【流通】コンビニ:低価格総菜を強化、PB投入や店内調理…ファミマ、100円台前半のトンカツ [09/10/03]at BIZPLUS
【流通】コンビニ:低価格総菜を強化、PB投入や店内調理…ファミマ、100円台前半のトンカツ [09/10/03] - 暇つぶし2ch1:明鏡止水φ ★
09/10/03 08:35:55

 コンビニエンスストア各社が低価格の総菜販売を強化する。ミニストップは親会社の
イオンが取り扱う低価格プライベートブランド(PB=自主企画)を投入したほか、
ファミリーマートは店内調理品として100円台前半のトンカツを売り出す。
消費者の節約志向に対応し、集客増につなげたい考えだ。

 ミニストップはイオンの主力PB「トップバリュ」よりさらに1―2割割安な「ベストプライス
byトップバリュ」を導入する。9月下旬に茶わん蒸し(78円)を発売したのに続き、6日には
キムチ(300g、198円)を追加する。ベストプライスを販売するのは初めて。


▽News Source NIKKEI NET 2009年10月03日07時00分
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
▽ミニストップ 株価 [適時開示速報]
URLリンク(www.ministop.co.jp)
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)
▽ファミリーマート 株価 [適時開示速報]
URLリンク(www.family.co.jp)
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch