09/11/20 13:58:24 GhN9jLK2
>>169
必死だねぇw
10種のネジを10個づつ調達してたのを
7種のネジを14,5個調達するようになるだけ。
なんともはや・・・・
173:名刺は切らしておりまして
09/11/20 15:11:42 bsN4rrw9
>>172
部品メーカーにとっては、むしろありがたい話ではある。
仕事が来ればだけどね。
174:名刺は切らしておりまして
09/11/20 16:09:32 qXCTRPnU
>>173
まぁ、下請けの戦国絵巻だろうね。
どんな勢力図に変わるか解らんが。
ただ、1種の部品だけってメーカなんてほとんど無いし、実質何も変わらないと思われ。
175:名刺は切らしておりまして
09/11/20 16:55:05 xWU/fEWp
__,,,,,,,,,,,,__
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ノ ヾ;〉
|;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| ━ H ━ |!
| ( `ー─' |ー─'|
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
| ノ ヽ |
∧ トェェェイ ./ 痛みを実感に!
/\ヽ / 投票は自民党に!
/ ヽ. `ー-一'ノ/ヽ ホワイトカラーエグゼンプションで活力!
サマータイムで活力!
過労死で活力!投票は経団連の支持する自民公明党へ!
消費税16パーセントで底辺が全滅する美しい国へ
176:名刺は切らしておりまして
09/11/20 18:17:25 7ZYYka7x
憧れだった自動車が、白物家電扱いになるんですね
177:名刺は切らしておりまして
09/11/20 18:19:39 MX9I6BGr
軽自動車ならCVT/2WDで119万円で買える。
それが予算のデフォルト価格となっていく。
178:名刺は切らしておりまして
09/11/20 18:21:57 t2sWyNuk
グレードはスタンダードとDXでイインダヨ
179:名刺は切らしておりまして
09/11/20 19:40:08 I/SArid0
また大量に欠陥車を出すんだろうな。
180:名刺は切らしておりまして
09/11/20 21:12:53 MX9I6BGr
170万円のカローラフィールダー(CVT)買う人が予算を30%減した場合
170万円×0.7=119万円
フィットCVTか、ムーヴのCVTへと車種の見直しへ
181:名刺は切らしておりまして
09/11/22 03:08:59 FRpd/XEV
部品の共通化は分かるけど車種の整理は意外。
トヨタってシェア下がりだしたらマーケティング的な絨毯爆撃をしていた気がしたが
182:名刺は切らしておりまして
09/11/22 04:05:19 q5aGthT7
今回のこれで生き残ったメーカーは収益の伸びが約束される
183:名刺は切らしておりまして
09/11/22 12:05:58 QsrFbDTn
やはり、昔から言われ続けていたトヨタ(笑)の誇大広告は現実だったんですね。
【国際】メーカー別燃費調査…1位ホンダ、2位現代、3位トヨタ - アメリカ
スレリンク(newsplus板)
欠陥隠しも与太燃費も脆弱プアボディも・・・・・現実はボロボロなチョヨタ車(笑)
184:名刺は切らしておりまして
09/11/22 13:34:32 3F66BnXL
トヨタ(笑)が続けてきた
模造品商売
偽装商売
羊頭狗肉商売
イカサマ誇大広告商売
欠陥隠し商売
不正し放題商売
全てが終焉します。
185:名刺は切らしておりまして
09/11/22 14:13:45 xe0X42nC
>>182
いままで経緯から考えるに、またトヨタ様に搾取されて終わるだろうなw
186:名刺は切らしておりまして
09/11/22 15:22:39 jG1QUFud
>>185
その前に大赤字を続けてトヨタ(笑)は潰れていくよ。
187:名刺は切らしておりまして
09/11/22 15:24:05 jkasl5Om
206 :名刺は切らしておりまして:2009/11/21(土) 03:39:19 ID:IUTmnh7+
不景気だから車が売れないだとか、赤字になると言うのはまったくの甘え。
努力が足りない。
200万円の車が売れないなら、100万円に値下げすればいいだけの話。
100万円で売れなければ50万円で。50万円なら途上国でも十分勝負できる。
極端な話、車検代より新車が安ければみんな新車を買う。その柔軟な発想がカイゼン。
そこまで努力して初めて不満を言っても許される。
トヨタの経営者はそれだけの努力をしているの? と私は聞きたい。
今のトヨタの不満はただの言い訳。甘え。
お客さんの前に行って堂々と200万円くださいと言えるだけの努力をしているの?
200万円と言うのはそれはもう大変な額。派遣社員が一生かかっても貯められない。
それに見合うだけの価値がないから車が売れない。簡単な話。つまりは努力不足。
もっと真剣に努力すれば車は必ず売れる。
為替だとか景気だとか政治のせいにするのは甘え。大人に成れていない証拠。
もっと必死で努力するべき。
188:名刺は切らしておりまして
09/11/22 15:39:52 FfL4gkE2
生産コストを最大限抑えたことでまたリコールが増えるよ!
189:名刺は切らしておりまして
09/11/22 15:42:47 jG1QUFud
余りまくってる工場閉鎖と正社員工員のリストラはまだでつか?
____
/ \
/ \ , , /\
/ (●) (●) \
| (__人__) | あなたねえ!!ハケンの失業は自己責任なんですよ!
\ ` ⌒ ´ ,/ 雇用契約書ちゃんと読んでなかったんですか!!
. /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ そんな甘えが通用すると思ってるんですか!
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | 正社員・職員 |
/ ̄ ̄\ <悪いけどトヨタ(笑)正社員のあなたも来月でクビね
/ \ ____
|:::::: | / 労組 \
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ \
|:::::::::::::: |/ (●) (●) \ 正社員の解雇には断固反対です
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/ この不況は経営者や政治家の責任です
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――|::::人事:::\-―┴┴―――┴┴―
190:名刺は切らしておりまして
09/11/22 15:42:50 Wcz7Ym3c
文句あるなら高い車を買えよw
191:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:25:09 n37+pO77
F1に
史上最も金をつぎ込み
史上最も負け続け
勝てないままに負け逃げした
国辱企業はトヨタ(笑)
3年で勝ち、5年で年間優勝すると大口を叩いたが
8年間負け続けて140連敗し涙目で負けたまま撤退し
技術力の無さを世界に知らしめた悪徳欠陥隠し企業トヨタ(笑)
その史上最弱負け逃げ記念車LFAで
大赤字だった事業の穴埋めに
お布施を募る計画だ。
192:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:52:00 KpD06UiQ
この話は下請けの要望でもあるぞ。
わずかに違う部品を一つにまとめましょうって話だし。
作り分け、切り替え、管理等から考えても利点はわかるっしょ。
車側は部品形状の制約を受けて自由度が減るんだけどね
193:名刺は切らしておりまして
09/11/22 18:08:41 klbhD5Q7
トヨタ(笑)は、創業時から、ピーコ品
昭和10年10月、トヨダA1型試作乗用車が完成した。
エンジンはシボレー、 シャシーはフォードのコピー、ボディはクライスラー(デソート)のコピーという
創業早々、盗んだ技術で走り出すトヨタイズム全開ぶり。
しかもその試作車は、ボディとシリンダー、ヘッド、ミッションケースだけがトヨタ製で、
あとの全ての部品は外車のパーツという情けなさ。
さて、豊田喜一郎がその詐欺試作車をまず誰に見せたか?
その相手は、陸軍省整備局動員課 伊藤久雄少佐。(整備局=資機材の調達をまかなう)
国産自動車が欲しい陸軍を相手に、ニセ国産車を見せて大工場建設計画をぶちあげた。
ま さ に 詐 欺
まだ作ることすらできない偽物を見せて、税金で軍に買わせる、税金から補助金を出させる、
強大なライバルである外資系を日本から締め出す。
トヨタの伝統、【見た目立派で中身カス】【パクリまくり】【詐欺商法】【役人に取り入る】
【税金に寄生して旨い汁を吸う】、みんな第一号車とともに生まれたのです。
194:名刺は切らしておりまして
09/11/22 22:16:13 +HxHpYyj
>>181
ノアとボクシーみたいな、売っているディーラーが違って客の目に見える部品
だけ違う兄弟車をひとつの名前にするだけでは?
そうすれば車種数なんて簡単に減らせるぜ。
195:名刺は切らしておりまして
09/11/22 22:56:44 KLGcbnwM
>>194
イプサムも何時の間にか今年限りで生産完了だとか
コストダウンの要領でやれば(乾いたタオルを絞るようにだっけ?)
サックリ削れるんでない?車種はずぶ濡れのタオルって感じだが
196:名刺は切らしておりまして
09/11/23 20:25:08 HLN4bx4P
羊頭狗肉商売でまるで在日朝鮮人のように嘘を吐き、誇大広告を繰り返すプリ嘘w
これじゃあ、早めにキャンセルしたほうが良さそうだぜ。
( ´,_ゝ`) プッ ! 利薄って安物で出来が悪くって大爆笑モノですね。
URLリンク(www.carview.co.jp)
先代プリウスから乗り換えて評価しました、
期待していたのはエンジンもモーターもよりパワフルになったのでとても速くなったのかなっと,
しかし先代とあまり変わりません。
車体が重くなって17インチはいている関係でのっそり感があるせいかむしろ遅く感じます。
会社にはトヨタ車にしか乗っていけない事情があるため仕方なくプリウス購入しましたが。
インサイトの方が楽しい車です。
ユーザーの不満な点
プラスチック丸出しのチープな内装。車高のバランス。
不満は有り過ぎる、まずはプア~なブレーキとタイヤ性能、これで安心してブレーキ踏めるのかと思う。
それにフニャフニャの足回りに、違和感の有るモーターアシスト機能、
まさにゴルフ場の電動カート並み。
また、狭い道とか人や自転車が走っていると、いつ飛び出してくるかと思うと、いつもヒヤヒヤするから
心臓に悪い、無音で近づく忍者の様だ。その分本当にゆっくり走っているが、
ひやっとする事が前車に比べて数倍になった。
ヨタヲタ=キモオタ
197:名刺は切らしておりまして
09/11/23 20:39:17 ulhNc2w+
インテグラル型からモジュール型へ
そしてITのような泥沼へ
198:名刺は切らしておりまして
09/11/23 20:39:48 HLN4bx4P
法犯、愛知が増加数最多 上半期、全国は減少
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
◆“トヨタショック”雇用悪化が影
同県の上半期の認知件数は7万4114件。前年同期比6%増で増加率は全国3位。
地域別にみると名古屋市は横ばいだが、自動車産業の盛んな西三河地区が15%も増えた。
豊田市、田原市が法人税収9割減 トヨタ「城下町」未曽有の事態
自治体関係者は「これが2、3年続くとなれば恐ろしい状況になる。対策の講じようがない」と頭を抱えている。
URLリンク(www.j-cast.com)
愛知県犯罪統計9月
URLリンク(www.pref.aichi.jp)
一宮市 犯罪発生数計350 21年10月人口385637人 21年1月人口384,264
刈谷市 犯罪発生数計163 人口145512人
安城市 犯罪発生数計254 人口179758人
豊田市 犯罪発生数計448 人口423677人
岡崎市 犯罪発生数計291 人口376505人
199:名刺は切らしておりまして
09/11/23 20:44:21 EuOUZ22W
自家用車を持つなら、軽やコンパクトカーにした方がいい
型式が比較的古い車でもいい
DQNと間違えられないよう、当然ノーマルで
新車で最近のエコカーになんかに乗ってると、低所得者層の妬みや恨みを買う原因になるから
実際に俺の近所では、家のガレージに停めてあったプリウス(現行型)のフロントガラスに、
大きな石が叩きつけられる事件が起きてる。持ち主によると納車して3ヶ月くらいだったらしい。
ぶっちゃけ、うちの住宅街は高級住宅街でも何でもないのに、こういう事件が起きてる。
これからは目立たずに、金を持っていない風に見せかける生活をするのが吉
200:名刺は切らしておりまして
09/11/23 20:48:32 HLN4bx4P
救急隊員が怪我をする欠陥救急車を作ったのはトヨタ(笑)だけ
突然の車両火災で火事になる欠陥消防車を作ったのはトヨタ(笑)だけ
僅かに2年足らずで、電気系統の接点が腐食してエンコしてしまう欠陥御料車を作ったトヨタ(笑)
中国政府向けに移動式死刑執行車を作ったのはトヨタ(笑)
子供を投げ捨てるバスやミニバンを作ったトヨタ(笑)
車検の翌日に車軸ごとタイヤが外れる欠陥車を作ったのはトヨタ(笑)
トヨタ(笑)車に乗っていて
なぜ、死んでしまったのか死人に口無しだったからな。
女子高生に援交後 値切って訴えられたのはトヨタ社淫だけ
ヤッた後にカネ払うの渋ったら警察に突き出されたという
なんともトヨタ(笑)らしいお笑い話
馬鹿だから、ちんぽ挿入する前にトヨタ(笑)社員だと自慢しちゃうんだろうな。
201:名刺は切らしておりまして
09/11/23 21:10:07 Oc5op+kv
そもそも少量多品種でも、儲けが出るのがトヨタ生産方式。
上流(下請け)の事を考えて、下流が引くのが、トヨタ生産方式。
トヨタは、トヨタ生産方式を必要とする原点(売れるものをつくって、売れるだけつくる)を忘れて、
おかしな方へ走ってしまった。
更に、昨今のプリウスの一時の販売増で、更なる勘違い戦略へ。。。
部品数を減らして、同じ様な車ばかりにするから駄目なんだろうに。
部品数を増やして、多種多様な品揃えをしても、儲けが出るようにするには、
どうすれば良いかを考えるべきじゃないの。
売れるものをつくれ!
それに、賞与(一時金)ぐらいもっと極端に減らせ(上向いたら増やせば良いだろうに。)。
トヨタだったら、それでも、生活に困る奴など、いないだろうに。。。
202:名刺は切らしておりまして
09/11/23 21:44:08 DK5hq+0c
トヨタ(笑)が税務署から還付(戻ってくる税金)を受けるしくみ
URLリンク(www.zenshoren.or.jp)
__売上げに対する消費税_仕入額税控除
輸出_______0億円-2665億円=2665億円 (イ)・・・輸出戻し税(*注1) ※輸出0税率(*注2)
国内_____1752億円-1378億円=_374億円 (ロ)・・・消費税 ※国内販売5%
差引還付税額 (イ)ー(ロ)=2291億円
内需が伸びなくても輸出産業だけが伸びていく。トヨタ(笑)の莫大な利益の背景には輸出戻し税の存在があるのです。
問題なのは、トヨタ(笑)は一度も"消費税"を税務署に納めたことがないということです。
還付金を益税であるとして批判する意見がしばしば見られるが、部品企業と最終輸出企業の問題である。
しかしながら、米国では輸出戻し税を、実質的には「輸出補助金」だと言っています。
つまり、国内で仕入れて、車などを作って海外で売れば仕入額税控除がそのまま「輸出戻り税」となって還付され
「下請け企業」や「関連企業」から利益を吸い上げていることになっている。
(*注1)輸出企業は仕入れの際に消費税を支払っている。
仕入れに掛かった消費税を政府から還付する制度が輸出戻し税である。
(*注2)輸出が0税率なのは、外国の付加価値税等との二重取りを避けるため、輸出品は消費税を免税される。
結局、輸出販売に対する仕入に入っていた税金というのはすべて戻ってくるしくみ。
(参考1)消費税収の23%が大企業へ トヨタ(笑)1社で2,291億円 URLリンク(www.zenshoren.or.jp)
(参考2)輸出戻し税とは URLリンク(d.hatena.ne.jp)
輸出戻し税だけじゃなくて、トヨタ(笑)は米国内で当然負担している従業員の医療費なんかを国内では負担してない。
そのトヨタ(笑)が負担していない分の医療費はどこへ行くと言うと、当然国家に負担が掛かってくることになる。。
安い賃金で労働者を搾取する、さらにその上に、移民を受け入れとなどとぬかす。
国家の負担で、安い労働力を我が物にしようとする醜い魂胆。
まさに、日本国にとっての寄生虫、トヨタ(笑)。
203:名刺は切らしておりまして
09/11/23 22:10:31 ejG6stKi
トヨタを叩いてるのには頭が弱いやつが多いというのの見本が来てますね。
204:名刺は切らしておりまして
09/11/23 23:44:24 u/wEDx4B
作りだめ出来ないシステムで部品の共通化ってなんのメリットが有るのだろう?
205:名刺は切らしておりまして
09/11/23 23:48:23 Tgl4EjiS
パッソセッテも売れてないみたいね。
TVCMが不愉快なんだって。
世知辛い今時、あんなお気楽な主婦いないって。
トヨタパッソセッテのCMがどうも不愉快。 主婦で女でとかテニスのラケット持っ...
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
206:名刺は切らしておりまして
09/11/23 23:59:29 Tgl4EjiS
自販連のサイト、統計データ、先月分から
URLリンク(www.jada.or.jp)
7 カローラ トヨタ 7,799 62.7
22 クラウン トヨタ 3,311 78.3
12 ヴェルファイア トヨタ 5,389 87.1
15 エスティマ トヨタ 4,456 97.5
24 アルファード トヨタ 3,180 81.3
セダンはもうまるでダメ、とは聞いていたが、ワンボックもこんな台数なんだな。
意外だったよ。それでもクラウンは残ると思うけど。
207:名刺は切らしておりまして
09/11/24 08:56:44 O4++x6D8
>>206
アメリカではカマロなんが8000台も売れて
いるのに
208:名刺は切らしておりまして
09/11/24 09:12:01 8KDe8kDn
大きさや配線を規格化して、前・中・後の組み合わせで受注。
マークX、イプサム、クラウン
アルファード、カムリ、ランクル
保有車種以上にデザインの組み合わせが増える。
209:名刺は切らしておりまして
09/11/24 09:15:19 DQj/4Pxb
我が愛車のエスティマハイブリットも、フルモデルチェンジは凍結かな。
まぁ、この車は長く乗るつもりだから、私的にはいいんだけど。
210:名刺は切らしておりまして
09/11/24 10:59:06 GjHX922G
>>206
ウィッシュ ノア・ヴォクシー シエンタ ラクティスを抜く理由ってあんの?
211:名刺は切らしておりまして
09/11/24 19:07:13 QS9R+KQS
>>210
何そのDQNラインナップ
212:名刺は切らしておりまして
09/11/24 22:18:00 grCylszC
最近のトヨタ(笑)
あん?エコ車が高いと意味無い?庶民的価格のインサイト?
トヨタなめんなプリウスを同価格で無理にぶつけたれ
↓
プリウス売れ過ぎでカローラからクラウンまで食われアワワワ
↓
F1撤退
↓
こども社長がかなり悪いタイミングでLFA発表
F1史上最弱8年間140連敗撤退記念車として販売される事になる。
肥大し過ぎた世界各地の工場の稼働率は、現在でも最低である。
∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン
213:名刺は切らしておりまして
09/11/29 17:37:26 1i9KGCuM
なぜトヨタ(笑)工作員達は・・・・・在日朝鮮塵達なのか。
なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
■朝鮮人が認められない歴史的事実一覧
・弥生人が長江流域からやってきた百越系民族であること
・半島南部の先住民が倭人(=弥生人=百越系民族)であること
・新羅の建国時の宰相が倭人であり、王家の二つが倭人系統であること、また始祖の
朴赫居世についても倭人説があること
・百済、新羅が大和朝廷に対し従属的地位にあったこと
・大和朝廷による伽耶地域の支配(半島南部における多数の前方後円墳の存在)
・半島における文化的独自性の欠落(あらゆる分野での古典の不在)
・常に某かの国の属国として歩んできた歴史
・姓が中国文化の影響を受け、みずから改名し、中国語氏名であること
・朝鮮征伐が日本と明との戦争であったこと(李朝の軍は明の将の指揮下に入り、和平交渉も
日本と明の間で行われている)
・朝鮮通信使が実質的に朝貢使節であったこと(琉球の江戸上りと同じ)
・オンモン(朝鮮文字)がパスパ文字、契丹小字をもとにしたものであり、しかもカナより600年
遅れて作られたものであること
トヨタ(笑)の不正・模造・捏造の歴史が暴かれてしまうのが恐ろしく認めたくないのでしょうね。
214:名刺は切らしておりまして
09/11/29 18:12:14 H7F+WptS
燃費計の誤差をかなり少なく、もっと正確にしてほしい。
215:名刺は切らしておりまして
09/11/29 18:23:09 RSJCiQ0p
粗悪車がくず鉄になるのか
216:名刺は切らしておりまして
09/11/29 18:24:11 VyXcoEaV
トヨタ、12月~2月の国内生産は前年同期比46%増の見通し
トヨタ自動車は向こう3カ月(12月~10年2月)の車両生産計画を策定した。この期間の
国内生産は前年同期比46・3%増の87万台、海外生産は69・2%増の113万台。
各国政府の需要喚起策などで、環境対応車を中心に販売が堅調なことから、国内・海外とも
2ケタの増産対応する。来年4月以降は国内日当たり生産は1万2千台程度と見られているが、
新車買い替え補助策の期限が来年3月末から9月末に延長されるため、落ち込み幅は
縮小する可能性もある。
スレリンク(bizplus板)l50
217:名刺は切らしておりまして
09/11/29 18:30:08 JY64oF0P
下請けで潰れる所あるだろうね。
218:名刺は切らしておりまして
09/11/29 19:30:46 ea0JvnT8
>>214
オドメーターの誤差がかなりプラス誤差に設計されているからね。
以前からヨタ燃費・ヨタ馬力と馬鹿にされている訳だ。
219:名刺は切らしておりまして
09/11/29 19:32:57 Q80SvSvE
「眠い、ひもじい、疲れた」
「よし、入力終わり」
「んじゃいくよ、はいや」
「シミュレーションプログラムのパラメーターはレクサスの暴走数に間違いがなければ、これであってるはずだよ」
「とするとやっぱり予想被害はこんなもんか。これなら目つぶって取引しようって気になるかもな。わっかんねえな」
「こんなもんですむわけないんだけど、何のデータが足んないのかな」
「日本での暴走数?、あれさえちゃんと発表されれば、レクサスの暴走ってのも証明できるしさ、もっと人や設備を動員できるんだろうけどね」
「やっぱりトロイの木馬?」
「多分ね。闇改修の書き換えでさらに汚染が広がったかもしんないよ、馬鹿な決定したもんさ」
220:名刺は切らしておりまして
09/11/29 19:37:50 UryXP66J
ダイハツやドカタの護送車バンからレクサスまで同じ部品か?
イラネ
221:名刺は切らしておりまして
09/11/29 19:51:23 ar0jtBEK
なんか愛知の製造業(中小)は年内半分消えるらしい
俺の勤め先は自動車関連2割しか関係してないけど、ボーナス見送りになった (´・ω・`)
うちの家族会議でも、今年は車の買い替え、旅行など全て家庭での消費も見送る事にした
僅かでも節約して貯蓄、貯蓄、貯蓄です。明日は仕事すらなくなるかもしれませんので・・
これで子供手当て無くなったらどうなるんでしょうか・・
222:名刺は切らしておりまして
09/11/29 19:53:03 Q80SvSvE
>>221
東尋坊かな…
223:名刺は切らしておりまして
09/11/29 20:39:04 0H2C5tb4
トヨタは部品の種類の削減も必要だが
海外に部品メーカーをもっと連れて行かないとな
日本国内生産を減らさないとどうにもならない
224:名刺は切らしておりまして
09/11/29 20:50:33 4cHYRv9X
輸出すりゃ儲からない けど現地で作れば国内の生産ほとんどなくなる。
ジレンマだな。
自動車産業は不滅みたいな事言ってた人すりゃ黙って。
ヨタは同じクラスになんであんな種類あるのかわからん。
225:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:05:55 hB3dsZEx
究極のジレンマだなw
226:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:07:43 0H2C5tb4
>>224
ジレンマも糞もない
もう国内で生産するメリットはない
トヨタはやっと国内生産比率を50%切るところまで
もってきたが日産の30%やホンダの25%くらいまで
しないと利益がでない
九州トヨタの工場は全て閉鎖して愛知も完全再編して
いまの半分の生産能力にするのが適正
227:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:08:49 sOt4XrOI
レクサスとトヨタの共通化促進
228:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:19:35 nCKfqbq5
開発に10年掛かってもいいから
丈夫で安全で安価で買い替えいらずな車を作れよ
229:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:22:32 nCKfqbq5
>>221
紙幣が紙くずになるかもしれんのにwww
サバイバルに便利な道具を買いまくるのが賢い選択だと思うよ
ドルも円も紙くずになったらどうすんの?
ゴールドの現物で貯蓄ならまだ理解できるけどさ~
230:名刺は切らしておりまして
09/11/29 21:23:21 UwrZsZVZ
トヨタってその辺は張、渡辺時代から一番真剣に
取り組んできたメーカーだったろうに。車内の天井の
取っ手は松竹梅の3種類で、高級車は合成革あるいは
本革巻きにすればいいとかいろいろやってた。
まだ共通化するのか・・・つーか、車種が多いと大変だな。
231:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:13:03 0gRS4s2K
10月名古屋税関 回復基調は続く
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
>ただ、10月の自動車部品の輸出は海外での生産回復を受けて2・7%減と前年同月の実績に近づきつつある。地域別に見ると、自動車部品のアジア向け輸出は17・4%増と好調で、特に中国向け(33・3%増)は高い伸びを示し、輸出全体の回復をリードした。
232:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:15:50 bqt1wvT2
だぶん、このニュースは
ダイハツの軽自動車と部品を共通化するということだと思う。
消費者からはわからないし。
233:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:16:59 ea0JvnT8
チョヨタ(笑)のAE86は1983年頃から糞杉
このベスモを見れば解決!
URLリンク(www.youtube.com)
やはりAE86は、全く蚊帳の外でしたね。
遅い事遅い事。
印象的な1990年頃当時のビデオ
FFとFRの楽しさを検証
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
チョヨタ足は当時でも最低線
234:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:22:15 DvfRZtvF
>>230
同車格ではやり尽くしたので、今度はラインナップを超えた共通化だろう。
貧乏臭さがにじみ出るクラウンとか。
(高級車欲しけりゃレクサス買えと)
235:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:34:04 eke8T6oH
昔雑誌でカローラに部品コスト+一万円かけたらマークII作れるって書いてあった気がするんだけどホントかな
量産効果ってそれほど大きいんだろうか
236:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:45:20 smoqVai4
数日前の自動車新聞にシエンタ&ポルテ&ラウムは一車種に統合と出てた
ちょい前にはイプサム年内で生産打ち切りの話も
この先、影の薄い車はどんどん一本化or生産中止していくんだろうナー
237:名刺は切らしておりまして
09/11/29 22:59:33 LVdGiUKs
>>92
うちの近く、すでにトヨタ系列のディーラーが2つあったのに
更にネッツが出来た。
それ以外にダイハツとレクサスもある。
大丈夫なのかと人事ながら心配。ホントに削減する気があるのか?
238:名刺は切らしておりまして
09/11/30 07:26:52 61FItHp4
またさらに大掛かりな
大量の欠陥車が発生するわけですね。
239:名刺は切らしておりまして
09/11/30 07:42:44 i9OUZY9Y
リコール率120%でさらに上昇するのか?
どおりで販売店増やしてるわけだw修理用にディーラー増やさないとw
240:名刺は切らしておりまして
09/11/30 07:51:11 2TuFjS6Z
不要・過剰な装備をオプション扱い・廃止にすれば品質を落とす事なく
コストダウンできるけどな。客側が何て言うか懸念があるけどさ・・・
241:名刺は切らしておりまして
09/12/02 12:59:30 zPPSRSTb
連結子会社のダイハツもヤバイですか
242:名刺は切らしておりまして
09/12/02 13:27:15 gqjVacxH
車なんて1種類でいいよ
皆同じ車でいい
車なんて仕方なく使ってるだけだし
243:名刺は切らしておりまして
09/12/02 13:43:47 wU+l/f0b
>>242
駐車場で困るだろ?
244:名刺は切らしておりまして
09/12/02 14:02:16 OCTlR5bo
>>241
軽や小型車は好調らしいよ
245:名刺は切らしておりまして
09/12/02 17:05:40 lR4Q2XVk
>>242
今時、社会主義経済なんて流行らないよ
246:名刺は切らしておりまして
09/12/03 07:30:36 osoDOA+Z
さらなる欠陥車大量発生の悪寒w
247:名刺は切らしておりまして
09/12/03 08:10:36 1qb4ZaVi
殺人車大量生産計画
248:名刺は切らしておりまして
09/12/03 20:42:01 HzLvxKy/
また大量の欠陥隠し車が出るわけですね。
更に何人の馬鹿なユーザーが亡くなっていくのでしょうか。
249:名刺は切らしておりまして
09/12/05 23:57:38 iW/3fyQA
トヨタ(笑)に乗ることがすでに過ちだ !
トヨタ車に乗ることが人生の敗北だ。
「トヨタ(笑)を忌避する。」
そんな簡単なことができない奴は、悪徳企業の生け贄にされる。
250:名刺は切らしておりまして
09/12/06 02:30:55 EnjhCZyr
この方向をエスカレートさせると、リコールで下手すりゃ即死するぞ・・・。
251:名刺は切らしておりまして
09/12/06 02:55:25 2pnoZGxu
>>243
あっ‥俺間違った事有る‥鍵開かなくて必死にキーレスのボタンを連打押したら、隣の列の車のウインカーが反応して気づいた。
252:名刺は切らしておりまして
09/12/06 03:15:06 ULrHZAvq
トヨタ「いらなくなった国内の下請けを切るいい機会だ」
ソニーと同じ事やってんね
253:名刺は切らしておりまして
09/12/06 11:46:44 I0NKYAa6
日本で「踏み間違い」って言われてるトヨタ(笑)車の暴走事故と原因は同じで
制御装置の誤動作なんだから日本でもリコールしろ !
【自動車】トヨタ、リコールは米国のみ 国内では交換計画なし[09/11/26]
スレリンク(bizplus板)l50
今度は走行中に突然エンスト=米当局、トヨタ車を調査-地元紙
URLリンク(www.jiji.com)
F1だけじゃない低性能さですね。
254:名刺は切らしておりまして
09/12/06 11:48:52 E5NfR86v
>>252
日産やホンダよりはまし。この2社は完成車の製造まで含めて海外移転を推進中だし。
255:名刺は切らしておりまして
09/12/06 11:56:34 I0NKYAa6
トヨタ(笑)による
自動車整備士技能検定の試験問題の事前漏洩について
URLリンク(www.mlit.go.jp)
かなり昔から不正に合格し続けていた
無資格なんちゃって整備士はトヨタ(笑)の伝統芸です。
256:名刺は切らしておりまして
09/12/06 13:49:38 I0NKYAa6
【社会】 25歳主婦運転の車、Uターン時にドア開く→1歳児転落、後続車にはねられ死亡…大阪
★Uターン中にドア開き車から転落、1歳児がはねられ死亡
・13日午前11時35分ごろ、大阪府和泉市和気町の府道交差点で、同市万町、主婦小中清香
(さやか)さん(25)運転の乗用車がUターンしたところ、左後部ドアが突然開き、後部座席に
乗っていた1歳10か月の長女、陽夏(ひな)ちゃんが路上に転落、近くの無職男性(61)が
運転する後続の乗用車にはねられた。陽夏ちゃんは頭を強く打っており、約5時間後に死亡した。
和泉署の調べでは、後部座席には左側に陽夏ちゃん、右側に生後2か月の長男が乗っていた。
長男はチャイルドシートに座っていて無事だったが、陽夏ちゃんはシートベルトをつけずに座席に
直接、座っていたという。助手席には小中さんの友人の女性が自分の子供をひざの上に抱いて
乗っていた。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
・和泉署の調べでは、小中さんの車には、ひざに自分の子どもを抱いた友人の女性ら計5人が
乗車し、買い物に向かう途中。目的地の店が反対車線側にあるためUターンしたらしい。
車の右後部座席には、長男(生後2カ月)がチャイルドシートに座っていたが、陽夏ちゃんの
座る左後部座席にはチャイルドシートはなく、誤ってドアを開けて飛び出すのを防ぐチャイルド
ロックもかけられていなかった。同署の事情聴取に、小中さんは「カチッという音がしてドアが
開いた」と話し、湯浅さんは「子どもが道路に落ちたのには気づかなかった」としている。同署は
ドアが開いた原因なども詳しく調べる。(抜粋)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
※元ニューススレ
・【社会】 25歳主婦運転の車、Uターン時にドア開く→1歳児転落し重体…大阪
スレリンク(newsplus板)
257:名刺は切らしておりまして
09/12/06 18:55:39 ErbfITUq
国家試験問題漏洩、「日産に勝ちたかった」 調査にトヨタ社員
URLリンク(www.asahi.com)
トヨタ自動車の社員が「1級小型自動車整備士技能検定」の試験内容を漏洩(ろうえい)した問題で3日、
トヨタ首脳はこの社員が社内調査で「昨年の試験は日産自動車より合格実績が悪かったので、今年は
実績を引き上げたかった」などと動機を説明していることを明らかにした。
自動車整備士は国土交通大臣が認定する国家資格で、技能検定には1級、2級、3級、
特殊(タイヤや電気装置)など全14種類ある。2級、3級、特殊の整備士は全国で計33万人いる。
1級は、制度こそあったが、業界では特に必要性を認めてこなかったため、試験も行われていなかった。
しかし、02年度に初めて「小型」の試験が始まり、ハイブリッド車など高度なシステムの自動車の登場と
もあいまって重要性が高まった。業界では1級取得者を「カリスマ整備士」などと呼んでいるという。
02年度の第1回試験では、トヨタは約150人が合格、日産は約140人で、合格者数では業界トップの
面目を保った。しかし、販売シェアが日産の約2倍あり、受験者も多いトヨタは合格率で日産を下回った。
このため、この社員は「今年は実績を引き上げたいと考え、つい問題を漏らしてしまった」と社内調査で
話しているという。
トヨタは販売各社に対し、点検・修理などアフターサービスの充実を求めている。10兆円といわれる
フターサービス市場で、トヨタ系列のシェアは9%。新車販売シェアの40%超に比べると拡大の余地が
大きいと見ている。
トヨタは1級整備士を全国約5千店に最低1人ずつ配置することを努力目標としていた。
新車の伸びは期待薄で、各販売会社は「整備部門は顧客との接点」と積極的になっている。
「有能な整備士がいるかどうかが店の実力差になる」(販売会社幹部)という事情がある。
258:名刺は切らしておりまして
09/12/07 22:41:49 LgFJmzs8
やはりトヨタ(笑)の欠陥か。
プリウスのブレーキもかなり危なそう...
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
まさに欠陥塩漬け「 ( ´,_ゝ`) プッ !利薄 」
259:名刺は切らしておりまして
09/12/08 21:44:41 p82fXaAe
トヨタが撤退を表明した後に、「トヨタはF1チームを殺した初めてのメーカーである」と、
言う声が聞かれている。
ある証言は、「これまで様々な自動車メーカーがF1に参入し、撤退していったが、それぞれ紳士的な撤退を行った。
チームそのものを殺し、大量にチーム員を解雇した、こんな撤退はトヨタが初めてだ。ヨーロッパでは、今回のトヨタ
の自己中心的で幼稚な撤退は驚きの目で見られている」とショッキングな情況を伝えている。
幼稚wwwwwwwwwwwF1チームを殺したってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
260:名刺は切らしておりまして
09/12/08 22:34:31 p82fXaAe
チョヨタ(笑)のAE86は1983年頃から糞杉
このベスモを見れば解決!
URLリンク(www.youtube.com)
やはりAE86は、全く蚊帳の外でしたね。
遅い事遅い事。
印象的な1990年頃当時のビデオ
FFとFRの楽しさを検証
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
チョヨタ足は当時でも最低線
トヨタ(笑)ヌポーシw
261:名刺は切らしておりまして
09/12/13 16:10:07 GPGTc/sn
大体がネッツやレクサスなんか昔ながらのバッチ変え商法で車種数も何も
ありゃせんがね
強いっていう国内販売網が地元資本頼りなのが足かせになって車種数減らし
も限界があるし、併売車増やせばヨタデラ同士のつぶしあいだがね
262:名刺は切らしておりまして
09/12/13 16:11:14 XL0wZOMa
my cow jai
263:名刺は切らしておりまして
09/12/13 16:12:40 7R0VNbyK
共通化し過ぎると、最適化が見捨てられる
264:名刺は切らしておりまして
09/12/13 16:20:12 HZZ/X11r
>>52
国際(笑)競争(笑)なんて
シナが奴隷使ってるんだからコスト削減じゃ勝てるわけがない。
シナの為替の固定相場に対してアクションを起こせないようじゃ
戦いが始まる前から負けは決まってるようなもんだ。
265:名刺は切らしておりまして
09/12/13 17:21:07 GPGTc/sn
日本で派遣を使ってる作ってる所を中華製にすれば良いがね。どうせ
トヨタ車だし、トヨタはコスト削減が大好物でしょ
266:名刺は切らしておりまして
09/12/13 23:03:23 9aPInuSt
その昔、ドキュメンタリーの「自動車」って番組で、安全性の差に関して
トヨタ(笑)は、思い切り叩かれたから売り上げが凹んだんだよ。
それまでのトヨタ(笑)は、安全性能はお金にならないとマジでいっていたからね。
それから、輸出仕様と国内仕様の差をつけない様にすると返答していたんだが、
現実は、その後も差をつけまくり日本仕様は手抜きなままだよ。
ただ、その後にNHKに役員をNHKに送り込み、トヨタ(笑)叩きの内容の番組を放映できないようにしてきたのさ。
NHK役員一覧
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
専務理事 金田 新
(平成18年9月1日就任)
昭和45年4月 トヨタ自動車工業株式会社入社
平成13年6月 トヨタ自動車株式会社取締役 広報部部長
平成15年6月 トヨタ自動車株式会社常務役員
平成17年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 渉外・広報本部本部長
平成18年6月 トヨタ自動車株式会社専務取締役 情報システム本部本部長
平成18年9月 日本放送協会理事
267:名刺は切らしておりまして
09/12/13 23:19:26 7M8UXrgp
2ちゃん見てるとおかしくなってくる
自分の国のメーカーここまで叩くか普通?
268:名刺は切らしておりまして
09/12/14 00:42:01 7XFqLT0v
でも叩かれる事してきたからね、ある意味自業自得な気がする、だから擁護は出来ないな。
269:名刺は切らしておりまして
09/12/14 00:45:22 q06gc0MB
以前は日本向けだけサイドドアビーム抜いてたことあったしな。
自国民を舐めてるぜ
270:名刺は切らしておりまして
09/12/14 00:58:22 FuUWVuBq
そりゃ健全な自国民なら悪いものは叩かないとヤバいだろ
だいたい人を舐めた宣伝が気持ち悪い。下請けや派遣を舐めた会社、いやただの商社だし。一刻も早く改めてくれないと日本の未来はないね。
271:名刺は切らしておりまして
09/12/14 00:58:57 Pln9WpQd
>>267
国から受ける特権が多すぎるからね
272:名刺は切らしておりまして
09/12/14 01:05:49 lc5oxbQ7
>>267
叩くことによって仕事をもらってる人がいるんだよ、日本には。
273:名刺は切らしておりまして
09/12/14 01:06:07 lc5oxbQ7
>>271
特権のない企業なんて無いと思うけどな
274:名刺は切らしておりまして
09/12/14 01:32:12 M6AQPIGG
部品の種類を減らしただけのトヨタはボロクソにけなし、海外部品を4割にすると宣言した売国ホンダには賞賛を浴びせるのが2ちゃんだ。
275:名刺は切らしておりまして
09/12/14 02:26:35 lLUWyh7V
F1なんかに1兆円近くも無駄遣いして、欧州でのヨタブランドイメージ向上どころか
残ったのは140連敗という屈辱的敗北。
ヨタにとっては企業イメージとはかけ離れたF1参戦のなんて
全く無駄なこと。
それにだれも責任とってないところがこの企業の痛いところ。
北米に投資しすぎて、気がついたら、中国市場でVWはおろか、
現代、日産にも遅れをとる不始末。
全ては億駄路線がこの企業を再生不可能にしてしまった。
276:名刺は切らしておりまして
09/12/14 02:43:13 Qk/0D7z2
トヨタは本社を米国に移すべき
日本政府はトヨタの敵
日本国民の為にも本社を米国に移して日本人の凄さを米国人に見せ付けて欲しい
277:名刺は切らしておりまして
09/12/14 02:46:07 m2auMCCg
>>270
ほじょきんも!