【空港】橋下知事、伊丹空港国際化案 廃港まで関空と経営一体化 [09/11/21]at BIZPLUS
【空港】橋下知事、伊丹空港国際化案 廃港まで関空と経営一体化 [09/11/21] - 暇つぶし2ch626:名刺は切らしておりまして
09/12/16 05:20:05 TLIrMWXI
もう国を信じちゃダメだと思うよ。
関西経済は国によってダメにされたんだから。
今の橋下みたい言いたいことを言っても潰されている現状を見たら、
地方は切り捨てって感じは否めないね。

627:名刺は切らしておりまして
09/12/16 06:29:37 Vi/6vpnW
他地方から見ると橋下はかなり優遇されてるように見えるけどなぁ
自公推薦の癖して政府の一部に入れてもらったり


628:名刺は切らしておりまして
09/12/16 07:26:44 uk24JEpg
>>622

関西新空港を検討していた時代は「伊丹騒音訴訟」と「成田建設妨害」が話題になってたし、
マスコミも煽る報道してたからね?

結果「居住地域より遠く」「海上への建設」に建設しないといけないような状況に。

629:名刺は切らしておりまして
09/12/16 07:38:47 TLIrMWXI
>>627
やっぱり知名度が大きいのかな?
ミンスには利用されてるだけだと思うけどね

630:名刺は切らしておりまして
09/12/16 08:46:39 1U96n+C1
伊丹が無くなれば関西空港が潤うという、短絡的思考がオメデタイ。


631:名刺は切らしておりまして
09/12/16 09:26:50 9UtDwvN2
>>620
オンカホウもブッシュもチャールズ皇太子もコキントウもみんな伊丹を希望しますが?
伊丹潰して関西経済を沈没させようとする連中は平気で嘘をつくのが特徴だよねw

632:名刺は切らしておりまして
09/12/16 09:34:04 f57tLuv8
>>631
>伊丹潰して関西経済を沈没
ねーよw
むしろ伊丹あったほうが関西経済の負担だろが。
関空だけじゃ場所的に問題のあるところも神戸があるから全く問題なし。
要人もただ近いから使うだけで、伊丹じゃなければならない理由はない。

633:名刺は切らしておりまして
09/12/16 09:44:12 9UtDwvN2
>>632
近いから伊丹じゃなきゃいけないんだろw
国の金で経営している黒字空港で関西経済が自力で維持しなきゃならない関空を
助けてやってんのに。

634:名刺は切らしておりまして
09/12/16 09:56:12 Bxwrzi4j
伊丹空港は利便性がいいとは言うが、アクセスはバスだから
大阪駅から少なくとも30分は見ておかなくてはいけない。
それに21時閉店の空港なんて使えるかよ。
伊丹支持派なんて地元利権者にしか見えんよ。拘る価値がない。

635:名刺は切らしておりまして
09/12/16 10:00:09 9UtDwvN2
>>634
だから、21時過ぎたら関空に行けば良いじゃん。
それが嫌な人は伊丹を使う。
利用者は自由に選べるんだぜ?選択肢が多い方が良いに決まってんじゃん。

636:名刺は切らしておりまして
09/12/16 10:17:53 NqiXZ7CF
634 伊丹欠陥空港から大阪まで渋滞すれば
    1時間半かかります。夕方は阪神高速
    ノロノロ運転。蛍池まで歩いて阪急電車
    に乗ってチンタラチンタラ。モノレール
    は、ガラガラで誰も乗ってないので怖くて
    利用できない。いつ発車するかも分からん。
    なんで、こんな陸の孤島が利便性が良い?
    アホか。廻りはラブホテルばっか。

637:名刺は切らしておりまして
09/12/16 10:52:12 uHi+Cmw4
>>635
それだけのために空港を複数維持する体力がないから
関西地方で国に泣きついているんだろうが。

638:名刺は切らしておりまして
09/12/16 10:58:32 9UtDwvN2
>>636
こういう嘘つきしかおらんのはよくわかったが、モノレールの駅の時刻表も
見られないのは池沼レベルだろ。

>>637
泣きついてるのは関空=大阪だけでしょ?
で、国=伊丹に経営一体化して金クレクレってたかってる。

639:名刺は切らしておりまして
09/12/16 11:17:12 xTmQDYEH
当面、ビジネス、ファースト、 VIP のみの
ビジネスジェット専用空港として伊丹を残す

伊丹空港周辺は航空法の高さ制限を緩和

小型ビジネスジェットの騒音レベルってどれぐらいなんだろう?

640:名刺は切らしておりまして
09/12/16 11:47:58 uHi+Cmw4
>>638
伊丹空港を関空と同じような民間の基準で運営すれば即大赤字空港に転落だよ。
今は国営だから建設費や固定資産税も払っていないし
これまで支払った環境対策費の返済どころか利子の支払すらしていない。

推定固定資産税200億とこれまでの環境対策費8000億の利払い年間200億。
これを支払ったとしても伊丹は経営をやっていけるの?

641:名刺は切らしておりまして
09/12/16 12:02:25 RZGEVOR7
関空は利益に営業利益のほか、国からの補給金90億円を含めてしまっっているほか、
国や周辺自治体から1兆円を超える出資金や無利子の貸付を受け、金利をおさえているアンフェアな経理構造。
1兆円を無利子なら利率2%としても毎年200億円の補給金を受けてるのと同じ。
営業利益も国際線独占の立場を利用して徴集している空港利用料一人2,600円だったか?に頼ってるしな。

642:名刺は切らしておりまして
09/12/16 12:12:15 9UtDwvN2
>>640
固定資産税?環境対策費の利払い?必要ない。
今のままなら国持ちでやれる上にさらに関空への補填に使おうってんでしょ?
まさに関西に取っては金のなる木じゃん。
金のなる木を切り倒したら誰が関空の赤字を補填してくれるのかね?JR東海?w

643:名刺は切らしておりまして
09/12/16 12:29:36 vtrxzn9q
関空跡地は大阪府庁舎にすれば良いだろ。

644:名刺は切らしておりまして
09/12/16 13:17:33 bRIQIWcm
>>642
こいつ、国の金はコスト0だと思ってる、筋金入りの乞食。
こんなやつに金をやるぐらいなら、伊丹つぶして、土地売って、関空の借金返済。
これで返しきれない借金分は、伊丹空港環境対策費であいた国税と着陸料でまかなう。

645:名刺は切らしておりまして
09/12/16 13:19:54 1U96n+C1
どうして公有地を売却して、株式会社の借金返さなきゃならないのかが分からん。
だったら、関空売却して俺の住宅ローン払ってくれよ。


646:名刺は切らしておりまして
09/12/16 13:23:29 9UtDwvN2
>>644
こらこら、伊丹の土地は国の土地だろ、勝手に売って金だけくれって?
どこの乞食だ?

647:名刺は切らしておりまして
09/12/16 13:25:45 9UtDwvN2
結局、伊丹空港にたかろうって言ってるんだから、伊丹周辺の騒音乞食と関空は同格なんだよね。

648:名刺は切らしておりまして
09/12/16 13:32:50 bRIQIWcm
>>647
> こんなやつに金をやるぐらいなら、
を読み飛ばすな乞食。

649:名刺は切らしておりまして
09/12/16 13:45:59 9UtDwvN2
俺がいくら貰ったと言うのかね?
また得意の大嘘かい?

650:名刺は切らしておりまして
09/12/16 13:59:29 Bsn4lsKS
昨日15日の毎日新聞大阪の夕刊1面の下の方の大きめのコラム見た?
 
「迷走3空港(上) 腹案の伊丹空港国際線再就航」

なかなか興味深い内容ですよ
内容的には一方的に伊丹贔屓というものではないですが、
現状をよく捉えてるものです
(下)も近々あるだろうからお見逃しなく

651:名刺は切らしておりまして
09/12/16 14:53:28 wb8QByT3
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

背水関空<1> NY圏は道路・鉄道も一元管理…交通の司令塔 利害超え調整


関西全体を視野に
 一方、関西3空港の一元管理策には、伊丹の収益による関空支援との思惑がうかがえるが、日本航空の幹部は「伊丹なら採算がとれる路線も、関空に移すと搭乗率が落ちてしまう」と漏らす。
関空の利便性の悪さが障壁だ。

 ロバートソン氏は「大阪・梅田からの直通列車、タクシー料金を安くする施策など思い切った手段が要る。
兵庫や大阪といった狭い地域の利害にとらわれず、関西全体をどうするかという視野に立って調整する司令塔が必要だ」と指摘する。

652:名刺は切らしておりまして
09/12/16 15:02:51 wb8QByT3

URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

背水関空<2> ハブ韓国・仁川に存在感…日本の地方空港も後押し

日本の地方空港と仁川を結ぶ定期旅客便は09年冬ダイヤで24都市、週136便にのぼる。
一方、ピーク時は33路線を数えた関西国際空港の地方路線は、今や7都市を結ぶに過ぎない。

昨冬、関空会社はひそかにアジアの複数の航空会社に対し、日本の地方空港と関空を結ぶ路線を運航する気があるか探りを入れた。

 海外航空会社が国内2空港間を飛ぶ「カボタージュ」。現在の航空法は認めていないが、関空で国内線の撤退が相次ぎ、国が規制緩和の可能性を探っている。

 関心を示す社はあったが、実現には至っていない。アシアナ関係者は「地方と関空を結んでも、もうからない。地方から直接、仁川に飛ばす方がいい」という。


653:名刺は切らしておりまして
09/12/16 15:53:18 0ORyPbyJ
日本にハブ空港はいらないだろ
日本は中継点ではないのだから
関西人は乗り継ぎで仁川使ってやればいい
関西には直行便の需要がないのだから仕方ないのだ

654:名刺は切らしておりまして
09/12/16 16:09:11 NqiXZ7CF
 乞食、乞食ってのが良く出てくるけど、
 久々に聞く言葉やなあー笑うわ。
 伊丹周辺のダニの事を乞食って言うんやな
 知らんかった。ピッタリな表現で面白い。
 

655:名刺は切らしておりまして
09/12/16 16:15:40 nq4+pzKr
1日数便のために入国管理とか税関とかつくるの?それこそ無駄遣い

656:名刺は切らしておりまして
09/12/16 16:16:29 8WJijxuY
乞食の本拠は泉南だろ。
国にたかって伊丹にたかって

657:名刺は切らしておりまして
09/12/16 16:17:24 nq4+pzKr
カボタージュ認めたら関空経由羽田行きだらけになったでござる

658:名刺は切らしておりまして
09/12/16 16:28:33 TsyF7v0a
>>620
おいおい、海外のVIPは関西では伊丹にしか降りないんだぜ?
京都にブッシュ来たときにどこに降りた? 
天皇陛下だって関西へお出ましの際は新幹線か伊丹だ。 それが事実。

逆に関空に降りたのは南北朝鮮と中国の「VIP(嘲笑」だけ。

659:乞食は伊丹
09/12/16 16:40:21 NqiXZ7CF

 失礼な。乞食の本家本元は伊丹市です。
 生活かかって死にそうやから空港対策費
 に、蠅みたいにたかってる。ダニと言われ
 寄生虫と言われ続けて20年

660:名刺は切らしておりまして
09/12/16 16:52:36 uHi+Cmw4
>>658
あの時は伊丹にボーイング747降りたんだっけ。

もう騒音補償金撤廃して門限も撤廃
伊丹を24時間空港化したら?

661:名刺は切らしておりまして
09/12/16 16:56:06 9UtDwvN2
それも良いかもなー。
文句言う乞食はりんくうタウンに引き取ってもらえ。

662:名刺は切らしておりまして
09/12/16 17:05:46 bRIQIWcm
>>660
第三者としては、賛成できるが、
周辺には金要らないから廃止にしてくれという人たちもいる。
そこが一番割を食うのは、ちょっと理不尽に思う。

663:名刺は切らしておりまして
09/12/16 17:20:07 cn/BXtk6
関西分断工作員はfusianasanって入れてIP表示しろ。

近畿の半分以上の人は2空港だけで良いと思ってるんだよ。

664:名刺は切らしておりまして
09/12/16 17:22:30 9UtDwvN2
>>663
但馬と南紀白浜の二つか?w

665:名刺は切らしておりまして
09/12/16 17:27:17 uHi+Cmw4
>>662
だったら、伊丹を廃止できるように
府や県、市の地元議会で廃止派が多数派になって
廃止で世論をまとめればいい。

それができなかったからこんなことになってるんだろ。

666:名刺は切らしておりまして
09/12/16 18:42:30 r+c/79VZ
どう取り繕っても、泉空を作ったのが失敗なんだから。
報いはさけられないよ。

667:名刺は切らしておりまして
09/12/16 19:39:08 UwiLFTg/
団塊世代どもはどこまでいっても若い世代に祟るね。
世代別の所得率や貯蓄率を調べて税金に差を付ければいいのに。

まあ問答無用で伊丹潰せば企業は新幹線か関空方面へシフトするだけだしさっさと潰せ。

668:名刺は切らしておりまして
09/12/16 19:45:48 N9nkc4j5
単にごっちゃにして数字をごまかすだけの話にしか聞こえないなあ。

669:名刺は切らしておりまして
09/12/16 20:01:43 98fwlTv3
>>623
これはある意味正しい。
日本→東京と読み替えればだけど。

逆に関西の空港はハブ空港でなければならない。
この意味も逆転してて
関空をあの価格あの能力で作ってしまった以上は
ハブ空港でなければならない運命を背負ってしまった。


670:名刺は切らしておりまして
09/12/16 20:05:31 98fwlTv3
>>642
その木はもう切り倒されることが
規定事項になってしまっているのだよ。

伊丹は数年後には地方空港になる。

だから条件闘争をせざるを得ないわけだ。


671:名刺は切らしておりまして
09/12/16 20:42:04 TsyF7v0a
>>669-670
釣りですか?
ごくろうさまです。

672:名刺は切らしておりまして
09/12/16 21:14:14 aNKuA5A+
ジャルも片付いてないからなぁ

673:名刺は切らしておりまして
09/12/16 21:18:48 DA74GKp5
>>640
えっと、マジレスするなら、関空と伊丹の統合案は、伊丹を国営のまま維持する一方で、
空港法で規定する伊丹の管理主体だけを国から関空会社に変更しようとしている
こうすることで、伊丹はこれまでどおり国営のままだから、固定資産税を払う必要がないけど、
その利益は、管理主体である関空会社に入るようになるw
伊丹は天下り官僚や地元業者といった利権屋の食い物にされてきたけど、彼らがネコババしてる分を
今後は関空会社が総取りできるようになる
例えば、現在は天下りがやってる伊丹の空港施設会社が国から格安の値段で空港ターミナルを
運営する権利を取得し、テナント料など約200億円超の収入を得ているけど、今後は関空会社が
この200億円を頂戴できるようになるw
また、伊丹は、今後、静かな小型機専用空港となるから、騒音対策費も撤廃できる
その他、いろいろな伊丹利権をマメに潰していけば、年間約300~400億円の収入が
関空会社に入るようになる
つまりまぁ、伊丹利権はもう終わりということですね、めでたし、めでたしw

前原が何気に伊丹縮小を明確に口に出したり、もう伊丹は詰んだんじゃないかねぇ
なんだか国交省の役人も伊丹の天下り利権を潰されて、伊丹に対する執着がなくなった感じだし

>>672
多分、JALは片付いたんだと思うよ
羽田のハブ化を発表した頃の前原は、伊丹存続に必死の形相だったけど、今は全然違うもの
伊丹を小型機専用に機能を縮小するなんて、廃止してもいいですよと言わんばかりだし

674:名刺は切らしておりまして
09/12/16 23:57:54 kDwOuxzk
>>673
お前は関空会社の社員か?w
何を子供みたいなこと長々と書いてるのか?
関空が借金まみれだから伊丹の黒字収益で関空の借金を補填しようというだけだろ。
ちなみに現在の伊丹の黒字は40億円。
それでも関空の利払いの1/5にしかならないんだよ。
政府補給金75億円と伊丹の黒字をあわせても110億円。
予算要求額の160億円にはぜんぜん足らない。
伊丹の運営コストがゼロだとして売上げのすべてが関空の利益になったとしても150億円程度で、
200億円もある関空の利払い追いつかないんだよ。
関空はそれだけ問題ある施設ということ。


675:名刺は切らしておりまして
09/12/17 00:22:25 w5xAzZkQ
関空伊丹一体化
騒音対策費を一体化した事業体から支出するよう会計変更し閉港予定の25年先間まで予算化
伊丹空港を24年前倒しで閉鎖
もと騒音対策費(詳細不明だが、伊丹の黒字額よりは多い)を関空借金返済に投入

676:名刺は切らしておりまして
09/12/17 01:13:12 rBfcGTNF
いっそ、阪神競馬場を潰して、周りも買収してハブ空港
でもつくったら?

名付けて「仁川(にがわ)国際空港」!

677:名刺は切らしておりまして
09/12/17 03:26:01 OBniwFmD
>>647
政府補給金は実際は特会から出ているが、特会廃止の上にその原資である伊丹を関空に運営委託
するということは、出す財布の基が無くなると言うこと。
75億円はゼロになると考えるのが普通。

>>674
おまえが言う「天下り官僚がやってる空港施設会社」ってのは実は「大阪府と兵庫県がやってる」の間違いだが。
ここの運営費は大阪と兵庫で出していて国に支払ってる賃料がたったの8億円。
橋下は公共事業の地方分担金とまったく勘違いしていて、府は伊丹存続の金は払わないって拳を振り上げたが
実はそれで200億円超のアガリがあって、府は支払う金以上に儲かってるのが判り、いつものように撤回したw

ネコババしているのは実は役人ではなく大阪府。
その利権のために、天下り役人を理事職で受け入れてるに過ぎない。
天下り役人がやってるというのは認識がおかしい。
ついでにいえば、「どこの」天下り役人かも黙っているのもおかしいよな。
国土交通省もいるが、府のOBも天下ってるのにねw

ところで、その金額が関空会社に入るとなると、大阪府も兵庫県もその利益を失う訳だが?
空港ターミナル会社も解散を余儀なくされるが、民間資本も若干入っているのでそこはどうするのだろう?
国の管理部分が関空会社に委託され、そこから空港ターミナル会社にいままでのように転貸されるのではないか。
つまり、300~400億なんて都合のいい数字は出ない、単純航空系収入170億程度と見るのが妥当だ。
経費などもかかるので単純にいえば、補給金160億円と全く同じ事。
単純に特会廃止で補給金出す財布が無くなるから、ダイレクトに金が行くようにしただけだ。
それだけの話で、そこまで妄想が広がるんだからある意味スゴイと思うよ。

関空会社という、それこそ国の天下り団体を守るためだけに、国から黙って300億もの利益つぎ込まれたら大問題。
160億でもそれは相当に酷いと思うが、伊丹が残っているために関空が蒙ってる額と言えば申し訳も立つ。
300億だったら逆に焼け太り、誰も納得しないよ。
逆に言えば伊丹廃港で関空が増やせる収入は、全便移ってもその程度。
伊丹廃港で関空復活は無理ってことがすぐわかるよね。

678:名刺は切らしておりまして
09/12/17 08:23:36 h5e3GMFh
>>669
「造っちゃったから」に帰結するんだよね、関空

679:名刺は切らしておりまして
09/12/17 09:10:25 hs47jvCI
必死に大規模な国際空港を誘致したのは地元。
東京には成田空港あるのに、どうして大阪にはないんだ!って形で。

680:名刺は切らしておりまして
09/12/17 10:08:12 +CUrklkW
>>673
関空会社って民間会社と言いながらその実は天下りの巣窟だからねえ。
その割には国との交渉も出来ないし地元自治体とも上手く連絡が取れない。
どうしようもないよ、一度解体して一から立ち上げた方がよく無い?

681:名刺は切らしておりまして
09/12/17 10:10:06 +CUrklkW
あと、小型化すると言う発言を小型機専用にすると取る馬鹿がまたここにもw
777から787にシフトするってことでしょ。

682:名刺は切らしておりまして
09/12/17 12:24:57 ucY4lrT8
関空は伊丹があろうがなかろうが栄えることはほぼ不可能な空港である
ことは政府、国交省も口に出してこそ言わないが、すでに共通の認識
なってると思うよ
造った手前失敗を認めたくないのと地元泉州に気を使っての惰性的な延命でしょう。
伊丹廃港にしたら状況はより酷くなることは誰が見ても明らかなわけで、
だからいつでも伊丹シフトに戻せるように国交省は廃港にはしないで縮小などという
曖昧な措置をとるのだね
伊丹中心でいくしかないと思うね

683:名刺は切らしておりまして
09/12/17 13:02:30 VN21orik
>>677
伊丹の空港ターミナル会社と関空会社を合併させるのはどうだろう。
資本金が違いすぎるのはわかってはいるが(12対8000)、関空側の比率を大幅に下げれば兵庫県や民間も納得するのではないだろうか?
(関空出資の民間はご愁傷様ですがw)

684:名刺は切らしておりまして
09/12/17 13:30:40 4rseh57J
関空と経営一体化なんかしたら、ますます伊丹は廃止できなくなるぞ。
伊丹の儲けで関空の借金を一時的に完済しても、そのあと運営している限り
関西は赤字を生み続けるから、永遠に伊丹に肩代わりさせないとならない。


685:名刺は切らしておりまして
09/12/17 13:30:43 hs47jvCI
>>681
ニューヨークでは空港を棲み分けさせるためにマンハッタンに近いラガーディアには
767やA300すら発着させないほど厳しい規制をしている。

逆に言えばニューヨークですら空港を共存させるためにはここまでやる必要があるということだ。
伊丹と関空で空港を共存させようと考えている人たちは考えが甘すぎる。

686:名刺は切らしておりまして
09/12/17 15:21:06 XeX++f9w
確かにニューヨークやパリなどの欧米の大都市は行き先ごとに空港が違うよな
鉄道もそうだ、アジアは航空網が未発達だからハブ空港がいる
日本はチョンのまねせずに欧米のまねをしたらいい

687:名刺は切らしておりまして
09/12/17 15:28:08 hs47jvCI
わかってないな。
そもそもニューヨークやパリと大阪とじゃ都市としての規模が違うっての。

東京なら、国内線と国際線で空港分けてもそれぞれの空港で成り立つけど
大阪の都市の規模ではそれが無理だったと言うただそれだけの話。

688:名刺は切らしておりまして
09/12/17 15:50:25 w5xAzZkQ
>>687
それだけはない。

689:名刺は切らしておりまして
09/12/17 16:26:44 hs47jvCI
>>688
だったらなんだ?
大阪の人間のほうが民度が低いからなのか?

690:名刺は切らしておりまして
09/12/17 16:54:06 eyLEO4C3
>>631>>658

>オンカホウもブッシュもチャールズ皇太子もコキントウもみんな伊丹を希望しますが?

誰も希望しないよ。だって関西には用はないもん。一地方都市のおんぼろ空港なんて
誰がおりたがるのよwww

ほとんどのvip東京に降りるって現実知らないのか?www

691:名刺は切らしておりまして
09/12/17 16:56:27 eyLEO4C3
>>626
なんでも国のせいw

神戸空港はじぶんで関空建設反対しておきながら
やっぱりほしくなり建設

伊丹は廃港前提だったのにまさかの存続運動


全部関西人の自業自得だろ。やっぱチョン成分多いだけあって
基本は他人のせいなんだな。

692:名刺は切らしておりまして
09/12/17 16:57:31 eyLEO4C3
>>630
そうならない理由がない。そもそも乞食に毎年70億支払わずに済む。

693:名刺は切らしておりまして
09/12/17 16:59:19 eyLEO4C3
>>635
空港がたくさんあると便が割れる→利便性低下

21時過ぎたらというがそこで目的地が大幅に変更されるデメリットもでかい。

伊丹を残すことに全く利益はない。

694:名刺は切らしておりまして
09/12/17 16:59:49 +CUrklkW
嘘を大声で言えば事実になると感違いしてる馬鹿がいるな。

695:名刺は切らしておりまして
09/12/17 17:00:25 K2h95/4y

今ドキ日本!高校生の就職率が50%を割る現実!
企業は 総力を挙げて 最低一人雇用枠を創れ!

696:名刺は切らしておりまして
09/12/17 17:27:37 QwCpFx8W
>>690
そう、普通は羽田ですね。
でもって、京都に動くときは、新幹線に乗りたがるんですよ。
どうしようもないときは、羽田から伊丹まで移動ってパターンで
伊丹に降りちゃうんだけどね。


697:名刺は切らしておりまして
09/12/17 18:06:37 xer+y603
ニューヨークの状況。

>ケネディ空港は三空港のなかでもマンハッタンからは最も遠い。しかもエアトレインが接続するのは
>一般の地下鉄と通勤電車で、前者利用では時間帯により所要時間が90分から120分、後者でも乗り継ぎ
>によっては45分から90分はかかる。

>ニューアーク国際空港駅からニューヨーク・ペンシルベニア駅へニュージャージー・トランジットの
>電車が走っている。これを利用すれば、直通列車なら所要時間は30分以内、料金も15.00ドルと手頃である。


URLリンク(www.seibi.ac.jp)
はっきりいって、文句言いすぎ。まぁ、むこうには新幹線というライバルがいないってことだな。

698:名刺は切らしておりまして
09/12/17 19:22:03 w5xAzZkQ
>>697
Boston-NY-DCならamtrakがライバルとしている。


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