09/10/12 13:00:12 Y038xpMa
>>474
同じことは思っていた
でも仮にだが、エアアジアやらが国内線に就航すると
とたんに新幹線は劣勢になる可能性があるかもだな
481:名刺は切らしておりまして
09/10/12 14:00:02 pN+S5cOA
空いてるなら席広くしてくれればいいのにね
482:名刺は切らしておりまして
09/10/12 14:01:24 CA9eAVqv
アームレストあげて2・3席利用したらいいよ
空いてる時はね
国際線とかなら寝そべってた
483:名刺は切らしておりまして
09/10/12 19:13:03 eTUnCpTe
北海道新幹線の妄想札幌まで4時間以内説で
航空からシェアが奪えるとデンパ飛ばすキチガイ工作員が
反対論を工作員扱いとは恐れ入った
スレ汚しだから消えろ!
484:名刺は切らしておりまして
09/10/12 19:59:56 Y038xpMa
>>483
何と戦ってるのか知らないけど
俺のレス(>>480)が新幹線工作員に見えたら重症だぞ
それはそうとして、民主党政権でも整備新幹線は予算が認められたわけだが
2chで反対カキコでも続けるんですか?ご苦労様です。
485:名刺は切らしておりまして
09/10/13 18:29:10 UX8UoKXo
工作員そのものの返答お疲れさまですw
486:名刺は切らしておりまして
09/10/13 18:36:12 UX8UoKXo
東京から札幌まで4時間未満で新幹線がいけるようになり
飛行機のシェアを大幅に奪うなんて妄想
整備新幹線工作員しか書き込みするわけないし
わざわざここで反論もしない。
北陸九州東北とかはあそこまで作ったし、、て判断でしょ
新幹線札幌までいくかは微妙になったね
乙wwww
487:名刺は切らしておりまして
09/10/13 18:43:15 j/JVeuF3
ここまでいい加減だったとはなぁ自民党政権は日本をめちゃくちゃにして
終わってしまった
488:名刺は切らしておりまして
09/10/13 18:57:56 XJn2TZC5
お、工作員お疲れ様
しかし羽田札幌の輸送実績が予想より遥かに悪いのが意外だわ
489:名刺は切らしておりまして
09/10/13 19:24:12 KPbvLRXw
>>486
民主党は市場原理主義だから、無駄なものは作らんよ。
自民党のほうがよほど地方にやさしい。
490:名刺は切らしておりまして
09/10/13 19:33:33 GsiwtZyM
ということで要らない空港はどんどん廃止だね。
新幹線はどんどん造るわけだな、原油高だからとうぜんだな
結局は、航空会社が省エネの努力をサボりすぎなんだわ
491:名刺は切らしておりまして
09/10/13 21:56:34 AnmXEZXT
>>490
やっぱり航空機も新幹線を超えるエネルギー効率を狙って欲しいねw
492:名刺は切らしておりまして
09/10/14 21:10:19 El/d0MTz
★★明日から始めよう★★
出張は極力控え、電話・テレビ会議で済ます。
国内旅行は極力電車か車を利用する。
海外旅行したい時だけ飛行機を利用する。
みながこれを実践すれば、JALなんてあと1年も持たないよ。
エコでスローライフの天敵だからな、飛行機は。
自動車より地球温暖化に貢献してるし。
493:名刺は切らしておりまして
09/10/14 21:30:21 SJKNitWt
URLリンク(gendai.net)
494:名刺は切らしておりまして
09/10/16 22:59:57 AC7s3zeZ
>>484
>>490
>>491
前原国土交通相は15日の記者会見で、全国新幹線鉄道整備法(全幹法)の改正を視野に、
同法に盛り込まれた整備新幹線の整備方針の見直しを検討する考えを明らかにした。
北海道新幹線(札幌―長万部)、北陸新幹線(白山―福井)、九州新幹線(長崎駅部分)の
3路線の新規着工を年内に認可するとした自公政権時代の政府与党合意にも、
「我々は基本的に縛られない」として、年内認可を見直す可能性も示した。
▽News Source YOMIURI ONLINE(2009年10月16日01時30分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
整備新幹線工作員プギャー
地球環境のために新幹線作れとか 羽田の枠を開けるために新幹線作れとか
ありとあらゆる我田引水を続けるお前ら寄生虫こそ国賊だよw
495:名刺は切らしておりまして
09/10/18 13:17:43 yzLvau0S
韓国人が投稿した掲示板
URLリンク(central.blogdns.net:443)
496:名刺は切らしておりまして
09/10/19 00:06:24 MVBrNAwR
搭乗率なんて何の指標になるんだ?
運賃だって普通運賃から、先得、団体、パック、優待券、とバラバラ。
札幌=秋田は搭乗率は低いが、運賃の割引もあまり無いので、増便する予定になっているのでは?
観光客中心の沖縄路線とかの方が儲かっていない可能性あり。
497:名刺は切らしておりまして
09/10/19 23:37:51 0Nxk8OQ3
>>496
よく知ってて偉いね~
株優だろうがどこもそれを含めてのL/Fだろ。
団体だって昔の団券からIT5で少人数単位になってる。
L/Fは立派な1つの指標であることに違いない!
国際線のビジネスクラスとは違う!
498:名刺は切らしておりまして
09/10/19 23:41:24 4Ig6LOtB
JAL撤退表明の神戸空港、搭乗率最高83% 9月、ビジネス堅調 路線維持求める
神戸空港からの全面撤退を表明した日本航空の同空港発着便(4路線)の平均搭乗率が、
9月は採算ラインとされる70%を上回る83%となり、2006年2月の開港以来最高となったことが、
神戸市のまとめでわかった。市空港事業室は「利用客が定着している証拠」として、数字を基に日航に路線維持を求める。
市によると、9月の路線別搭乗率は、シルバーウイークがあったことや東京へのビジネス客が堅調だったことから、
札幌線89・7%、羽田線81・3%、那覇線77・0%、石垣線74・5%だった。
過去3年間は56・3~69・8%で推移していた半期の平均搭乗率も今年度上半期(4~9月)は70・8%と、初めて70%を超えた。
日航は今春までに、搭乗率が30~40%台だった仙台、熊本、鹿児島の3路線は廃止しており、平均搭乗率アップにつながった。
現在の4路線は1日8往復。利用客は計約105万人(08年度)で全体の4割となっている。
同社が支払う着陸料も全着陸料(約7億円)の35%の約2億5000万円を占めており、
日航が全面撤退すると、管理収支は10年度にも赤字になる可能性がある。
(2009年10月19日 読売新聞)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
499:名刺は切らしておりまして
09/10/19 23:49:30 6sY5bB62
再建前提で常識で考えるとその9割は廃止だろ。
500:名刺は切らしておりまして
09/10/20 00:09:28 E0C/FziB
会社の規模も9割削減・・・とまではいかないだろうが、
せめて半分くらいまで縮小しないとリストラにならない。
運送量および便数にあわせて、会社を縮小するのが債権の第一歩