【航空】日本航空(JAL)が静岡空港撤退固める[09/10/21]at BIZPLUS
【航空】日本航空(JAL)が静岡空港撤退固める[09/10/21] - 暇つぶし2ch146:名刺は切らしておりまして
09/10/21 18:56:52 Fpsfhmvq
>>20

空港を作らせた石川知事は開港前にとんずらしました。

>>125

やっぱり石川知事が、知事選前に「空港建設の是非を県民投票してもいいお」
と言っておきながら、当選したら、おら知らねだもん。

静岡のマスメディアは石川前知事に、空港の現状についてどう思っているか聞いてこいよ。
もしくは県議会に呼んで詰問するべきだお。


147:名刺は切らしておりまして
09/10/21 19:45:51 onOwNEqd
>>146
何度も言われてる事だけど住民投票云々は反対派の言い訳に過ぎないんだよ。
石川は当選後に住民投票を県議会に指示したけど県議会がそれを否決して
それに対して反対派は県議会に対して何の行動も取らなかったじゃん。
だいたい前々回の県知事選挙は選挙前に空港の是非を問う住民投票の話が出てくるくらい
空港問題が争点になってたのに 投票率が50%を下回るってどういう事だ?
投票率が低くけりゃ組織票を持った現職が有利だから投票に行かなかった奴は
結果的に石川に対する信任票入れたのと同じなんだよ。
住民投票がどうのと言う前に石川に反対票入れて空港反対派候補を
サクッと当選させりゃ話はそこで済んだのに投票にすら行かないんだからね。
マスコミは県だけを批判して絶対に大衆を批判する事は無いけど
空港問題は推進派は勿論反対派も含め県民全員が責任を取るべきなんだよ。

148:名刺は切らしておりまして
09/10/21 19:55:09 4KHiDqZT
グランシップの屋根材落下隠ぺいと言い
(これは当然前痴児の指示だろう)

石川痴児の 負の遺産の 化けの皮が剥がれて来ている
静岡空港も5~6年後には 何か起きるだろう

149:名刺は切らしておりまして
09/10/21 19:59:53 HDAb8/6F
空いたとこにFDAが入った方が安くてそこそこ黒字を保つんじゃまいか?
コストパフォーマンスいいだろ。

150:↑
09/10/21 20:12:14 7ih0IsA4
   
収入の柱である着陸料は?

150席の航空機運用でも3億の赤字だ

151:名刺は切らしておりまして
09/10/21 21:08:47 TsOVlLO6
FDAが福岡に進出したとしても、あとの路線はどうするの
現在のところ、全体搭乗率では半分も行ってないのと違うか
福岡便だけでは、会社全体としては黒字には到底ならんだろ
だんだん体力を消耗し、資本が途切れたところでアボーンかな

152:名刺は切らしておりまして
09/10/21 21:13:02 isk/KhJ9
>>130
テロリストに渡ったら危険なので、門外不出です。

153:名刺は切らしておりまして
09/10/21 21:34:39 kGXwUmff
そもそもFDAがやる気満々だったのに何で税金使ってまでJALを呼んだのか意味不明

154:名刺は切らしておりまして
09/10/21 22:24:33 I0UfzzIL
>>153
76人乗りの飛行機しかないからじゃない?

155:名刺は切らしておりまして
09/10/21 22:52:05 gF8DMmtg
>>90
でもさ、仙台→福岡よりも仙台→プサン→福岡の方が安いんだぜ
ただしプサン→福岡は船だけど

156:名刺は切らしておりまして
09/10/22 12:45:39 8coYO/gR
>>120はもっと評価されてもいい。
現実的な落としどころとしてはこれくらいしかないだろ。

で、FDAに各地から博物館に来る航空ヲタ向けの便をもう少し小型の機材で
運航させたら、いまより儲かったりしてなw

157:名刺は切らしておりまして
09/10/22 13:03:48 ww0GO+5r
>>153
・予想利用客数に近付けるための輸送力確保
・大型機の着陸料
・FDAが自前で用意すると高くつく整備を委託するため

158:名刺は切らしておりまして
09/10/22 20:26:07 OL3JtUG2
ところで、空港推進派が声高に叫んでいた観光需要とやらは
どうなりましたか?

159:名刺は切らしておりまして
09/10/22 21:23:38 GnbXSG3t
>>158
そんなモノはないですw
静岡に行く人は最初から新幹線で行ってます。

160:名刺は切らしておりまして
09/10/22 21:31:00 sr1Yztba
韓国なんて行きたくないから、グアムかサイパン便飛ばしてくれ

161:名刺は切らしておりまして
09/10/22 22:51:41 Wpi+xBkI
韓国便は平日でも満席、上海便も埋まってる、
沖縄便も人気高いし福岡便もそこそこ。
石川と鹿児島は人気無いね。
結構くっきりと結果が出てる。
FDAは1便くらい福岡か沖縄に回してもいいんじゃないか。

162:名刺は切らしておりまして
09/10/23 01:10:09 ShXWM8Z6
小型機なら羽田便と伊丹便を格安で飛ばせ。
それしか搭乗率向上と収入アップの方法はない。

163:名刺は切らしておりまして
09/10/23 01:20:38 QnBvjAnt
静岡県民は元知事を訴えるべき。誰が責任を取るのか明らかにしなきゃね

164:名刺は切らしておりまして
09/10/23 01:24:10 VfXtGCMz
>>163
現知事でよいでしょ。

元知事の懐刀だったし、民主党だって空港賛成にまとめるために、
現職議員を切ったりしていたくらい、空港推進に熱心だったんだし。

165:名刺は切らしておりまして
09/10/23 07:44:51 O1j9sZZg


一行目からまったくの出鱈目です。



166:名刺は切らしておりまして
09/10/23 19:14:24 szDSVkc2
廃藩置県ならぬ
廃県知事。財政破綻だけじゃなく、統治不可能な馬鹿殿様は座敷牢にいれましょう。
これは、臣下の責任です。
地方分権でも無能な政治屋は政府の直轄領にしませふ。

167:名刺は切らしておりまして
09/10/23 19:33:45 YAOYR5qi
皆人事だな、
誰か腹切れょ。

168:名刺は切らしておりまして
09/10/23 19:35:22 ag/sFTmw
自民党が倒れ、民主に政権が交代した
そして前原が国交大臣になった
前原は、早速JALの再建と羽田のハブ空港化へ取り組んだ
現在アジアでのハブ空港は韓国の仁川空港、これをなんとか日本の羽田にしたいのだ
JALは前原も鳩山も言うように、法的整理はしない
なぜなら羽田のハブ化は24時間体制となり、航空機の増便が必要になる
また一部に成田のハブ化もするという話
自国の空港を増便させるというのに、わざわざ腐っても鯛、日本のフラッグシップである
日本航空を潰すわけにはいかない、よって、この腐ったフラッグシップ
は延命することになり、そこに我々の血税が投入されることになる
この血税が投入されることに対する反発は大きい、なぜならこの血税投入先とは
厚生年金25万円+企業年金25万のOBのための企業年金25万なのだ
今時企業年金などもらえる人間はいないし、厚生年金25万も、もらえる人間はごく一部
ましてや国民年金のみの人は8万円である
なぜ裕福な航空貴族の贅沢な年金生活を支えるために、我々貧乏人の血税を
くれてやらねばならないのだ
JALの不買運動を始めましょう


169:名刺は切らしておりまして
09/10/23 21:02:59 Z9KMvNCv
>>21
いや、もともとwww

170:名刺は切らしておりまして
09/10/24 07:34:18 XYH6OfV4
静岡ー長野便でいいじゃないか?
もちろん県営でどうぞ。

171:名刺は切らしておりまして
09/10/24 08:26:11 SvmUAlZO
静岡空港の搭乗率は上位。
JALやANAで二位に入ってる路線もあったな。

やはり静岡空港は成功する。
涙目になるのは誰だろう?


172:名刺は切らしておりまして
09/10/24 08:46:29 x9/+9o7g


基地移転の話も無くなったし、これからは衰退の一途をたどるしかない。

今年度だけで幾らの赤字なるか分らないほど末期状態。


173:マルチポ
09/10/24 10:42:22 lj6p1C28
ふと思ったんだが、
JALの給料と年金の額って、
地方公務員の給料と年金の額に似てるな・・。

174:名刺は切らしておりまして
09/10/24 10:55:44 00sP3LBJ
搭乗率保証を打ち切ったらFDAもタダゴトじゃないだろう
石川県側は別に静岡便が無くなっても痛くないんだから

175:名刺は切らしておりまして
09/10/24 18:45:39 p7n154jZ
>>174
現状でもFDAに搭乗率保障はありませんが?
JALの福岡便だけですよ。

JAL搭乗率保障がきられる→JAL撤退→FDA就航
っていうパターンを望んでるでしょ。FDAは。

176:名刺は切らしておりまして
09/10/24 19:37:45 p5NMxlcz
無駄な道路、無駄な空港、無駄な箱物・・・
ただ無駄なだけならいいが問題は借金を膨らましているということ。

土建屋国家日本。土建屋-霞ヶ関-知事-自民党 利権国家日本に明日はない。

177:名刺は切らしておりまして
09/10/24 21:16:33 00sP3LBJ
>>175
そうなの?そりゃ無知すまんです。

178:名刺は切らしておりまして
09/10/24 22:28:08 dvY5bi3z
JR東海のリニア計画:「既成事実作り、国巻き込む」 石川知事が不快感 /静岡

石川嘉延知事は15日の定例記者会見で、静岡県を迂回して首都圏と中京圏を
結ぶJR東海のリニアモーターカー中央新幹線計画について、「既成事実を
作って(公的資金投入など)国を巻き込もうとの戦略とも受け取れる」と不快感を
示した。

JR東海の計画では、現在の山梨リニア実験線を延伸し、25年に東京―名古屋間で
営業運転を開始する。投資額は10兆円近くにのぼるとみられる。石川知事は
「(これだけの投資を)自社のリスクでやろうとしているのか判然としない。もし、
JR東海の収益を前提にしているのなら、その余力をダイヤや料金、車両の質など
県内在来線のサービス向上に向けてほしい」と述べた。

石川知事とJR東海は、静岡空港に東海道新幹線の新駅を設けることについても
考え方に隔たりがある。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
【鉄道】JR東海会長:リニア実現に意欲、東京―大阪が1時間…8兆円の総工費は今後の検討課題 [07/03/19]
スレリンク(bizplus板)


179:名刺は切らしておりまして
09/10/24 23:58:30 Q9brhh1m
>>177
千歳も那覇も80席弱が1日2便。これなら、搭乗率90%近い状態。
使いたいと思っても、使いたい日は満席という状態。

福岡は搭乗率保証があって、120座席が1日3便くらいかな。
これだと流石に搭乗率は70%くらいになる。
けど、これを単純い80席の1日2便にしてみると、搭乗率は・・・
そのかわり、使いたいと思った日に当日でも乗れる。

搭乗率保証ってのは、そういうものなのよ。

あ、FDAの小松・熊本・鹿児島は、座席80の1日1便でも
搭乗率50%以下だからね。FDAからすれば1日2便で博多に
飛ぶことができたら超ラッキーだよ。

数字の一人歩きをさせる馬鹿はどこの世の中にでもいるもの。

180:名刺は切らしておりまして
09/10/25 00:16:01 WlN1ee2L
>>179
>福岡は搭乗率保証があって、120座席が1日3便くらいかな。

虚言癖のやつっているよね

181:名刺は切らしておりまして
09/10/25 00:27:58 erxz/RpS
そうだ

沖縄から米軍基地を誘致してやればいいじゃん。
すばらしいアイデアじゃないか。
これで静岡県民の苦労も
報われるというもの。

付帯工事追加で土建屋大喜びwww

182:名刺は切らしておりまして
09/10/25 00:29:12 ybOepOPM
>>180
今のところMDが2往復のE170が1往復だからまあ120前後って所だろ。
来月からはE170が3往復だけど。

183:名刺は切らしておりまして
09/10/25 10:18:34 naCoHjdf
昔YS11の定期便が飛んでいた福井空港みたいに、大学航空部のグライダーの練習場にすればよいのに。
周りが茶畑で台地の上にあるのなら、立地条件は良いよ。
埼玉の利根川河川敷も追い出されそうだし...
年中、大学が合宿するから利用率もあがる。
ただ、金はコンビににしか落ちないけど...


184:名刺は切らしておりまして
09/10/25 10:28:16 nYCFtXEm
>>178 いつのニュースなんだよ。。。。。

個人的に静岡はもういいんで(充分交通網はある…空港などいらん位に)、
東京と飯田と名古屋を結んでほしいな。
飯田にあるのは高速くらいなんで、交通弱者の皆様のためにも
「中央新幹線」を造ってほしいんだが。

185:メモリ君 ◆7mDj3mSGOQ
09/10/25 10:30:42 FOBs8qC6
JALは

新千歳、仙台、羽田、関空、伊丹、福岡、沖縄 これ以外は全て撤退せよ。

海外路線に於いても、現時点で利益率が一定以上コンスタントに出せていない
ラインは撤退せよ。

さらに、ジャンボジェットの時代は既に終わっている。これも撤退だな。
現在の規模からしたら半分以下になるだろうが、それが適正な損益分岐点ライン
である。

186:名刺は切らしておりまして
09/10/25 10:38:05 naCoHjdf
ミス神戸 ミス静岡 ミス丘珠

なんのミスかと思ったら...


187:名刺は切らしておりまして
09/10/25 11:12:31 uHkAOoUq
ここは逆に考えるんだ
新幹線の駅を作って
リニアを通して
しづ岡空港をハブ化するんだ

しづ岡が日本の中心なんだよ

188:名刺は切らしておりまして
09/10/25 12:24:19 nYCFtXEm
>>187

いよいよ静岡遷都か。
これならテレ東のお昼のロードショーが静岡でも観れるね。

189:名刺は切らしておりまして
09/10/25 12:43:47 wfjT2Rbq
そんなに静岡空港で飛行機飛ばしたいなら、
地元がかね出して航空会社作って飛ばせばいい

190:名刺は切らしておりまして
09/10/25 12:56:34 nYCFtXEm
>>189

ああ、富士ドリームエアラインズのことですね。

191:メモリ君 ◆7mDj3mSGOQ
09/10/25 13:42:20 FOBs8qC6
>>187
宇宙からみた時、中心地は長野県だったりするけれど

192:名刺は切らしておりまして
09/10/25 20:13:05 0gLMWl0q
>>187
首都圏の人間が海外行くのに成田ですら文句言ってるくらいなのに、その更に先の
静岡空港などに行くわけねーだろ。

193:名刺は切らしておりまして
09/10/25 21:14:51 wtLv+7iS
民主党が存続をバックアップしてくださるようです……

参院補欠当選者(静岡)
URLリンク(mainichi.jp)
◇存続をバックアップ--土田博和さん(民主)
 静岡空港が開港し、静岡県が海外から日本を訪れる方の窓口となることや静岡県民が
海外、国内に静岡から飛び立つことは誇れること、素晴らしいことであると考えます。
確かに地方空港不要論もありますが、現実に完成している空港に対してはいかに有意義
に効果的に利用すべきかを考えることが財政的にも健全です。
 日本の地方空港を支えてきた日本航空の撤退は、利用者の立場からも大変なマイナス
です。国土交通相が対応を進めるところでありますが、地方ともども存続をバックアップ
し、利用者の増大策をともに考えていくことが既に完成し、観光をはじめとして静岡経済
に貢献している施設に対する対応であるべきだと考えます。

194:名刺は切らしておりまして
09/10/25 21:18:00 WABD2N1P
需要があるって試算が出たんなら静岡県営航空作ればいいじゃん

195:名刺は切らしておりまして
09/10/25 21:23:06 wtLv+7iS
>>194
FDA
URLリンク(www.fujidreamairlines.com)

FDA、静岡―福岡便代替で調整 日航撤退後、共同運航か単独で
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
鈴与の鈴木与平社長は18日、日本航空が静岡空港から撤退した場合、
子会社のフジドリームエアラインズ(FDA、牧之原市)が
「静岡―福岡便の運航を代替する用意がある」と述べた。
日航との共同運航とするか単独運航とするかなどについて日航側と
詰めの協議に入る。静岡―札幌便は肩代わりしない。


でも、FDAに税金つぎ込むのは避けて欲しいところ。

196:名刺は切らしておりまして
09/10/25 21:47:58 zpVV0Ch8
鈴与は静岡県というか、旧清水市に巣食う政商だから、
表向き税金を突っ込まなくても、普通に利益ウハウハで、
そのウハウハ状態を県に将来にわたって保証してもらう
ために、博多便を飛ばすって事なんだけどな。

197:名刺は切らしておりまして
09/10/25 21:48:03 SQnOEfKA
いや、あのさ大韓航空が週7便でアシアナ航空が週7便で週14便もあるわけだろ?
ちょっと過剰な気がするのでそのまま静岡~札幌や静岡~福岡に飛んで貰えるようにすべきだよな。
韓国エアラインならコストやら人件費が安く採算のハードルも低いから。

198:名刺は切らしておりまして
09/10/25 21:51:42 uCypXx6d
別にJALぢゃ無くてもいいぢゃん


199:名刺は切らしておりまして
09/10/25 21:52:48 SQnOEfKA
あと確か中国東方航空が週4で上海便もあったよね?
これも国内線運行出来るようにしたらいいのに

200:名刺は切らしておりまして
09/10/25 21:52:52 0gLMWl0q
>>193
JALの撤退はマイナスとか、空港存続をバックアップとか言ってるが、撤退に反対とは
言ってないんだな。

201:名刺は切らしておりまして
09/10/25 22:02:36 e5oCv2EJ
静岡の知事って、馬鹿が多いね。

202:名刺は切らしておりまして
09/10/25 23:10:58 wtLv+7iS
>>200
静岡県知事も撤退は容認してるもの。
搭乗率補償はやめたいといってるけど。

203:内々で動きあり
09/10/25 23:31:46 qd6kndda
動きの全然なかった空港新幹線地下駅に動きが出てきました。
お金のかかる時間のかかる地下駅から一気に地上駅に頭を切り替え
そのうえで羽田空港のように
モノレールで駅と空港を結ぼうと云うものです。

204:名刺は切らしておりまして
09/10/26 00:10:23 8sazelB0
>>197
過剰でもないよ、ソフル行きは搭乗率高いし平日でも前の週から満席が出たり残り僅かだったりするから、中途客を突っ込むのは無理な希ガス。

205:名刺は切らしておりまして
09/10/28 17:33:37 kXLxmaey
静岡県が全席買い切って、再販すればいいだけだろ。
搭乗率保証するくらいなら、満席の時儲かるだろう?

206:名刺は切らしておりまして
09/10/28 17:51:09 tqZZwquK
公務員のボーナス は現物(JALのチケット)支給。

207:名刺は切らしておりまして
09/10/28 18:16:19 kXLxmaey
賛成!
インチョンへの片道航空券を一カ月分のボーナス相当。
帰りはだれもJALは使わないで格安航空券で
成田に帰ってくるだろう。

208:名刺は切らしておりまして
09/10/28 18:26:03 lw2GPoa2

静岡痴事に123便ご招待!



209:名刺は切らしておりまして
09/10/28 19:29:08 +qyZI8U2
静岡と山梨を一緒にしようよ。
岡山県とかなんとかで。

210:名刺は切らしておりまして
09/10/28 20:09:35 A4T0jWEz
富士山県はやめろよ

富士山ナンバー同様ダサいから

211:名刺は切らしておりまして
09/10/28 23:26:33 iSQm59w6
静岡空港生かすには
JRに頼んで新幹線停車しないようにして貰えばいいのに

そんなことも判らないのか??

212:名刺は切らしておりまして
09/11/01 17:11:37 yLi7NUJK
>>211
金も出さずに新幹線の駅を作れとな?
それもトンネルの中に、だぞ。

長野県みたいな事言うな!

213:名刺は切らしておりまして
09/11/04 17:46:57 ro+ziy7U
>>209
静梨県にしよう。
市町村統合は古い話で、都道府県統合でも試してみようよ。
そして、最も過疎な地域に新幹線の駅を.....作れっか~????
二束三文の土地には空港かダムにお似合いだーーーー。

214:名刺は切らしておりまして
09/11/04 20:08:02 0ShVf35j
>>209
静岡は東海州だ。

215:名刺は切らしておりまして
09/11/04 20:10:36 ZhnHJugB
清水サポだけどもうJALに義理立てしなくて済みそうだな

216:名刺は切らしておりまして
09/11/04 20:18:54 mxR0Mahs
大井川鉄道と接続しろよ。

217:名刺は切らしておりまして
09/11/04 20:36:19 0ShVf35j
>>215
そうそう。もう遠慮せずに解散していいんだよ。


218:名刺は切らしておりまして
09/11/04 21:37:07 /UUXI8e1
>>54
赤道に近い方が燃料節約出来るらしい

219:名刺は切らしておりまして
09/11/06 04:39:13 /xLlwJfe
会社がつぶれたら企業年金なんか出無いって危機感が無いOBどものために
税金で救済する必要なんか無い

220:名刺は切らしておりまして
09/11/06 04:46:31 B9ujkgv5
>>218
なんで?
寒いところの方が燃焼効率いいだろ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch