09/10/28 02:23:35 btcEte6U
>>921
>当時の神戸市長選や市議選で「死んでも空港要らない」と空港反対派に投票して
>当選させた市民と運動家は、関西と日本の百年の発展をあの時捨ててしまったんだよ。
知ってて言ってるんだろ?
>>290 >>446 >>522 >>548 >>771
よく読め。
>>924
神戸なら伊丹は残らなかった。
神戸市は三種空港扱いとなっても国内基幹空港として神戸空港を計画推進した。
その時は将来的には伊丹廃止という扱いだったからな。
その計画を縮小させるため、伊丹を残し、伊丹と重なるから神戸は地方空港規模で
ないと許可できないとした。そのために残している。ウソと思うか?
ではなぜ、伊丹の将来を今になっても確定しないのか。
伊丹は関空の2期完成までの取引材料(関空の需要が伸びないときは伊丹を閉めます)。
また今、5年後に廃止しますといえば、神戸空港拡張の声があがる可能性がある。
929:名刺は切らしておりまして
09/10/28 02:33:59 ryLMWVQW
>>928
まとめろ
何を言いたいのかさっぱりわからん
930:名刺は切らしておりまして
09/10/28 02:35:03 BWez948+
>>927
騒音以外にもコイツのせいで大阪のビルに高さ制限がある、再開発の邪魔。
931:名刺は切らしておりまして
09/10/28 02:44:43 dLm4S0WB
>>930
規制緩和を推し進めればよろしい。
表面高さ規制は特に日本は厳しいんだし
932:名刺は切らしておりまして
09/10/28 02:51:04 5hmSAaQZ
>>930
制限緩和はいいよ。それより伊丹を廃止したらいいだけなんだから
制限緩和したって梅田の高さ制限が15mから20m程度緩和されるだけなんだし
933:名刺は切らしておりまして
09/10/28 04:49:55 D4l/om0B
日本はいいよ
シナでこんなカキコしたら死刑になるぞ
934:名刺は切らしておりまして
09/10/28 05:08:18 D4l/om0B
関空の不便さは何とか工夫して
解決するといい空港になる
可能性あり (もう作っていまいましたから)
神戸はサブで...どうでしょうか?
碩学に問う
935:名刺は切らしておりまして
09/10/28 05:46:43 qPgBaBXf
大阪は低層で良し!!
936:名刺は切らしておりまして
09/10/28 07:32:20 iqWtqW4P
通行人、傍観者、野次馬が、快・不快、好悪の感情だけでわずかな文字を書き込む
「書き捨てレス」を禁止したらどうか。
いくら2chと言っても、ここは一応、議論の場だから、わずか数文字のレスは不適。
「私はこの提案に賛成(反対)です。なぜなら、・・・」くらいは書こうよ。
937:名刺は切らしておりまして
09/10/28 08:05:00 9ujtI9J0
伊丹を強化という人に聞きたいんだが、具体的にどう強化するの?
滑走路を増やすの?
24時間離発着可能にするの?
空港直通鉄道を敷くの?
938:名刺は切らしておりまして
09/10/28 08:22:52 sQTZansd
ハブ空港、ハブ空港って、橋下関西州知事関空名誉社長は魘されてるけど、
ハブ空港にしたからどうだというのだ。
939:名刺は切らしておりまして
09/10/28 08:28:04 w+iak1y2
世界一喫煙マナーの悪い関西にハブ空港は無理。大阪府を全面禁煙にしてからでないと話にならない。
940:名刺は切らしておりまして
09/10/28 08:46:19 wtrORxuS
関空にしろ頭にしろ、
良く考えませずあんなところに空港作って今さらなに言ってるw
941:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:20:09 eWRLhCFL
>>677
本数や車両を増やせばいいだろ?
二階建て車両でもいいぞ?
942:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:23:01 D4l/om0B
関空を取り巻く利権やもろもろの綱引きが招いた悲劇...
新大阪に一番早いJR「はるか」は梅田に止まらないし高い
本数も少ない
943:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:24:43 sQTZansd
そもそも、東海道線から阪和線に抜けるルートが、大阪環状線しかないからなぁ。
大阪駅に入れようとすると、何本もの線路を横断して環状線に入れなきゃならないので、
今までには、シルクロード博の臨時が大阪駅停車で走ったくらい。
944:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:27:50 Y01iAxID
蛍池駅近くに住んでるから伊丹は非常に便利。
だから伊丹空港は存続希望だ
関空なんて遠すぎる・・・・・京都在住の友人も伊丹が便利だと言ってた
945:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:37:04 eWRLhCFL
>>944
いい加減に自分勝手な都合ではなく関西や国の事を考えろよ。
伊丹からなら新大阪は近いし
どうしても航空便を使いたいなら関空や神空の近くに住めばいい。
946:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:41:56 YqCg2Yzj
確かに関西の人間はワガママが多いな。
他地方はどこも空港が辺鄙な場所にあってアクセスが悪くても
我慢して行ってるのに。
関東なんて埼玉や北関東の連中は羽田まで行くのに糞遠いが、
「東京の北部に何で空港ねーんだよ!!」とか言ってる奴はいないしね。
947:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:43:36 8HNVOI4m
前原さん、神戸を拡張したいとか言い出さないかなぁ
意外と盛り上がりそうなんだが
948:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:50:19 JH/khbvP
>>947
言い出さないだろうな。
949:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:50:28 a1+oewm3
神戸市借金地獄「倒産」間近い?
URLリンク(www.j-cast.com)
神戸市も大阪府もかなりヤバイ状態だろ???
どーすんの?
神戸なんてあの夕張市を抜いて2006年度「倒産ランキング1位」にも輝いてるしさ
市債の累積がハンパないだろ?
広島市も相当ヤバイらしいけど・・・
この二都市は、アジア大会やら大震災やらでかなり市債使ったツケがあるからさ
そんな時に空港作ったりなんてアホだろ?神戸空港
広島市もそんなヤバイ状態でオリンピックとか、市長のノーベル平和賞狙いってのがバレバレ
他にヤバイ自治体ってどこだろ?
950:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:50:38 //45hOgQ
>>947
伊丹を廃止するならそれが最善の方法だと思う。
951:名刺は切らしておりまして
09/10/28 09:58:09 8lKRgvkc
>>946
既に空港がある大阪北部とこれから作る北関東じゃ条件が違うだろ。バカ?
それと生まれながらのアバンギャルドの大阪北部住民と、うそ寒いドーホグ
や北陸から出てきた百姓を一緒にすんな.
アバンギャルドと百姓じゃ要求されるQOLが生まれた時から違うんだよ。
952:名刺は切らしておりまして
09/10/28 10:22:08 p8MBRhwf
アバンギャルドまたはアヴァンギャルド (仏: avant-garde)とは、フランス語で前衛を意味する。
* アバンギャルド - 前衛芸術および前衛美術のこと。
* 前衛党 - 一般大衆を率いる政治的な革命部隊および政党。ロシアの政治家ウラジミール・レーニンによって確立された。
* フリージャズ - 音楽のジャズのカテゴリーとしてのアバンギャルドのこと。
* アバンギャルド_(芸能プロダクション) - 日本の芸能事務所。
・・・なんかよくわからないや。
953:名刺は切らしておりまして
09/10/28 11:26:04 iSQm59w6
静岡空港を生かすには静岡に新幹線を止めない方が・・・と同じレベルのアイデア
954:名刺は切らしておりまして
09/10/28 11:32:56 isXmlrbq
>953
北九州空港を育てるには福岡空港を廃止しないといけない!
と騒いでいた奴がいたな~
佐賀空港も同様。
955:名刺は切らしておりまして
09/10/28 12:22:54 guD41OVY
>949
古いよ、それ
この数年で大阪も神戸も財務は相当改善してる
平成19年度 実質公債費比率 政令指定都市 ワースト順
1位 横浜市 20.6%
2位 千葉市 19.6%
3位 福岡市 18.4%
4位 神戸市 17.1%
5位 広島市 16.1%
平成20年度 実質公債費比率 政令指定都市 ワースト順
1位 横浜市 20.2%
2位 千葉市 20.1%
将来負担比率 政令指定都市ワースト順
1位 千葉市 311.6%
2位 横浜市 292.7%
3位 大阪市 263.6%
4位 広島市 255.8%
5位 京都市 234.6%
平成19年度 実質公債費比率の状況 政令市ワースト順
(数値は平成16年度から平成18年度の3ヵ年平均)
1位 横浜市 26.2%
2位 千葉市 24.8%
3位 福岡市 23.0%
956:名刺は切らしておりまして
09/10/28 12:27:35 tlRzrIyZ
どう考えても関空、伊丹を廃止し、神戸に一本化がベスト
957:名刺は切らしておりまして
09/10/28 12:44:39 Y+/iCJp6
さすがはズリさんだ!
958:名刺は切らしておりまして
09/10/28 12:55:09 vi1FXDrc
伊丹廃止論のひとつの理由に高さ規制を挙げてるアホがいるが、
いまの大阪に高層ビルを新たに立てる必要があるのか考えればいいのに。
もう大阪は縮小しかないんだから、その現実を受け止めて、余計なインフラを整備するのを
やめればよかったのにな。
ジャップやコリアンは精神論ばかりで現実が見えていない
959:名刺は切らしておりまして
09/10/28 13:05:08 D4l/om0B
伊丹廃止は良いが神戸に任すのは無理ありでは
あのポートアイランドの廃墟は でも逆に
開発の余地あるかも知れません...
碩学のみに問う
960:名刺は切らしておりまして
09/10/28 13:25:18 YqCg2Yzj
>>951
大阪北部は四国九州出身のカッペ巣窟だろがw
原住民も阪罪者だらけだしwww
つか大阪北部から関空行くぐらいで遠いとかバカじゃね?
電車に乗りなれてない田舎者みてーだな。
961:名刺は切らしておりまして
09/10/28 13:27:29 aad5v2Ca
大阪に今以上の高いビルが建つのをよくおもってない他地方の人間がちょくちょくレスしてるけど
誰にも相手してもらってないねw
962:名刺は切らしておりまして
09/10/28 13:40:15 qPgBaBXf
>>961
キモいぞ。まさかガラス張り310mビルを自慢したいのか(笑)大阪は一生低層でいいのよん。
963:名刺は切らしておりまして
09/10/28 14:17:36 QEcqQ4N8
大阪神戸に住む金持ち→大阪人
大阪神戸の低所得者、ホームレス→兵庫人、岡山人、四国人
964:名刺は切らしておりまして
09/10/28 14:28:11 D4l/om0B
関西の航空管制?が複雑化しているらしい...
もう残り少ないので簡潔に教えて下さい!
965:名刺は切らしておりまして
09/10/28 14:30:11 QEcqQ4N8
経済力なら横浜市は大阪市の三分の一程度
横浜はただのベッドだしな
966:名刺は切らしておりまして
09/10/28 15:02:03 Nn2F8yDL
>>960
和泉、和歌山の方がかなりハイレベルなカッペやろ。
北摂は関東人や東日本の人が多い。
伊丹から東北北海道に帰れるし、新幹線で東京に帰れるから。
神戸は播州四国人が多い。
関西のカッペ言うたら奈良和歌山和泉中河内南河内
徳島香川岡山鳥取やな。
967:名刺は切らしておりまして
09/10/28 15:12:41 YqCg2Yzj
>>966
つか関西土人はカッペ以前に日本人じゃないだろ。
968:名刺は切らしておりまして
09/10/28 15:14:24 tlRzrIyZ
>>960
関西の北中部と、泉州以南には
単なる距離以上の ”越えられない壁” が存在してるんだけどな
969:名刺は切らしておりまして
09/10/28 15:44:54 YqCg2Yzj
北摂も下品でタブーな地域多いじゃん。
関東の人間からすると大阪府内はどこも変わらん。
970:名刺は切らしておりまして
09/10/28 15:57:06 BSeWtTUa
>>959
廃墟っていつの話だよ
空港できてから予想外に賑わってる
971:名刺は切らしておりまして
09/10/28 19:17:31 eWRLhCFL
>>968
伊丹と新大阪のお陰で北摂がやたらと便利なせいだろ。
972:名刺は切らしておりまして
09/10/28 21:55:43 D4l/om0B
ローカルな話について行けないので...
神戸空港はどうしてあんなに「まったり」しているのか?
そして西からの着陸 いつも
ホテルオークラなどが見えるよ
↑「つなぎ」 です
見識ある意見を求む
973:名刺は切らしておりまして
09/10/28 22:21:18 goSQCfca
>>969
さすがはズリさんだ!
974:名刺は切らしておりまして
09/10/28 22:30:32 wO3mtMP6
関東は、東北・北海道のカッペの集まり
975:名刺は切らしておりまして
09/10/28 22:40:06 BFTAd/bj
元祖日本人は九州くらいしか残ってないが。
特に関東のチョン率は異常
家系図調べるまで日本人名乗らないでほしいんだが
976:名刺は切らしておりまして
09/10/28 22:48:19 /dNmX4OS
沖縄の貨物ハブを見てもまだ学習しないのかねぇ。
どんだけインフラ整備しても、結局は航空会社次第。
「関西国際航空」でもつくって自分でやってろ。
977:名刺は切らしておりまして
09/10/28 23:48:45 bnPRvmGx
神戸は要らないだろ。
978:名刺は切らしておりまして
09/10/29 10:03:42 fDo0IrYJ
【政治】観光、航空自由化の検討を 成長戦略会議で国交相 「オープンスカイ」政策
スレリンク(newsplus板)
979:名刺は切らしておりまして
09/10/31 03:10:58 3I+Xc/CG
神戸空港:関西同友会代表幹事の廃止発言、兵庫知事が不快感
URLリンク(mainichi.jp)
980:名刺は切らしておりまして
09/10/31 04:27:05 yd5xjWVI
>神戸空港:関西同友会代表幹事の廃止発言、兵庫知事が不快感
> 井戸知事は「神戸空港を廃止しても、現在乗り入れている路線が関空に行く保証はない」
>と指摘、「過去にも大阪(伊丹)空港から関空に強制的に持っていった路線は、
>すべてなくなってしまった。まったく学んでいない」と発言を批判した。【近藤諭】
だったら、3空港はどうしたらいいのか?
何度考えても、関西の発展のためには、
梅田ー関空リニア建設 ⇒ 伊丹廃港 ⇒ 伊丹の国内便を関空へ ⇒ 関空をハブ化、
これしかないと思ってしまう。 やはりこれが結論だよ。
981:名刺は切らしておりまして
09/10/31 05:15:45 N539YRZC
神戸空港いったことねーよ
982:名刺は切らしておりまして
09/10/31 06:01:45 pYhXjoWG
伊丹跡地の大阪府側を完全に外部と遮断し、出入口を1箇所にした巨大カジノ&風俗街を作れば解決。
府は税収を確保でき、周辺には欲の匂いに敏感な半島人が自然に寄ってくるので一括捕獲・強制退去も容易。
伊丹無くなって、関西圏に行く便は関空以外の選択肢が無くなる。
でも巨大カジノがパチンコ密集地になる可能性もある。
983:名刺は切らしておりまして
09/10/31 06:06:32 r/SkdpTg
関空を廃止したら、OKじゃね
984:名刺は切らしておりまして
09/10/31 06:09:52 q2cxmSd5
> 神戸の廃止
空港だけでなく、神戸を丸ごと廃止かw
985:名刺は切らしておりまして
09/10/31 08:28:25 BB40O9x2
>980
>伊丹の国内便を関空へ
絶対無理
伊丹廃止に最も強固に反対しているのは航空会社
986:名刺は切らしておりまして
09/10/31 09:34:13 EfY4+jg7
>>980 >>982
さすがはズリさんだ!
987:名刺は切らしておりまして
09/10/31 10:18:00 yd5xjWVI
>>985
> >980
> 伊丹廃止に最も強固に反対しているのは航空会社
航空会社というかJAL、ANA
関空のアクセスと着陸料が大きく改善されれば、
伊丹も関空も変わらなくなるからOKのはず