09/09/04 22:05:59 JpUG9pP8
>>390
>>394
日本車CMを出した意図を十分に伝えきれなかったのですが、
広々とした道で役に立つ車は多分に、狭く信号の多い日本の道路では非効率であり、
手足の長い外国人がハンドルを握ってサマになる車でも、日本人の体系には必ずしもフィットしないわけです。
日本の自動車メーカーはグローバル化で欧米向け自動車を作ることに意識が行っている、
一方、自国のユーザーにはイメージ優先のCMでむしろ「質」を騙っている事になるのでは?
>>395
確かに日本にとっての不幸は、日本にとってあまり問題ではないことが、
問題なのかもしれません。
ビジネスの世界で、その手法がどうであれ、どんな市場であれ、
韓国企業がシェアの向上成功体験(といえるかどうか正直疑問ですが)をつんでいる中、
日本企業に元気を感じられないことを危惧しています。