09/09/03 22:00:19 gLqb0Exv
>>95
ガソリンより高くつく
メリットは、手にいれ易く可搬性が良く保存が利く燃料なのと、エンジンメンテナンスが少なくてすむ
>>96
4ストエンジンは重くなるからなぁ
101:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:14:57 A8hNg1gq
>>97
ガスのほうがメンテナンス楽だよ。
草刈機なんて年に数回しか使わない代物。
ガソリンを放置するとキャブ内でタール状に固まってしまうからね。
102:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:16:06 A8hNg1gq
>>98
日持ちはするな。
1年前くらいの使ってる。
103:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:25:50 JPwe49x0
>>1
ホンダ
レジェンド(42台。生産打ち切り。無謀な日本価格設定で不人気車に。海外でもお話にならず)
インスパイア(73台。国内販売打ち切り。無謀な日本価格設定で不人気)
エディックス(75台。生産打ち切り。世界でも売れず)
S2000(273台。生産打ち切り(予告で若干の駆け込み需要有り)。無謀な価格設定で月販2桁が続き、海外でもお話にならず)
104:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:29:33 tw0JEEJL
US販売実績@6月
GS 450h 27台 (前年比 -63%)
LS 600h 31台 (前年比 -57.5%)
105:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:38:50 NUMgq4sS
>>103
それ無知な奴が他のスレで張ってたなw
106:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:44:09 kLlEJTO+
燃料がカセットボンベというのがすばらしすぎる!
次は草刈機をぜひカセットボンベ化してくれ!
107:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:45:27 tw0JEEJL
液体のまま外に出す、というのが賢いね。
108:名刺は切らしておりまして
09/09/03 23:04:44 zqUwmpyt
>>23
確かに三菱も出しているね。ただ
三菱はデザインがレトロ?(ダサい)、ホンダはホンダらしいデザイン
重さも5kgほど三菱が重い、重い方が本来はいいが軽いのを選んじゃう
折りたたんだときの全長が50mm、全高が150mm三菱の方がでかくなる。
かつ、ホンダは泥が車内に付かないように専用キャリーボックスがついての
サイズなので、その点もあるのでしょう。
三菱農機 エコラテURLリンク(www.mam.co.jp)
ホンダ ピアンタURLリンク(www.honda.co.jp)
109:名刺は切らしておりまして
09/09/03 23:39:09 rKdt4yTk
やっぱホムセンに置いてあるってのが大きいよ
買い物ついでに実物見られるしあと値段がちゃんと分るのも
クボタとかヤンマーは営業所とか農協まで行かないと値段わかんないんだよ
110:名刺は切らしておりまして
09/09/04 01:57:02 iVtPmcAM
パソコンの外部バッテリに使おうぜ
111:名刺は切らしておりまして
09/09/04 02:15:55 fACU7IIl
ガソリンや灯油は保管や手入れが大変だからな
ガスボンベは良いアイデア
汚れないし臭わないし危険少ないし
112:名刺は切らしておりまして
09/09/04 03:46:35 X8iNZv38
耕運機よりも、篠崎愛みたいなぽちゃかわいいアシモを頼むよ
113:名刺は切らしておりまして
09/09/04 06:12:29 I5fY1VD5
>>1
なんかアシモっぽいなw
114:名刺は切らしておりまして
09/09/04 08:52:47 /TWC6qPl
ヤンマーのマイティラーとか、クボタのミディは
キャブにガソリン入ったまま一年放置してても数回スターター引くだけで余裕で再始動出来る。
ところがホンダの管理機・・・というかホンダの産業エンジン全般に言える事だけど・・・は
ドレンからガソリン抜いても二、三ヶ月使わないだけですぐにグズって再始動に手間取る。
それぐらいホンダは管理が面倒だから、ガスボンベ式はホンダ好きには良いかもね。
115:名刺は切らしておりまして
09/09/04 17:55:45 KAjwV7o4
タフなプロの道具って感じだね>ヤンマー・クボタ
116:名刺は切らしておりまして
09/09/07 03:21:49 vc1o79FJ
ウチのトラクターもガスで動くようにしてくれよ!