【自動車】トヨタ、共通化で部品の種類を30%減…車種数も見直しへ[09/11/14]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ、共通化で部品の種類を30%減…車種数も見直しへ[09/11/14] - 暇つぶし2ch206:名刺は切らしておりまして
09/11/23 23:59:29 Tgl4EjiS
自販連のサイト、統計データ、先月分から
URLリンク(www.jada.or.jp)

7 カローラ トヨタ 7,799 62.7
22 クラウン トヨタ 3,311 78.3

12 ヴェルファイア トヨタ 5,389 87.1
15 エスティマ トヨタ 4,456 97.5
24 アルファード トヨタ 3,180 81.3

セダンはもうまるでダメ、とは聞いていたが、ワンボックもこんな台数なんだな。
意外だったよ。それでもクラウンは残ると思うけど。

207:名刺は切らしておりまして
09/11/24 08:56:44 O4++x6D8
>>206
アメリカではカマロなんが8000台も売れて
いるのに

208:名刺は切らしておりまして
09/11/24 09:12:01 8KDe8kDn
大きさや配線を規格化して、前・中・後の組み合わせで受注。
マークX、イプサム、クラウン
アルファード、カムリ、ランクル
保有車種以上にデザインの組み合わせが増える。

209:名刺は切らしておりまして
09/11/24 09:15:19 DQj/4Pxb
我が愛車のエスティマハイブリットも、フルモデルチェンジは凍結かな。
まぁ、この車は長く乗るつもりだから、私的にはいいんだけど。

210:名刺は切らしておりまして
09/11/24 10:59:06 GjHX922G
>>206
ウィッシュ ノア・ヴォクシー シエンタ ラクティスを抜く理由ってあんの?

211:名刺は切らしておりまして
09/11/24 19:07:13 QS9R+KQS
>>210
何そのDQNラインナップ

212:名刺は切らしておりまして
09/11/24 22:18:00 grCylszC
最近のトヨタ(笑)


あん?エコ車が高いと意味無い?庶民的価格のインサイト?
トヨタなめんなプリウスを同価格で無理にぶつけたれ

プリウス売れ過ぎでカローラからクラウンまで食われアワワワ

F1撤退

こども社長がかなり悪いタイミングでLFA発表
F1史上最弱8年間140連敗撤退記念車として販売される事になる。


肥大し過ぎた世界各地の工場の稼働率は、現在でも最低である。


     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン




213:名刺は切らしておりまして
09/11/29 17:37:26 1i9KGCuM
なぜトヨタ(笑)工作員達は・・・・・在日朝鮮塵達なのか。


なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

■朝鮮人が認められない歴史的事実一覧

・弥生人が長江流域からやってきた百越系民族であること
・半島南部の先住民が倭人(=弥生人=百越系民族)であること
・新羅の建国時の宰相が倭人であり、王家の二つが倭人系統であること、また始祖の
 朴赫居世についても倭人説があること
・百済、新羅が大和朝廷に対し従属的地位にあったこと
・大和朝廷による伽耶地域の支配(半島南部における多数の前方後円墳の存在)
・半島における文化的独自性の欠落(あらゆる分野での古典の不在)
・常に某かの国の属国として歩んできた歴史
・姓が中国文化の影響を受け、みずから改名し、中国語氏名であること
・朝鮮征伐が日本と明との戦争であったこと(李朝の軍は明の将の指揮下に入り、和平交渉も
 日本と明の間で行われている)
・朝鮮通信使が実質的に朝貢使節であったこと(琉球の江戸上りと同じ)
・オンモン(朝鮮文字)がパスパ文字、契丹小字をもとにしたものであり、しかもカナより600年
 遅れて作られたものであること




トヨタ(笑)の不正・模造・捏造の歴史が暴かれてしまうのが恐ろしく認めたくないのでしょうね。

214:名刺は切らしておりまして
09/11/29 18:12:14 H7F+WptS
燃費計の誤差をかなり少なく、もっと正確にしてほしい。

215:名刺は切らしておりまして
09/11/29 18:23:09 RSJCiQ0p
粗悪車がくず鉄になるのか

216:名刺は切らしておりまして
09/11/29 18:24:11 VyXcoEaV
トヨタ、12月~2月の国内生産は前年同期比46%増の見通し

 トヨタ自動車は向こう3カ月(12月~10年2月)の車両生産計画を策定した。この期間の
国内生産は前年同期比46・3%増の87万台、海外生産は69・2%増の113万台。
各国政府の需要喚起策などで、環境対応車を中心に販売が堅調なことから、国内・海外とも
2ケタの増産対応する。来年4月以降は国内日当たり生産は1万2千台程度と見られているが、
新車買い替え補助策の期限が来年3月末から9月末に延長されるため、落ち込み幅は
縮小する可能性もある。
スレリンク(bizplus板)l50

217:名刺は切らしておりまして
09/11/29 18:30:08 JY64oF0P
下請けで潰れる所あるだろうね。

218:名刺は切らしておりまして
09/11/29 19:30:46 ea0JvnT8
>>214
オドメーターの誤差がかなりプラス誤差に設計されているからね。
以前からヨタ燃費・ヨタ馬力と馬鹿にされている訳だ。

219:名刺は切らしておりまして
09/11/29 19:32:57 Q80SvSvE
「眠い、ひもじい、疲れた」
「よし、入力終わり」
「んじゃいくよ、はいや」
「シミュレーションプログラムのパラメーターはレクサスの暴走数に間違いがなければ、これであってるはずだよ」
「とするとやっぱり予想被害はこんなもんか。これなら目つぶって取引しようって気になるかもな。わっかんねえな」
「こんなもんですむわけないんだけど、何のデータが足んないのかな」
「日本での暴走数?、あれさえちゃんと発表されれば、レクサスの暴走ってのも証明できるしさ、もっと人や設備を動員できるんだろうけどね」
 「やっぱりトロイの木馬?」
「多分ね。闇改修の書き換えでさらに汚染が広がったかもしんないよ、馬鹿な決定したもんさ」

220:名刺は切らしておりまして
09/11/29 19:37:50 UryXP66J
ダイハツやドカタの護送車バンからレクサスまで同じ部品か?
イラネ

221:名刺は切らしておりまして
09/11/29 19:51:23 ar0jtBEK
なんか愛知の製造業(中小)は年内半分消えるらしい
俺の勤め先は自動車関連2割しか関係してないけど、ボーナス見送りになった (´・ω・`)

うちの家族会議でも、今年は車の買い替え、旅行など全て家庭での消費も見送る事にした
僅かでも節約して貯蓄、貯蓄、貯蓄です。明日は仕事すらなくなるかもしれませんので・・

これで子供手当て無くなったらどうなるんでしょうか・・

222:名刺は切らしておりまして
09/11/29 19:53:03 Q80SvSvE
>>221
東尋坊かな…

223:名刺は切らしておりまして
09/11/29 20:39:04 0H2C5tb4
トヨタは部品の種類の削減も必要だが
海外に部品メーカーをもっと連れて行かないとな
日本国内生産を減らさないとどうにもならない

224:名刺は切らしておりまして
09/11/29 20:50:33 4cHYRv9X
輸出すりゃ儲からない けど現地で作れば国内の生産ほとんどなくなる。
ジレンマだな。
自動車産業は不滅みたいな事言ってた人すりゃ黙って。
ヨタは同じクラスになんであんな種類あるのかわからん。


225:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:05:55 hB3dsZEx
究極のジレンマだなw

226:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:07:43 0H2C5tb4
>>224
ジレンマも糞もない
もう国内で生産するメリットはない
トヨタはやっと国内生産比率を50%切るところまで
もってきたが日産の30%やホンダの25%くらいまで
しないと利益がでない
九州トヨタの工場は全て閉鎖して愛知も完全再編して
いまの半分の生産能力にするのが適正

227:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:08:49 sOt4XrOI
レクサスとトヨタの共通化促進

228:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:19:35 nCKfqbq5
開発に10年掛かってもいいから
丈夫で安全で安価で買い替えいらずな車を作れよ


229:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:22:32 nCKfqbq5
>>221
紙幣が紙くずになるかもしれんのにwww
サバイバルに便利な道具を買いまくるのが賢い選択だと思うよ

ドルも円も紙くずになったらどうすんの?
ゴールドの現物で貯蓄ならまだ理解できるけどさ~


230:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:23:21 UwrZsZVZ
トヨタってその辺は張、渡辺時代から一番真剣に
取り組んできたメーカーだったろうに。車内の天井の
取っ手は松竹梅の3種類で、高級車は合成革あるいは
本革巻きにすればいいとかいろいろやってた。

まだ共通化するのか・・・つーか、車種が多いと大変だな。

231:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:13:03 0gRS4s2K
10月名古屋税関 回復基調は続く
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

>ただ、10月の自動車部品の輸出は海外での生産回復を受けて2・7%減と前年同月の実績に近づきつつある。地域別に見ると、自動車部品のアジア向け輸出は17・4%増と好調で、特に中国向け(33・3%増)は高い伸びを示し、輸出全体の回復をリードした。

232:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:15:50 bqt1wvT2
だぶん、このニュースは
ダイハツの軽自動車と部品を共通化するということだと思う。

消費者からはわからないし。

233:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:16:59 ea0JvnT8
チョヨタ(笑)のAE86は1983年頃から糞杉

このベスモを見れば解決!

URLリンク(www.youtube.com)

やはりAE86は、全く蚊帳の外でしたね。
遅い事遅い事。


印象的な1990年頃当時のビデオ

FFとFRの楽しさを検証

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

チョヨタ足は当時でも最低線


234:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:22:15 DvfRZtvF
>>230
同車格ではやり尽くしたので、今度はラインナップを超えた共通化だろう。
貧乏臭さがにじみ出るクラウンとか。

(高級車欲しけりゃレクサス買えと)

235:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:34:04 eke8T6oH
昔雑誌でカローラに部品コスト+一万円かけたらマークII作れるって書いてあった気がするんだけどホントかな
量産効果ってそれほど大きいんだろうか

236:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:45:20 smoqVai4
数日前の自動車新聞にシエンタ&ポルテ&ラウムは一車種に統合と出てた
ちょい前にはイプサム年内で生産打ち切りの話も
この先、影の薄い車はどんどん一本化or生産中止していくんだろうナー

237:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:59:33 LVdGiUKs
>>92
うちの近く、すでにトヨタ系列のディーラーが2つあったのに
更にネッツが出来た。
それ以外にダイハツとレクサスもある。
大丈夫なのかと人事ながら心配。ホントに削減する気があるのか?

238:名刺は切らしておりまして
09/11/30 07:26:52 61FItHp4
またさらに大掛かりな
大量の欠陥車が発生するわけですね。

239:名刺は切らしておりまして
09/11/30 07:42:44 i9OUZY9Y

リコール率120%でさらに上昇するのか?

どおりで販売店増やしてるわけだw修理用にディーラー増やさないとw

240:名刺は切らしておりまして
09/11/30 07:51:11 2TuFjS6Z
不要・過剰な装備をオプション扱い・廃止にすれば品質を落とす事なく
コストダウンできるけどな。客側が何て言うか懸念があるけどさ・・・

241:名刺は切らしておりまして
09/12/02 12:59:30 zPPSRSTb
連結子会社のダイハツもヤバイですか

242:名刺は切らしておりまして
09/12/02 13:27:15 gqjVacxH
車なんて1種類でいいよ
皆同じ車でいい
車なんて仕方なく使ってるだけだし

243:名刺は切らしておりまして
09/12/02 13:43:47 wU+l/f0b
>>242
駐車場で困るだろ?

244:名刺は切らしておりまして
09/12/02 14:02:16 OCTlR5bo
>>241
軽や小型車は好調らしいよ

245:名刺は切らしておりまして
09/12/02 17:05:40 lR4Q2XVk
>>242
今時、社会主義経済なんて流行らないよ

246:名刺は切らしておりまして
09/12/03 07:30:36 osoDOA+Z
さらなる欠陥車大量発生の悪寒w

247:名刺は切らしておりまして
09/12/03 08:10:36 1qb4ZaVi
殺人車大量生産計画

248:名刺は切らしておりまして
09/12/03 20:42:01 HzLvxKy/
また大量の欠陥隠し車が出るわけですね。
更に何人の馬鹿なユーザーが亡くなっていくのでしょうか。

249:名刺は切らしておりまして
09/12/05 23:57:38 iW/3fyQA
トヨタ(笑)に乗ることがすでに過ちだ !
トヨタ車に乗ることが人生の敗北だ。

「トヨタ(笑)を忌避する。」

そんな簡単なことができない奴は、悪徳企業の生け贄にされる。

250:名刺は切らしておりまして
09/12/06 02:30:55 EnjhCZyr
この方向をエスカレートさせると、リコールで下手すりゃ即死するぞ・・・。


251:名刺は切らしておりまして
09/12/06 02:55:25 2pnoZGxu
>>243

あっ‥俺間違った事有る‥鍵開かなくて必死にキーレスのボタンを連打押したら、隣の列の車のウインカーが反応して気づいた。

252:名刺は切らしておりまして
09/12/06 03:15:06 ULrHZAvq
トヨタ「いらなくなった国内の下請けを切るいい機会だ」

ソニーと同じ事やってんね

253:名刺は切らしておりまして
09/12/06 11:46:44 I0NKYAa6
日本で「踏み間違い」って言われてるトヨタ(笑)車の暴走事故と原因は同じで
制御装置の誤動作なんだから日本でもリコールしろ !


【自動車】トヨタ、リコールは米国のみ 国内では交換計画なし[09/11/26]
スレリンク(bizplus板)l50

今度は走行中に突然エンスト=米当局、トヨタ車を調査-地元紙
URLリンク(www.jiji.com)

F1だけじゃない低性能さですね。

254:名刺は切らしておりまして
09/12/06 11:48:52 E5NfR86v
>>252
日産やホンダよりはまし。この2社は完成車の製造まで含めて海外移転を推進中だし。

255:名刺は切らしておりまして
09/12/06 11:56:34 I0NKYAa6
トヨタ(笑)による

自動車整備士技能検定の試験問題の事前漏洩について
URLリンク(www.mlit.go.jp)


かなり昔から不正に合格し続けていた
無資格なんちゃって整備士はトヨタ(笑)の伝統芸です。

256:名刺は切らしておりまして
09/12/06 13:49:38 I0NKYAa6

【社会】 25歳主婦運転の車、Uターン時にドア開く→1歳児転落、後続車にはねられ死亡…大阪

★Uターン中にドア開き車から転落、1歳児がはねられ死亡

・13日午前11時35分ごろ、大阪府和泉市和気町の府道交差点で、同市万町、主婦小中清香
 (さやか)さん(25)運転の乗用車がUターンしたところ、左後部ドアが突然開き、後部座席に
 乗っていた1歳10か月の長女、陽夏(ひな)ちゃんが路上に転落、近くの無職男性(61)が
 運転する後続の乗用車にはねられた。陽夏ちゃんは頭を強く打っており、約5時間後に死亡した。

 和泉署の調べでは、後部座席には左側に陽夏ちゃん、右側に生後2か月の長男が乗っていた。
 長男はチャイルドシートに座っていて無事だったが、陽夏ちゃんはシートベルトをつけずに座席に
 直接、座っていたという。助手席には小中さんの友人の女性が自分の子供をひざの上に抱いて
 乗っていた。
 URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

・和泉署の調べでは、小中さんの車には、ひざに自分の子どもを抱いた友人の女性ら計5人が
 乗車し、買い物に向かう途中。目的地の店が反対車線側にあるためUターンしたらしい。
 車の右後部座席には、長男(生後2カ月)がチャイルドシートに座っていたが、陽夏ちゃんの
 座る左後部座席にはチャイルドシートはなく、誤ってドアを開けて飛び出すのを防ぐチャイルド
 ロックもかけられていなかった。同署の事情聴取に、小中さんは「カチッという音がしてドアが
 開いた」と話し、湯浅さんは「子どもが道路に落ちたのには気づかなかった」としている。同署は
 ドアが開いた原因なども詳しく調べる。(抜粋)
 URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

※元ニューススレ
・【社会】 25歳主婦運転の車、Uターン時にドア開く→1歳児転落し重体…大阪
 スレリンク(newsplus板)




257:名刺は切らしておりまして
09/12/06 18:55:39 ErbfITUq
国家試験問題漏洩、「日産に勝ちたかった」 調査にトヨタ社員
URLリンク(www.asahi.com)

 トヨタ自動車の社員が「1級小型自動車整備士技能検定」の試験内容を漏洩(ろうえい)した問題で3日、
トヨタ首脳はこの社員が社内調査で「昨年の試験は日産自動車より合格実績が悪かったので、今年は
実績を引き上げたかった」などと動機を説明していることを明らかにした。

 自動車整備士は国土交通大臣が認定する国家資格で、技能検定には1級、2級、3級、
特殊(タイヤや電気装置)など全14種類ある。2級、3級、特殊の整備士は全国で計33万人いる。

 1級は、制度こそあったが、業界では特に必要性を認めてこなかったため、試験も行われていなかった。
しかし、02年度に初めて「小型」の試験が始まり、ハイブリッド車など高度なシステムの自動車の登場と
もあいまって重要性が高まった。業界では1級取得者を「カリスマ整備士」などと呼んでいるという。

 02年度の第1回試験では、トヨタは約150人が合格、日産は約140人で、合格者数では業界トップの
面目を保った。しかし、販売シェアが日産の約2倍あり、受験者も多いトヨタは合格率で日産を下回った。
このため、この社員は「今年は実績を引き上げたいと考え、つい問題を漏らしてしまった」と社内調査で
話しているという。

 トヨタは販売各社に対し、点検・修理などアフターサービスの充実を求めている。10兆円といわれる
フターサービス市場で、トヨタ系列のシェアは9%。新車販売シェアの40%超に比べると拡大の余地が
大きいと見ている。

 トヨタは1級整備士を全国約5千店に最低1人ずつ配置することを努力目標としていた。
新車の伸びは期待薄で、各販売会社は「整備部門は顧客との接点」と積極的になっている。
「有能な整備士がいるかどうかが店の実力差になる」(販売会社幹部)という事情がある。

258:名刺は切らしておりまして
09/12/07 22:41:49 LgFJmzs8
やはりトヨタ(笑)の欠陥か。

プリウスのブレーキもかなり危なそう...
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

まさに欠陥塩漬け「 ( ´,_ゝ`) プッ !利薄 」

259:名刺は切らしておりまして
09/12/08 21:44:41 p82fXaAe

トヨタが撤退を表明した後に、「トヨタはF1チームを殺した初めてのメーカーである」と、
言う声が聞かれている。

ある証言は、「これまで様々な自動車メーカーがF1に参入し、撤退していったが、それぞれ紳士的な撤退を行った。
チームそのものを殺し、大量にチーム員を解雇した、こんな撤退はトヨタが初めてだ。ヨーロッパでは、今回のトヨタ
の自己中心的で幼稚な撤退は驚きの目で見られている」とショッキングな情況を伝えている。

幼稚wwwwwwwwwwwF1チームを殺したってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ




260:名刺は切らしておりまして
09/12/08 22:34:31 p82fXaAe
チョヨタ(笑)のAE86は1983年頃から糞杉

このベスモを見れば解決!

URLリンク(www.youtube.com)

やはりAE86は、全く蚊帳の外でしたね。
遅い事遅い事。


印象的な1990年頃当時のビデオ

FFとFRの楽しさを検証

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

チョヨタ足は当時でも最低線
トヨタ(笑)ヌポーシw


261:名刺は切らしておりまして
09/12/13 16:10:07 GPGTc/sn
大体がネッツやレクサスなんか昔ながらのバッチ変え商法で車種数も何も
ありゃせんがね

強いっていう国内販売網が地元資本頼りなのが足かせになって車種数減らし
も限界があるし、併売車増やせばヨタデラ同士のつぶしあいだがね

262:名刺は切らしておりまして
09/12/13 16:11:14 XL0wZOMa
my cow jai

263:名刺は切らしておりまして
09/12/13 16:12:40 7R0VNbyK
共通化し過ぎると、最適化が見捨てられる

264:名刺は切らしておりまして
09/12/13 16:20:12 HZZ/X11r
>>52
国際(笑)競争(笑)なんて
シナが奴隷使ってるんだからコスト削減じゃ勝てるわけがない。
シナの為替の固定相場に対してアクションを起こせないようじゃ
戦いが始まる前から負けは決まってるようなもんだ。

265:名刺は切らしておりまして
09/12/13 17:21:07 GPGTc/sn
日本で派遣を使ってる作ってる所を中華製にすれば良いがね。どうせ
トヨタ車だし、トヨタはコスト削減が大好物でしょ

266:名刺は切らしておりまして
09/12/13 23:03:23 9aPInuSt

その昔、ドキュメンタリーの「自動車」って番組で、安全性の差に関して
トヨタ(笑)は、思い切り叩かれたから売り上げが凹んだんだよ。
それまでのトヨタ(笑)は、安全性能はお金にならないとマジでいっていたからね。

それから、輸出仕様と国内仕様の差をつけない様にすると返答していたんだが、
現実は、その後も差をつけまくり日本仕様は手抜きなままだよ。


ただ、その後にNHKに役員をNHKに送り込み、トヨタ(笑)叩きの内容の番組を放映できないようにしてきたのさ。


NHK役員一覧
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
専務理事 金田 新
(平成18年9月1日就任)
昭和45年4月 トヨタ自動車工業株式会社入社
平成13年6月 トヨタ自動車株式会社取締役 広報部部長
平成15年6月 トヨタ自動車株式会社常務役員
平成17年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 渉外・広報本部本部長
平成18年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 情報システム本部本部長
平成18年9月 日本放送協会理事




267:名刺は切らしておりまして
09/12/13 23:19:26 7M8UXrgp
2ちゃん見てるとおかしくなってくる
自分の国のメーカーここまで叩くか普通?

268:名刺は切らしておりまして
09/12/14 00:42:01 7XFqLT0v
でも叩かれる事してきたからね、ある意味自業自得な気がする、だから擁護は出来ないな。

269:名刺は切らしておりまして
09/12/14 00:45:22 q06gc0MB
以前は日本向けだけサイドドアビーム抜いてたことあったしな。
自国民を舐めてるぜ

270:名刺は切らしておりまして
09/12/14 00:58:22 FuUWVuBq
そりゃ健全な自国民なら悪いものは叩かないとヤバいだろ

だいたい人を舐めた宣伝が気持ち悪い。下請けや派遣を舐めた会社、いやただの商社だし。一刻も早く改めてくれないと日本の未来はないね。

271:名刺は切らしておりまして
09/12/14 00:58:57 Pln9WpQd
>>267
国から受ける特権が多すぎるからね

272:名刺は切らしておりまして
09/12/14 01:05:49 lc5oxbQ7
>>267
叩くことによって仕事をもらってる人がいるんだよ、日本には。

273:名刺は切らしておりまして
09/12/14 01:06:07 lc5oxbQ7
>>271
特権のない企業なんて無いと思うけどな

274:名刺は切らしておりまして
09/12/14 01:32:12 M6AQPIGG
部品の種類を減らしただけのトヨタはボロクソにけなし、海外部品を4割にすると宣言した売国ホンダには賞賛を浴びせるのが2ちゃんだ。

275:名刺は切らしておりまして
09/12/14 02:26:35 lLUWyh7V
F1なんかに1兆円近くも無駄遣いして、欧州でのヨタブランドイメージ向上どころか
残ったのは140連敗という屈辱的敗北。

ヨタにとっては企業イメージとはかけ離れたF1参戦のなんて
全く無駄なこと。
それにだれも責任とってないところがこの企業の痛いところ。

北米に投資しすぎて、気がついたら、中国市場でVWはおろか、
現代、日産にも遅れをとる不始末。
全ては億駄路線がこの企業を再生不可能にしてしまった。

276:名刺は切らしておりまして
09/12/14 02:43:13 Qk/0D7z2
トヨタは本社を米国に移すべき
日本政府はトヨタの敵
日本国民の為にも本社を米国に移して日本人の凄さを米国人に見せ付けて欲しい

277:名刺は切らしておりまして
09/12/14 02:46:07 m2auMCCg
>>270
ほじょきんも!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch