【航空】「関空を日本のハブ空港に育てるためには、神戸の廃止と伊丹の縮小がベター」関西経済同友会、山中代表幹事 [09/10/22]at BIZPLUS
【航空】「関空を日本のハブ空港に育てるためには、神戸の廃止と伊丹の縮小がベター」関西経済同友会、山中代表幹事 [09/10/22] - 暇つぶし2ch672:名刺は切らしておりまして
09/10/25 21:15:42 7CDrDUff
>>662
そういう俺らに利益があったとか言う視点が既に小さい。
俺は泉北住民なので本線や阪和線は分からないしけど、
でも問題の多くは自分たちにとっての利益しか考えない小さい人間が多いことに起因する。
つまり、国際的なハブ空港とし、関西の航空需要を一手に賄える関空を建設したにも関わらず
伊丹を廃港に出来なかったことだ。

関空は国際的に特段不便な空港ではないけど、関空より多数の人間が便利に感じる場所に伊丹という欠陥空港がある。
である以上、伊丹という選択肢を強制的に排除して関空を利用させないと移行しないのは道理でしょう。誰だって近い方が便利だし。

結果は、貴方の仰るとおりこの惨状ですわ。
伊丹を潰して関空への移行が進み、利用者が増えれば線路の改修も出来る、ダイヤも組みやすくなる。
路線も集まる、企業も集まる、地元にも金が落ちる。
何より世界と広くつながっている空港が都心部とダイレクトに結ばれることの関西と日本に対するメリットは計り知れない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch