09/09/23 18:21:32 q5LhWrnO
いずれにせよ伊丹は廃止して、広域的に航空需要を関西空港に集約すべき。
関空については、大阪の空港ではなく国内唯一の
世界標準レベルの拠点空港として扱うべきもの。
584:名刺は切らしておりまして
09/09/23 18:29:16 HU9G3CZA
>>583
伊丹を残さないといけないのは、官僚にとって美味しい空港だからだろう。
脱官僚が目標の民主党が何をやるのか不安だが楽しみでもある
585:名刺は切らしておりまして
09/09/23 18:40:58 81vkQI5s
ID:HU9G3CZAはやりたい放題だなw
あまりにキチガイなんで久しぶりに大笑いしたわ。
586:名刺は切らしておりまして
09/09/23 18:52:03 POtDpmg9
日本は戦争に負けてアメリカに飛行機製造禁止されていたからね
だから日本の航空機産業は衰退した
ちなみに高速道路をわざとくねくねさせているのも
軍事目的で滑走路として利用できないようにしているため
「眠気防止」でカーブさせられていると今でも信じているアホもいるが
587:名刺は切らしておりまして
09/09/23 18:55:47 8/5R3FoK
神戸は空港ごといらんぞぉー
588:名刺は切らしておりまして
09/09/23 18:56:27 HU9G3CZA
>>585
捨て台詞はいいから、ちゃんと説明してよ。
589:名刺は切らしておりまして
09/09/23 18:58:34 ThB0hQ7l
関空を神戸につくってたら一元化もハブもできたのにな。
関空をあの場所につくった段階でハブも無理だし一元化も無理。
590:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:16:51 dfTsBwOI
>>589
最初は神戸沖に作る計画だったのに、住民が反対したんじゃなかったっけ?
591:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:21:30 HU9G3CZA
>>590
あの当時は空港=悪の時代なんだよ。
原発並みに悪だった。
それほどマスコミの空港叩きは酷かった
592:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:22:27 ThB0hQ7l
>>590
政治判断で泉州に建設することを決めて、
神戸市関係者を会議にも参加させなかったというのがホント。
593:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:26:24 q5LhWrnO
>>589
>関空を神戸につくってたら一元化もハブもできたのにな。
>関空をあの場所につくった段階でハブも無理だし一元化も無理。
全く同意。ただ、関西空港周辺の各種インフラも開港当初よりかはかなり整備され
きちんと使えるレベルになった。
後は、ポテンシャルを十分に発揮できるよう御膳立てするだけ。いささか順番が逆だけどね。
後付けの屁理屈で神戸が出来てしまった今、一元化は難しくなったがそれでも当初の構想に沿い伊丹の機能は止めておかないと
大阪でなく日本の国益にまで悪影響が出てしまう。
594:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:34:37 ThB0hQ7l
>>593
伊丹を機能停止しないと悪影響が出る国益とは?
595:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:41:58 wFW3EOs3
>>594
JR東海が病魔に侵され、東海道新幹線がおかしくなる。
病名:独占病
症状:のぞみで、東京~新大阪で片道2万円以上に値上げ。
596:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:42:30 1qZGhdWV
ID:7zIez+xpは逃げちゃったの?
自信一杯で「伊丹廃港なんていってない」と断言したのに
ボコボコに論破されちゃって・・・・
597:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:46:07 b1jikWrt
OwUDcrzO=81vkQI5s
598:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:52:43 YNlG3SEo
>>595
現状でも黒字で圧倒的に優勢なのに独占病とは・・・
被害妄想もほどほどに
599:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:52:53 UXF/cHCG
これこそ、改革の痛みなんだろうな。
600:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:55:28 1qZGhdWV
>>595
もし東京ー大阪間の高速道路代が1000円もしくは無料化されると
自動車で移動する人が増えるだろうね。
601:名刺は切らしておりまして
09/09/23 19:58:02 nkM2wBkX
>>600
第二東名が完成すれば増えると思うよ。第二名神出来たおかげで大阪から名古屋までの所要時間が短縮した。
602:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:01:03 j1jTP2dK
伊丹を早く無くしてくれ。
橋下マンセー
603:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:08:56 XUsxzGMS
>>124
いや、ならない。
そもそも地方空港発は金額が高いんだ。
604:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:14:59 fSHkYOVj
>>590
●1987年泉州沖に関空着工、1991年1期島造成完了、1994年9月開港
●>>581さんの航空審議会答申(1974年)の一部抜粋に下記を付け加えさせていただいて・・
「利用の便利さ」「管制・運行」「環境条件」「建設」「既存権益との調整」
「地域計画との整合」「開発効果」という7つの観点から比較し、委員の投票が行われた。
【上記7つの観点からの各候補地の得点】
・泉州沖 82.7点
・神戸沖 73.6点
・播磨灘 76.6点
●衆議院会議録情報 第094回国会 予算委員会第五分科会 第2号 より
関空に関する部分の抜粋要約。
井上晋方委員
関西新空港計画に24兆5千億計上されているが、アクセスの計画も示さず
阪南沖(=泉州沖)に膨大な金をつぎ込もうとしている。
どこかおかしいと思わないか?
塩川正十郎運輸大臣
まず、海の下がどんな土地になっているか調べなければならない、
これから計画を進めていく。
井上
地元(泉州)13市町村のうちで5市4町が反対をしている。環境アセスメン トもできていないのに、泉州沖が前提というのがある。
神戸沖というか、阪神沖は、本体工事においても安い、あるいはまたアクセスも
安い、こういうようなことになったならば、両方を調査する必要があるのでは?
塩川
神戸沖を調査するつもりはありません。
井上
どうして?
塩川
航空審議会答申を尊重する。
井上
では、大阪空港(=伊丹空港)廃止前提で泉州沖に建設という事ですね。
塩川
地元(大阪空港周辺自治体)の意向を聞いてから・・
井上
航空審議会の答申のみで泉州沖をオーソライズしている一方で、伊丹空港を廃止
についてはその時になってから検討する。航空審議会の答申を軽視する一方で
片方で泉南沖だけに固執している。どうも納得ができない。
605:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:25:08 fSHkYOVj
書き忘れてたので・・
>>604の「第094回国会 予算委員会第五分科会」は昭和54年(1979年)です。
606:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:28:05 aZjuF+i8
採算取れないってことはそれだけ利用者が少ないって事だろ?
じゃあ困る人もそれほど居ないわけだろ
つまり地元民は移動するのに車やら新幹線を選択する事が多いんじゃないか?
少なくとも俺はそうだな
607:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:36:12 nkM2wBkX
>>606
地方だと近年の高速道路の発達のおかげで近県の
空港使う人が結構多いんですよ。地元の空港発だとバカ高い料金に
なるけど近県行くと新幹線と競争なので安くなったりする。身近な例だと
実家の岡山なんかいい例。岡山空港に鳥取や島根の連中が朝高速飛ば
して乗りに来る人多い。
608:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:39:51 fSHkYOVj
>>607
同様の事が神戸空港でも。
徳島の企業で東京出張に神戸空港利用を指令している所も多々あるようです。
609:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:43:58 nkM2wBkX
>>608
明石大橋越えたら神戸も伊丹も近いからな。高速道路の恩恵がこういう点にもあるというのには
関心する。あと沖縄に行く場合岡山からだと一便しかなく不便なので神戸空港まで行って乗る人も
多い
610:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:48:08 aZjuF+i8
>>607
地方は1地方に1空港でいいと思うんだよな
新幹線で空港まで行ってから飛ぶって選択肢もあると思うんだ
新幹線で直に行ったほうが早い距離なら新幹線でいいし
最初は不便だって騒ぐかもしれんが慣れればそれが普通だからな
611:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:49:26 hV+NshYc
>>508
福井空港はもう何年も前から定期便0だ。
チャーター機が年数回飛ぶだけ。
612:名刺は切らしておりまして
09/09/23 20:58:59 nkM2wBkX
>>610
そうです。離島を例外としてどこかに地方に一つ作って集中させたほうが
効率がいい。あとは各県そこまでのインフラを整備すれば公共事業もそれなり
出来るのだし。フランスやドイツは空港まで新幹線直結させてるわけで、空港から
直接各地に行けるから航空会社の代替便としての役割もある。
仕事で岡山から関空行く時は高速バス使うが、新幹線と違い時間がかかるデメリット
がある反面
*バス停留所(マイカー駐車場付き)が高速インターの近くにあり駅まで行く必要なし
*空港の国際線ターミナルまで直接横付けしてくれる
*乗り換えなく確実に座れるのでバスの中で寝れる
という利点から重宝してる。
613:名刺は切らしておりまして
09/09/23 21:15:23 cwxhBAid
この件で前原を責めるネトウヨは馬鹿だろう?
そもそも狭い国土にたくさんの空港の建設を推進したのは地元土建会社と癒着した自民党だろう?
614:名刺は切らしておりまして
09/09/23 21:25:58 HhWHY40W
>>610
多すぎるだろう
そんなことだから
馬鹿静岡空港が出来て
おかしなことになってるんだろう
615:名刺は切らしておりまして
09/09/23 21:30:47 vm0gN9SM
しかし、なんで空港ってこうカネがかかるんだ?
用地買収を含む建設費が回収できてないの?
人件費が高いの?
用地買収については、いいかげん計画時に地価を固定するような仕組みがあって良いと思うんだが。
人件費が高いなら、便数減らせば、人も減らせそうだけどな。
616:名刺は切らしておりまして
09/09/23 22:12:48 nkM2wBkX
>>615
就航する機体の割りに空港の能力が大きすぎるから。最初から小型機専用で
作ればいいものを調子こいて中型ジェットの発着まで想定して作ってるところ多い。
617:名刺は切らしておりまして
09/09/23 22:41:16 Vr/1yy7j
>>615
初めの思想は小型プロペラのはずなのに、なぜか中型ジェットを欲しがり始めるから。そして集客も満足に
できないのにチャーターだなんだ言い出す。空港機能維持でもなんでもなく単なる自己満足が始まって、
なぜかロビー内でミニコンサート開催だの、大型駐車場整備だの、で無駄な設備投資と人件費うなぎ登り。
618:名刺は切らしておりまして
09/09/23 22:47:46 XFctKhbx
>>595
JR東海は設立してから一度も運賃を値上げしてないぞ。
のぞみ料金を導入しただけ。
JALやANAは運賃届出制に変わった途端に値上げしまくったけど。
>>616
基準を厳しくして過剰な設備を作り土建屋と政治屋と官僚がウマーだもんね。
それに加え、平地が少なく山に囲まれた土地が多いってのも有るけど。
619:名刺は切らしておりまして
09/09/23 23:20:08 Oebxe0bH
>>612
1地方で空港を集中させている一番の例が、羽田空港なんだろうな。
首都圏全体で国内線空港を共用しているような形なんだから。
日本各地からの路線が設定されていて便数が多いから、空港の中で
やたら歩かされるけど。
620:名刺は切らしておりまして
09/09/23 23:42:32 WGDQ1t+/
>>610
本州で必要な空港は、羽田、成田、関空、中部の4大空港に
新潟、仙台、広島、山口宇部空港の国の拠点空港に
あと三沢と青森・・・これくらいだよな。近畿がもう1港ならあとは神戸。
これでやっと日本より国土が広いフランスや日本より航空重要の多いドイツ並み。
あとはドイツやフランスみたいに残った空港だけ整備して高速鉄道を空港に乗り入れればいいだけ。
1県1空港もバカの極致だが、本州で1県2空港なんてあんだぜ。
大館能代空港に秋田空港(秋田県)
庄内空港に山形空港(山形県)
とか。この空港4つとも、速攻で廃港でいいよ。
秋田新幹線・山形新幹線があるんだし、こんなとこに4つも空港要らない。
秋田なんて日本で一番、国際線利用者数が少ない県だから 国際線まで要らないしな。
全部、廃港だよ。廃港。空港ゼロでいい。
621:名刺は切らしておりまして
09/09/23 23:45:09 WGDQ1t+/
あと三沢と青森・
訂正
小松と青森ね。
622:名刺は切らしておりまして
09/09/23 23:47:17 ThB0hQ7l
>>620
なんで山口宇部?
623:名刺は切らしておりまして
09/09/24 01:48:09 cRtmNhJA
>>620
なんで日本で一番要らない関空が必要な空港に入ってるんだ?
不要度は静岡空港より高い、日本一しょうもない空港だろうが
624:名刺は切らしておりまして
09/09/24 01:50:27 0NxNqRSd
いいよいいよもっと早くこうすればよかったのに。
地方の過剰投資は結局地方を滅ぼすだけ。
625:名刺は切らしておりまして
09/09/24 01:56:21 TX1nnC0E
>>624
やっぱもう大阪もおしまいかねえ…。
関空やりんくうタウンで懲りずに関空リニアとか言ってるんじゃ世話ないよね。
626:名刺は切らしておりまして
09/09/24 02:02:55 UF/Dgv8l
りんくうタウン、結構にぎやかだけどな。
>>625は関空に行った事無いのだろうな
627:名刺は切らしておりまして
09/09/24 02:09:13 AkIVvTFP
>>626
あれは分譲地として造成したけどまったく売れないから借地に替えたので
店舗の出店が増えただけで、土地が売れたわけじゃないので
根本的な損失は改善できてない。
628:名刺は切らしておりまして
09/09/24 02:15:19 vxYK1foY
>>626
にぎやかって?
大阪府のりんくうタウン事業が破綻して、府の財政圧迫してるのと、損切りで二束三文で売った土地に
建った施設に客が入ってるってのは意味が違うぞ。
日本語わかりますか?
629:名刺は切らしておりまして
09/09/24 02:18:47 UF/Dgv8l
バブルの時に計画されたものとしては十分頑張ってるだろ。
630:名刺は切らしておりまして
09/09/24 02:21:23 QjqBzK6D
なんか、無意味に議論に勝とうとしてる奴がいると、スレが一気に冷めるな
631:名刺は切らしておりまして
09/09/24 02:26:57 HqqhHyea
奥尻と粟国は悲惨だな。
フェリー乗り場まで時間がかかるのと
フェリー乗ってからが長いどっちもカワイソス。
632:名刺は切らしておりまして
09/09/24 02:36:54 tI/A0Z8K
佐賀空港や神戸、静岡ほか最近開港したところは軒並み見直しだな。
JALは分割して売却だろ。
633:名刺は切らしておりまして
09/09/24 03:34:49 6Xpi0u6y
高速道路料金が高すぎた今までの日本が異常だっただけだな
2002ー2004年 国内輸送量の割合
日本 アメリカ イギリス ドイツ
鉄道 27% 0.2% 6% 8%
自動車 66% 79.6% 93% 88%
航空 6% 20% 1% 4.5%
水運 0.3%
634:名刺は切らしておりまして
09/09/24 03:38:34 Diq9apKD
広島西飛行場に東京からの便を着陸させて欲しい。
前に広島に行ったが、山奥でアクセスが悪すぎた。
635:名刺は切らしておりまして
09/09/24 04:33:43 RQo4QKiE
>>633
むしろアメリカが異常なんだが
636:名刺は切らしておりまして
09/09/24 08:30:44 xlBhqoKK
>>634
いまさら広島で2カ所に分散させたら、一つの空港あたりの便数が減って
かえって利便性が低下するかと。
今の場所に広島空港が移って、広島市内へのアクセスが悪くなった代わりに
今まで新幹線優勢だった尾道・三原あたりは飛行機マンセーに変わったわけで。
637:名刺は切らしておりまして
09/09/24 08:59:24 AkIVvTFP
>>632
神戸空港と佐賀空港は立地は抜群なので最大限便利に使えるようにするべき。
府県の利権争いでローカル扱いだが、人口密集地帯にあるしアクセスを整えれば
かなり使える空港になるはず。
いまのままではもったいない。
638:名刺は切らしておりまして
09/09/24 11:01:19 hR/d2yua
>>634
三方向を山で海側からしかアプローチが出来ず、海側は厳島が障害となるから移転させた訳で
移転先も酷過ぎるけど
639:名刺は切らしておりまして
09/09/24 15:34:23 kfIol23T
俺、奥尻にいるから分かるけど値段が高すぎるんだよ。
函館~東京と函館~奥尻が同じくらいの値段。
これなら時間かかっても船使うわ。
640:名刺は切らしておりまして
09/09/24 15:43:24 E5WjaNnK
>>639
函館-奥尻はフェリー+バスが多いしね。
稚内から千歳に切り替えた利尻みたいに、奥尻も函館から千歳に路線切り替えた方が良い様な。
641:名刺は切らしておりまして
09/09/24 21:21:25 MvGvZ5uT
そういえば羽田ー札幌と羽田ー帯広で料金が1万円くらい違ったような気がする
642:名刺は切らしておりまして
09/09/24 22:08:55 VcmI8oBH
>>641
羽田千歳間はドル箱で値下げ競争が激しいから、そのくらいは違うね。もっとも千歳帯広間の特急列車で6000円くらいかかるから
実質的な差はそれほどないんだけどね。車で行ったら3時間以上かかるし。
利便性から言うと時間は千歳周りの方が南千歳で乗り換えもあるし、余分に2時間以上かかるけど、便数が圧倒的に多いというメリットもある。
643:名刺は切らしておりまして
09/09/24 22:41:05 kA6SSDNR
地方空港は米軍受け入れのために造られていた
自民転落でどうなるかは不明
644:名刺は切らしておりまして
09/09/24 22:57:53 E5WjaNnK
>>642
今は帯広までバスも有るよ
時間かかるけど安い
645:名刺は切らしておりまして
09/09/24 23:06:53 m3719cUM
>>644
冬は吹雪の日勝峠を爆走するんだよな。怖いような、乗ってみたいような・・・
646:名刺は切らしておりまして
09/09/25 00:00:24 E5WjaNnK
>>645
トンネル出来たから今は日勝峠は通らないはず
URLリンク(obiun.co.jp)
647:名刺は切らしておりまして
09/09/25 15:32:27 IAhzgrn5
>>643
奥尻なんて空自あるしな。
日本海側の港は対朝鮮を意識して
立派なの多いってのはマジな話なの?
648:名刺は切らしておりまして
09/09/25 15:51:05 fLCEjFv8
JALは早く羽田の枠を明け渡せよ
神戸羽田のスカイマークはもっと増えるべき
649:名刺は切らしておりまして
09/09/25 16:37:58 A+ODysKD
広島に行ったとき、まだまわりは山なのにグングン高度落としてるから
墜落するのかと思った。
650:名刺は切らしておりまして
09/09/25 19:24:18 HhjxaGAj
【社会】 JR宝塚線(福知山線)脱線事故で、事故調委員がJR西日本前社長に情報漏らす…前原国交相「言語道断だ」
スレリンク(newsplus板)
651:名刺は切らしておりまして
09/09/25 19:25:38 kPR5HMkU
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
652:名刺は切らしておりまして
09/09/26 00:20:31 LvJHNXgm
>>633
日本が一番エネルギー効率化で進んでいるってことだな
653:名刺は切らしておりまして
09/09/26 02:59:34 wf4NhuNK
日航「神戸撤退は来年5月」 市長ら再考要請へ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
654:名刺は切らしておりまして
09/09/26 10:02:48 2JddoOX2
>>160
松本空港は、場所が便利すぎてそれすらのぞめないもんな。
長野上田→あさま→スカイライナー
松本諏訪伊那木曽→しなの→ミュースカイ
将来は、下伊那と木曽は間違いなくリニアで名古屋、てことになるかと。上伊那と諏訪も高速バスで飯田いくでぉk
実際は新幹線駅か高速バスのバス停に車停めて乗り継ぎ
松本→セントレア乗り継ぎが中央道の高速バスとジャンボタクシーに負けてる時点で、国際線の需要は直行のチャーター便に限られているわけで。
655:名刺は切らしておりまして
09/09/27 07:44:17 4YeziUrK
関連会社も含めると、大量の官僚どもを "天下り" として派遣している国土交通省が誇るナショナル
フラッグキャリア "JAL"。
この日本航空という会社の "どうしようも無い実情" のホンの一部をご紹介したところ、様々なご意見を頂戴しました。
HN "元空飛んでました" サンからは、 「社員の無償利用に関しては古い情報かと思います。
今はどこの会社もうるさいです。 そこは煽る点ではないです(笑)」 とのご指摘を受けましたが、
ここんとこは、まさに狙いどころで、こういうご指摘をお待ちしておりました。
これだけ財務・経営状況が悪くなれば、こういった "無駄・不公平" は続けられない、と考えるのが一般的な常識人の考えです。
昨日は詳しく書きませんでしたが、この 「ビジネスクラスもタダ!キャプテンだったらファーストもタダよ」 の特権。
社員だけだと思っていませんでしたか?
とんでもありません!
一族郎党、すべて無料です。
一応、家族限定という「無い気」 ではなくて 「内規」 はあるにはありますが、そんなの守ってるヤツ一人もいません (笑)。
これだけではありません!
協力会社と称する旅行代理店群。
資本関係も何もない、まったくの別会社です。 これらの幹部社員も無料・・・・・・、でした。
ひどいもんです。
ファーストクラスとビジネスクラスが50席あったとすると、きちんと料金払って乗ってるのは
2人か3人なんてことはザラなんですね。
HN "元空飛んでました" サンご指摘のとおり、今現在はこれほどひどいことは "表面上" は、行われていません。
そりゃそうです。
これだけ経営が悪化している会社が年間10万人以上を無料で乗せてたなんて、・・・・・"冗談" と
いう事にしておかないと・・・・、「私、海外旅行は、ゼッタイJALよ!」 ってオバかサンだって、
カネ払いたくなくなるでしょ (笑)。
先ほど、旅行代理店群と書きましたが、このなかには "まずゴミ" の皆さんや、国土交通省を始めとする
高級官僚のご家族も含まれます。
朝非の看板記者、Fさんなんて、良く行く "NY" や "ワシントンDC" との往復。
すべて、ファーストクラスですが・・・・・払った料金はエコノミーの料金です (笑)。
これは想像ですが、この航空会社の利用客の半分近くはまともに料金払って無いのでは?
腕利きの国土交通大臣の差配にもよりますが、 "Japan Air Line" と称するこの会社。
ことの成り行き次第では・・・・・JALではなく、"JAIL" (投獄) と略される日も近いかもしれません。
明日、また反論のコメントが寄せられるようでしたら・・・・更に "バラそう" と目論んでおります (笑)。
656:名刺は切らしておりまして
09/09/27 10:37:05 8ZL5v4FL
JAL工作員ではないが、採算が取れない地方空港を沢山
造って、不採算路線に航空機を飛ばさざるを得ない、
旧自民党&国土交通省の政策の間違いは大きい。
漏れは静岡県住民だが、富士山静岡空港なんて不要な
空港の建設誰が指示した???
不採算の地方空港はぶっ潰して、高い空港
使用料金をもっと下げたらどう?
657:名刺は切らしておりまして
09/09/27 10:45:36 pyOqNJCM
利用率の高い幹線空港でも今の使用料では大赤字
税金にしろ使用料にしろろくに負担していないのに、施設を独占的に使うJALとANA
おかげで新規に参入した所は搭乗橋すらまともに使う事が出来ない
658:名刺は切らしておりまして
09/09/27 10:57:00 8ZL5v4FL
神戸空港も富士山空港もイラネ。
空港使用料は半額ぐらいにしろ。
新規航空会社の参入を増やせ。
おJALは世界的に高額なパイロットの給料を
下げるなり、組合をぶっ潰すなり、アメリカンに
合併させるなり、勝手に再生させろ。
血税は投入するな。
659:名刺は切らしておりまして
09/09/27 11:03:55 pyOqNJCM
>>658
これ以上の利用料下げは枠も施設利用権も多く抱えたANAとJALが利するのみだし、
財政出動が更に酷くなる。
値上げして不要な権利放出させた方が新規育成には有効。
660:名刺は切らしておりまして
09/09/27 12:15:57 f3xSiMxa
>>657
スカイネットは宮崎空港の搭乗橋使ってたけど、使用料滞納で一時潰れましたけど?
661:名刺は切らしておりまして
09/09/27 13:50:46 2oetNQzL
>>656
飛ばさざるを得ないというのがわからん
民間会社なんだから赤字なら撤退すればいい
それが会社と利用者共にベターな選択
開いた路線は他の航空会社が参入するかどうかを見極めればいい
662:名刺は切らしておりまして
09/09/27 14:33:01 f3xSiMxa
>>656
>採算が取れない地方空港を沢山
>造って、不採算路線に航空機を飛ばさざるを得ない、
じゃあ不採算空港挙げてもらおうか
663:名刺は切らしておりまして
09/09/27 15:41:03 WIYt2+Mc
よく判らんが空港って航空会社が造るもんじゃないだろ?JRも路線建設以外の保線や列車整備は自前でやってるよな。
路線設備の維持や車輌購入は航空会社よりJRの方が経費が掛かりそうだがJRの方が運賃料金は安いんだよな。
まぁ運んでる乗客数が全然違うが それでも通常航空運賃がJRの料金の1.5倍以内で済むのなら
赤字路線といわれる地方空港もだいぶ減ると思うんだけどな。
つまりJALの事態は空港を作り過ぎて赤字路線が増えたというより人件費が高すぎるという事につきるんだよ。
勿論空港を作り過ぎたという問題はまた別に存在するが。
664:名刺は切らしておりまして
09/09/27 15:43:48 NWjynwUo
>>662
1でJALが撤退を表明した7空港
665:名刺は切らしておりまして
09/09/27 15:44:03 oCdXOQIi
リニアで長野がゴネてるのも全て元は同じ。
自分達だけはって思想でどんどん空港作っただけ。
不採算路線はどんどん切ればいい。
666:名刺は切らしておりまして
09/09/27 15:45:22 oCdXOQIi
ちなみに国際線はどの大手航空会社も基本赤字。
667:名刺は切らしておりまして
09/09/27 15:54:20 Qu0uqDId
さすがに茨城空港は中止になるだろうな
668:名刺は切らしておりまして
09/09/27 16:19:39 j3pbmxOZ
似非格差是正のためには、必要な決断だな。
国土の狭い日本で、田舎に空港なんぞ不要。
どうしても必要なら、地方自治体が負担すればいい。
それこそが、受益者負担だ。
669:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:00:24 VvU4YvKl
>>667
腐っても首都圏だから何とかなるだろ
670:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:10:12 Z0C51QDi
>>669
あの百里が首都圏だって?頭の中が納豆菌に冒されて腐ってない?
開港まで半年もないのに、1日1便しか決まってないのは
各航空会社が需要の無さを見切ってる何よりの証拠な訳だが。
671:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:24:49 f3xSiMxa
成田と日暮里の中間で成田の1/3の使用料の空港ができれば
たぶん航空会社が大挙して来ると思う。
それじゃ茨城じゃないけど。
672:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:26:36 EhJcnA5x
>>670
>あの百里が首都圏だって?
首都圏です
首都圏整備法施行令
(昭和三十二年十二月六日政令第三百三十三号)
第一条 首都圏整備法 (以下「法」という。)第二条第一項 の政令で定めるその周辺の地域は、
埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県及び山梨県の区域とする
>頭の中が納豆菌に冒されて腐ってない?
おまえがな
673:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:29:48 Oq61Ttg4
>>672
首都圏じゃねーよ
あんな糞田舎w
そもそも、イバラギなんか日本じゃないだろ、ヴァーカ!
674:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:30:18 hkm23OtG
静岡空港を推進した知事は、どう言い訳するんだろ。
そもそも建設段階から必要ないって言われ続けてきたのに・・・。
県民に土下座して資産全部差し出すぐらいしないと、許されないなこりゃ。
675:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:31:23 fBWoBt6b
>>672
臭っせー
ナットウ臭せーぞ、お前
676:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:32:45 kjOjD8eD
>>674
民意に従ったまでだ
知事を選んだ県民に責任がある
文句があるなら、県民に言い給え
677:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:33:59 EhJcnA5x
>>673
そんな泣きべそかきながら人格攻撃されてもw
678:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:38:09 53nkYB0N
まあ茨城はむりやり首都圏と言っても北関東のド田舎ってことに異論はあるまい
679:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:42:14 5jo9yCN+
全部いらない空港ばっかじゃん
680:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:43:08 Z0C51QDi
>>672
はいはい、また納豆菌脳がそう返してくるだろうと思ったよ。
法令上の首都圏だろうがなんだろうが、『需要がない』という一点では
地方過疎空港と全く同じだという現実・事実を認めろよ。
茨城の場合、近くに鉄道・高速道路があって公共的なニーズも
ゼロに近い。無くても誰も、困らないのが茨城空港。
百里の基地機能正常化は達成したんだから、民間のほうはもう
どうでもいいだろ?維持費を浪費して国民の血税を減らす前に、
潔く計画を凍結すべき。
681:名刺は切らしておりまして
09/09/27 17:55:38 X8KqlAwX
そもそもカリフォルニアぐらいの面積の日本列島に、
高速道路網に新幹線、くわえて100に近い空港なんて多すぎだろう。
人口が増えているならともかく、減ってるんだし、
シアトルのボーイング社からヒューストンの石油会社まで大手企業が散らばっている米国と違い、
いくつかの街にしか大企業なんてないんだし。
682:名刺は切らしておりまして
09/09/27 18:31:31 Ff4eGVdZ
静岡空港はFDAで全部カバーすればいいじゃん。
熊本いらないからプラス松山や仙台への発着を新設してほしい。
683:名刺は切らしておりまして
09/09/27 19:57:33 ztUx8GRT
前下さん、がんがれ!!
684:名刺は切らしておりまして
09/09/27 20:38:57 NWjynwUo
>>680
なんだかな~
指摘点されたは首都圏かどうかであって、必要かどうかじゃないだろ?
勝ったつもりでボコボコにされてる、めだか師匠並みの苦し紛れ。
「おまえの母ちゃんデベソ」と泣きながら弟に言ってるようなもんでまったく説得力ないぞ。
685:名刺は切らしておりまして
09/09/27 20:42:43 +NUSTxKV
どっちにしろ茨城が必要性に欠ける空港なのは確かだし、どうでもいい。
>>684
宿題やったか?
686:名刺は切らしておりまして
09/09/27 20:43:44 PHMng770
>>680
茨城空港は圏央道を介して成田空港と有機的に結ばれ、補完機能を発揮する。
・・・わけないか。
687:名刺は切らしておりまして
09/09/27 20:50:29 +NUSTxKV
>>686
東関東道の延伸区間か。さらに10年ほど先になりそうだが。
計画中の茨城の狭いエプロンじゃ、補完になりゃしませんがな。
滑走路もB767・A330以上の大型機には対応しないというのに。
688:名刺は切らしておりまして
09/09/28 02:00:40 CFRKBZ8t
>>685
で、茨城は首都圏だよな。
689:名刺は切らしておりまして
09/09/28 08:19:45 7TjR6gRr
>>656
どの空港を潰せばいいの?
個別収支、初の試算 国管理の22空港、営業赤字
URLリンク(www.business-i.jp)
地方空港を無くして滑走路を何本も持つ空港から一体どこに飛ばすの?
地方空港は今でも着陸料地元負担で安くしてありますよ?
そんなことより空港ラウンジの生ビールやソフトドリンク類をタダで飲み放題とかやめるほうが先じゃないの?
羽田のDPラウンジができたばっかりの頃、俺が利用していた時は専用ゲート通ったらまず最初に
カウンターがあって女性が会釈(一応利用対象者かどうかの確認だろうけど、彼女の仕事はそれだけ)
次に手荷物チェックなんだけど、俺一人チェックするのに四人ぐらい人がいたなぁ
さながらF1のピットインみたく数十秒で終了
俺の後には誰も客は入ってこない
で、ラウンジの中はこれまた無駄だらけ
DPラウンジってのは上級会員向けラウンジのさらに上のラウンジの事な
今は国内線ファーストクラスに乗れば誰でも入れるようになったみたいだけど
690:名刺は切らしておりまして
09/09/28 08:24:18 hecTz31C
>>689
先ずは、ラウンジが無い空港からじゃないか?
儲かっていないところにはラウンジは作らない
ここ10年で出来た新設空港はいらない
691:名刺は切らしておりまして
09/09/28 08:34:41 0TPUfSu/
>>1
誘致するときは調子いいこと言うが、運用されたら知らんぷりがセオリー。
撤退反対なら、用事がなくても乗って登場率を上げやがれ。
692:名刺は切らしておりまして
09/09/28 08:54:17 7p9247Fb
まったくだ
航空会社に便宜を供与するため地元の税金垂れ流されてんだぞ
廃港にした方が安いところが大部分
URLリンク(www.47news.jp)
路線を維持するため着陸料を大幅に割り引いているのが背景で、
収支を詳細に回答した17空港のうち、赤字15空港のマイナスは
計19億6000万円に達した。
自治体は一般会計から赤字を補てんする必要があり、
空港が財政負担となっていることが裏付けられた。
693:名刺は切らしておりまして
09/09/28 09:05:12 eUlBFmpC
空港整備特別会計見直しで、維持でいない空港も出て来るだろう。
年間利用者数100万人以下の空港で、離島にあるもの以外は廃港にしてもいいと思う。
694:名刺は切らしておりまして
09/09/28 09:21:42 hdz15Yyg
静岡よりも山梨の方は空港が必要
樹海を削ってでも造るべき
695:名刺は切らしておりまして
09/09/28 09:26:41 2NBMxbrr
前沢さん頑張れ
696:名刺は切らしておりまして
09/09/28 09:29:41 Vl5joJo1
宮崎空港も潰していいよ!
鹿児島空港が県境だからそれ利用しろ
697:名刺は切らしておりまして
09/09/28 09:41:52 3TLNEB1m
郵政に集ったハゲタカは今度は日本航空へ集るでしょう。
日航の社長に近々日本郵政をクビになる西川を招聘すれば
地方空港はバルクセイルでオリックスに1000円とか1万円で
売られるでしょう。
オリックスは土地を切り売り転売してボロ儲け。
698:名刺は切らしておりまして
09/09/29 00:30:39 u0vXxUtG
>>672
単に「周辺の地域」じゃん。首都圏じゃないじゃんw
699:名刺は切らしておりまして
09/09/29 01:58:29 Ab4+0OJW
清水サポだけどもうJAL乗らない。
さよならJAL。
700:名刺は切らしておりまして
09/09/29 04:47:39 s5oZMn8v
>>698
何言ってんの?
701:名無し
09/09/29 10:19:58 BAgmTsJR
公的資金注入で、JALお礼は、国内外のネットワーク維持で返したい、
前原さん、正解、撤退容認だって、親方日の丸か、時代は動いているで、
OBの企業年金廃止か、ダメか、退職してまで、貴族生活か、それて、
厚生年金あるんだろ、国民それで、生活しているで、続けるて、無理、
労組が6ッもあるて、潰した方が、早いな、老人のたわごとだで、ゴメン
今日は、良く眠れるな、・・・
702:名刺は切らしておりまして
09/09/29 10:22:36 UXML6n/X
採算のとれない離島への就航にかんしては国がなんらかの補填をするべきではないのか?
703:名刺は切らしておりまして
09/09/29 10:27:43 1njOTw+6
>>615-616
高速もそうなんだが
無駄に標準スペックが高い
無駄にターミナルが豪華
海外のローカル空港と比べると
簡素とは程遠い
高速も山の中まで緑地帯取っててアホかと
704:名刺は切らしておりまして
09/09/29 10:44:32 YGEIdmw3
>>701
先日のサンプロでは労組8つっていってたよ
705:名刺は切らしておりまして
09/09/29 10:47:45 1njOTw+6
>>655
お前の妄想だらけ
706:名刺は切らしておりまして
09/09/29 10:52:20 ftWTh6kT
前原なかなかイイよ!
即断即決でこれからもお願いするよ!
しかし文句言ってる奴らは昔ならお家取りつぶしにあってるはずだぞ
グダグダ文句言わずに言われたことだけしてろ
707:名刺は切らしておりまして
09/09/29 11:01:12 1njOTw+6
>>663
公租公課っていうものがあってな
空港特別会計っていう一般会計とは別枠があって
そこを主な財源にして空港は作られる
その主な収入源は着陸料
今までは高い着陸料のおかげで潤沢な予算があり
必要性の低い地方空港も地元の有力議員の運動なんかで
沢山作られてきた
つまり地方空港のムダは航空会社が払う着陸料が原資であり
当然それは運賃になって跳ね返る
ガソリン税が道路特定財源になってムダな道路に成るのと同じ構図
>>689
ラウンジ利用者は基本乗客であり収益性は高い
708:707
09/09/29 11:02:56 1njOTw+6
>>689
× ラウンジ利用者は基本乗客であり収益性は高い
○ ラウンジ利用者は基本上客であり収益性は高い
709:名刺は切らしておりまして
09/09/29 11:15:19 0nU1jwMd
>>25
地元屑がジェット化反対してこうなった
出張で良くつかっていて便利だったがまあしかたないかな
710:名刺は切らしておりまして
09/09/29 11:18:33 0nU1jwMd
>>60
敵味方関係なく邪魔な者は切り捨てる
自民には絶対できなかったこと実にすばらしいじゃないか
711:名刺は切らしておりまして
09/09/29 11:25:14 pB6H9feR
アメリカならカリフォルニア州だけで空港が50カ所もあるようなものだ。
712:名刺は切らしておりまして
09/09/29 11:31:00 HRsCYgDd
総務大臣の原口のヘタリっぷりにはガッカリさせられたが、
逆に前原には全く期待して無かったのにこの働き!
わからんもんだなw
713:名刺は切らしておりまして
09/09/29 11:37:04 1sTcN/MD
アメリカの田舎の空港は6人乗りのハイパーセスナが就航してたりして
その場合後ろの席は体育座りして乗ったりする。そしてふわっと飛び立って
隣村の空港に10分で着地とかね。バスだなこれは
もちろん空港施設はローラーかけた荒地に小屋だな。
もちろんこれは一番安いタイプだがこれに毛の生えたようなやつはいくらでも
ある。インドなんて例えばチェンナイ(昔のマドラス)やマドライなんか
砂漠のサボテンランドの中に777が着陸して、客に混じって黒サイみたいなのが
いた。オーストラリアもちょっと田舎に行けば学校の教室くらいの空港塔だ
でも静岡空港より客多いぞ。つまりローカル空港に金のかけすぎですって。
しかもジェットジェットって尾崎かよ!!
714:名刺は切らしておりまして
09/09/29 11:48:42 k8XYDL3C
奥尻、粟国だけは、住民の利便性確保のためになんらかの措置が必要だが、
それ以外はいらん。
デタラメに空港作って、JALに圧力かけて就航させる。
こんなやり方をしていれば経営も悪化するわな。もう終わりにしないと。
715:名刺は切らしておりまして
09/09/29 11:56:04 HtIE6dm7
ようつべでTWIN OTTERの動画を見るとあれが健全な姿だよね
ばあちゃん迎えにきたよーみたいな
年収なんかよりも、自分の腕をようつべでさらすようなオタPが末端を支えている
716:名刺は切らしておりまして
09/09/29 11:56:25 ORYnLz2K
予算多過ぎなんだよ。生活保護とか失業者に廻せ。
717:名刺は切らしておりまして
09/09/29 12:03:11 ahZFfs+f
高速も新幹線も空港も、って贅沢なんだよ。
輸送コストが高いからどれも中途半端な採算しかとれないんだよ。
718:名刺は切らしておりまして
09/09/29 13:21:06 crz4W/Mq
>>85
香川県民の俺が言う。
高松空港はいらないから、関空へ高速艇を着けさせてくれ。
高松駅からの時間を考えたらそれほど変わらないだろう。
便数や行き先の多い関空の方が便利。
719:名刺は切らしておりまして
09/09/30 09:25:15 6jOuKW1W
>>502
南紀白浜空港は、某政治家の政治路線だからなあ。
南紀白浜から撤退しない限り、JALの再生は無いな。
720:名刺は切らしておりまして
09/09/30 10:31:14 Bv0/ZIp6
島嶼部の空港はまずいだろ。
離島は考慮してもいい気はするが?
721:名刺は切らしておりまして
09/09/30 10:37:25 CEroxrxg
離島は船にするか、自治体がセスナあたりを飛ばしてやれ
722:名刺は切らしておりまして
09/09/30 10:39:53 FctE9l6x
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ブリヂストン、ジャスコ、京セラ、不買運動に協力をお願いいたします!!!
ー、
723:名刺は切らしておりまして
09/09/30 10:40:13 qRVtaxQx
空港利用者需要を見込んで建てた数々の装置産業経営者がかわいそうすぎwwwwww
県知事は辞めりゃあ済むし、JALは撤退すりゃOKだが、装置産業は逃げ場がないからなww
724:名刺は切らしておりまして
09/09/30 10:47:23 cLh4XTPV
>>713
まさか、中野予備校か?
725:名刺は切らしておりまして
09/09/30 10:50:38 cLh4XTPV
>>697
いまだに西川を悪の象徴だと思うようなレベルの人はビジネスにこないでね
726:名刺は切らしておりまして
09/10/01 18:35:49 fSU10aeM
まずはしがらみで運航せざるを得なかった赤字ローカル路線を切る。
当然の動きだね。逆にこれなくしてJALの再生などありえない。
727:名刺は切らしておりまして
09/10/02 09:05:26 gj9u0xr9
>>722
不買運動って意味ないよ
ネトウヨって実は3千人いないぐらいでしょ
少数が繰り返しコピペしてるだけ
728:名刺は切らしておりまして
09/10/02 09:28:40 FkdQ/rS+
>>697
日本郵政のガンは郵便局下に存在する組合だよ。
いまだに、ノルマ反対の大甘経営で変わろうとしてないんだから。
数年後の日航のポジションは郵便局です。
729:名刺は切らしておりまして
09/10/02 09:31:49 kGMUhFcn
神戸もか
730:名刺は切らしておりまして
09/10/02 09:32:33 WErE7Del
>>725
少なくとも宮内は小悪党
731:名刺は切らしておりまして
09/10/02 09:34:47 PwdXeKNs
仕方ない
採算性がなさ過ぎるんじゃ
732:名刺は切らしておりまして
09/10/02 09:36:46 PwdXeKNs
空輸が無くても代替できる高速輸送手段が残ってることが前提だろうけど
733:名刺は切らしておりまして
09/10/02 09:43:07 BCVEdr8v
>>732
物を随時運ぶよりも人間を移住させた方が最終的なコストは安い
地方なんかに人間が住んでるのがいけないんだよ
一カ所に集めた方が絶対に効率いいんだから東京周辺以外に人が住むべきじゃない
734:名刺は切らしておりまして
09/10/02 09:45:19 PwdXeKNs
>>733
ソ連じゃあるまいし、そういうのは無理でしょ
コスト効率優先だったら社会主義でいいんじゃないか
もっとも人間だから無理だったんだけど
735:名刺は切らしておりまして
09/10/02 09:50:45 BCVEdr8v
>>734
人間である以前に国民なんだから政府の政策次第だよ
法律で定めてやれば言うことを聞かない奴は犯罪者になるわけで
736:名刺は切らしておりまして
09/10/02 09:51:49 PwdXeKNs
>>735
怖いなあ
737:名刺は切らしておりまして
09/10/02 10:13:04 BCVEdr8v
>>736
法治国家なら普通の事だろ
自主性にまかせられない事は法律で定めて達成するんだよ
738:名刺は切らしておりまして
09/10/02 10:29:40 zTQFlLJO
>>737
政策で決めるなら、各地の空港から半径何km圏内の人はその空港を使わせるよう徹底させた
方がよほど現実的
今は作るだけ作って、その後の政策が無いからこういうことになっている訳で、本来これだけの
空港があるなら飛行機はもっと身近で手軽な交通手段になっていなければならない
海外だと数千円の航空券とかあるしね
739:名刺は切らしておりまして
09/10/02 11:16:00 dHp2uVhd
東名阪の三大都市圏で日本の人口の半分以上が住んでるんだから
地方に空港や新幹線をつくってもその地方の利用者数なんて知れてるんだよね。
地方の人が便利というより、都市圏の人が地方に行く政策を考えないと
どうしようもない問題。
740:名刺は切らしておりまして
09/10/03 12:10:24 IcSIbjmG
【静岡】県、90本余り誤伐採 静岡空港周辺の私有地立ち木
スレリンク(newsplus板)l50
741:名刺は切らしておりまして
09/10/03 12:20:21 w5FDOx/l
撤退に反対する自治体が搭乗率が常に満席の時に出る利益分を航空会社に補填すればおk
国が航空会社に公的資金を入れる必要もなくなり、自治体には航空便が存続する
742:名刺は切らしておりまして
09/10/03 12:25:44 w5FDOx/l
前原・・・必死
長妻・・・官僚からつまはじき
原口・・・電波利用料さえ維持または下げればマスゴミが守ってくれる
鳩ポッポ・・・海外で大口たたくのみ
藤井・・・わざと円高容認で王様気分で遊んでるのか私腹を肥やしているのか
小沢・・・あとは在日の皆さんのために日本人が反対する外国人地方参政権を数の力で
743:名刺は切らしておりまして
09/10/03 15:32:02 4LH6r+qH
静岡、神戸、丘珠(北海道)、松本(長野県)、広島西(広島県)
これ、イラネーだろ
道民だが丘珠はイラネ。
静岡、松本、神戸とか広島なんて
新幹線通ってるだろ?
馬鹿っ高い金出して
航空路を整備する意味がどこにあるんだか。
伊丹も当初の計画通り廃止しろよな。
744:名刺は切らしておりまして
09/10/03 15:34:29 4LH6r+qH
空港は 羽田・成田・北九州・新千歳
を3大拠点空港として後はB級扱いでも別にかまわないだろw。
セントレアとか結局駄目じゃん
関空も金の無駄。
745:名刺は切らしておりまして
09/10/03 16:06:45 GnMR650g
静岡空港のケース
空席が多かったら保証金やるから来てくれ
↓
空港開港。空席ばっかりで負担金が膨大に。
↓
やっぱり保証金やめるわ
↓
JAL撤退
746:名刺は切らしておりまして
09/10/03 18:52:13 Lc+yZ2NV
>>745
> 静岡空港のケース
>
> 空席が多かったら保証金やるから来てくれ
> ↓
> 空港開港。空席ばっかりで負担金が膨大に。
> ↓
> やっぱり保証金やめるわ
> ↓
> JAL撤退
ちょっと違うな
やっぱり保証金辞めるわ
↓
じゃ小型機にして搭乗率上げるわ
↓
それじゃ着陸料が減るから大型機で運行しろ
↓
JAL撤退
747:名刺は切らしておりまして
09/10/03 19:46:20 q/3tv9Cd
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
748:名刺は切らしておりまして
09/10/03 19:48:43 isnyzi7F
あほ民主党大臣のせいで
どれだけ国益がそこなわれていることか。。。
749:名刺は切らしておりまして
09/10/03 19:49:12 qz8uEHQn
まあ、本土に空港があまるのはいいことだね。
普天間を分割して移設してしまえばいい。
750:名刺は切らしておりまして
09/10/03 19:54:11 sLNC/Rlq
>>743
松本は新幹線は通ってないぞ
長野市はかなり遠い
751:名刺は切らしておりまして
09/10/03 19:56:46 ZA9eaKp2
>>748
泥棒の利権がそこなわれてるんだろw悔しいのぉ
752:名刺は切らしておりまして
09/10/03 19:57:36 F4bFRuO1
>>50
頭いいな
753:名刺は切らしておりまして
09/10/03 22:32:30 sHngkAwT
前原だけでも政権交代の意義は十分あったな。
てかむしろ平和ボケ鳩の1000倍くらい首相にふさわしいな。
754:名刺は切らしておりまして
09/10/03 22:35:35 iwqX9kkh
やっちゃっていいよ、前原大臣
755:名刺は切らしておりまして
09/10/03 22:56:22 ONeKWNKg
>>753
俺は自民に入れた人だが前原はがんばってると思うよ
756:名刺は切らしておりまして
09/10/03 22:57:04 sHngkAwT
大体航空会社の航路なんてそんなもんお国がいちいち口出すことじゃねえだろ
天下りやら関連団体やらで国の金に群がってる奴がいかに多いかってことだ
国が廻す金がでか過ぎんだよ、社会主義国家かよ
757:名刺は切らしておりまして
09/10/03 23:21:04 KhXJoenx
普天間基地、静岡空港跡地に来てくんないかなあ
758:名刺は切らしておりまして
09/10/04 02:29:42 veqFT+bx
スピード感があってエキサイティングな政治 前原 勝ち
政治にエンターテイメントがあってもいい 東国原 負け
759:名刺は切らしておりまして
09/10/04 04:33:23 CIQKIqR2
>>757
日本の大動脈である東海道新幹線の真上に、
いくら同盟国とはいえ他国の軍事基地なんてあり得ないだろ。
どこまで脳みそがお話畑なんだよ。
760:名刺は切らしておりまして
09/10/04 07:21:52 B/G0NhDt
>>759
お道化てる人に、お花畑って…スタンダードなボケとツッコミですね><
761:名刺は切らしておりまして
09/10/04 11:06:24 7SNJNelp
痴呆の土建屋893が一番悪いじゃん
762:名刺は切らしておりまして
09/10/04 11:30:21 j3KA0hxn
松本は残せ!
丘珠はいらない。
札幌の人間
763:名刺は切らしておりまして
09/10/04 11:40:15 CtQM1HMp
>>762
エプソンの関係者おつ。
764:市民オンブズマン
09/10/04 11:47:40 IuJmd4+M
JALはシーエムに俳優、タレントを起用するな。
765:名刺は切らしておりまして
09/10/04 12:36:45 RBn+nQx8
羽田、伊丹からも撤退しる
766:名刺は切らしておりまして
09/10/04 13:36:01 Lm0b2KOw
>>765
アフォ?
767:名刺は切らしておりまして
09/10/04 13:55:31 XlAkveoG
どこが廃港になろうとかまわんが
企業年金と給与の大幅減額がされなければ
国税投入なぞ許される話じゃないわ
768:名刺は切らしておりまして
09/10/04 14:17:50 RBn+nQx8
千歳、福岡からも撤退しる