【航空】「関空を日本のハブ空港に育てるためには、神戸の廃止と伊丹の縮小がベター」関西経済同友会、山中代表幹事 [09/10/22]at BIZPLUS
【航空】「関空を日本のハブ空港に育てるためには、神戸の廃止と伊丹の縮小がベター」関西経済同友会、山中代表幹事 [09/10/22] - 暇つぶし2ch684:名刺は切らしておりまして
09/10/25 21:55:07 hDSqlxC9
>>680
A特急(新幹線よりちょっと安いだけ)の特急料金を払って、
はるばる1時間15分もかけて、泉南に向かうよりも、
普通の新快速で50分で三宮に行くほうが、
そのあとで糞ポートライナーを使わなければならないにしても、
まだ近いと感じるわけで。
「関西人は東西に移動したがる」という基本法則を、ないがしろにしすぎだ。
関西人にとって、大阪と奈良を結ぶ線を跨ぐ南北移動は、
形式的には京阪神都市圏内であっても、「人外魔境への移動」なんだよ。
上のほうで、
「(関空をやたら遠いという)おかしな先入観」と言うレスがあったが、

「なぜ先入観を抱いてしまうのか」

に、この問題を解く鍵がある。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch