09/10/19 07:15:50
井村屋製菓は、軟らかい「あずきバー」を、近く秋冬向けに発売する。カチカチのバーを
歯で割って小さくし、口の中で溶かして冷たさを楽しむ従来品と違い、さっくりとかめる
食感に仕立てたという。
商品名は「やわらか仕立てのあずきバー」。従来品と材料の配合はほぼ同じまま、製法の
違いで軟らかさを出したというが、「具体的には企業秘密」(経営企画統括部)という。
あずきバーは04~09年、夏季(6~9月)のアイスキャンデーの売上額で全国一を誇り、
08年度は過去最多の1億9100万本を販売した。ただ、売り上げの大部分は夏に集中。
同社は秋冬の消費拡大を課題の一つととらえていた。1本105円(税込み)。
来春までに140万本の売り上げを見込む。
▽News Source asahi.com 2009年10月19日4時15分
URLリンク(www.asahi.com)
▽井村屋製菓 株価 [適時開示速報]
URLリンク(www.imuraya.co.jp)
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)