09/09/19 02:54:02 LRsRQmSI
>>1
>限られた国土の中、地域が空港も、整備新幹線も、高速道路も欲しいということで、これまで公共事業がコントロールできなかった
高速道路と整備新幹線は用途性質がほとんど被ってないし
まさか仙台空港と山形空港両立させとくために、こんな近い2都市間の
道路整備を禁止、飛行機は飛ぶけど隣県に2~3時間も掛かる状態を放置するのが
正しいってことはないだろ
この3つの比較の中では、どう見ても空港だけが大杉じゃん
SLマニアのコメントじゃこんなものか?
そりゃ道路の枠で見れば、流動自体のない区間に高規格道、
高速と無料自専道バイパスが平行建設、高速無料だと使い分けは?
新幹線の個別事情で言えば、順次開通させずに手をつけ過ぎ
結果予算枠少ないのに分散して開通まで年数掛かり過ぎっていうのが有るけど
地上のインフラが普通に整備されたら要らなくなるって分かり切ってた
空港はあっちこっちにあるよな
帯広ですら便数と運賃差で新千歳に吸収されている状態
佐賀もあの位置では周辺のほとんどが福岡空港へ向かう