09/12/10 01:20:47 gYuUlYKg
>>339
負け犬の遠吠え。
神戸は関空誘致を目指し、1980年代、航空審議会の再審議を目指したが
1982年、泉州推進側の神戸沖空港を支援するから、再審議要求を取り下げてくれという
条件をの飲んで関空をあきらめた。
そして、第6次空港整備5箇年計画に取り組まれ、1991年に予定事業、1993年に新規事業
と現実化していったわけだ。
その過程では一切、一日30便の規制、22時の規制、一切の海外便の規制付である話はなかった。
規制の話が出たのは、関空開港後だよ。許可時の条件だったというお前のいうことは正しい。
神戸側は第3種空港で国の支援はない空港であっても、国内基幹空港たりうる空港を自力で建設
する自信があったから1982年の条件を飲んだ。
それを空港設置許可の段階になって、そのような条件を付加してくるなんざ詐欺だとは思わないか?
正直30便規制なんかあったら、拠点空港になりえず、機材のメンテナンス施設用地や格納庫需要
も困難だろう。おれはいずれ規制は解除されるとみているがな。