09/10/28 02:23:35 btcEte6U
>>921
>当時の神戸市長選や市議選で「死んでも空港要らない」と空港反対派に投票して
>当選させた市民と運動家は、関西と日本の百年の発展をあの時捨ててしまったんだよ。
知ってて言ってるんだろ?
>>290 >>446 >>522 >>548 >>771
よく読め。
>>924
神戸なら伊丹は残らなかった。
神戸市は三種空港扱いとなっても国内基幹空港として神戸空港を計画推進した。
その時は将来的には伊丹廃止という扱いだったからな。
その計画を縮小させるため、伊丹を残し、伊丹と重なるから神戸は地方空港規模で
ないと許可できないとした。そのために残している。ウソと思うか?
ではなぜ、伊丹の将来を今になっても確定しないのか。
伊丹は関空の2期完成までの取引材料(関空の需要が伸びないときは伊丹を閉めます)。
また今、5年後に廃止しますといえば、神戸空港拡張の声があがる可能性がある。