09/11/07 11:03:09 HWuRJDwk
3空港のどれかを米軍基地にしたら
大阪湾上空の管制を全部米軍にとられるから
3空港すべて失うに等しいことに気づけ
839:名刺は切らしておりまして
09/11/07 11:08:06 /V2YbPuJ
もう米軍厨にいちいち説明してやらなくて良いよ。
840:名刺は切らしておりまして
09/11/07 11:09:33 ndh3HaeV
まだ伊丹の国民的ニーズを認めたがらないのかw
いくら関空の長所を挙げたところで、使い勝手の悪い空港など誰も支持しないし、
どうせ税金を使わねばならぬのなら、費用対効果のあるところに落としたほうがマシ。
841:名刺は切らしておりまして
09/11/07 11:11:08 vehaePO0
>>814
橋下君の大ボケリニア話には伊丹は入ってないよ。
焦点はあくまで、梅田-関空間だ。
希望として中間駅に難波が入ってるみたいだが。
でも所詮は大阪人に媚び売っていい知事だと思わせるためのホラ話だ。
842:名刺は切らしておりまして
09/11/07 11:14:55 /V2YbPuJ
大阪府知事が大阪府最優先で発言するのは当たり前だろ。
日本の総理が中国最優先で政治するか?
してるか……orz
843:名刺は切らしておりまして
09/11/07 11:20:25 rCnYU6V9
>>2の簡にして要を得たレスで結論が出てしまってるのに・・・
844:名刺は切らしておりまして
09/11/07 11:22:42 rCnYU6V9
関空の開港当初にマック関空店ができ、そこでの商品の価格がボッタクリだったってニュースがあったなぁ。
845:名刺は切らしておりまして
09/11/07 11:24:06 HWuRJDwk
>>844
できた当初は関空チャージがかかってて
世界一値段の高いマクドだった
846:名刺は切らしておりまして
09/11/07 11:26:16 /R67ZmrV
>>844
その時点で関空の需要の少なさは明らかだったなw
847:名刺は切らしておりまして
09/11/07 13:56:15 +Jj8AU3n
まあ、神戸空港は、神戸市が勝手にやったことだし、潰れようがどうでも良いんだが、
伊丹空港みたいな拡張の余地もなく、24時間稼働できないような時代遅れな空港はさっさと
閉鎖すべきだな。
関西圏の経済力から言って、関空一本で十分。
848:847
09/11/07 13:59:37 +Jj8AU3n
四国架橋と同じ問題だな。
一本で十分なのに3本も架けてしまってみんな大赤字で、かつフェリー会社も大打撃。
政治家は日本経済を破綻させたいと思ってるとしか考えられんな。
849:名刺は切らしておりまして
09/11/07 14:05:05 a0gx/y4x
>>847
拡張や24時間稼働をできても需要の低い空港はイラネ。
田舎のコミューター専用空港の2500~3000mの滑走路と同じで無駄のきわみ。
ましてや田舎の空港なんかより無駄の桁が大きい。
関空はもはや存在自体が絶対悪。
850:名刺は切らしておりまして
09/11/07 14:12:45 czA2ITxa
一地方の知事が どう既得権益キープを叫ぼうと泣こうとも 國は動じない!
國をナメタラアカン!
851:名刺は切らしておりまして
09/11/07 19:39:31 vehaePO0
>>848
本四架橋は四国地域の過疎対策の意味含んでるから、馬鹿な関西三空港と比較するのはちょっと
可哀想かも。
852:名刺は切らしておりまして
09/11/07 19:45:10 vehaePO0
>>844-845
関空会社は当初メチャクチャ強気で賃料ボりまくってたからね。
現実には客が居なくて閑古鳥、撤退が相次ぎ賃料は世間相場に納まった訳で。
>>846
一番客が入っていたのが(定価でボれない)ローソンだったという皮肉。
エアロプラザの高島屋他はとっとと撤退したし。
>>847
関西の航空需要じゃ関空すらまかなえないんですが?
逆に関空が無くなれば、伊丹も神戸も十分にまかなえます故に、関空は不要で御座います。
853:名刺は切らしておりまして
09/11/07 19:56:36 U7RiXfGn
>>852
>逆に関空が無くなれば、伊丹も神戸も十分にまかなえます故に、関空は不要で御座います。
では、国際線は貨物も全部、中部・成田へ、で良いですか?
854:名刺は切らしておりまして
09/11/07 20:01:25 vehaePO0
国際貨物拠点は基本的には成田なのは今までもこれからも変わらないし、ANAは沖縄に貨物ハブ造ったし。
中部が必要かはおいておいて、関空が無くてもなんの問題もないよ。
でも、関西の在日さんは故国との往来に羽田や成田経由は嫌なんだろうなw
伊丹と神戸をともに国際化すりゃ黙るんだろうけど。
855:名刺は切らしておりまして
09/11/10 00:28:46 rHx05nm7
近隣住民が存続を希望しているのなら、是非伊丹空港は便利だから、深夜に欧米便の発着をしてほしい。
856:名刺は切らしておりまして
09/11/10 14:14:40 +wo1O5B5
■関空補給金で橋下知事“直訴状”「法的な破産も…ビジョン出せ」(2009.11.10 12:45)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
政府の行政刷新会議が概算要求の無駄を削るための「事業仕分け」対象に、関西国際空港会社
に対する補給金を選んだことについて、大阪府の橋下徹知事は10日、「まずは関西国際空港の
今後のあり方について国土交通省がビジョンを示してほしい」などとする意見書を、行政刷新会議や
関係機関あてに提出する意向を明らかにした。週内にも提出する方針。
橋下知事は「僕としては関空はハブ(拠点)空港化して、伊丹空港を廃止するという考えだが、
空港政策ではこうしたことが全く決まっていない」としたうえで、「まず国交省がビジョンを示すべきだ。
ビジョンがないのなら、行政刷新会議は補給金のことをゼロベースで考えてもよいと思う」などと述べた。
関空会社は1兆円以上の有利子負債を抱え、補給金がなくなれば経営的にも大きな打撃となるが、
「場合によっては、法的な破産処理という考えもあるし、JALのような強制的な処理方法もある。
とにかく、今までのように展望もなく関空に金をつぎ込むのはやめた方がよい」とした。
857:名刺は切らしておりまして
09/11/10 15:24:34 Z3P9RTw3
じゃ、関西国際空港は廃港ということで。
858:名刺は切らしておりまして
09/11/10 15:42:40 0bymSiFN
いやあ、丸く収まって良かったね。