09/10/02 16:25:57 5+sAB9W2
横置きエンジンのMTって怖いわ
昔ワンダーシビックでクラッチのワイヤーが切れた。
走行中じゃなくて良かった。
まあ左ハンドル優先で設計とかで、
取り回しに無理があったのかもしれないけど
201:名刺は切らしておりまして
09/10/02 16:31:31 O5G/I9En
金の無い連中の為にがんばってるじゃないか。
おまいらの軽が値下がりして何よりだ
軽は高級路線より、低価格路線が良いに
決まっている。
202:名刺は切らしておりまして
09/10/02 16:48:59 iA3jzo0l
関西の工場全部潰して、九州に移転すればよい
九州で安く作れ
203:名刺は切らしておりまして
09/10/03 21:30:55 yRQgXP79
ATと同価格になってなんの旨みもなくなったMTに、未だになお固執する人間って
MTしか怖くて乗れないATアレルギーのジジババ
知ったか&背伸びしたがりなお年頃の免許取り立てMT厨
この2種類くらいだろう
204:名刺は切らしておりまして
09/10/04 00:42:53 vFqCBTVS
部品単価を2割下げるムチの代わりに、購入量を多くするというアメも用意したのがかつての日産リバイバルプラン。
目論見通りになったかどうかは甚だ疑問だが、それでも部品メーカーに何らかの配慮をする意志はあった。
ダイハツの件は全く正反対だね。
部品メーカーの単価を切り下げて、自分らは苦労せずに利益だけ出そうという魂胆が見え見え。
しかもダイハツでは国内しか強くないから、大した数も補償してくれない。
失敗するのは見え見え。
205:名刺は切らしておりまして
09/10/04 00:51:47 tP7JxL1M
ダイハツは安さ追求の鈴木と違って昔からポリシーある車作りだったのに・・・
トヨタ流安物車作りをさせられるのか・・・
206:名刺は切らしておりまして
09/10/04 00:54:55 5sbgVxPU
>>203
お前やその仲間が車盗もうとしてもどうせMT車運転できないから防犯効果もあるんだよ
207:名刺は切らしておりまして
09/10/04 01:12:25 0MW/7Zu8
>>23
>>38
車のライトは構造上、ライト単体では交換できなくて
周辺部品と一緒でないと交換できない場合がある。
そうゆうのはちょっと古い設計なんだけど、
この分部品コストが上がってしまうのよ。
上でも挙がっているけど、新車種を作るたびに
一から設計し直しっていうのが、やっぱり無駄なんだろうね。
開発コストも馬鹿にならないし・・。
つっても、車に無駄にコダワリを持った設計者は、
必要以上に作りこんでしまって、結局高い値段になってしまってるんだろう。
208:名刺は切らしておりまして
09/10/04 01:39:11 Ru38cE+o
登録車ではホンダ、軽ではダイハツ、
限られたサイズの中でスペースを稼ぎ出す執念は凄い。
そういうのも、コスト低減の中で消えていくのかな。
209:名刺は切らしておりまして
09/10/04 19:19:39 H5ut6ZVg
さすがトヨタの連結子会社
210:名刺は切らしておりまして
09/10/04 19:25:15 iKsVN1ea
コストダウンは不要
関西全部閉鎖して、九州で安くつくればいいよ
本社移転付きなら安い給料でも歓迎される
211:名刺は切らしておりまして
09/10/04 19:32:54 JJk0ysLX
>>200
クラッチワイヤー切れたくらいならたいしたことないだろ。
動けなくなるわけじゃないし。
212:名刺は切らしておりまして
09/10/04 19:35:18 YCOmNmRq
このメーカーの車には怖くて乗れなくなるな!
213:名刺は切らしておりまして
09/10/04 19:37:01 3AfAW4C9
安売りは大歓迎
214:名刺は切らしておりまして
09/10/04 19:40:19 7QRTDpF9
ここで敢えて値段を維持すればいいのに
どうせ雇用を守るとかいって工場を回したいだけなんだろ
215:名刺は切らしておりまして
09/10/04 20:01:28 aaPOnchX
>>167
同意
216:名刺は切らしておりまして
09/10/04 20:08:00 WjILbGCc
>>211
クラッチワイヤー切れたら動かせないのでは?
217:名刺は切らしておりまして
09/10/04 20:11:44 kEhzkrfC
更にデフレ加速しそう…
コストダウンを頑張った分、人件費で報いるというのは駄目なのか?
218:名刺は切らしておりまして
09/10/05 02:08:52 Oc5VBW2f
やって正解だったコストダウンもある。MC前ムーヴのパワーウインドウ文字照明などはその一例といえる。
あれは常時点灯だった。昼間でも通電していてあきらかに無駄。
せめてヘッドライト連動とかにしとけばよかったのに。
219:名刺は切らしておりまして
09/10/05 02:28:27 /1Ucj68J
>>207
2DRだったかな?
キセノンバーナー1個のディーラー売り価格だよ
220:名刺は切らしておりまして
09/10/05 09:20:29 EUKg/6b1
>>216
クラッチワイヤー切れたらクラッチがつながったままになるだけ。
発進はローに入れてセルで無理やり動かす。動けば回転合わせてギヤを
変える。止まるときはニュートラルにすればいい。街中なんかの
発進停止が多いとこだとバッテリーがまずいかもしれんが。
今まで2台でクラッチトラブルがあったよw
221:名刺は切らしておりまして
09/10/05 09:40:21 v4XYANG/
ミラはホントいい車だ
20万にしてくれ
222:名刺は切らしておりまして
09/10/05 09:45:48 1AlyKZSn
軽は高い、150万円を超えハイブリッドカーに迫る価格
223:名刺は切らしておりまして
09/10/05 09:59:41 i0Dy8l/9
シートはビニール張りでいいよ。掃除が楽。
それよりも、ハイゼットのリアシート用シートベルトを付けろよ!
どうでもいい飾りなんか必要ないから。
検問が鬱陶しいわ
224:名刺は切らしておりまして
09/10/05 10:50:34 GLQuqGU9
そのうちフロントワイパーが、2本から1本になります。
225:名刺は切らしておりまして
09/10/05 11:53:32 yUt0MChW
ハンドルのスポークも1本になります。
226:名刺は切らしておりまして
09/10/05 12:28:33 8NUZKhFQ
トヨタも3割は値引きしてほすい。
227:名刺は切らしておりまして
09/10/05 12:37:45 6f1mru1F
「部品コストの3割低減」と聞こえはいいが、新興国パーツを大量に使用するってことだろ
親会社トヨタの命令なら仕方ないのかな。。。
228:名刺は切らしておりまして
09/10/05 14:02:55 yhkm6pac
>>222
言われてみたらターボにちょっといろいろ付ければ、もう
インサイトの一番安いのやプリウスEXと変わらんな。
229:名刺は切らしておりまして
09/10/05 14:05:20 JK8iSRjR
ハイゼットジャンボにCVTか4ATを載せて下さい。
積載MAX200㌔でもいいのでお願いします。
230:名刺は切らしておりまして
09/10/05 23:09:38 0CAs9tiw
>>222
軽でも安いグレードはたくさんある。
普通のユーザーが買わないだけ。
231:名刺は切らしておりまして
09/10/05 23:40:23 DfEuuyt2
>>203
非力な軽は、MTで高回転まで引っ張る乗り方が適している。
232:名刺は切らしておりまして
09/10/06 00:06:02 RyEyQrBK
>>230
あれは不思議だ・・
維持費が安いって理由で軽選ぶんなら 初期投資も安いアルトかエッセの2択だと思う。
広さが・・というんならコンパクトカー買えばいいんだし、高い軽を買う奴の考えがワカラン・・・
233:名刺は切らしておりまして
09/10/06 07:22:41 j0iGlv/3
>>232
広くて維持費が安い車が欲しいんだろ
234:名刺は切らしておりまして
09/10/06 20:22:32 F6GXOS3k
ハイゼットのクルーズターボ5MTがいいよ
燃費もいいし値段も安い
商用車でありながら2年車検で税金は年4000円