【航空】「関空を日本のハブ空港に育てるためには、神戸の廃止と伊丹の縮小がベター」関西経済同友会、山中代表幹事 [09/10/22]at BIZPLUS
【航空】「関空を日本のハブ空港に育てるためには、神戸の廃止と伊丹の縮小がベター」関西経済同友会、山中代表幹事 [09/10/22] - 暇つぶし2ch699:名刺は切らしておりまして
09/10/25 23:05:23 hDSqlxC9
>>698
そうなんだよ。関空は、関西人の地理「感覚」の前に敗れたということ。
これは、たとえ橋下が言っている「リニア直通」なんてやっても、変わらないだろう。
だから、関空は、大阪の南半分と奈良の空港だと割り切ったほうがいい。
その上で、地域の需要に必要な便数を確保するように努力すればいい。

問題は、伊丹と神戸だ。現状を前提とすれば、
伊丹に国際線を復活させて、伊丹で捌ききれない分、
あるいは深夜早朝便などは、神戸でフォローだろうな。

ただ、どうしても解決しなければならない問題がある。
それは、関空の離発着ルートとして、
「泉州側の陸上ルート(離陸にして右回り)を完全に開放しろ」ということ。
蚊が鳴く様な音で大騒ぎしている
南河内と泉州のプロ市民を説き伏せること。
喫緊の課題はそれだ。
これさえ解決すれば、関空は関空、伊丹&神戸は伊丹&神戸で、自由にやれる。
今現在の諸悪の根源は、実は泉州のプロ市民。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch