎用性の無さが仇になってるかなと。

736:名刺は切らしておりまして
09/12/30 12:18:07 ZoQsPdbx
リニアにも2種類あって、大江戸線とか横浜のグリーンラインなど、日本全国にいくつかある地下鉄のような非浮上式リニア。
もう一つは、中央新幹線計画になっている浮上式リニア。しかも中央新幹線は超伝導による浮上式リニア。
駆動力をリニアモーターで得ているという点以外は、まったくちがうものだと考えた方がよい。

737:名刺は切らしておりまして
09/12/31 00:48:36 u5bKa0Y8
2045年 そのころまで、たとえ、生きられても、多分、旅行は無理
つ~か、ここ6年ほど、飛行機はおろか新幹線にも乗っとらん (´・ω・`)

そもそも、今ですら、関西経済や大阪の地盤沈下が言われているのに、新大阪までつなぐ意味があるのかなぁ
いっそ博多までつながると、また、意味が違ってくるだろうが・・
途中の駅とか考えなくていい海底トンネルにして、ソウル、北京、沖縄、台北、上海とかにつながったら、面白そうw

738:名刺は切らしておりまして
09/12/31 07:01:44 l1lWd3AN
おし

739:名刺は切らしておりまして
09/12/31 07:47:03 MWo4Yutp
リニアってなんか民間企業が事業としてやるものと違うような気がする。
JR東海も新幹線の利益をこれからどうしよう。
大規模改修や地震で大被害を受ける可能性があるので、2本目が必要
だけど、東だの西だのが入ってくるのは許せない。
じゃリニアと言えばどこからも文句でないだろう。
 45年の開業予定なんて、事業プランでも何でもない。 
 もし、本当にリニアを作るのなら、名古屋以西は国が東京・名古屋開通の数年後に開業できるペースで整備すべき
だと思う。奈良経由だと沿線は田舎になるから、もはやぐにゃぐにゃ曲げるという
レベルの話にはならないはずだ。それでやれ熊野だの、伊賀だのができるようなら日本はほんとに終了。

740:名刺は切らしておりまして
09/12/31 08:50:28 Z9WR/XIQ
国が整備するはずの事業を国鉄民営化でJRに丸投げしたからな
JRは国が作った基本計画を実行させられ、全国新幹線設備法なんて物を守らされているだけ、基本計画に則らないと支援はしない、自力で土地買収をしろという。
東京はJR東日本の体力がデカイからどんどん新幹線は設備されていってるが、関西はJR西日本の体力が無いからいつまでも北陸新幹線京都ルートが設備されない。
民営化されても中身は国の支配下にある。

741:名刺は切らしておりまして
09/12/31 21:46:20 btqy/VLz
おう

742:名刺は切らしておりまして
10/01/02 00:26:31 Qgr1rCAM


743:名刺は切らしておりまして
10/01/02 00:56:35 D2DZPipU
山陽新幹線が博多まで開通したのが1975年(昭和50年)であることを考えると気が遠くなるな・・・
昭和15年に「昭和50年には博多まで弾丸列車が開通します」って言われても口あんぐりだろ。

744:名刺は切らしておりまして
10/01/02 01:01:00 vD2wkf9D
そのときには俺はもう60歳かー・・・遥か先だな

745:名刺は切らしておりまして
10/01/02 01:10:44 ZhVOvso4
京都ですらスルーなら長野うかいなんて絶対ありえないだろ

746:名刺は切らしておりまして
10/01/02 06:38:05 ai+kcnx+
長野って、三大都市を除いて地方の都市として日本一新幹線が集中してるよな
これだけ新幹線が集中している癖にゴネるって何なんだ?
たかが地方都市でしょ、大都会になったつもりでもいるのか?

747:名刺は切らしておりまして
10/01/02 12:59:57 gvIQJOL9
2045年…中華人民共和国日本自治区

748:名刺は切らしておりまして
10/01/02 15:43:27 kVDuMqTt




東海大震災が来れば、そっこうリニアの建設が始まるのは確実







URLリンク(www.youtube.com)

749:名刺は切らしておりまして
10/01/02 16:03:32 1OhG7RoT
>>748
来ればっつーか、来る前に作ってバックアップの役割はたさんといかんわけで。

750:名刺は切らしておりまして
10/01/02 17:59:46 u9cqUyXm
>>75
こんな馬鹿はじめてみた

751:名刺は切らしておりまして
10/01/02 19:21:05 uWRDLRx9
東海大震災かと思ったら親父の貧乏揺すりだった
新幹線は安泰だよ

752:名刺は切らしておりまして
10/01/02 21:21:12 ai+kcnx+
リニアが完成すれば東海道新幹線の役目は終わる

753:名刺は切らしておりまして
10/01/04 03:48:43 SFz7r+eJ
ああ

754:名刺は切らしておりまして
10/01/04 12:32:14 mQmdLYJp
東京から期間限定で大阪に転勤してきているが、
東京-名古屋でリニアは終わるな。

その意味大阪に住めばわかる。

努力しない大阪人の尻ぬぐいもあと2ヶ月。
さっさと東京へ帰ろっと。

東京-名古屋はリニア、名古屋-西方面は新幹線が
現実的なところじゃん?N700で名古屋-京都35分、
新大阪まで50分位だろ。都内で働いている人の通勤時間や、
ドサ回り営業の移動時間と比べても短いぞ。
名古屋乗り換えの手間があってもインフラとしては十分だと思うが。

そのうち東海地震がくると思うけど、けっこう前に見た報道では
警戒宣言出ても本数減らし&減速運転で名古屋-新大阪間は
運転継続をし、危険地域からの旅客脱出に努めるようなので、
この区間は長期にわたって運休するほどの被害は出ないのだろう。

早いところ名古屋まで作って
東海道新幹線の代替経路を確保しておいた方がいい。


755:名刺は切らしておりまして
10/01/04 12:42:35 LkAVPgZ8
京都ですら通さないのに長野www

756:名刺は切らしておりまして
10/01/04 12:47:04 fjwMHqbR
>>754
努力しろっていうなら、まず大阪から巻き上げている5兆円を返してからだろうね。

757:名刺は切らしておりまして
10/01/04 21:24:32 Lt7fDzks
うん

758:名刺は切らしておりまして
10/01/04 21:35:06 auMElVvu
新大阪か名古屋で乗り換えれば良いだけだしね
乗り継ぎさえうまく調整すれば京都は問題なし

759:名刺は切らしておりまして
10/01/04 22:03:43 IkvHm3W4
中国も米国も儲かる新幹線を建設する。日本政府はなぜ、名古屋-大阪リニアを建設してJRに貸与しないのか?

中国/米国のニューケインズ政策は正しい 日本の指導層の小さな政府ジジイは低脳
============================================================
・アラビア人を損させて、中国のジジイに利息を儲けさせ、中国の若者に雇用を与えている

・学校の耐震工事や、紀伊半島の先っぽの道路は、石油の節約にならないが
 三峡水力発電や、高温ガス炉で新幹線を走らせればジェット燃料の節約になる

・学校の耐震工事や、紀伊半島の先っぽの道路では、国債でジジイに借りた金を返せないが
 新幹線なら60年の償却期間中に儲けた金でジジイに借りた金を返せるだろう
 電気代はジェット燃料に比べれば圧倒的に安い。ただしアラブは儲け損なう

・現在の中国の在来線は、都市間特急最優先で、貨物列車は「待避線に入っては特急をやり過ごす」
 「操車場で連結開放繰り返す」。コンテナ二段積み直通高速コンテナ列車や
 貨車のトラックを載せた高速ピギーバックなどは走らせらる余裕がない
・新幹線開通で、貨物もピギーバックやダブルスタックコンテナ直通列車が走るだろう
 つまり、トラック輸送が相当鉄道に切り替わり、「アラブに貢ぐ燃料代が減る」

・これら一連の土建事業で、鉄鋼・セメント・フル生産。土建で多くの労働者が雇用される
 この不景気でも8%成長維持
・もうひとつの中国の公共事業は「石炭液化・石油化学合成である」

・アメリカも風力をガンガン建てて、「黒字」新幹線を建設する計画だ
--------------------------------------------
日本の小さな政府ジジイときたら

・自分が相続税を払いたくないから、若者の雇用なんて無視して
 「コンクリートから人へ」とかいって公共事業を全部削ってしまった

・しかし、新幹線は「石油節約で毎年アラブを損させて国内を得させる」けど
 こども手当ては「外人を損させて日本にカネを流し込むポンプじゃない」

・「学校の耐震工事」も「全然儲からないし、借金を増やすだけ」

●米中に比べて、日本のジジイはアタマがわるい!


760:名刺は切らしておりまして
10/01/04 22:07:44 +LH9DGO2
別に京都ニリニアと押さなくてもいいが
それをしなかったが為に利便性悪化と需要逸走で泣くのは東海だからなあ…

京滋や山陰、北陸の需要を東海は甘く見すぎてる

どうせ需要の見直しで京都経由に戻すのが目に見えてる

761:名刺は切らしておりまして
10/01/04 22:48:02 gZmRsZAf
>>760
それで別にどこかに客を取られるわけでなし。
路線容量が空いて現のぞみ並の所要時間の
ひかりに人が集まって東海道新幹線とリニアに人分散で来てウマー

762:名刺は切らしておりまして
10/01/04 22:52:13 BMsnuR/p
梅田ならまだしも、新大阪みたいな中途半端なところに終点を持ってくるくらいなら終点は京都駅でいいんじゃないの?
名古屋-京都ってリニアなら15分ぐらいだし、京都駅から大阪にも奈良にも神戸にも北陸にもいけるし。

763:名刺は切らしておりまして
10/01/04 23:04:34 oBUzO2m8
>>762
山陽・九州新幹線との接続のため

764:名刺は切らしておりまして
10/01/05 00:19:54 rhCvgMsS
だな

765:名刺は切らしておりまして
10/01/05 01:30:22 X6Yh0Oje
>>761
> >>760
> それで別にどこかに客を取られるわけでなし。
> 路線容量が空いて現のぞみ並の所要時間の
> ひかりに人が集まって東海道新幹線とリニアに人分散で来てウマー

ないな
京都・滋賀の客はリニア新大阪に殺到して
福井は北陸新幹線に取られるのが目に見えてる

京都スルーは100%ないわ

むしろ新幹線と人分散させるには、名古屋飛ばしするほうが合理的

766:名刺は切らしておりまして
10/01/05 02:04:12 oyzfwbRd
京都から新大阪まで戻ってリニアに乗るのと名古屋で乗り継ぐのは時間的には名古屋乗継の方が短いし安い
滋賀も米原から上りのひかりに乗ればいい

767:名刺は切らしておりまして
10/01/05 06:07:00 WnIIXFOo
名古屋~新大阪:リニア20分+他社線新大阪~京都:JR西日本新快速24分
名古屋~京都:新幹線35分

うむ、リニアで新大阪へは、新幹線で京都までの倍くらい運賃料金がかかりそうだ。

768:名刺は切らしておりまして
10/01/05 06:56:29 7RM9vxpq
京都は伝統産業都市・学園都市というレッテルがあるが
同時に新産業都市でもあるんだよな
京セラ、任天堂、村田製作所、ロームなど
世界レベルの大企業の本社があるし、三菱自動車も拠点工場は京都にある
ついでにいえばダイハツは山崎だし、そこにはサントリーの主力工場がある

ついでに滋賀にはその京都企業の主力工場だらけ

こんな高需要地にリニアを通さないの経営判断はいささか理解に苦しむ

769:名刺は切らしておりまして
10/01/05 06:58:51 7RM9vxpq
>>766
だからその京都から一旦新大阪or名古屋に向かわせる、ってのがNGなんだって
そのワンクッションが大幅な利便性悪化を招くから

だからこそリニアの京都駅は必要

土ッ科の阿呆県のΩカーブといっしょにしないでほしいな

770:名刺は切らしておりまして
10/01/05 12:09:01 Ujs5IUQ/
京都の観光客は年間5000万人。
ビジネス需要も>>768のように底堅い。
京滋都市圏は人口250万超で国内No.4
大学も多いから受験や帰省、親の訪問の度に利用がある。
北陸・山陰との交通の結節点。
人そのものを運ぶ鉄道にとって東名阪の次ぐらいに重要な都市だと思うんだがなあ。

771:名刺は切らしておりまして
10/01/05 12:47:43 9UrF1wmB
だから新幹線がなくなるわけじゃないって。
東名阪をリニアでつなぐ次に東海道新幹線でつないでるじゃないか。

大阪客がリニアに移った後に京都客だけで16両埋まるかどうかの方が心配だ。
線路を遊ばせないために米原へ北陸新幹線をつなぐのは良いと思うけれどね。
そうすると新幹線で福井から名古屋が40分程度、名古屋からリニアに乗り継いで東京までトータル1時間半程度になると便利になる。

772:名刺は切らしておりまして
10/01/05 15:46:54 oyzfwbRd
東海はのぞみの名前はともかく
今の停車駅と同じ列車は何本か残すつもりだと言ってるが
東京・品川・新横浜から乗り換えなしにしたいならこれに乗ればいい
全部N700以降の車両で統一されてるわけだから300km/h化で今より所要時間は短くなってる可能性が高いな
現状で新幹線が関東から京都のシェア9割とってるのを考えればリニア開業後も問題はないだろう

773:名刺は切らしておりまして
10/01/05 18:43:39 DqF0ZBrJ
京都に計画変更すると、リニア自体の免許が見直しになり余計に計画遅れになるわけだが
それに基本計画から外れる建設は国の支援を得られない、自力で用地を買収しろという結果になりさらに計画は遅れる。
国の支援が得られない=コスト倍増

774:名刺は切らしておりまして
10/01/05 19:55:49 XVLv2V9Q
その倍増したコストを被っても引きたいのが京都財界だから、払う準備をすればいいと思うよ。
結局、せいぜい南山城あたりからの支線ができるかどうかが関の山で頓挫すると思うけどね。

775:名刺は切らしておりまして
10/01/05 20:51:17 0Pfyiy8r
>>772
東海道新幹線は全部270km/h以上にはできんのだよ
知ってるか?

776:名刺は切らしておりまして
10/01/05 21:06:03 oyzfwbRd
>>775
東海道新幹線、最高速度300キロ目標 葛西会長が表明
URLリンク(www.asahi.com)
2009年11月19日21時3分
JR東海の葛西敬之会長は19日、東京都内で講演し、東海道新幹線の最高速度を現在の270キロから300キロに引き上げる考えを明らかにした。
最もきつい半径2500メートルのカーブも280キロで走るという。最短2時間25分で結んでいる東京―新大阪(552.6キロ)は、数分程度、短縮されるとみられる。
車両がすべて、カーブで車体を内側に1度傾ける装置を備える、最新の「N700系」に置き換わるときに実現させたいという。
N700系は16日の試験走行で瞬間的に時速332キロを記録した。
東海道新幹線は、N700系が07年から区間の3分の2を270キロで走行している。
カーブが緩い山陽新幹線(新大阪―博多)は500系が97年から、300キロで走っている。
東北新幹線は、11年春のE5系の投入で、最高速度を現行の275キロから300キロに上げ、さらに13年春には320キロまで引き上げる計画。
九州新幹線の最高速度は260キロとなっている。

京都~米原に限っては来年度後半にも早朝と深夜の一部列車で330km/h運転する予定ともすでに発表済みだが

777:名刺は切らしておりまして
10/01/05 23:27:05 iQi1GAed
ああ

778:名刺は切らしておりまして
10/01/05 23:35:28 X6Yh0Oje
>>773
基本計画から外れんけど?

779:名刺は切らしておりまして
10/01/05 23:55:09 C//d5/mU
そんなに早く走ってどうするのよ。

2045年までにどっか地震起きて結局頓挫しそう。

780:名刺は切らしておりまして
10/01/06 00:06:38 X6Yh0Oje
非接触軌道でメンテナンスいらないからコスト安

781:名刺は切らしておりまして
10/01/06 00:19:09 C4/i8QFg
>>768
京都ゆかりの方かい?

そういう会社・人もいるけど、腹黒くて世間知らず、
井の中の蛙な人の方が多いと思うぞ。仕事で来てみて思うけど

そういった京都の会社・人に会いに行く人の需要は
米原で降りて滋賀県や北陸方面に行く人より少ないと思うぞ。

国営企業じゃないんだから既存インフラを考慮すると
企業経営としては京都スルーは正しいと思うな。
たまに出張で降りる身として不便だが。

そういった雑音に耳を傾けたくない&既存インフラを維持したいから
自己資本でやるんだろ?自己資本以外でやったら
また政治家駅出来ちゃうんだろうし










782:名刺は切らしておりまして
10/01/06 01:35:50 QbDmhoZh
京都は今の新幹線でいいと思うがな。
リニアが京都経由で開通したら今の新幹線なんて誰が利用するんだろ?
大阪-米原-北陸方面の流動が主体になりそうだ。

783:名刺は切らしておりまして
10/01/06 01:40:27 kTetYP7F
おいおい、2045年って・・・
生きてたら俺は18歳だなぁ

784:名刺は切らしておりまして
10/01/06 01:44:56 f7suA5b0
京都は経由しないで長野に3駅くらい停まったら笑える

785:名刺は切らしておりまして
10/01/06 02:15:07 GJzd2wYv
>>778
基本計画路線で中央新幹線の経由地に奈良市附近という記述があるね。

>>781
いくらなんでも腹黒さと需要を結びつけるのは乱暴でしょw
あと東海としては東海道新幹線のバックアップ的な側面が強いらしい。
東海道新幹線できてから相当経つから老朽化も激しいらしいし、
あの地域では大規模な地震も予測されているし。

786:名刺は切らしておりまして
10/01/06 02:28:10 SYutO/7l
>>769
別に乗り換える必要は無い
1本で東京から行ける

787:名刺は切らしておりまして
10/01/06 02:40:45 VYnmdgzL
>>785
> >>778
> 基本計画路線で中央新幹線の経由地に奈良市附近という記述があるね。

京都も奈良市付近だけど?


788:名刺は切らしておりまして
10/01/06 02:51:18 0n7/kW/1
旧首都すらスピード優先でスルーするのに
なんで諏訪くんだりまで寄らなあかんねん

789:名刺は切らしておりまして
10/01/06 03:07:05 VYnmdgzL
カビの生えたネット工作はよそでやれ

790:名刺は切らしておりまして
10/01/06 04:48:31 sotPbSnB
京都の地下鉄が奈良駅に乗り入れてるから、奈良と京都はほぼ一体のものとして考えればいい。
奈良付近を通るとうことは、もはや京都を通ると同じだ。

791:名刺は切らしておりまして
10/01/06 05:37:53 wuG+6bYz
仮に奈良県内ルート通りでいっても、1県1駅という理屈からいくと京都府にも駅が出きると言う解釈になるんだけど、県だから府は含まないとかいう理屈は無しだぞ。
亀山から奈良に抜けるには嫌でも京都府内を通る、加茂付近を通過する。
名古屋―新大阪は関西本線と並行するルートだから、亀山―笠置―加茂―木津―高の原と抜ける、そしたら京都府内は木津駅で、奈良県内は高の原駅、両方駅作るのか?

792:名刺は切らしておりまして
10/01/06 08:27:21 T2UrmMzc
>>791
各都府県(最大で)1駅とすれば作らなくても問題ない

793:名刺は切らしておりまして
10/01/06 09:09:11 6byWm/Se
伊賀市と奈良市の間にも、奈良市と大阪府の間にも京都は絡んでこないが・・・

794:名刺は切らしておりまして
10/01/06 16:08:36 WTZFmv0T
>>791
途中駅は地元負担なので、地元自治体が賛成すれば両方作っても良いんじゃないか?

795:名刺は切らしておりまして
10/01/06 17:16:50 nqeIFA+x
京都にリニア通さないと東京に打撃だろうな。
今まで関空-大阪-京都-東京-成田を巡ってた観光客が
関西に集中観光することになるだろう。

796:名刺は切らしておりまして
10/01/06 17:42:15 Owi8Eq80
京都なんて大阪から折り返して29分だ。
東京者にとっては屁みたいなもんだろ。

797:名刺は切らしておりまして
10/01/06 17:46:28 WTZFmv0T
京都は新大阪から15分、名古屋から35分。
リニア駅造るとしても木津あたりだろうから少なくとも30分はかかる。
要る?

798:名刺は切らしておりまして
10/01/06 18:16:51 NQlTlZyV
JR東海が名古屋-新大阪にリニア通す前に、
京滋資本で名古屋-京都にリニア通したらおもしろいのに。

799:名刺は切らしておりまして
10/01/06 18:20:44 DnvvHQPj
いりまへん

800:名刺は切らしておりまして
10/01/06 18:58:34 Owi8Eq80
>>798
誰得

801:名刺は切らしておりまして
10/01/06 21:24:51 nGAlL41w
京都は新大阪から29分、それは新宿から品川のようなものか。
京都は新大阪から15分、東京から品川よりは遠いのかな。

802:名刺は切らしておりまして
10/01/06 23:24:12 FJuUpcSI
おお

803:名刺は切らしておりまして
10/01/07 03:56:00 V9gpvRDQ
>>798
工事費用だけで京滋経済が破綻しかねない、京都市自体が財政赤字で公営は再建団体入りしてしまったし。

804:名刺は切らしておりまして
10/01/08 03:26:18 1d/lvqBk
ああ

805:名刺は切らしておりまして
10/01/08 03:54:29 vr4zZR30
2045年とはえらい先の話だなw
俺がぎりぎり生きててもヨボヨボの爺になってるわorz

ってかその頃にはもう「日本」は無くなってるような気がする
とりあえず中国、朝鮮を何とかしないと日本は消滅だな


806:名刺は切らしておりまして
10/01/08 17:21:49 YbV+x27E
【交通】リニア新幹線5年前倒し 平成32年ごろ開業 神奈川~山梨間 JR東海
スレリンク(newsplus板)

【鉄道】JR東海会長「リニア、前倒しで部分開業へ」[10/01/08]
スレリンク(bizplus板)

807:名刺は切らしておりまして
10/01/09 01:27:13 qSEi3leX
おお>>806


808:名刺は切らしておりまして
10/01/09 07:01:46 FoPzz3aq
これはまあしょうがないよ
京都駅はガメラに破壊されて再見の目処も立ってないんだし

809:名刺は切らしておりまして
10/01/09 10:03:47 NRMwxl47
東京名古屋は毎回ゴジラに破壊されていたがなw

810:名刺は切らしておりまして
10/01/09 10:57:15 ne4Ldwzv
ガキのレスが増えたな。

811:名刺は切らしておりまして
10/01/09 11:26:31 K9H7mxCs
しょっちゅう宇宙人に破壊されたり司令部を作られていた江古田は復興しましたよ

812:名刺は切らしておりまして
10/01/09 22:46:29 OWlXC6dc
名古屋~新大阪は建設されなさそうだから、替わりに
名古屋~京都の真東海道新幹線(鈴鹿廻り)を自費で建設すればいいよ。
旧線を北陸新幹線に売却して。


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