09/12/10 21:15:50 fQuNm7wh
>>396
橋下が考えてるのは、関空を日本における東アジア方面の拠点空港にしたい、ということ
欧米路線は、成田・羽田でやればいい
大阪の場合、技術を持った中小企業が多いから、成長する東アジアの工場として食い込みたい
それには、東アジア各都市に直通便が豊富に出てる拠点空港(ハブと呼ぶかは別にして)を確保したい
で、その拠点空港足りうる施設は、関西には関空以外にはない(伊丹では狭すぎる)
その関空を育てるには、伊丹を廃止するしかない
なぜなら、伊丹が存在するかぎり、利便性で劣る関空は発展できないから。
でまぁ、伊丹を廃止するとともに、関空のアクセスを向上しましょう、ということになる