09/10/17 21:00:55 CbM6gB+X
関空の潜在力って具体的に何よ。
滑走路4本くらいあれば別だが。拡張もできん空港じゃな。
15:名刺は切らしておりまして
09/10/17 21:01:08 3wifhL7m
大阪近郊は空港が多すぎるよね、たしかに。空港が足りないわけじゃなく、
乗客が足りない状態かね。関空だけにしたらどうなんだろ。
16:名刺は切らしておりまして
09/10/17 21:17:50 J2fa0wPW
伊丹の周辺に住んでる奴を
空港島に家を建てて引越しさせるんだよ
それで伊丹を拡張すればいいじゃん
17:名刺は切らしておりまして
09/10/17 21:23:11 h14Vpmy3
>>15-16
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
18:名刺は切らしておりまして
09/10/17 21:29:46 nJ+Zmtth
伊丹のキャパ不足で、伊丹廃港を前提に関空を建設したため
関空には、伊丹を潰して流れてくる客を受け入れるキャパはあるが
伊丹空港には関空を潰して流れてくる客を受け入れるキャパが無い
潰した後の土地も 伊丹は一等地で高い価値がある、関空は田舎の埋め立て地
伊丹の金を関西のインフラ整備に使う方が関西の競争力がつく
19:名刺は切らしておりまして
09/10/17 21:30:45 5WtodQ0r
>>16
伊丹周辺って、まさか新大阪や梅田ぐらいの奴も全部引越しさせるのか?
拡張したって、その周りも全部住宅なんだけど・・・・
20:名刺は切らしておりまして
09/10/17 21:41:42 h14Vpmy3
>>18-19
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
21:名刺は切らしておりまして
09/10/17 21:45:49 LPt+AQes
新千歳空港って関空の利子1年分で拡張整備出来るらしいぜwww
22:名刺は切らしておりまして
09/10/17 21:58:04 c/y8b6Eb
関空と伊丹の関係って、
成田と羽田の状況に似てるよね。
関空を復活させるには、伊丹の廃港と関空への高速化しか無いだろ。
23:名刺は切らしておりまして
09/10/17 22:13:29 h14Vpmy3
>>22
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
24:名刺は切らしておりまして
09/10/17 22:32:08 ngaRs8zF
>>22
しかし違うところは、
・関空は国内国際線すべて集めることが出来る。
・拡張もやろうと思えば出来る。
・24時間の完全運用も出来る。
・騒音問題が全くない。
これだけ高速鉄道の発達した国で近距離国内線なんて不要だから、伊丹と神戸を潰して
関空に集中させれば立派なハブ空港のできあがり。
25:名刺は切らしておりまして
09/10/17 22:42:52 /pqW7sDp
伊丹と神戸は残すべき。こんな有利な立地の空港をつぶす必要はない。
その代り関空会社が伊丹と神戸を買収して経営傘下に置くのがいい。
関空会社は関西エリアに滑走路を5本持つ空港としてオペレーションする。
そうすれば伊丹の収益も神戸の収益も関空会社の収益になる。
関空会社にとっては伊丹の利用が増えようと神戸の利用が増えようとOK。
関空は思う存分、国際旅客と貨物に特化すればいいし、
関空は、シャビィな伊丹や神戸よりもアメニティが素晴らしいのが
魅力的なので外国からの客にも評判はいい。
26:名刺は切らしておりまして
09/10/17 23:02:02 h14Vpmy3
>>24
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
27:名刺は切らしておりまして
09/10/17 23:03:45 gbL19O0X
>>25
でもそれだと、国内各地から国際線に乗り継ぎたい人は伊丹・神戸から
関空への移動が必要になる。
そんな距離の移動が必要なら、羽田・成田の乗り継ぎや仁川まで飛んで
乗り継ぎとか、もっと便利なほかの選択肢を選ぶだろ?
仁川っていっても、阪急沿線の競馬場があるところじゃなく、韓国なのだから。
28:名刺は切らしておりまして
09/10/17 23:11:06 DLWRSzbE
伊丹がある間は関空はハブ化できないだろ
国際線と国内線の乗り継ぎが同じ空港内で出来ないとな
29:名刺は切らしておりまして
09/10/17 23:15:45 ohWXAef3
>>24
さすがはズリさんだ!
30:名刺は切らしておりまして
09/10/17 23:28:57 jTWU5q+v
外国人を受け入れるよりも先に
空港とか港でモノを国際化すべきだったね。
犯罪が減って、物流が増えて万々歳!!!
31:名刺は切らしておりまして
09/10/17 23:31:53 F3DeQWmj
30年間滑走路1本の国際空港、地盤沈下が止まらない欠陥海上空港、
なぜか同一地域に3カ所の空港建設、この狭い日本に空港100箇所...
国交省の役人と歴代の国交大臣はアホですか?
32:名刺は切らしておりまして
09/10/17 23:37:18 GP7n5BJ4
やっぱりセントレアが一番だな
33:名刺は切らしておりまして
09/10/18 02:11:26 Zlmra27r
なんで前川は伊丹の肩を持つのか?
と考えたんだが、そういえば伊丹周辺の
乞食どもが民主党の支持母体だったか。
34:名刺は切らしておりまして
09/10/18 10:46:51 qdBo5jIZ
ようやく核心に近づいてきたな