09/11/18 22:53:19 TISVjS0W
>>321
たとえば、こういう禍禍しい発言が平然とされている
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テレビ局や代理店に対して配分比を修正しろという件については、これは広告主には見せていない部分で、
収益性の肝の部分でもありますので、通常は広告主からは言えない性質のことです。
広告主の関心は中抜きでどれくらい儲かっているかではなくて、広告効果が妥当に出現するのか、
広告効果を引き出す面白い番組が作れているのか、にあります。
たまにあるケースは、前任者が転任になり、後任で日本のことをまったく知らない
マーケットディレクターがやって来たときに、利益率を全部開示しろ、実績ベースで商品が
売れていないならテレビ広告を撤収しろ、という話が出て、
広告主側で周りが諫める、ということがあります。
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URLリンク(www.jri.co.jp)
要は「企業担当者は代理店のやることに口出しすんじゃね
おまえに圧力をかけることくらいは造作も無いんだよ」
というアピール
これな広告主企業を小馬鹿にした記事が代理店の「提灯記事」
以外のなんなんだ?