【航空】米デルタ、日本航空(JAL)に自陣営入り提案 便数調整など求める[09/09/15]at BIZPLUS
【航空】米デルタ、日本航空(JAL)に自陣営入り提案 便数調整など求める[09/09/15] - 暇つぶし2ch20:名刺は切らしておりまして
09/09/15 12:04:06 32gmbNhu
                ::::::::':、                           ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ         / ̄\         /:::::::
                ::::::::丶        |友 愛 |        ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、     \_/      _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::> γ⌒ ´´ ⌒\ ... く::::::::::
             /   ,.::::::::  // ""´ ⌒\ )`、 \
              /    ,.∩     .i /  \ 鳩 /  i ). `、 \∩
          /     , ' l ヽ∩  i   (・ )` ´( ・) i,/   ∩ノ j
       /     ,    ヽ ノ   l    (__人_).  |   ヽ  ノ \
       /      , '      | ヽ   \   `ーu'  /   /  j    \
    /      , '      \   ̄           ̄   / `、   \
  ./       , '           \              /   `、   \

21:名刺は切らしておりまして
09/09/15 12:23:47 9f9CTgjn
日光はつぶしたほうがいい

22:名刺は切らしておりまして
09/09/15 12:32:44 SAyzrqEq
鳩ポッポの奥さんが太陽パクパクしたから日光の縮小

23:名刺は切らしておりまして
09/09/15 14:59:15 3X56/kvO
>>12
ほっとけ。日に日に増えてるw
PILOTの年収3000万とか1億とかいってるのと
一緒の人種

24:名刺は切らしておりまして
09/09/15 15:17:15 IrBUX/ln
>>17
あると思うよ。俺とか、ワンワールド系はいっさい使わなくなったもん

25:名刺は切らしておりまして
09/09/15 16:09:56 09sf4DJT
>>4
それは、オマイの受け取りかたな
こういうときに、アタマの中身がわかっちゃうわけよw

26:名刺は切らしておりまして
09/09/15 16:12:21 +GL4JPdG
911が日本で起こるぞ

27:名刺は切らしておりまして
09/09/15 16:19:05 PNrZJQ2t
JALのマイレージでデルタに乗れるならそっちの方がいいなぁ
キャセイが乗れなくなるのが惜しいが大韓航空に乗れるようになるし

28:名刺は切らしておりまして
09/09/15 16:36:26 8MPcC8J1
JALはスカイチーム移籍に消極的なのかw
しかしワンワールドってマジで縛りがゆるいなw
ゆるいからJALがワンワールドを選んだんだけど


29:名刺は切らしておりまして
09/09/15 16:42:40 PNrZJQ2t
>日航は両社の太平洋路線を合算するとシェアが40%を超えるため米独禁法に抵触する
>可能性を懸念。

要は日航は廃止でコスト低減させてデルタにコードシェアさせて欲しいと言ってるだけなんだよね

30:名刺は切らしておりまして
09/09/15 17:46:54 pLIQqq2K
本命デルタだろう。
なんせ、1000億の融資に+なんだかんだで数百億後いるからって
これってワンワールドバイバイ違約金でしょ。きっと

31:名刺は切らしておりまして
09/09/15 17:56:20 1Wg7O80t
株価は上がってるけど、不採算路線廃止が続出で百万都市―羽田間路線しか残らないかもね

32:名刺は切らしておりまして
09/09/15 20:32:05 tD0r6xug
「 デルタ + エールフランス・KLM + 大韓航空 」
どう見ても最強連合だろ。

日航のかぶっている路線、全部コードシェアで廃止可能だぞ。
欧米路線はほぼ全廃。アジア路線も仁川乗り継ぎでたいていの
都市に行くことが出来る。乗りつきが非効率になりそうな、
短距離国際線をB737などの小型機でピストン輸送だけJALが
やっておけばよいだろう。

社員1割削減とかじゃなく、社員半減でもよいレベル。

33:名刺は切らしておりまして
09/09/15 20:39:17 +DF7rdhm
問題はJALの得意としてきた全方位外交がスカイチーム移籍で
出来なくなる可能性があるんだよな。
少なくともニュージーランド航空とタイ国際航空はアライアンス通り
ANAと組むことになるだろう。

34:名刺は切らしておりまして
09/09/15 20:41:55 YxXXRrAj
みんな言いたいこといってるが、
JALからしたら「家なき子」の心境。

「同情なんて、するほうだけが気持ちよくなるためにするもの」
「同情するなら、金をくれ」

日頃乗りもしないのに、偉そうに評論ばかりする日本国民より、
外資のほうがよっぽど本気で心配してくれるし金もだしてくれるだろうと。

35:名刺は切らしておりまして
09/09/15 20:50:17 PrOE7VqO
大韓航空とか旧ノースウエストとか、安かろう悪かろう系が多いな。JALがスカイチームに移籍したらJALカードを使うのやめちゃうかも。

36:名刺は切らしておりまして
09/09/15 21:15:54 17AeCbmB
CAやサービスは確かにいい。
アメリカ系の資本が入ってアルコールは別料金とかリストラで愛想がなくなると使わんな

37:名刺は切らしておりまして
09/09/15 21:27:29 KNL+7bz+
>>34
まあそうだな。たった数百億ですら、国内で
JALに出資しようとする会社が一つもない。これが現実。

外資に乗っ取られるとか文句いうなって。

38:名刺は切らしておりまして
09/09/15 21:31:44 pQ/fRrkM
つかJALは誰からも同情されていないし

39:名刺は切らしておりまして
09/09/15 22:07:24 8itVhLSF
J⊿L

40:名刺は切らしておりまして
09/09/15 22:25:05 6hS7pVG6
>>34
っつか、だれか同情しているのか?



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch