09/12/26 01:55:32 BwZA+La2
>>762
今、伊丹にある利便性というのは主に旅客の交通アクセスに対する優位性。
貨物の利便性は関空の方が高い(貨物設備、港湾、鉄道)。
大部分の人は伊丹と関空とへのアクセス時間の差は 1 時間もないでしょ?
深夜、早朝の離発着が可能な関空の方が利便性上がるかもしれない。
伊丹廃港までは 1 時間の差が貴重なビジネス、ファースト客の
小型ジェット専用空港にしたらいいんじゃないかな。
今のままだと、関空、神戸は赤字を垂れ流し続け、
九州新幹線、JR中央リニアが開通したら伊丹も赤字になるんじゃない?
766:名刺は切らしておりまして
09/12/26 03:28:49 L13iCEAs
>>765
>貨物の利便性は関空の方が高い(貨物設備、港湾、鉄道)。
そうは思わんけどな。
設備は関空の方が大きい分、立派なんだろうけど
高速道路網の集中度合いからいけば明らかに伊丹や神戸の方が
物流に向いてると思う。
神戸なら空海連携も可能だろうし、倉庫スペースは関空の比じゃない。
旅客も言わずもがな。
関空の方が利便性が高いなんていうのはやはり泉州や和歌山の人だけだろ。
767:名刺は切らしておりまして
09/12/26 03:41:42 BwZA+La2
>>766
高速道などは確かに伊丹。
国内だけの物流なら伊丹かもしれないけど
貨物の取り扱いの多くは国際貨物なので関空が優位性高いでしょう。
神戸は残しておいていいと思ってる。
伊丹も24時間離発着可能で、拡張可能なら存続させていいと思うが、無理でしょ
768:名刺は切らしておりまして
09/12/26 04:34:02 AuPCv/E8
>>766
>関空の方が利便性が高いなんていうのはやはり泉州や和歌山の人だけだろ。
そんなことは無い
大阪環状線の内側に住んでいる、または、勤務の住民は、関空も伊丹も
家、または、職場からのアクセス時間については大差は無い
空港までのアクセス料金は、たしかに伊丹の方が安い
東京モノレール~山手線全駅500円という、羽田のような
料金設定を関空も考えるべき
769:名刺は切らしておりまして
09/12/27 04:17:41 sf/gcWMJ
>>768
東京モノレールじゃなくて京浜急行だよ>山手線500円
770:名刺は切らしておりまして
09/12/27 04:37:55 NtnB5DWU
関空の国内線なんて、使えるかぁ!
元々、関空の国内線は無理がある。
だいたい、地方人が海外に行くというのは、少なすぎて当たり前。ほんの一部の人間しか無理なんや。
771:名刺は切らしておりまして
09/12/27 06:55:30 h1Ev8wdd
>>770
国内線が使えないという理由は?
改善できるんじゃない?
関空 2009年11月 旅客数
国内線が 29 万人と大きく落ち込んだ一方
国際線は 78 万人と健闘
国際線の日本人旅客は 53 万と 4 カ月連続で前年を上回った。
772:名刺は切らしておりまして
09/12/27 15:59:59 Z6UCTp3d
>>771
無理だよ。
国際線だから関空まで行けるんだよ。
それに国際線は、補給金を使って利用料を安くしたから外国の航空会社の就航便数が
増えたみたいだけど、補給金減額されちゃ、利用料安くするにも限界があるから
高い利用料になれば就航便も去っていくだろう。
773:名刺は切らしておりまして
09/12/27 16:10:14 h1Ev8wdd
>>772
>無理だよ。
国内線が「無理」の理由を教えて欲しいんだよ
774:名刺は切らしておりまして
09/12/27 22:58:33 N0WjWkwi
>>773
国際線の利用者数が増加した理由は>>772に書いた。
国内線はどんな利用増加の対策を取ってる?
775:名刺は切らしておりまして
09/12/27 23:52:18 h1Ev8wdd
>>774
>国際線の利用者数が増加した理由は>>772に書いた。
聞いてないことを説明されてもなぁ、、、
連絡橋の通行料を安くする
アクセス改善のためのなにわ筋の検討をしている
で、国内線が「無理」の理由を教えてくれ
776:名刺は切らしておりまして
09/12/28 00:01:46 y5UrIaaR
>>775
いつ頃それが実行されるのか目処は立ってるの?
どうやって、それらを実現させるの?
777:名刺は切らしておりまして
09/12/28 00:10:14 h1Ev8wdd
>>776
伊丹廃港が決まればすぐじゃない?
国内線が「無理」の理由を挙げてみて
778:名刺は切らしておりまして
09/12/28 05:41:56 JZcZBf9F
堪忍袋の緒が切れた。政府の平成22年度予算案で、
関西国際空港への補給金が概算要求(160億円)から
75億円へと半減したことに対し、
関空会社の村山敦相談役(前社長)が民主党の国会議員に
「新政権が関西に与える最大の失望」と言い放ったのだ。
社長として6月まで巨額負債を抱えながら黒字経営を
達成した半面、有利子負債の削減を進められなかったことを
悔やむだけに、関空が事業仕分けの対象となったことに
我慢ならなかった。
「抜本策を打たないまま対処療法(補給金)を続けたのは誰だ」。
怒りの矛先は、負債を押しつけた国に向かう。
※元記事: URLリンク(sankei.jp.msn.com)
産経新聞 平成21年12月27日
779:名刺は切らしておりまして
09/12/28 10:43:00 VEBqV/U4
関空お荷物だって気付けよw
780:伊丹乞食臭い
09/12/28 14:27:35 gZVKOT4X
伊丹空港廃止決定事項なのに
伊丹乞食は見っとも無い、ちゅうか
哀れやな、何であんな築50年の
ボロ空港に執着するかといえば
簡単、空港対策費にすがりたいから
エアコンくらい自分で買えよダニ。
既得権益にすがる伊丹乞食が廃止
反対してるだけで大多数が伊丹空港
なんて、秘境の僻地ボロ空港なんて
どうでもいいって思ってる。
伊丹乞食は生活かかってるから必死
なのは、ようわかるけど、堺市から
南の泉州人なんて、ハナから空港
に関心ないし、恩恵受けてないし
どうだっていいと思ってる。
伊丹乞食と違って金持ちが多いから
余裕やろな。伊丹存続派みたいに
必死に、ならない理由がこれ。
泉州人は関空が無くなっても
痛くも痒くもないって。
財務省は伊丹廃止強硬で前原もタジタジ
781:名刺は切らしておりまして
09/12/28 18:47:38 qb8rkjqU
URLリンク(www.47news.jp)
橋下、得意げに話してた割にこのアンケの結果はどういうことなんだろうな
大阪が条件が整えば可能すら言ってないのに、
他の県の空港に言及するとか意味不明すぎるよね
782:名刺は切らしておりまして
09/12/28 22:25:52 wL7JfA0P
毎度の事ながら、思いつきで言うだけでその場限り。
そういうことでしょ。
言ってることもどこかのパクリばかりだし。
783:名刺は切らしておりまして
09/12/28 23:56:26 /NhTuOtx
橋下に釣られた犬坂の蛮族が勝手に騒いだだけか
784:名刺は切らしておりまして
09/12/30 04:16:39 bN9I40wj
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
国際空港周辺に医療拠点、産業革新機構が投資へ 羽田など想定
産業革新機構は27日、国際空港の周辺に高度な医療機関を集積させる事業に投資する検討に入った。羽田空港周辺と、関西国際空港に接続しやすい神戸市への投資を想定している。2010年中に集積事業を開始することを目指す。
同機構は先端技術や特許の事業化などを支援する官民ファンド。現在は創薬ベンチャーの支援などに力を入れている。今後は地方自治体などと共同で新会社を設立し、国際空港の周辺に医療機関を集める事業を支援したい考えだ。
東西1カ所ずつの投資を検討する。(10:35)
785:名刺は切らしておりまして
09/12/30 09:43:03 2JHovSXs
>>784
関空がポシャても、神戸空港という札があるから安心して投資できるんだろうな。