09/09/08 21:31:37 Kon24IY+
URLリンク(www.jcp.or.jp)
とりあえずこれとか
見聞きしたのは証拠がとか言われるし
他にもあるよ
380:名刺は切らしておりまして
09/09/08 21:44:14 Kon24IY+
ID:UsfA2Ukkはもうちょっと広く情報を集めないと
本気だったのか釣りなのかわからないが。
381:名刺は切らしておりまして
09/09/08 22:12:45 UsfA2Ukk
強酸倒のソースしかないのか?
工場の掃除のおばちょんととかはどこの会社も請負だろ
帽子の色は期間工と職制により異なる
>もうちょっと広く情報を集めないと
お前がな
382:名刺は切らしておりまして
09/09/08 22:17:07 GzZtohsY
トヨタ本体に日研創業入ってたよ。
383:名刺は切らしておりまして
09/09/08 22:52:51 qchqE2dQ
>>382
そう言えば安城の事務所閉めてたな>日嫌操業
と元派遣社員が言ってみる
384:名刺は切らしておりまして
09/09/09 00:04:49 66up4k3O
ついに自ら募集再開したか。
ヤマハ経由の期間工だけでは足りなくなったか。
385:名刺は切らしておりまして
09/09/09 00:13:57 7dsKz59X
下半期の国内生産150万台位だと期間工はゼロとなる、230万台生産だと1万人必要となる
下半期の国内生産は約180~185万台
残っている期間工は1500人、再雇用は800人、合わせて2300人
下半期はまだまだ雇用できる
386:名刺は切らしておりまして
09/09/09 00:19:43 BPa8TcWc
期間工の意味がわからん
仕事が間に合わないなら普通に雇えばいいだろ?
387:名刺は切らしておりまして
09/09/09 00:20:35 xrIDxXoz
タイミング的にUFOとかCO2は考えて無さそうだなw
388:名刺は切らしておりまして
09/09/09 00:22:07 b01UDe0c
まあ民主不況で3月からまた無職だな。
389:名刺は切らしておりまして
09/09/09 00:37:03 nB9/4xhy
はい、100年に一度の経済危機、終了。
ちなみに一抜けはアメリカ。
流石、確信犯。
390:名刺は切らしておりまして
09/09/09 00:38:41 86YegZ1M
で、契約が切れ更新してもらえないと騒ぐのかw
目先の事ばっか考えてねーでちゃんと期間工やるなら契約期間が終わったときのことを考えながら
働いておけよ??
契約切られてあふぉみてーにさわぐんじゃねーぞ??
391:名刺は切らしておりまして
09/09/09 01:00:00 lCxDEebh
>>386
農家の出稼ぎ労働者を
農閑期に雇うからじゃね?
392:名刺は切らしておりまして
09/09/09 01:07:05 FXHaGr9H
友愛不況で来年3月には切られるんだろうな
393:名刺は切らしておりまして
09/09/09 01:22:35 xrIDxXoz
円盤不況で3月にはまたホームレスだな。
394:名刺は切らしておりまして
09/09/09 01:37:35 fnS+Xqs1
>>21
搾取的なところ
395:名刺は切らしておりまして
09/09/09 01:43:22 CjbJP90A
本田の悪口を言うな!
396:名刺は切らしておりまして
09/09/09 01:45:44 6iCV2Rs+
>>349 >>365
製造現場への労働者派遣は元々、禁止されていた。
それを当時、経団連会長企業だったトヨタが中心になって派遣を解禁させた。
本来ならば、この時点でセーフティネットを用意しておくべきだった。
しかしそれをせず目先の利で、雇入れてもその後の対策を用意しなかっただろ?
実際に外国人を含めた労働者を使い捨てて、その後の対応は自治体に丸投げで自らは知らぬ顔。
派遣法だが、派遣労働者に対し労災事故発生時の補償する義務は派遣元になすりつけ。
今の労働者派遣法は、労災事故等の責任転嫁が目的の確信犯だぞ。だから問題なんだよ。
製造業への派遣解禁で派遣会社が力をつけ、元々正社員で雇用していた業界まで派遣を使う様になった。
派遣など非正規雇用が激増し結婚・出産適齢期の人達が子供を生み育てられない等、少子化が余計に進行。
これから内需型産業は壊滅的になるぞ、まさにトヨタ栄えて国滅ぶ状態。火のないところに煙はたたない。
397:名刺は切らしておりまして
09/09/09 01:46:35 BnJNdP6r
景気いいですね^^^^
398:名刺は切らしておりまして
09/09/09 01:48:31 Nj+WjF0/
もう派遣はやるな
まだ期間従業員のほうがマシ
いろいろ法律で守られているし、契約上途中解雇も無い
労組に助けて貰えることもある
派遣だけはやるな
399:名刺は切らしておりまして
09/09/09 02:04:34 ZcyTuQPD
レクサスを世界的ブランドに押し上げるために皆さん協力しませんか。
だってベンツとかでこういう話とか聞かないでしょ。
400:名刺は切らしておりまして
09/09/09 02:07:07 ZcyTuQPD
スレリンク(bizplus板)
401:名刺は切らしておりまして
09/09/09 03:52:40 tPU4HzwE
>>399 おまいドイツ人か?
402:名刺は切らしておりまして
09/09/09 03:56:39 ZcyTuQPD
罪ほろぼしみたいな感じで書き込んでます
403:名刺は切らしておりまして
09/09/09 03:59:46 2YW7K1Sb
期間工で働いてたのか?
404:名刺は切らしておりまして
09/09/09 04:02:30 ZcyTuQPD
まぁそんな感じです。
405:名刺は切らしておりまして
09/09/09 04:04:49 tPU4HzwE
とよたかDとかAとかの研究・開発・設計には友達居るけど、
まぁ、それなりじゃね?
自分は別業界で設計だけど
406:名刺は切らしておりまして
09/09/09 04:08:32 5dItmhYK
今残ってる1500人は組合加入した連中か?
それとも組合入ってても切られたりしたんかな?
407:名刺は切らしておりまして
09/09/09 04:12:11 emqP2eMo
ふあ~すっとした ねよ(ρ_-)o
408:名刺は切らしておりまして
09/09/09 04:17:07 SymDipUY
(´・ω・`)なにかすごくフラグ立ってるな。
これってまたなにかありますよな?
409:名刺は切らしておりまして
09/09/09 04:32:11 eIzUZNp0
減税終わったら・・・また一気に解散かw
てか、これ・・・ヨタが直接雇用する期間工の話だろ?
雇用形態の違う派遣は雇わないんでね???
410:名刺は切らしておりまして
09/09/09 04:41:39 qaFSxHHY
批判するためにネガティブなイメージ撒き散らす輩のほうが却って害悪かもな
実際劣悪なら批判すべきだけど、割りのいいバイト感覚ならむしろそういう職業観をもっと肯定すべき
411:名刺は切らしておりまして
09/09/09 06:24:02 fFVfAJf5
この募集でいく奴は自己責任だから失業したとしても税金に頼るんじゃねーぞ。
412:名刺は切らしておりまして
09/09/09 07:05:12 7iZvGnGY
国が必死に支援してわずか800人、半年だけか・・・
国内製造業はもう破綻してるんじゃね
413:名刺は切らしておりまして
09/09/09 07:11:32 I6Kf9Pj4
なんていう雇用…
社員を増やせよ
414:名刺は切らしておりまして
09/09/09 08:52:25 aPZhTeGu
>>357
何を言おうがトヨタは派遣会社から金払って人借りてるだけ。
実際は○○とか、お前みたいなのはビジ版くるなよ。
>使い捨て前提の派遣を受け入れただけで
>本来責任追及されて全然おかしくない。
使い捨て前提ではなく、不景気に派遣が切られただけ。
それは期間工でも時期が違えど同じ話。
制度上、不景気に派遣社員が派遣先に切られる事なんて当たり前で
その人間に新たな仕事を提供する努力義務があるのは派遣会社。
法人が借りてきてる労働力に、雇用の安定を図る義務など全く無い。
大体、期間を設けて切られる可能性があるのは契約社員も同じだ。
能力が無い人間は、解雇されるのが正しい姿。
それで生きていけない人間を救う義務があるのは、一法人じゃなくて国だ。
415:名刺は切らしておりまして
09/09/09 08:59:43 0YJd0oFX
国内にある普通車メインの工場を××する発表を10月にする予定
416:名刺は切らしておりまして
09/09/09 09:06:26 3lBNP4Tr
正社員と同じ待遇がよければ、
正社員と同じ試験と面接を受けて入ればいいじゃない。
417:名刺は切らしておりまして
09/09/09 09:16:34 IZbKYmR2
>>414
いいから早く工場を海外に移転しろよ。
プリウス90万で作れるだろ。
418:名刺は切らしておりまして
09/09/09 09:18:51 pO3hCJCm
おまえら、ニートだか自宅警備員だかやってないで、これに応募して働いてみろ
419:名刺は切らしておりまして
09/09/09 09:23:16 +J3o3AvG
また漢字でトヨタが書けない奴らの話かよ
420:名刺は切らしておりまして
09/09/09 09:33:51 kLsFv4WF
ID 真っ赤な人 派遣の工作員で涙目ですよ ふふふ
421:名刺は切らしておりまして
09/09/09 11:52:47 HDORhOPf
>>414
必死だね、トヨタ社員乙
製造業への派遣制度の拡充を政府に熱望したのは、トヨタ経営陣だろ
そこに社会的責任が生じる原因がある。
世界に冠たる企業なのに、同じ日本国民を安くこき使おうとする根性があさましく情けない。
422:名刺は切らしておりまして
09/09/09 11:56:38 3lBNP4Tr
>>421
ソースは?
423:名刺は切らしておりまして
09/09/09 12:09:12 hu9Tua1v
減税補助金で数千億もしくは兆の予算を投じて800人の期間工採用とは確かに寂しいな
結局トヨタが潤っただけじゃん。
424:名刺は切らしておりまして
09/09/09 12:36:37 4g6yr/Fg
正社員増やさない限り駄目だと思う。
半分にして中途採用試験やれよ。いちいち推薦とか準社員とか面倒臭いんじゃ!
425:名刺は切らしておりまして
09/09/09 12:38:05 4g6yr/Fg
みんなこれが使い捨て雇用の実態です。3月に切ると思う。
426:名刺は切らしておりまして
09/09/09 12:39:26 kL/TsAOa
トヨタ馬鹿だろ
人が余っている自分のところの下請けとか、付き合いがある人余りを起こしているところから
借りてこいよ。
そうすれば派遣切りしなくてすむ
427:名刺は切らしておりまして
09/09/09 12:53:07 RAvf8IAg
もうトヨタの言い訳は聞き飽きた。
日本の気質に合わない会社なんだから中国でもどこでもいいから出て行けよ。
人件費が惜しいなら中国人に作ってもらうがよろしかろwww
428:名刺は切らしておりまして
09/09/09 12:53:17 4g6yr/Fg
派遣じゃないよ。直接雇用の期間従業員だから一応期間満了っていう形になる。
せこいよな
429:名刺は切らしておりまして
09/09/09 12:58:46 IZbKYmR2
>>422
当時の経団連会長のトヨタ奥田が中心になって、
2001~2002年にかけて執拗に政府に要望してるだろ。
2002年度日本経団連規制改革要望
1.雇用・労働分野
1.労働者派遣法における派遣対象業務の拡大と派遣期間制限の見直し
URLリンク(www.keidanren.or.jp)
430:名刺は切らしておりまして
09/09/09 13:07:14 IZbKYmR2
大量の派遣切りで社会問題化しても、張本人の奥田は知らんぷり。
国民を貧困層だらけにして奴隷化したいようだな。
日本人ならトヨタ車は買うな。
自民党とともに滅びるべき。
431:名刺は切らしておりまして
09/09/09 13:11:03 NIJzzDCJ
>>426
それはすでにやってるんじゃね? それが十分かどうかは判らんが。
トヨタ:取引先の余剰人員受け入れへ 200~300人
URLリンク(mainichi.jp)
432:名刺は切らしておりまして
09/09/09 13:11:29 x74m4cK4
また基地害脳内妄想で嘘垂れ流しw
基地外アンチのソースは全て脳内です
433:名刺は切らしておりまして
09/09/09 13:14:04 x74m4cK4
>>426
>そうすれば派遣切りしなくてすむ
いないモノを切り様がないんだけど?
434:名刺は切らしておりまして
09/09/09 13:15:01 x74m4cK4
>>42
発狂してるの?薬中ですか?
435:名刺は切らしておりまして
09/09/09 13:25:21 3lBNP4Tr
>>229
トヨタじゃなくて経団連でしょ?
それは経済界の総意じゃないの?
仮にトヨタの独断だとして、そうまでして入れた派遣を
他と比べてトヨタがあまり使わなかったのは何故?
436:名刺は切らしておりまして
09/09/09 13:39:41 IZbKYmR2
>>433
会長のくせに逃げるなって言って、
奥田に電話して聞いてみろよ。
437:名刺は切らしておりまして
09/09/09 14:00:57 vzGUQnGc
なんでもトヨタのせいにしてるアンチがいるけど、
トヨタのお膝元の中部の方が東京圏より正社員比率は高いよ。
少子化が止まらないのも東京への集中が進んでるから。
所得:中部>首都圏(図5)
正社員比率:中部>首都圏(図6)
格差の大きさ:首都圏>中部(図3)
URLリンク(www.cirac.jp)
438:名刺は切らしておりまして
09/09/09 14:40:48 O3jePLkM
サービス業中心の首都圏が所得も正社員比率も低くなるのは当然
439:名刺は切らしておりまして
09/09/09 15:00:52 3lBNP4Tr
>>
じゃあ非正規についてはそっちを叩くべきなんでは?
440:名刺は切らしておりまして
09/09/09 15:30:18 4g6yr/Fg
もう期間工枠無くして正社員でやとえや!
知らんぞまた同じこと繰り返しても
441:名刺は切らしておりまして
09/09/09 19:58:12 vVUy5Ajd
>>435
トヨタ母体は派遣は一切使ってない
442:名刺は切らしておりまして
09/09/09 20:04:01 GXv22e7l
>>441
無知は黙っとけ。
443:名刺は切らしておりまして
09/09/09 20:14:12 +W3BZ+H5
米でプリウス輸入差し止めのピンチ?
ハイブリッド車販売で世界トップのトヨタ自動車は、「プリウス」など
同社の人気ハイブリッド車の米国への輸入差し止めに発展する恐れがある特許侵害訴訟に直面している。
非公開企業の米ペイス(フロリダ州ボニタ・スプリングズ)は3日、ハイブリッド駆動系に関する同社の特許をトヨタが侵害したとして、
ワシントンの米国際貿易委員会(ITC)に輸入差し止めを求める訴えを起こした。
ペイスは2005年にも、同社特許を利用したトヨタのハイブリッド車、「プリウス」、「ハイランダー(日本名クルーガー)」、
「レクサスRX400h」の特許侵害をめぐり、民事訴訟を起こした。ペイスの訴えが認められ、
トヨタには430万ドル(約3億9000万円)の損害賠償が命じられたが、販売差し止め要求は却下された。
そして今年4月、テキサス州の連邦地裁がトヨタに対し、プリウスには卸売価格の0.48%、ハイランダーには同0.32%、
レクサスRX400hには同0.26%の特許使用料の支払いを命じた。トヨタは上訴している。
今回のペイスの訴えでは、同社特許の正当性が証明されているにもかかわらず、
トヨタのハイブリッド車「カムリ」、「3代目プリウス」、「レクサスHS250h」、「レクサスRX450h」が同じ特許を侵害しているとし、
トヨタ側が議論に応じないと主張。ペイスは、05年の訴訟で訴えの対象となった車種と今回の車種の駆動系は「実質的には同じ」だと訴えている。
ペイスはITCへの提訴とは別に、トヨタを相手取った同じ特許の侵害訴訟をテキサス州地裁にも起こしており、10月1日に審理が始まる予定だ。
ITCは、米国市場を特許侵害などの不当な取引から保護するために設立された機関で、
米関税・国境警備局(CBP)に特許を侵害する製品の輸入禁止を命じる権限を持つ。
ITCがペイスの主張に基づいて調査を開始した場合、調査は約15カ月におよぶ可能性がある。
民事裁判とは異なり、ITCにはトヨタに対して特許料の支払いを命じる権限はない。
特許侵害が認められた場合、取ることができる唯一の措置は排除命令だ。
トヨタの広報担当者シンディ・ナイト氏(ワシントン在勤)からは、今のところコメントを得られていない。
1997年のプリウス発売でハイブリッド車市場を生み出したトヨタは、
同車種を米国に投入した2000年以来、同国で110万台のハイブリッド車を販売した。
そのうち、プリウスが75万台を占める。同社は10年代の早い時期に、
米国におけるハイブリッド車の年間販売台数を100万台に拡大する目標を掲げている
URLリンク(www.business-i.jp)
444:名刺は切らしておりまして
09/09/09 20:14:26 nB9/4xhy
金も貧しいが、それ以上に頭が貧しい馬鹿が集まってるのはこのスレかね?
445:名刺は切らしておりまして
09/09/11 01:08:39 WiWMjL8A
トヨタとしては」このスレ早く落としたいだろうね。
アカヒに見つかると特集くまれるよw
446:名刺は切らしておりまして
09/09/11 01:14:09 3NHgA0EO
期間工の方が雇用再開されたんですか。
再び雇われた期間工の方は呼び戻されたって事は、賃金も上がってますよね。
実際どうです?
447:名刺は切らしておりまして
09/09/11 01:19:29 ZfCV4ETg
嫌なら行かなければいいだけの話。雇用の需給ってそういうもんだろ。
それとも強制連行されてるの?
448:名刺は切らしておりまして
09/09/11 01:27:58 pwQQLJYn
>>442
無知はおまえ
トヨタは派遣は使わないと言い切ってるから
ちなみにトヨタ九州は別会社だからな
449:名刺は切らしておりまして
09/09/11 01:31:28 WiWMjL8A
『正社員の雇用を減らして派遣だらけの世の中にしたのは誰だ!』
社会的イメージダウンは痛いぞ。
何かあるたびに言われる。「トヨタはさあ、だってあれでしょ。例の・・・・」
売上3分の1に減っても知らん。
450:名刺は切らしておりまして
09/09/11 01:36:51 3NHgA0EO
トヨタ本社は派遣使って無いだろうね
作ってる工場は別会社ですよね
派遣って一般人の抱くイメージ悪いよね、トヨタの車って派遣が作ってるなんて広まったら......
451:名刺は切らしておりまして
09/09/11 02:11:21 XPoj+k/3
>>448
工作員、いい加減にしろ。
トヨタ本体が派遣を使わなくとも、トヨタグループ全体で派遣を使い捨てにしてきてるだろ。
去年の秋葉原無差別殺傷事件を忘れたのか?
犯人は日研創業から関東自動車工業へ派遣され、派遣切りで自暴自棄に陥って凶行に出た。
関東自動車工業は、事件当時の時点でもトヨタの51%出資子会社。
子会社・孫会社で派遣を使い捨てにし続け、本体は批判をかわす為に派遣を使わない。
こう言うのを「手口が巧妙(=悪質)」って言うんだよ。
どうせ秋葉原の事件の被害者・遺族には、ロクな補償もしてないんじゃないのか?
452:名刺は切らしておりまして
09/09/11 03:55:23 rSaMb2R6
vv
453:名刺は切らしておりまして
09/09/11 17:05:26 M2Y+jjNa
>>447
期間従業員はトヨタが用意した寮に住んで、トヨタが用意したバスで寮と工場を往復しているから、
トヨタが関与していないとはいえない。
広義の強制性があり奴隷状態だとか言うんじゃないか?
奴らの考えることは、さっぱりわからん。
454:名刺は切らしておりまして
09/09/11 17:09:00 jAAXnafX
>>451
俺は、東京・日野にあるコニカミノルタの工場に派遣されてる派遣工です
今月末で、俺を含め50人近い派遣工が、会社都合で契約更新されず、解雇となります
よって、10月の失業率UPに貢献します(`・ω・´)ゞビシッ!!
派遣切りを発端に、秋葉原通り魔事件を起こした加藤さんの気持ちが、最近少しだけ分かった気がする
455:名刺は切らしておりまして
09/09/11 17:12:12 M2Y+jjNa
>>454
10月からトヨタが期間従業員を募集しているじゃないか?
面接に言ったらどうか?
456:名刺は切らしておりまして
09/09/11 17:14:47 XQIurge2
>>454
それは派遣会社に「とっとと次の派遣先を探せや!」って言った方がいいんじゃないか。
457:名刺は切らしておりまして
09/09/11 17:22:48 jAAXnafX
>>456
次の派遣先が紹介できなくて、会社都合で解雇になったお
458:名刺は切らしておりまして
09/09/11 17:53:40 ofll8td4
>>448
昨年6月田原工場で日研創業の奴等と一緒に現場で仕事をした訳だが、これはどう説明してくれるのかな?
指示はトヨタ社員がしてたから、請負じゃなかったし。
459:名刺は切らしておりまして
09/09/11 18:02:54 M2Y+jjNa
>>451
>日研創業から関東自動車工業へ派遣され、派遣切りで自暴自棄に陥って凶行に出た。
どうしてAKB加藤くんは自暴自棄になったのだろう?
強制連行はなかったものの広義の強制性があった派遣奴隷で働いていたのならば、
派遣切りで解放され、うれしいはずで自暴自棄ななるはずがない。
AKB加藤くんは、本当は関東自動車工業の仕事にほぼ満足していたんじゃないか。それならば、
満足していた好きな仕事ができなくなったのだから、自暴自棄になるのもわからないでもない。
まあ、だからといって人殺しをすることは理解できないが。
460:名刺は切らしておりまして
09/09/11 19:21:23 t8wiQxxJ
3月まで、本当に雇用されるのか?
ポッポの政策で、
減税撤廃→ヨタごめんね手当→年末に切られるんでね?
461:名刺は切らしておりまして
09/09/11 19:27:14 M2Y+jjNa
民主党政権になったけれど、
トヨタ出身の直嶋正行の経産大臣就任で、
エコカー補助金政策は延長されるんじゃないか?
462:名刺は切らしておりまして
09/09/11 19:32:22 t8wiQxxJ
>>461
見たら、組合ばっかりかw
URLリンク(ja.wikipedia.org)
1945年10月23日、大阪府池田市に生まれる。父親を早く亡くし、定時制高校から神戸大学に進む。
1971年に神戸大学経営学部卒業。
同年トヨタ自動車販売(現、トヨタ自動車)入社。
組合活動に参加し、1980年に全トヨタ労連専従となる。
1982年には全トヨタ労連組織局長を経て、1991年に自動車総連副会長に選出される。
1992年に自動車総連推薦で民社党から参議院選挙に比例区で立候補し、当選する。
463:名刺は切らしておりまして
09/09/11 21:18:21 KfqvEi5G
社員とか契約社員とか派遣とかバイトとかそういうくくりをやめて
全部1年ごとの契約制にすればいいと思う
やる気のある人は長く続ければいいんだし
やめたい人はその1年でやめることにする
あまり働かない人は契約されないし、やる気のある人は契約される
いい方法だと思うけどどうかな?
464:名刺は切らしておりまして
09/09/11 21:21:49 mDJhbm8h
しかしなんでトヨタスレには、貧民の愚痴しか書き込まれないのかね?
アカなんてもう流行らんぞ。
465:名刺は切らしておりまして
09/09/11 22:21:14 pk/3jtYs
そもそもトヨタに関係しているところに勤めているのなら
愛知県の雇用の悲惨っぷりを知っているはずなのにね。
ただ、目立つから叩かれているだけでしょ。
466:名刺は切らしておりまして
09/09/11 22:25:10 PnolwErZ
>>458
偽装請負だろw
467:名刺は切らしておりまして
09/09/11 22:27:42 RycIzGz7
飛加藤w
468:名刺は切らしておりまして
09/09/11 22:34:39 PnolwErZ
>>465
目立つのに奥田氏が反発食らうようなことばかり言ってたからね
もう一回昔のように引きこもったほうがいいかもな
469:名刺は切らしておりまして
09/09/11 22:36:43 qpF+NQeE
ラインで正社員と同じ仕事してるけど 不安定なのに正社員より遥かに給料安いんだよな
470:名刺は切らしておりまして
09/09/11 22:36:50 CberhxSd
殺されるのは自己責任
471:名刺は切らしておりまして
09/09/11 22:51:50 PnolwErZ
>>469
お前カイゼン提案とかしたいの?
472:名刺は切らしておりまして
09/09/11 22:57:43 LC9neArI
>>469
同じわけないw
473:名刺は切らしておりまして
09/09/11 23:25:28 X25/yQEz
馬鹿しかいないなココ
特に外野の連中
474:名刺は切らしておりまして
09/09/12 00:26:43 DnAM27O7
関係者以外で一番簡単に出来る抗議は、
トヨタ製品の不買。
475:名刺は切らしておりまして
09/09/12 16:39:23 +aUrsYe9
働きたい人が働けばいい。
476:名刺は切らしておりまして
09/09/12 18:46:55 G+Vz8X3p
日本経済を引っ張っているのは
トヨタだな。
477:名刺は切らしておりまして
09/09/12 20:47:13 lXipBtE0
日本人からも嫌われ、欧州人は然り、
アメリカ人からも嫌われ企業で売れなくなるから、 後は必死で中国に媚び売るしかないな
478:名刺は切らしておりまして
09/09/12 22:04:59 eGotBM5V
派遣ダメ 偽装請負 やるトヨタ
5・7・5できたぞ
479:名刺は切らしておりまして
09/09/13 07:01:38 DjG1XUcb
派遣・・・間接雇用
期間工・・・直接雇用
違いを知ってからレスしような
480:クズトヨタ社員
09/09/13 09:52:44 Az5H8Hkk
「僕たちは、高度成長期とバブル期に、新卒だったお陰で、入社試験すら受けずに大量採用されまちた!」
「今は年功序列制度のお陰で、努力せずに管理職に就いちゃってましゅ!」
「僕たち努力した事がないから、キツイ仕事はできまちぇん!誰か期間工になって、代わりにやってくだちゃい!」
「でも、もし経営悪化したら、僕たち責任取りたくありまちぇん!代わりに期間工の人たちが責任取って首になってくだちゃいですぅ!」
481:名刺は切らしておりまして
09/09/13 14:13:03 NV0tAO1f
…が本音なんだろうな(´・ω・`)
482:名刺は切らしておりまして
09/09/13 17:19:47 kmpke5zj
頑張れば頑張る程嫌われる会社
トヨタに限らず海外輸出関連はみなでてけば?
え?雇用が心配?雇用、あなた方が壊してるだけだから遠慮なく海外でていけば?
さあはやく
483:名刺は切らしておりまして
09/09/13 17:29:20 /m/2/OfJ
派遣社員という雇用形態はなくすべきだ
484:名刺は切らしておりまして
09/09/13 17:47:03 pfZmxdAP
大学でチラシを配るより、引きこもってトヨタ叩きしてるほうが楽だもんw
485:名刺は切らしておりまして
09/09/13 20:20:48 5gACVXFF
今朝の朝日朝刊『朝日川柳』見てみw
486:名刺は切らしておりまして
09/09/14 00:31:48 BqIXkIFF
派遣切りのときに、切られた人間が不満を言ってたけど、また募集があればノコノコと応募するんだろうな。
知人が正社員の内定蹴って、自由に休みが取れてきつくないからって派遣選んだのがいたけど、こういう人が多いんだろうなあ。
自己責任を派遣切りとかの企業のせいにするなんて愚かな人だよ。
487:名刺は切らしておりまして
09/09/14 00:37:21 Dv33Kk81
>>486
十把一絡げに論ずるお前も愚かだな
488:名刺は切らしておりまして
09/09/14 00:50:24 Kj/p2dNg
本当にクソだな
トヨタさっさと日本から出ていけゴミクズ会社
489:名刺は切らしておりまして
09/09/15 13:14:41 nwzddt/i
中国はVWに惨敗ww
490:名刺は切らしておりまして
09/09/15 17:46:15 GAb3KHEc
>>486
比較的若い人ってのはそういう意見が多いんだけど
40代とか50代の人達ってほんとに事故的に失業して、いざ正社員になろうとしても
年齢でひっかかる、仕方なく派遣に参加するけどある日突然解雇されるって
状況もあるからねぇ。
年齢によって状況が違うこともあるから、その辺も考えてあげたほうがいいと思うよ。
みんなが明日は我が身だと思わないと世の中は良くならない。
491:名刺は切らしておりまして
09/09/17 12:30:23 QI658p8x
俺は新聞読でこのこと知ったが、雇用期間については書かれていなかった。
数百人と少ないことから、とりあえず会社側からの契約打ち切りはない、と考えられる。
俺を含めて選ばれた皆さん、おめでとう。
工場で会いましょう
492:名刺は切らしておりまして
09/09/17 18:38:30 f8UqhzMX
【雇用】トヨタ、期間従業員への諸手当を1人当たり数万円減額…募集再開に伴い [09/09/10]
スレリンク(bizplus板)
493:名刺は切らしておりまして
09/09/17 18:41:20 rP0Yl/WC
>>492
当然だろう
ワークシェアリングだな
494:名刺は切らしておりまして
09/09/17 18:47:01 0fDxKOhz
>>474
ここにいる奴らは買える金なんてないから大丈夫だな
495:名刺は切らしておりまして
09/09/17 19:37:47 kOshXpuS
>>493
ワークシェアって、労働時間を分け合うことで結果として給料が下がるんであって、
単位時間あたりの給料を減らすことじゃないと思うんだが
496:名刺は切らしておりまして
09/09/17 19:43:10 xbY+NVYR
ワークシェアを問題にしてる内は解決にならんね
例
親「ここにアンパンが一個ある。どうするかは3人で決めなさい」
子A「じゃんけんで決めよう」
子B「3つに分けよう」
子C「これを3個に増やす方法を考えよう」
497:名刺は切らしておりまして
09/09/17 19:58:57 iMzOV9Ka
>>496
もう2つ追加
子D「この中で成績が優秀なものが食べよう」
子E「ボクは別に1つもらってるからいいよ」
ワークシェアもさることながら世間のほうは理系とか成績優秀な者以外は「パン」さえ
食えない状況になりつつある。
498:名刺は切らしておりまして
09/09/18 14:15:39 hUjSqZgy
トヨタやべぇ・・・
499:名刺は切らしておりまして
09/09/18 14:25:46 dYh6xPEW
>>490
30歳まででばいと正社員になるのは困難、このご時世募集があれば
同業種経験の若手の応募は必ずありますから。
500:名刺は切らしておりまして
09/09/18 16:44:06 6jwBOWQE
まあ短期のバイトと思えばいいんじゃね。
期間工でずっと生計を立てられると思ってる馬鹿は少ないだろう。
派遣でずっと生計を立てられると思ってた馬鹿はそれなりにいたけどねwww
501:名刺は切らしておりまして
09/09/18 19:13:37 OSfjH/w8
アカばっかだな、頭悪いんだからしょうがないだろ、
人のせいにする前に自分自身を見つめなおせ。
502:名刺は切らしておりまして
09/09/18 19:14:20 HbLxaNUB
使い捨て奴隷天国JAPAN
503:名刺は切らしておりまして
09/09/19 21:52:53 N1oy9RQM
関自工岩手工場、期間工150人を11月採用
トヨタ自動車系車体組み立てメーカーの関東自動車工業(神奈川県横須賀市)が11月から、岩手工場(岩手県金ケ崎町)で期間従業員約150人を採用することが18日、分かった。
同工場での期間従業員の新規採用は1年5カ月ぶり。エコカー減税など国の購入支援策の効果で小型車「ベルタ」などの受注回復に対応する。
同工場には2010年春、トヨタの生産適正化の一環で高岡工場(愛知県豊田市)から「ラクティス」「イスト」の2車種が生産移管されることが決まっている。
移管規模は月8000台前後(現行)と、08年度の生産台数が26万台だった岩手工場にとって大きく、増員して移管準備を進める。
採用は岩手工場で働いていて契約が切れた期間従業員を中心に再雇用する。契約期間は6カ月。
岩手工場では8月中旬から「ベルタ」などを生産する第2ラインで昼夜勤務が再開し、今月には第1ラインでも休日出勤が復活。
減税対象車の需要が持ち直し、7~9月の生産台数(3万9500台)は4~6月の4割増を見込んでいる。
11月には愛知県内のグループ工場に応援中の正社員約300人も岩手工場に戻る予定。同社は「今回採用分については契約期間の延長を見込んでいる。
今後も新規採用を増やすかは需要動向をみたい」と話している。
岩手工場は昨年6月を最後に期間従業員の新規採用を打ち切った。景気悪化を受け、昨年8月時点で1150人いた期間従業員は現在、520人まで減っていた。
◎関東シート、アイシン東北/増員の動き広がる
関東自動車工業岩手工場(岩手県金ケ崎町)のほかにも従業員を増員する企業が出始め、岩手県内の自動車産業に回復の兆しが見えてきた。
トヨタ紡織(愛知県刈谷市)関連会社の関東シート製作所(北上市)は8月末現在で、非正規従業員61人を増員した。内訳は期間従業員56人と派遣社員5人で、関自工岩手工場が夜間操業を再開したことに伴い、品質向上を目指し検査部門を増強した。
1日当たりのシートなどの生産量は今年2月には約750台分まで落ち込んだが、9月は約1100台分とピークだった08年12月の7割強にまで回復した。
大沢博幸管理部長は「在庫調整が終わり増産の必要が出てきた。少しずつだが需要の伸びを感じている」と話す。
トヨタ自動車系の大手部品メーカー、アイシン精機(愛知県刈谷市)の子会社アイシン東北(岩手県金ケ崎町)も非正規従業員を7月に31人、その後も2回に分けて計35人を雇用した。総計66人の内訳は期間50人、派遣16人。
9月に入ってすべてのラインを昼夜勤務態勢に戻した。
自動車産業の増産態勢は関連企業に波及効果を及ぼしそう。関自工の動きについて県企業立地推進課の保和衛課長は「雇用が非常に厳しい中で久々に明るいニュース。自動車産業にも回復の兆しが見え始め、関連企業への波及も期待したい」と述べた。
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
504:名刺は切らしておりまして
09/09/20 15:58:18 idEBUW8u
期間工さんだったら今雇っても、契約期間過ぎれば再雇用する義務ないから批判を避けるためだけでしょ
505:名刺は切らしておりまして
09/09/20 16:06:22 YFP5nFLy
一度裏切った奴はまた裏切る
506:名刺は切らしておりまして
09/09/22 08:20:41 bB8o0rDb
結局、飛ばし記事
507:名刺は切らしておりまして
09/09/23 09:03:34 qi8uUNNh
抵触日って言葉知らん奴多すぎ!!!!!!!!!!!!!!
508:名刺は切らしておりまして
09/09/23 23:46:53 pGP7D+Dg
まぁ中の人はヒーヒーして
性格変になって鬱になって行く人多いけどな…
福利厚生待遇はいいかもしれんが。
でも病気になるよりマシマシ
顔も怖い人ばっかり…
あんなとこ一時的に行くとこだよ。
509:名刺は切らしておりまして
09/09/24 00:08:12 30OO2f30
当分自動車関係は経験者オンリーになる
行くとか行かないとか考えなくていいんだよ
510:名刺は切らしておりまして
09/09/24 00:45:54 PY62Qsz6
トヨタは復活かホンダはまだかな、共産党にあれだけ叩かれたから慎重になるだろうが正規の比率をさげたから増産するには人が足らなくなるはず。
511:名刺は切らしておりまして
09/09/24 01:19:02 Q3emK8SI
直接雇用だからお前らに文句言われるすじあいないだろw
512:名刺は切らしておりまして
09/09/24 01:19:12 z8/XDDgL
>>510
●ホンダ、グループから応援、国内2工場、増産へ各100人(日経・13面)
URLリンク(response.jp)
430 :FROM名無しさan :2009/09/18(金) 22:28:47
お前ら新聞くらい読めよ、重大な発表が載ってるぞ。
日経新聞より
ホンダはグループ企業より計200名を応援者として受け入れることを決定した
受け入れるのはフィットを生産している狭山とインサイトを生産している鈴鹿の2工場
それぞれ100名づつ受け入れ期間従業員の採用は行わない
436 :FROM名無しさan :2009/09/19(土) 12:03:45
>>430
きょうの読売の経済面にも載ってたよ。
この先もう期間契約社員をはじめとする非正規従業員は雇わないそうです。
ついに死刑宣告来たね。
513:名刺は切らしておりまして
09/09/24 01:24:16 obeZSxQX
当面言えるのは製造業は新規に雇用しないってことだね。
新卒状況はどうなってるんだろうか。
514:名刺は切らしておりまして
09/09/24 01:37:04 BDay1EER
金の為にPTSDになるとか
戦地に行くようなもんだな
515:名刺は切らしておりまして
09/09/24 01:38:43 f0t9aR4l
中国の自動車メーカーがボルボ買収するとかで
ゴールドまんこセックスから黄金水じゃなく資金を調達したそうな
もう自動車産業は日本では無理じゃね
516:名刺は切らしておりまして
09/09/26 11:31:54 mJ9hPxt/
★「プリウス」8月の国内受注は8割減
トヨタ自動車の新型ハイブリッド車(HV)「プリウス」の8月の国内受注台数が4~7月
平均に比べ8割減の約1万1千台にとどまったことが9日までに明らかになった。
1カ月間の受注が、国内分の生産能力を割り込むのは4月の受注開始以来初めて。
納車の長期化でエコカーの買い替え補助が受けられず購買意欲が薄れたほか、系列
販売店が顧客離れに歯止めをかけようと新型プリウス以外の車種を積極的に
売り出しているためだ。
更新日:2009年 9月10日 (木)
URLリンク(www.chukei-news.co.jp)
( ´,_ゝ`) プッ !利薄
息切れ早すぎwwww
納車前に、注文した爺さん婆さん達が、息切れして棺桶に入っちゃいそうだよ。
517:名刺は切らしておりまして
09/09/26 11:50:03 dgkgd93K
期間中にいろんな工程を万遍なくやらせてくれるなら、車のメカを学べるいい勉強になるんだけどなぁ・・・・
518:名刺は切らしておりまして
09/09/26 14:33:59 +27sGOG3
>>517
残念ながら誰でも出来る単純なライン作業です。スキルなんか身につく訳もない
519:名刺は切らしておりまして
09/09/26 22:38:00 38mdcetZ
馬鹿社員が差別的だしな、人格的に問題がある、自動車会社の高齢社員問題もあるしね。
520:名刺は切らしておりまして
09/09/26 22:51:18 jZ98O3xp
>>26
労組が強いってことも含めて一つの「トヨタ」という企業像と考えるのがいいんじゃないかな。
521:名刺は切らしておりまして
09/09/26 23:00:27 Sxw906er
その労組も民主党に投票したからなwww
もう終了www
522:名刺は切らしておりまして
09/09/27 02:44:57 r773XaXj
アホヤクザの中村利治
兵庫県神戸市須磨区板宿に住んでいた。
523:名刺は切らしておりまして
09/09/27 02:51:21 ZEEpQWH6
仕事が無くなったら給料ナシでいいじゃんか
非正規雇用に文句言ってる馬鹿は自分で起業して正社員雇ってやれよ
524:名刺は切らしておりまして
09/10/01 21:04:46 X2ZZWT7d
中国製のベンツまだぁーーー
525:名刺は切らしておりまして
09/10/02 21:24:31 KANji5+Y
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!
| ( `ー─' |ー─'| アクセルが戻らないトヨタ(笑)車
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
| ノ ヽ | 最高だろ?
∧ ー‐=‐- ./
/\ヽ / ( ´,_ゝ`) プッ !利薄 やレ糞ス買った愚民どもよ
,r―''''''ヽ, \ ヽ____,ノヽ
,r‐' ,、;-‐''''""''ヾ、、, l 精々気をつけるんだな、なぜなら・・・・
/ ./ r''"ヽ, \, l`ヽ、
j l ,. / ' l ヽ、 ト, ヽ 日本では絶対にリコールしないからな。
,.Lj∠、'´ , i, / `ヾ、`'ヽゝ
l, / 二'''" ,;、, `''ー゙--、 自己責任の名の下に黙らせる。これが俺らのやり方。
/゙ヽ-ッ-‐'´ ./`ト-:rイ「´ ゙l;:`''ト-、,_ ノ'i,
/ / ,;∠∠,ノ´ イ l l, ├''| |、,/ l | お前らは北米人と違って奴隷だからな。
../ノ ./ /、, ,、' ./ / .l |:::::l,. | ゙ヽ、!_,,、L,
ヽ---ツ ∧  ̄ ̄ / | |:::::::| | r'"/ l, 時給を比べても解かるだろう。
/ ./ .ト、,_ / | |:::::::|. ! l'´! / |
お前らは我がトヨタ(笑)の生贄なのだから。