09/11/10 17:11:18 XxHMtekJ
ゴルフ乗ってるんだが、
なんで日本メーカーはゴルフを超える車を作れないんだ?
早くゴルフを超えるような車を作れ
作る気がないのか、作る事ができないのか知らんがな。
全席サイドエアバッグにニーエアバッグを備えた日本車が
一つもないじゃないか。
価格が安いからって安全装備まで削るなバカヤロー
152:名刺は切らしておりまして
09/11/10 17:17:45 mVpq7f1I
>>151
ニーはないけどスズキのスプラッシュは100万ちょっとでサイドも装備
日本車かと問われると?だが
ゴルフやポロよりレア
153:名刺は切らしておりまして
09/11/10 17:31:32 XxHMtekJ
>>152
公式HP見たけど
後席サイドがなかった。
前席サイドはあるのに後席サイドがないっておかしくね?
トヨタはクラウンレベルにならないとつけないしな。
154:名刺は切らしておりまして
09/11/10 17:35:54 eL0AHvN+
安全性だけの話なら装備より重くてデカイ車乗ったほうがいいんじゃないか
155:名刺は切らしておりまして
09/11/10 17:42:16 lcNczBBE
中国やインドでは安全装備は要らない
新興国向けの豪華装備は外して値段を安くしろ
156:名刺は切らしておりまして
09/11/10 17:43:18 7JOSSvgN
>>151
国内に積雪地域も多いのに小型車だとほとんどESPの類もオプション選択すらできないしなー
あれがあればよほどの坂道や凍結路以外はFFでも全然大丈夫なのに
157:名刺は切らしておりまして
09/11/10 17:53:49 7a+bMSXy
個人的にはオペルを推したい
2004年以降のラインナップはかなりのものなんだがなあ
158:名刺は切らしておりまして
09/11/10 17:55:39 lcNczBBE
先進国では装備を増やして価格を吊り上げてきたが
新興国ではそんなものを付けるよりは価格を下げた方がいい
159:名刺は切らしておりまして
09/11/10 17:56:10 zIgxJCKD
安全装備って企業の姿勢が現れるよな
べつに技術がないわけじゃないんだし。
160:名刺は切らしておりまして
09/11/10 18:11:12 jGDft+0x
カーテンエアバッグはオプションで付ければよいだろ
中古車のサイトを見るのだが、ナビはつけるけど、カーテンエアバッグは付けない
って感じがするな
消費者の意識が安全を求めないのかな
161:名刺は切らしておりまして
09/11/10 18:31:23 t4P9xbhB
>>151
窓が落ちるのも電装品が故障するのも重大な安全性の欠如ですがな。
162:名刺は切らしておりまして
09/11/10 18:40:51 U1ZPadYX
アクセラ、インプレッサ、ギャランフォルティス(海外ではランサー)はしっかしたいい車だね
ゴルフに負けてないよ
とくにフォルティスのSEは乗り心地からエンジン特性まで凄くマイルドで抜群に扱いやすい
日本で使うならゴルフよりいいよ
まぁ普通人には三菱てだけで対象外だろうけど
163:名刺は切らしておりまして
09/11/10 18:43:37 U1ZPadYX
>>35
平地流すだけならゴルフでなくても出来るよ
ゴルフだろうがなんだろうがさすがに千回転で山坂道は無理
164:名刺は切らしておりまして
09/11/10 18:48:46 47L4FoTV
>>149
貧民が無理すんなw
165:名刺は切らしておりまして
09/11/10 18:48:53 U1ZPadYX
>>160
日本車の小型車買う奴は値引きのことしか頭にない奴多いからな
メーカーも安全装備付けて高くなっても売れるなら付けるだろう
そっちのが儲かるわけだからな
166:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:05:10 R9EyohkW
トヨタ様には法人税払ってもらわにゃ困るんだが
167:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:05:48 4v5HeyW+
>>153
ポロも後席サイドは無いけどな
168:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:05:56 eL0AHvN+
中国人から見て日本車がVWに劣っている部分なんてそう無いと思うが
やはり営業力の差か
日本の田舎でもまだ日産乗ってるジジイがいるしな
169:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:15:01 rxn3t79X
都内だけどレクサス見かける確立よりも
BMベンツ見る確率の方が圧倒的に高い
たまに見かけてもLSばかり
それ以外はまず見かけない
170:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:18:37 A2OlErRM
>>156
そんな層は
重くて年に数回しか使わないドライブシャフト装備の4WD車を買う
171:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:19:39 TxX18FOU
>>151
日本の街中で乗る限りいい車だと思えんのだが
172:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:19:40 +88Mgv6d
>>162
アクセラやインプレッサとか
もうちょい内装等に金かけてゴルフ並みの車に仕上げればいいものをやらないよな
あれは逃げてるのか?
173:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:24:08 U1ZPadYX
しかしLSと惨尻はマジで多いな
逆にSクラスとCが先代より減ってるな
ISは結構みるかな
174:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:26:17 U1ZPadYX
>>172
ゴルフの内装も大したことないだろ・・
まぁ機械としては全然負けてないと思うよ
175:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:43:04 HN8Lhkem
中国の田舎に行くと片側1車線の田舎道を時速80キロで飛ばす。
ところどころにアナっぽこのあいた道で、運転できる車には、細かい装備は
必要ない耐久性が一番。
キャブレター時代の車の方が簡単な作りでメインテンス性、耐久性があった。
いつ頃かわからないが、車に居住性を求めるようになったり、高性能を求めるように
なってから車作りがおかしくなった。
176:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:43:06 wN98bSVj
ふにゃ足炎上イモビデータ流出奥田wの車買う時点で終わってる
177:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:44:16 dU/f7HyA
アクセラとインプがいくらよくても
マツダとスバルという時点で候補にすらしない人がいるからな
178:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:46:53 sZ89tuI/
トヨタ三日天下かあ・・・
日本で最強の企業でさえ儚いもんだな
これが日本という国の限界か
179:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:50:10 f8nD5/Mc
ぜったいいるよな、ゴルフ信者。
悪いことはないけど、そこまで良くない。
まぁ、300万で国産何買う?
っていわれたら、ミニバン以外欲しい車ないけどな。
180:名刺は切らしておりまして
09/11/10 19:55:57 dU/f7HyA
>>179
ゴルフ信者はプリウス信者に比べたらかわいいもんよ
プリウス信者はちょっとでも反論できなくなるとヒステリックになるからな
181:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:00:21 U1ZPadYX
>>179
300万以下だと輸入車のが選択肢少なくね
182:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:00:23 BhnrsjHO
>>178
糞チョンみたいな物いいだな。
普通の日本人は世界での順位など気にしないし、
トヨタが天下を獲ったとも思ってない。
183:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:02:22 zdqgemgJ
>>182
順位を気にしてないってのはさすがに嘘だw
184:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:09:19 f8nD5/Mc
>>180
そうだな、プリウスもあまり好きじゃないな
~信者ってのが嫌いなのかも
>>181
売れる価格帯ってそんなもんでないの?
ゴルフってそんな価格でしょ?
同価格帯って意味もあるけどね。
185:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:09:45 0bX99UuC
>>181
300万だとゴルフでさえ微妙なラインだわな
あ、輸入車といえば韓国車に安い車があるべw
186:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:10:08 0cvqUQ37
順位は気にしなきゃだめだろw
とはいえ、DUOでVW売ってる限り、
単純に登録台数増やして抜く方法は取らんだろう。
187:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:10:49 7JOSSvgN
>>174
最近のは出来いいと思う、VWは内装シンプルにすることでいい雰囲気を出せてるよ
スバルはともかく最近のマツダやホンダにはこれは無理w
>>181
選択肢少ないからそのレンジのゴルフが売れるんだろう
国産は高くなると車体だけ大きくなって結局車の品質的な密度は上がらない印象がある
Bセグで200万とかCセグで300万とかのは作れないんかな
188:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:12:06 kzm4PYHo
数字が正しいか確認したら
VWグループ(アウディ、シュコダ、セアト他)の1-9月世界販売は479万台
VWだけで440万台は多すぎるだろ
189:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:12:27 A2OlErRM
>>177
両方ともディーラーが酷いからな
ロリータや水平信者以外は2度と敷居を跨ぐ事は無い
190:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:14:55 P4LxUzZW
そんなにいい車を作ってるのか?
興味がそそられる
191:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:14:55 eL0AHvN+
>>179
信者というか車にこだわりたい連中だな
一昔前ならレガシー買ってた層
つまり雑誌や評論家に踊らされる連中+スイーツ
192:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:17:16 zXKyigcU
散々シナチクのご機嫌とりしてこれだよ。トヨタは天狗になりすぎた、同情はできないね。昔の名経営者とは真逆の守銭奴企業だもの。
193:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:26:27 0cvqUQ37
>>192
そうなの?
194:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:33:23 qJpYYs3I
車音痴にはVW車を理解するのは無理ですよ
195:名刺は切らしておりまして
09/11/10 20:39:10 4v5HeyW+
>>194
良さを理解せずに外車だから、売れてるからと乗ってる奴が大勢いるけどな
196:名刺は切らしておりまして
09/11/10 21:24:05 +m2mA06D
上海に行った事があるけどVWのサンタナばかりだったな。
デザインが何か1980年代の日本のセダンみたいな古臭い感じで21世紀の車とは思えない。
中国にはこれがいいんだろうけど。
197:名刺は切らしておりまして
09/11/10 21:27:37 zEajFNDU
>>196
>>110
198:名刺は切らしておりまして
09/11/10 21:30:28 2XcwRotl
大口叩いて余裕かましたわりに0勝w140連敗、ついに尻尾巻いて逃げ出したトヨタ(笑)の
最低っぷりには笑わしてもらったわ。wwwwwwww
∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン
199:名刺は切らしておりまして
09/11/10 22:24:34 TxX18FOU
Cセグメントで高級路線とかいってブレイドマスターになっちまうのが
まあ日本車の駄目な部分ではあるな。
そんな訳でレクサスのCセグコンセプトのやつには密かに期待してる。
200:名刺は切らしておりまして
09/11/10 23:20:34 +m2mA06D
>>197
日本で見た限りではデザインが良さそうだと思ってたけど何とも。
201:名刺は切らしておりまして
09/11/10 23:22:44 QDgniy27
>>199
マスター安かったからつい買っちまったよ。
202:名刺は切らしておりまして
09/11/10 23:38:05 +sE7qHdk
日本は駄目だなぁ・・・。
203:名刺は切らしておりまして
09/11/10 23:41:37 dBORHowl
カイゼンによる三日天下ご苦労様でした(笑
204:名刺は切らしておりまして
09/11/12 01:03:33 2Bts9bBe
>>175
キャブの方が信頼性、メンテナンス性能で面倒だと思うのだが・・・。
と、何回も燃調調整でキャブ開けてる俺が言ってみる。
205:名刺は切らしておりまして
09/11/12 02:31:58 Uo2DX5u0
従業員を奴隷のように扱い中国産の欠陥品を消費者に売りつけるトヨタは潰れろ
206:名刺は切らしておりまして
09/11/12 04:52:00 DooyWqmB
トヨタが潰れたら奴隷の就職先どうするんだよ
207:名刺は切らしておりまして
09/11/12 12:50:14 K8G5kjrI
>>204
オートバイで八ヶ岳とか行くと、走らなくなるもんな
208:名刺は切らしておりまして
09/11/15 15:24:11 H3WmA6+u
大連であふれかえるVWタクシーを見ると、そりゃそうだろうなって感じ。
209:名刺は切らしておりまして
09/11/15 15:59:06 uE/bcp+R
昔のことだが
フォードが1920年代に変わり映えのしないT型フォードを作りすぎ、
GMのK型シボレー毎年マイチェン戦略に負けてしまったのは有名な話だ。
これでフォードは生産台数世界一の座をGMに奪われた。
ここまではよく知られる逸話だが、続きがある。
で、パワーもデザインもシボレーに対抗できるA型フォードを急造したら
翌1928年にGMは、当時のアメリカ製大衆車がフォードも含め4気筒ばかりだった時代に、
スムースな直列6気筒「ストーブボルトシックス」搭載の新型シボレーを投入してきた。格から言えば中級車並みの上等なエンジンだ。
ヘンリー・フォードはいきり立ち、「高級車同様なV8を積んだ大衆車を作れ!」と部下に命令(これ自体は1932年に実現した)。
同時にA型を拡販してシェアを取り戻すため、工場のフル操業に乗り出した。
ところが1929年10月、世界大恐慌が発生。
GMの辣腕経営者、アルフレッド・スローンは情勢のヤバさを見て取り、速やかにシボレーの生産調整に入った。
フォードは生産のアクセルを踏みっぱなしだった。生産台数世界一を取り戻した。
はっと気付いてアクセルを戻したときには遅かった。
生産過剰となり、反動で経営不振に陥って、三番手だったはずのクライスラーの大衆車プリムスにまで一時抜かれた。
結局、着実に損を抑えて収益を上げることの方が、名前だけの世界一よりよほど重要だって事だ。
210:名刺は切らしておりまして
09/11/15 19:05:36 V9qaFKbS
既に米国で19人が死亡しているのに
国内ユーザーを放置して、生け贄のように扱うトヨタ(笑)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
400万台超の車両改修へ=米フロアマット問題で-トヨタ
11月14日11時58分配信 時事通信
トヨタ自動車が米国で販売した車のアクセルペダルがフロアマットに引っ掛かり事故を引き起こす恐れがある問題で、
同社が車両改修する方針であることが14日、分かった。問題を調査していた米道路交通安全局(NHTSA)との間で大筋合意した。
対象は400万台を上回る規模となる見通しだ。
改修の対象は、8月に米カリフォルニア州で死亡事故が起きた「レクサスES350」のほか、「カムリ」「プリウス」など8車種。
今後、販売店を通じ対象車を自主的に回収し、ペダルの形状を変える。
ただ、リコール(回収・無償修理)などに備えた金額を引き当てているため「業績に大きな影響を与えることはない」
(トヨタ幹部)とみられる。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
米トヨタ、レクサス400万台のペダル改良へ
11月14日12時15分配信 読売新聞
トヨタ自動車は14日、米国で暴走事故が発生した高級車「レクサス」の安全性向上に向けて
車両を改良する方針を固めた。
運転席のフロアマットに引っかかってアクセルペダルが戻らなくなる危険性があるため、
ペダルを改良してマットに引っかかりにくい形状に変更する。
対象は米高速道路交通安全局(NHTSA)が事故発生の可能性を指摘した「レクサスES350」など7車種、
約400万台。近くNHTSAと改良内容について合意する。販売店を通じてペダルを無償交換するが、
「車両に欠陥はない」としてリコール(回収、無償修理)ではなく安全性を高める自主的な改良としている。
211:名刺は切らしておりまして
09/11/15 20:03:22 HMXv1TX7
>>206
せいほ
212:名刺は切らしておりまして
09/11/19 16:16:49 WAEAJJ6B
「赤字が出ることは悪いとは思わない。成功者をねたんだり、能力のある者の
足を引っ張ったりする風潮を慎まないと社会は発展しない」
(ニート)
「赤字なんていつの時代でもある。じゃあ朝日新聞の赤字はいくらなんですかと
言ったら終わっちゃう話なんだよw」
(ネット右翼)
「企業淘汰が進むとみんなが豊かになっていく」
(ゆとり学生)
「赤字があるにしても、赤字を出した自動車会社が倒産したり銀行取引を停止されたりはしていない」
(期間工)
「リストラクチャリングと倒産のどちらがいいか、ということ」
(転売厨)
「減収、減益には、せめて実直な決算だけを心掛けておいてもらえればいいんです」
(携帯小説作家)
「赤字決算は甘えです!」
(派遣社員)
213:名刺は切らしておりまして
09/11/19 20:57:43 9xem255O
過去から散々言われ続けてきた事なのだが、プアボディのトヨタ(笑)は真実だったんだな。
やはり、トヨタ(笑)の実態は低品質だったんだな。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?
米自動車保険業界団体の高速道路安全保険協会は18日、
安全性に優れた2010年モデルの乗用車など27車種を発表、
09年モデルで11車種だったトヨタ自動車が1車種も選出されなかった。
安全性や品質の高さを売りに、米市場で販売を伸ばしてきた「トヨタ神話」が揺らぎかねない結果となった。
「安全な車」は米フォード・モーターが6車種で最多。
富士重工業とドイツのフォルクスワーゲン(VW)が5車種ずつで2位だった。
【自動車/米国】トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?[09/11/19]
スレリンク(bizplus板)
【USA】 「安全な車」トヨタ神話揺らぐ? 米保険調査“横転時の安全性”で選出ゼロ 米国ではトヨタへの風当たりが強まっている
スレリンク(wildplus板)
【経済】トヨタの「安全な車」、11車種→0に…日本勢では富士重工業が5車種選ばれ2位
スレリンク(newsplus板)
214:名刺は切らしておりまして
09/11/19 21:07:34 cfvS9Wia
世界の軍事企業の売上高ランキング
売上高に占める 売上高に占める
順位 企業名 軍事費(ドル) 軍事費の割合
1位 ロッキード・マーティン 38,513 92% 米国
2位 ボーイング 32,080 48% 米国
3位 BAEシステムズ 29,800 95% イギリス
4位 ノースロップ・グラマン 24,597 77% 米国
5位 ジェネラル・ダイナミクス 21,520 79% 米国
6位 レイセオン 19,800 93% 米国
7位 EADS 12,239 21% オランダ
8位 L-3 コミュニケーションズ 11,239 81% 米国
9位 フィンメッカニカ 10,601 53% イタリア
10位 ユナイテッド・テクノロジーズ 8,761 16% 米国
11位 タレス・グループ 7,246 40% フランス
12位 SAIC 6,511 72% 米国
13位 KBR 5,967 68% 米国
14位 ハネウェル 5,000 14% 米国
15位 ゼネラル・エレクトリック 4,500 26% 米国
16位 ロールス・ロイス 4,392 29% イギリス
17位 ITT 4,200 46% 米国
18位 DCNS 4,154 100% フランス
19位 CSC 3,600 24% 米国
20位 サーブ 3,234 90% スウェーデン
21位 DRSテクノロジー 3,229 98% 米国
22位 サフラングループ 3,156 17% フランス
23位 ブーズ・アレン・ハミルトン 2,969 61% 米国
24位 アルマズ・アンティー 2,895 89% ロシア
25位 三菱重工業 2,777 10% 日本 ←日本ココ
ディフェンスニュース
URLリンク(www.defensenews.com)
URLリンク(www.defensenews.com)
215:名刺は切らしておりまして
09/11/19 21:27:38 9xem255O
関連スレ
「 不安 to Drive 」トヨタ総合スレ 19
スレリンク(auto板)
チョヨタ(恥)は秘密裏に支那製エンジンを積むし
実態は朝鮮車未満の低品質w
トヨタの中国製エンジンについて③
スレリンク(auto板)
216:名刺は切らしておりまして
09/11/20 16:43:25 xWU/fEWp
__,,,,,,,,,,,,__
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ノ ヾ;〉
|;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| ━ H ━ |!
| ( `ー─' |ー─'|
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
| ノ ヽ |
∧ トェェェイ ./ 痛みを実感に!
/\ヽ / 投票は自民党に!
/ ヽ. `ー-一'ノ/ヽ ホワイトカラーエグゼンプションで活力!
サマータイムで活力!
過労死で活力!投票は経団連の支持する自民公明党へ!
消費税16パーセントで底辺が全滅する美しい国へ
217:名刺は切らしておりまして
09/11/20 19:56:03 I/SArid0
トヨタ リコール隠し発覚 トヨタは悪い会社
スレリンク(auto板)
トヨタが最近、米国で自社の車の屋根の強度不足で事故の危険があったにもかかわらず、
これを組織的に隠ぺいした、という疑惑を持たれています。
今回の事件は、トヨタの米国販売法人トヨタ・モーター・セールスUSAで
自動車事故訴訟担当の弁護士だったディミトリオス・ビラー氏が、最近トヨタを
ロサンゼルス地裁に提訴したことで問題が明るみに出ました。今回の訴訟で
ビラー氏は、2003年から07年まで在職していた間、トヨタのSUV(スポーツタイプ
多目的車)・ピックアップトラックの転覆事故と関連する訴訟で、
乗っていた人の死亡原因の一つだった屋根の強度不足に関する情報を
口外しないよう、会社側から強要された、と主張しました。またビラー氏は、
「トヨタは車の屋根の欠陥を証明できる300件以上の事故データを消去した」
と話しました。このため、当時トヨタの車に乗っていた際に転覆事故に遭った
被害者は正当な補償を受けられなかった、というのです。
自社の顧問弁護士からも訴えられている悪徳企業のトヨタ(笑)
218:名刺は切らしておりまして
09/11/20 20:24:47 wKNAM1gT
あんちのおさ~ん必死やね、明日は休日だから書きまくって置こうってか?
219:名刺は切らしておりまして
09/11/21 03:12:57 IUTmnh7+
__,,,,,,,,,,,,__
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ノ ヾ;〉
|;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| ━ H ━ |!
| ( `ー─' |ー─'|
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
| ノ ヽ |
∧ トェェェイ ./
/\ヽ /
/ ヽ. `ー-一'ノ/ヽ
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
(奥田 碩 元日本経団連会長 元トヨタ自動車会長)
∧..∧
. (´・ω・`) <自動車の販売不振で餓死したり凍死したというのを聞いた事がない。
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
220:名刺は切らしておりまして
09/11/21 20:40:08 1sKJlL9m
先月よりナンバー価格の相場が1000元下がったそうだ。
URLリンク(xinmin.news365.com.cn)
理由は、原油価格が上がって購入意欲に影響したんじゃないかって
書いてあるけど、
「車は売れてる」
はずなのに
他の地域の数倍金持ちが集まってる上海でナンバーのオークション価格が
落ちているって意味不明。
みんなナンバー付けないで走ってるのか?
221:名刺は切らしておりまして
09/11/21 20:41:32 PonXa3uJ
蟲獄で安い単価で売れてもうれしくもありがたくも無い。
222:名刺は切らしておりまして
09/11/21 20:45:04 /EUFdN9V
90万円で4ATの軽自動車が買えるならばそれでありがたい。
今後の日本では手取り収入が増えるなんて全く期待できないし
高齢化がすすんで税金保険での天引きは増える一方だし。
223:名刺は切らしておりまして
09/11/21 21:04:38 QORffiWC
トヨタとVWは提携してるからな。
GMに倍以上の差を付けたに等しい。
VWがアジアで売れるほどトヨタは儲かるし、トヨタが欧州で売れるほとVWが儲かる。
これは、提携の成功例だな。
224:名刺は切らしておりまして
09/11/21 21:06:43 /EUFdN9V
トヨタはダイハツを子会社化しているからな。
軽自動車が売れれば売れるほど、トヨタの販売台数がupで集計される。
国内では商品単価の下落があっても良しだな。
225:名刺は切らしておりまして
09/11/21 21:06:52 1sKJlL9m
>>220
ごめんw1000元上がったんだったw
上がる幅が下がったみたい。
俺、アホだな。
226:名刺は切らしておりまして
09/11/22 12:02:44 QsrFbDTn
やはり、昔から言われ続けていたトヨタ(笑)の誇大広告は現実だったんですね。
【国際】メーカー別燃費調査…1位ホンダ、2位現代、3位トヨタ - アメリカ
スレリンク(newsplus板)
欠陥隠しも与太燃費も脆弱プアボディも・・・・・現実はボロボロなチョヨタ車(笑)
227:名刺は切らしておりまして
09/11/22 13:44:51 3F66BnXL
:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/10/07(水) 18:29:58 ID:OCOKJ+1t0
日本郵政株式会社取締役
内閣特別顧問 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ | 格差がさらに拡大しますように。
/:::::;;;ソ LEXUS ヾ;〉 | 残業代が無くなりますように。
〈;;;;;;;;;l ___ __i| | 過労死が自己責任になりますように。
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! | 法人税が無くなりますように。
| ( `ー─' |ー─'| | 消費税が上がりますように。
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! | 派遣業務が拡大しますように。
| ノ ヽ | | 中国人留学生を国費で援助しますように。
ヽ トョョョョョタ / < 外国人単純労働者を受け入れますように。
_rl`': 、_ ///;ト, | サマータイムが導入されますように。
/\\ `i;┬:////゙l゙l | 国会に証人喚問されませんように。
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.| | 自民党が選挙で大勝しますように。
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | | | ライバル会社が潰れますように。
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./ | 郵政民営化で甘い汁を吸えますように。
. /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{ | !`:、 | 石原の責任になり新銀行東京で甘い汁をすえますように。
,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:', | |`、:| | 無欲な私の新年のささやかな願いです。
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、 \_________
奥田碩(1932~ )
228:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:08:05 zfXMAY3N
>>142
嘘はやめろ
どれだけ日本価格がぼったくりかがわかる米英のサイトを紹介する
URLリンク(autos.yahoo.com)
URLリンク(www.whatcar.com)
欧米車の日本価格は平均するとアメリカ価格の2倍、イギリス価格の1.5倍位だw
ミドルクラス以上の日本車もアメリカの方がずっと安い。
229:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:20:16 W4JbZnSu
トヨタオワタ
VWもうまいな
GMを抜きさる役目はトヨタにやらせて、米国の怒りの矛先をトヨタ及び日本車に向かわせる
米国がトヨタ叩き始めたタイミングを見計らってトヨタを抜き去る
230:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:21:39 n37+pO77
F1に
史上最も金をつぎ込み
史上最も負け続け
勝てないままに負け逃げした
国辱企業はトヨタ(笑)
3年で勝ち、5年で年間優勝すると大口を叩いたが
8年間負け続けて140連敗し涙目で負けたまま撤退し
技術力の無さを世界に知らしめた悪徳欠陥隠し企業トヨタ(笑)
その史上最弱負け逃げ記念車LFAで
大赤字だった事業の穴埋めに
お布施を募る計画だ。
231:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:25:20 Y/NwJOKo
よく分からんが、中国って何が儲かっているんだ?
日本のバブル時代は世界中で製造業で幅利かせてたし 、金融も強かったけど、
中国って何が後押ししているの?中国の有名企業なんて全然知らんのだが。
232:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:30:28 n5w3KHlL
>>209
本当に、トヨタがゴールのテープを切った瞬間、世界が変わったよな。
233:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:44:26 layDxw4m
>>142
94年にローバーがフェアプレー政策と言って円高差益還元をやり
他の海外ブランドもそれに追従して外車が安くなった時期があったが
その後、内外価格差はひどくなる一方だぞw
VWは今年になってさらに値上げしたし
234:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:51:18 2oJXFrcL
トヨタグループ・トヨタ単体世界販売実績と予想(千単位は四捨五入)【09.11.22.最新版】
2008.10:【トヨタグループ】686000【トヨタ単体】606000
2008.11:【トヨタグループ】618000【トヨタ単体】544000
2008.12:【トヨタグループ】616000【トヨタ単体】553000
2008.10~12:【トヨタグループ】1920000【トヨタ単体】1703000
2009.01:【トヨタグループ】530000【トヨタ単体】466000
2009.02:【トヨタグループ】543000【トヨタ単体】466000
2009.03:【トヨタグループ】695000【トヨタ単体】598000
2009.01~03:【トヨタグループ】1768000【トヨタ単体】1530000
2009.04:【トヨタグループ】554000【トヨタ単体】495000
2009.05:【トヨタグループ】597000【トヨタ単体】537000
2009.06:【トヨタグループ】645000【トヨタ単体】574000
2009.04~06:【トヨタグループ】1796000【トヨタ単体】1606000
2009.07:【トヨタグループ】708000【トヨタ単体】637000
2009.08:【トヨタグループ】684000【トヨタ単体】626000
2009.09:【トヨタグループ】691000【トヨタ単体】614000
2009.07~09:【トヨタグループ】2083000【トヨタ単体】1877000
2009.10:【トヨタグループ】710000【トヨタ単体】640000予想
2009.11:【トヨタグループ】730000【トヨタ単体】660000予想
2009.12:【トヨタグループ】710000【トヨタ単体】640000予想
2009.10~12:【トヨタグループ】2150000【トヨタ単体】1940000 予想
235:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:52:50 2oJXFrcL
トヨタ(単体)在庫調整台数実績(千単位は四捨五入)【09.11.08.最新版】
トヨタ発表、減産調整は4月まで
2008.12月開始2009.04月終了
2008.12:【世界生産】479000【世界販売】553000【在庫調整】*74000
2009.01:【世界生産】413000【世界販売】466000【在庫調整】*53000
2009.02:【世界生産】359000【世界販売】466000【在庫調整】107000
2009.03:【世界生産】393000【世界販売】598000【在庫調整】205000
2009.04:【世界生産】366000【世界販売】495000【在庫調整】129000
2008.12~2009.04在庫整理台数:約568000台
2009.05:【世界生産】443000【世界販売】537000【在庫整理】*94000
2009.06:【世界生産】566000【世界販売】574000【在庫整理】**8000
2009.07:【世界生産】576000【世界販売】637000【在庫整理】*61000
2009.08:【世界生産】509000【世界販売】626000【在庫整理】117000←確定
2009.05~08在庫整理台数:約280000台
2008.12~2009.08在庫整理台数:約848000台
2009.10:【世界生産】682000【世界販売】614000【在庫】*68000
10ヶ月ぶりに世界生産>世界販売
236:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:53:48 2oJXFrcL
2009年度(2009.01~2009.12)世界販売
2009.01~2009.09まで9ヶ月間の途中経過
トヨタグループ:約565万台
GMグループ:約552万台
VWグループ:約479万台
237:名刺は切らしておりまして
09/11/22 17:55:01 jgjL6I+r
まさに三日天下だったわけかw
238:名刺は切らしておりまして
09/11/22 18:04:52 wq+g7OKg
622 :名無しさん@十周年:2009/09/08(火) 19:57:09 ID:RfY/rumY0
藤井と小沢の狙いは自民党の財源の経団連を引き離すことにある。
円安要請しにすりよってくるのを狙っての円高容認発言だよ。
623 :名無しさん@十周年:2009/09/08(火) 19:59:35 ID:RfY/rumY0
つまり、円高が国益になるとかそういう中身や信念のある話ではまったくない。
あくまで政治的な駆け引きにすぎない。おそらく半年後から1年後、80円台で
大企業が困るまで似たような姿勢をとりつづけるだろう。問題は国民生活が
それに巻き込まれて疲弊することだ。
625 :名無しさん@十周年:2009/09/08(火) 20:09:44 ID:RfY/rumY0
温室効果ガス25%削減ぶち上げも同じ狙い。自民党よりの財界製造業に圧力を
かけているということ。
ようするに、あくまで政争が選挙後も続いているに過ぎないだけであって、
国民生活は完全に破綻していくだろう。これが政権交代の真実である。
民主党政権は「眠主党」恐慌を招く? 選挙後から日本の行政が脳死状態と関係者が暴露
URLリンク(japan.cnet.com)
239:名刺は切らしておりまして
09/11/22 18:11:36 n5w3KHlL
>>237
日経によると、過剰設備は台数換算で日産丸ごと分あるらしいからな。
凄いよな・・・。
240:名刺は切らしておりまして
09/11/22 18:12:15 klbhD5Q7
【F1】2007年日本GP 富士スピードウェイは雨のレースを想定していなかった
スレリンク(mnewsplus板)
加藤(加藤裕明FSW社長)
昨年、我々はレース終了後1時間目に3割、2時間目に2割、3時間目に2割という感じで、分散して帰ると
想定していたんです。ところが、このシミュレーションが甘すぎた。
なにしろウチが土曜日に大チョンポ(道路の陥没)しましたから。
おまけにあの雨で、お客さんはすぐに帰りたい。
そのため泥浄化したシャトルバス乗り場に、最初の1時間で9割ものお客さんが集中しました。
なのに寸断されたバスルートは修復せず、悪循環に陥ったんです。
あのシミュレーションは計画立案者の希望的観測で、そもそも雨を想定しておりませんでした。
遡ること30年程前 1976年、F1GPが初めて日本で開催
URLリンク(afw.fc2web.com)
レースはマリオ・アンドレッティが優勝。
ジェームス・ハントが逆転でチャンピオンを決めた。
「人生にはワールドタイトルよりももっと大切なものがある。たとえば命がそうだ。」
(リタイア直後のニキ・ラウダの第一声)
ニキ・ラウダ Niki Lauda
本名アンドレアス・ニコラウス・ラウダ
URLリンク(afw.fc2web.com)
やっぱり、トヨタ(笑)は糞で、ニキ・ラウダは、偉大だよな。
2007年
テレビ静岡が放送したトヨタ(笑)の脱糞糞尿スカトロ日本グランプリ
神 特集
URLリンク(jp.youtube.com)
日本の恥晒し国辱ものトヨタ(笑)
241:名刺は切らしておりまして
09/11/22 18:14:35 HgBtjr5g
盗用多の天下も短かったなw
242:名刺は切らしておりまして
09/11/22 18:30:43 nFjEzc5Z
エコカーばっかやってるからだろ。
自業自得。
243:名刺は切らしておりまして
09/11/22 18:43:29 djm0tWsX
ヨタ潰れろ
244:名刺は切らしておりまして
09/11/22 18:57:49 1mDwCKrB
前は日産がトヨタを上回るぐらいサニーが売れていたんだよね?
それでトヨタが巻き返しして、一時期は毎月三万台ぐらい売れていたような?
記憶違いかもしれない。
245:名刺は切らしておりまして
09/11/22 19:05:30 yT8mEa9i
>>233
>94年にローバーがフェアプレー政策と言って円高差益還元をやり
>他の海外ブランドもそれに追従して外車が安くなった時期があったが
>その後、内外価格差はひどくなる一方だぞw
輸入車の値段が一時期に比べて上がってるのは円安だからだよ。
この20年くらい日本はデフレで日本以外の国はインフレだから
為替レートは若干の円安程度だが
欧州車の現地価格は値上がりする一方だったから日本に輸入すると
どうしても高くなるのは避けられないの
246:名刺は切らしておりまして
09/11/22 19:11:35 2oJXFrcL
トヨタグループ世界生産の推移
2008.04:808948台
2008.05:805948台
2008.06:832619台←北米にて減産開始、落ち込み始める
2008.07:812147台
2008.08:626745台
2008.09:789224台
2008.10:791665台
2008.11:665583台←大きく落ち込み始める
2008.12:552584台
2009.01:487984台
2009.02:434179台
2009.03:472036台
2009.04:433979台
2009.05:501685台←増産開始
2009.06:636307台
2009.07:645405台
2009.08:566262台
2009.09:758290台
2009.10:780000台予想
2009.11:800000台予想←いまココ
247:名刺は切らしておりまして
09/11/22 19:11:39 yT8mEa9i
>>233
日本の物価全般がヨーロッパ諸国と比較して極端に安いのも
日本の物価が安いというよりも日本円のレートが安すぎるからだよ
日本デフレ、海外インフレなら日本円のレートはその分2倍、3倍に上がらないのは
おかしいよ。
248:名刺は切らしておりまして
09/11/22 19:20:32 xMlMgGBP
外車って、せいぜい数台のレベルで輸入してんだろ?
自動車運搬船借り切って輸送するなら、1台あたり数万だろうが、
数台じゃ、輸送に数十万掛かってもおかしくないぜ。
249:名刺は切らしておりまして
09/11/22 19:27:34 QmeWLG7W
>>247
たしかに日本はまだまだ円安という感じがするね。
ただ今まで円安政策で輸出産業を推進した政府の政策は間違ってなかったと
思うし、これからも円レートを上げるのはどうかと思う。
250:名刺は切らしておりまして
09/11/22 19:31:26 yT8mEa9i
>>249
一時期のような極端な円安は是正されたとはいえまだまだ円安
2年くらい前にヨーロッパにいた日本人留学生は悲惨な生活してたらしいよ
他の国から来てる学生は外食したり旅行したりしてるのに
日本人学生は食事は自炊か学食、服も現地では高すぎて買えないので
日本から船便で送ってもらったり
251:名刺は切らしておりまして
09/11/22 19:35:21 yT8mEa9i
>>249
2000年頃の1ユーロ=90円くらいから
1ユーロが170円にまでなったうえに
ユーロ導入による便乗値上げで現地の物価が跳ね上がったから
日本円建ての生活費は3倍くらいになったらしい
一方で日本はデフレで物価は下がる一方だったのに
252:名刺は切らしておりまして
09/11/22 19:50:17 /NfbixSY
また日本オワタニュースか
253:名刺は切らしておりまして
09/11/22 19:56:18 WOsa3mgy
>>251
ユーロ統合前は、
1ユーロが80円とか90円ぐらいの感覚で、
現地の通貨の換算だったんだよね?
だから、ユーロが170円とか175円になったら、
物価が日本の2倍から3倍ぐらいになった計算なんじゃなかったか??
254:名刺は切らしておりまして
09/11/22 21:08:08 FlUC+Ay+
欠陥隠しトヨタ(笑)車が多過ぎる
255:名刺は切らしておりまして
09/11/22 23:16:07 AOTzJj4K
トヨタ(笑)は、F1史上で最も不人気で、史上最も弱いできの悪いエンジンサプライヤーであり、
史上最も弱いワークスチームとして丸8年間一度も勝つことなく140連敗し続けた歴史は、
赤恥ものの黒い歴史として、世界に不名誉な名を残す事となったのです。
トヨタ(笑)の黒い伝統は
■みんなで綴ろうトヨタのモタスポ裏50年史■
URLリンク(unkar.jp)
256:名刺は切らしておりまして
09/11/22 23:42:52 AOTzJj4K
トヨタ(笑)糞尿サーキットの地獄絵図
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
257:名刺は切らしておりまして
09/11/23 10:51:34 zAyEtcQ+
トヨタ(笑)は、創業時から、ピーコ品
昭和10年10月、トヨダA1型試作乗用車が完成した。
エンジンはシボレー、 シャシーはフォードのコピー、ボディはクライスラー(デソート)のコピーという
創業早々、盗んだ技術で走り出すトヨタイズム全開ぶり。
しかもその試作車は、ボディとシリンダー、ヘッド、ミッションケースだけがトヨタ製で、
あとの全ての部品は外車のパーツという情けなさ。
さて、豊田喜一郎がその詐欺試作車をまず誰に見せたか?
その相手は、陸軍省整備局動員課 伊藤久雄少佐。(整備局=資機材の調達をまかなう)
国産自動車が欲しい陸軍を相手に、ニセ国産車を見せて大工場建設計画をぶちあげた。
ま さ に 詐 欺
まだ作ることすらできない偽物を見せて、税金で軍に買わせる、税金から補助金を出させる、
強大なライバルである外資系を日本から締め出す。
トヨタの伝統、【見た目立派で中身カス】【パクリまくり】【詐欺商法】【役人に取り入る】
【税金に寄生して旨い汁を吸う】、みんな第一号車とともに生まれたのです。
258:名刺は切らしておりまして
09/11/23 18:42:37 yzcGMHN6
名古屋 交差点で衝突、3人重体 乗用車とタクシー
レレレのレクサス
オープンに乗るならシートベルトくらいしろや
URLリンク(www.47news.jp)
ま た 暴 走 し て 全 損 し た の は ト ヨ タ (笑) だ ね !
流石レクサスオーナー
優雅に信号無視
URLリンク(up.2chan.net)
URLリンク(10.niceboat.org)
URLリンク(10.niceboat.org)
脆弱なボディを愛するのは、確実にDQN達なのですね。
259:名刺は切らしておりまして
09/11/23 18:49:19 3jD83dBN
>>228
VWのぼったくりはひどいな。
アメリカのゴルフは2.5Lの5気筒で
$16,300(145万円)から買えるなw
260:名刺は切らしておりまして
09/11/23 19:11:13 yzcGMHN6
トヨタ(笑)関係者、トヨタ(笑)工作員、連中の生態のまとめ
1.「0勝w、140連敗w」、という言葉は意外と気にしてるようだ。
2.軽いジャブ程度だと思われていた「0勝w、140連敗w」は、1発でKOレベルだった。
3.世界最弱という意味は、今ひとつ理解出来る知能を持ち合わせて無いようだ。
4.トヨタ(笑)はワークスだと気づいてないようだ。
5.ワークスとプライベートチームの違いが分かってないようだ。
6.ブラウンGPはプライベートチームだと気づいてないようだ。
7.その割には「いまだにブラウンGPはホンダだと言ってるアホが居る」とか言ってしまう。
8.自分で自分の首を絞めてる事すら気づいてない低い知能の持ち主のようだ。
9.そのプライベートチームの足下にも及ばないワークストヨタ(笑)、という意味が分かってない。
10.エンジンサプライヤーとしても、トヨタ(笑)は史上最弱のエンジンサプライヤーである現実も全く理解していない。
261:名刺は切らしておりまして
09/11/23 20:31:54 HLN4bx4P
トヨタ(笑)の犯罪
271 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/29(月) 20:54:00 ID:Mm8tq2SP0
>>268
忘れていけないのは合鍵ソフトの流出。
鍵のNo.さえわかれば5分といかからず、正規の合鍵ができる。
なぜかトヨタはその対策をとっていないし、社員が合鍵ソフトを窃盗団に売った事件の報道ももみ消している。
ハリヤーやランクル、クラウンは正規の鍵で持っていかれるので、イモビも無意味。
ひどいもんだ。
272 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/29(月) 21:08:00 ID:ENGkC8YD0
犯罪の宝庫だな。
273 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/06/29(月) 23:03:29 ID:wq8u3Zyp0
>>271
あきれると言うかなんと言うか…
知人にハリーヤ盗まれた人がいるだけに
怒りを通り越して背筋が寒いですね。
262:名刺は切らしておりまして
09/11/23 20:36:51 HLN4bx4P
トヨタ(笑)が税務署から還付(戻ってくる税金)を受けるしくみ
URLリンク(www.zenshoren.or.jp)
__売上げに対する消費税_仕入額税控除
輸出_______0億円-2665億円=2665億円 (イ)・・・輸出戻し税(*注1) ※輸出0税率(*注2)
国内_____1752億円-1378億円=_374億円 (ロ)・・・消費税 ※国内販売5%
差引還付税額 (イ)ー(ロ)=2291億円
内需が伸びなくても輸出産業だけが伸びていく。トヨタ(笑)の莫大な利益の背景には輸出戻し税の存在があるのです。
問題なのは、トヨタ(笑)は一度も"消費税"を税務署に納めたことがないということです。
還付金を益税であるとして批判する意見がしばしば見られるが、部品企業と最終輸出企業の問題である。
しかしながら、米国では輸出戻し税を、実質的には「輸出補助金」だと言っています。
つまり、国内で仕入れて、車などを作って海外で売れば仕入額税控除がそのまま「輸出戻り税」となって還付され
「下請け企業」や「関連企業」から利益を吸い上げていることになっている。
(*注1)輸出企業は仕入れの際に消費税を支払っている。
仕入れに掛かった消費税を政府から還付する制度が輸出戻し税である。
(*注2)輸出が0税率なのは、外国の付加価値税等との二重取りを避けるため、輸出品は消費税を免税される。
結局、輸出販売に対する仕入に入っていた税金というのはすべて戻ってくるしくみ。
(参考1)消費税収の23%が大企業へ トヨタ(笑)1社で2,291億円 URLリンク(www.zenshoren.or.jp)
(参考2)輸出戻し税とは URLリンク(d.hatena.ne.jp)
輸出戻し税だけじゃなくて、トヨタ(笑)は米国内で当然負担している従業員の医療費なんかを国内では負担してない。
そのトヨタ(笑)が負担していない分の医療費はどこへ行くと言うと、当然国家に負担が掛かってくることになる。。
安い賃金で労働者を搾取する、さらにその上に、移民を受け入れとなどとぬかす。
国家の負担で、安い労働力を我が物にしようとする醜い魂胆。
まさに、日本国にとっての寄生虫、トヨタ(笑)。
263:名刺は切らしておりまして
09/11/23 21:13:02 vA6DLVRm
>>244
そうですよ
奥田そっくりなのがウチにきてですな
営業っつても 拳銃 ちらつかせて、おたくのお子さんが(俺のこと)どうたらこうたらが
営業ですよ、だからなに
264:名刺は切らしておりまして
09/11/24 21:24:46 grCylszC
法犯、愛知が増加数最多 上半期、全国は減少
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
◆“トヨタショック”雇用悪化が影
同県の上半期の認知件数は7万4114件。前年同期比6%増で増加率は全国3位。
地域別にみると名古屋市は横ばいだが、自動車産業の盛んな西三河地区が15%も増えた。
豊田市、田原市が法人税収9割減 トヨタ「城下町」未曽有の事態
自治体関係者は「これが2、3年続くとなれば恐ろしい状況になる。対策の講じようがない」と頭を抱えている。
URLリンク(www.j-cast.com)
愛知県犯罪統計9月
URLリンク(www.pref.aichi.jp)
一宮市 犯罪発生数計350 21年10月人口385637人 21年1月人口384,264
刈谷市 犯罪発生数計163 人口145512人
安城市 犯罪発生数計254 人口179758人
豊田市 犯罪発生数計448 人口423677人
岡崎市 犯罪発生数計291 人口376505人
トヨタ(笑)によって
スラム化が著しい三河地域
国民の血税を使ってまで、南米に帰国させる人間達が多い都道府県は、
愛知県が日本一である。
仕事が無くなって、放浪している不良外国人達
一人当たりに30万円、扶養者には20万円もの資金が
国民の血税から支払われるのだ。
265:名刺は切らしておりまして
09/11/24 22:12:45 QMQH/d7G
トヨタのださい車買うくらいならワゴンR買った方がマシだ
ってやつ多いね
266:名刺は切らしておりまして
09/11/26 01:30:42 t4ZMX4Il
トヨタはこの問題での敗北を認めたらしい。
トヨタ、リコールを発表 ペダル交換、対象426万台
2009年11月25日22時49分
URLリンク(www.asahi.com)
写真
URLリンク(www.asahicom.jp)
【ニューヨーク=丸石伸一】トヨタ自動車は25日、フロアマットがずれてアクセルペダルを
戻せなくなる恐れがあるとして、米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)にリコール
(回収・無償修理)を届け出ることを正式決定した。対象は少なくとも計426万台にのぼる
見込み。米国にトヨタが進出した57年以来、同社として米国内では最大規模のリコールとなる。
以下略
267:名刺は切らしておりまして
09/11/26 01:53:19 9OF5/tee
トヨタは嫌いだがトヨタの凋落は日本の凋落
それを鬼の首を取ったように喜んでるやつってなんなの?
268:名刺は切らしておりまして
09/11/26 03:40:26 XHdJ9CkD
>>267
グローバルとか国際化とかハブ空港とかほざいていてJALの倒産で大騒ぎしている国が、
航空機一つ量産できずに、電車や自動車ばかりつくっているようでは、
技術大国だのものづくりだのぼさいても無駄だ。
日本は本来エアバスやロッキードと競合できる企業がないといかん国なんだよ、アホ。
地続きでもない島国が、地べたはいつくばっている交通機関しかつくれんでどうする?
269:名刺は切らしておりまして
09/11/26 04:47:28 BjgHoLPM
欧州車の日本市場に対するマーケティングが糞すぎる
外車=ブランドでイメージ戦略で販売してるから価格が現地より高いし、無駄なオプションが多い
BMWのサイト見ればわかるが、日本のサイトと米国のサイト見比べればわかるが、日本のサイトには車の紹介ページには
ほとんどが抽象的、ブランドイメージの植え付けみたいなもの
一方米国版には詳細が詳しくブランドの押し売りみたいなのはしていない
アメ車でもブランドイメージのため、右ハンドル車の製造をしているにも関わらず、日本では左ハンドル限定で販売しているらしいし
バカなセレブ気取りのクズが外車=ブランドとして買うから価格が高いとしかいいようがない
270:名刺は切らしておりまして
09/11/26 04:52:07 AEkxJ8Be
>>268
深夜とか子供会の会長とかにいえよな、しらんけど
ミツビシMRJは小型機だけど注文100はいったそうだよ
この板でスレたてようとしても、記者が拒否ってやがったよ
なんだこの板、馬鹿チョンの巣か
271:名刺は切らしておりまして
09/11/26 05:01:07 t4ZMX4Il
>>267
>トヨタの凋落は日本の凋落
ここ笑うとこだよねw
272:名刺は切らしておりまして
09/11/26 05:05:15 zhTQvwKT
短え夢だったなあ…
ま、今度はVWを隠れ蓑にうまくやってくれw
273:名刺は切らしておりまして
09/11/26 05:07:12 AEkxJ8Be
ああ、墓無い はかない