09/12/09 18:35:47 MnFWCxmB
>>530
日立製作所オートモティブシステムグループかHCX(日立クラリオンザナヴィ)でやってんじゃねぇの?
日立は車載ガッツリやってるだろ
541:名刺は切らしておりまして
09/12/11 05:42:26 kzPZ3K2t
ほう
542:名刺は切らしておりまして
09/12/12 15:34:41 ZMYybDgY
電車にハンドル付ければいいじゃない
543:名刺は切らしておりまして
09/12/12 15:53:44 +j92YtKw
エンジンに対してモーターではおかしい。英語圏でエンジンをモーターって言うしな。
「さらば内燃機関、ようこそ電動機」だろ?
544:名刺は切らしておりまして
09/12/12 15:56:32 nwD/ROo6
どうせ バイブレーター はんバイブ さ
545:名刺は切らしておりまして
09/12/12 15:58:21 ZMYybDgY
今後10年くらいかかっても
電気自動車のシェアは10~20%程度だろうけど
それでも、石油メジャーやアラブ諸国へ与えるプレッシャーは相当なものになる
二度と石油は投機対象にならないと思うよ
546:名刺は切らしておりまして
09/12/12 16:01:06 nwD/ROo6
アラブもバカではなく、新エネルギーにことごとく介入し
無理やりでも恩を売りつけることで、既得権存続に必死ですよ
高島くん
547:名刺は切らしておりまして
09/12/12 16:02:54 QgHIBQbL
>>545
そして、アメリカのドル覇権も終わって、超大国からただの世界一の
国になるのですね、
アメリカのドルが基軸通貨になっているのは
石油とリンクしているからで、
石油の時代が終われば、ドルはただの紙切れになるからな。
モンゴル帝国の紙幣も、塩とリンクしていたし、
不換紙幣は何か実体経済とリンクしていないと安定しないものだからな。
548:名刺は切らしておりまして
09/12/12 16:05:19 r7cK00d+
>>5 今の自動車が電子機器で無いとでも?
ECUも電子機器
549:名刺は切らしておりまして
09/12/12 16:11:49 0cjnr5ZT
内燃機関車が駆逐される前に、個人単位での自動車保有が無理になると思う。
550:名刺は切らしておりまして
09/12/12 16:15:00 2QegFHyw
>>548
なんとLSに積まれているCPUは100個だ。
CANという車内LANもある。
551:名刺は切らしておりまして
09/12/12 16:43:58 nwD/ROo6
>>550
コピーだらけかいな
もっとも、うちのマザーボードもコピーだが
アメリカではスパコンのはしくれに使われたとか
552:名刺は切らしておりまして
09/12/12 16:50:23 2rsynSIg
>>328
その知識はどっから仕入れたんだ?
実情と全然違うな・・・・
デマで株価操作でも企んでるんですか?
肝心な部分の情報がまるまる抜けてますよwww
553:名刺は切らしておりまして
09/12/12 16:59:59 pOvFCg1N
EV普及を期に日本は斜陽国家から没落国家になります
554:名刺は切らしておりまして
09/12/12 17:33:44 r7cK00d+
>>550 ま、8bitが大半だろうけどな
EVかぁ・・・
電池次第だな
電気自動車の半分は、バッテリーでできています by バファリン
555:名刺は切らしておりまして
09/12/12 21:54:25 LBXiw77M
命の値段が安い新興国だと国産の粗悪リチウム電池の車を安く売れるから
日本の自動車業界がピンチに陥る可能性はあると思う。
沢山作って問題を洗い出し、解決を図るのが品質向上への道だ。
まあ日本の自動車メーカーは大きいところだけでも数社あるわけだしどこか生き残るとは思うが。
556:名刺は切らしておりまして
09/12/13 01:37:07 LCfWf3de
ああ
557:名刺は切らしておりまして
09/12/13 03:37:17 O9E1Y9Qr
>>553
EVの本格普及って半世紀はかかるんじゃね。
それまで持つのか?>日本
558:名刺は切らしておりまして
09/12/13 14:52:15 reFZQfex
iMievの駆動系を使った軽1BOXが欲しい
配送用に最強じゃん
559:名刺は切らしておりまして
09/12/13 14:54:35 jCcr6/re
モーター作れる会社はこれからうはうはの大儲けだな
560:名刺は切らしておりまして
09/12/13 14:59:15 Z4zvAj3A
>>555
新興国は硫酸鉛バッテリで作ってくるよ
時速30キロも出さないならそれで十分だし
561:名刺は切らしておりまして
09/12/13 18:08:10 Ijs72WrV
>>558
あるよ。
562:名刺は切らしておりまして
09/12/14 22:50:23 a0nUcjWS
ほうか
563:名刺は切らしておりまして
09/12/15 17:11:47 dWdyKYmX
三菱重工が電気自動車の充電ができる立体駐車場を開発
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
三菱重工業は15日、電気自動車やプラグインハイブリッド車に充電できる専用の充電コンセントを備えた
エレベーター式立体駐車場を開発したと発表した。平成22年1月から販売する。
自動車1台を載せる「パレット」と呼ばれる台にコンセントを設け、駐車している間に充電できる。
すでに建設された立体駐車場に後付けすることも可能。
当初は1台分につき約100万円の設置費がかかるが、販売が増えれば価格を下げられるという。
564:名刺は切らしておりまして
09/12/15 17:17:48 pQJG8+xZ
将来は質の良い水素急増合金を開発して水素で
走らせるようになるからエンジンはなくならないよ
夜間の余った電力で水素を作れば究極のエコ
565:名刺は切らしておりまして
09/12/15 17:21:52 xbZngpdT
>>564
マツダさん乙
566:名刺は切らしておりまして
09/12/15 17:22:37 z0Rn48Yi
試練かもしれん
なんつて
567:名刺は切らしておりまして
09/12/15 17:50:26 rUOz/jtC
試練なのは自動車メーカーも同じだな。自動車産業全体の試練だ。
要するに電気自動車を開発すればするほど、自らの首を真綿で絞めてるようなものだ。
内心たまらんものがあるだろうな。できれば未来永劫ガソリンエンジンでいきたいだろうな。
今の薄型テレビみたいな市場になるだろうな。
568:名刺は切らしておりまして
09/12/15 17:51:23 IpAktxso
製造から廃車になるまでを考えて
それでも電気自動車の方がエコなの?
どこかに解説してるサイトないでしょうか。
569:名刺は切らしておりまして
09/12/15 17:52:10 4RewQU6V
>>559
モーター作れる会社はいっぱいあるから過当競争になる
ウハウハにはならない
570:名刺は切らしておりまして
09/12/15 17:54:38 4RewQU6V
世の中便利・能率的になるほど仕事は減る
その分、余った時間をみんなが享受できるはずだ
なのに生活はますます苦しくなるばかり
経済の仕組みを根本から変えないと駄目になる
571:名刺は切らしておりまして
09/12/15 18:02:50 yJnepOj2
夏休みは一ヶ月欲しいな?
572:名刺は切らしておりまして
09/12/15 18:42:05 XTkF2WII
日本の車載メーカーは認定に時間掛かるし、生産終了したくても圧力掛けてどこまでも引き伸ばすし
むちゃくちゃ数が出なければ絶対にやりたくねぇわ
金のかかる品質マネージメントをバンバン要求してくるし
ダメになって当然
金の切れ目が縁の切れ目
573:名刺は切らしておりまして
09/12/15 19:21:17 5jO3Ibk9
モーターってパワーだすとか効率上げるって
工夫しただけじゃ出来ないよね?
素人には面白くない車だな。
574:名刺は切らしておりまして
09/12/15 19:40:20 NJHuWxlr
電流を安定させると燃費はよくなる。
あと電圧変えるとパワーは出るようになる。
・・・けど、ガソリン車よりは面白くないと思う。たぶん。