【自動車】軽自動車販売、日産がホンダを抜いて3位に…8月ブランド別[09/09/01]at BIZPLUS
【自動車】軽自動車販売、日産がホンダを抜いて3位に…8月ブランド別[09/09/01] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:13:40 jCroWQt9
_ノ乙(、ン、)_ どっちもダイハツ製造ってオチ?

3:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:14:18 JvGMTLH7
スバルボロボロだね

というかスバルって軽から撤退するんじゃなかったっけ?

4:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:15:27 VALehdrh
>>3
ダイハツと競合するからトヨタに止めさせられるんだヨ

5:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:19:32 hpNQwgPZ
キックスまじ欲しいけど高すぎ

6:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:20:12 VjNTelhQ
ホンダの軽はエコカー減税の対象外だもんな。

7:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:21:03 hG7tNzO7
日産の軽自動車って言うけど作ってるのはスズキと三菱じゃん

8:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:21:17 KREmV5WI
日産のオッティは三菱AZ、モコはスズキのMR
だったようなキガスす。


9:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:22:18 66DMXA4k
OEM生産です。

10:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:22:56 SgSRep/F
ビッツはダイハツ産です

11:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:24:53 DVkR4diX
日産は軽自動車メーカになればいいんだよ

12:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:31:15 HYA8DaOC
>>11
安く作れないから無理w

13:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:34:03 FmoffNtM
いいかげん三菱はiをOEMで供給しろよ
マークが変わるだけで倍は売れるぞ

14:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:34:16 MNyk6abL
ライフは八千代工業の製品です。

15:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:36:00 kDNvQ9Q6
マツダの軽もOEMばかりだな

16:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:36:50 VAUHru8b
>>1
日産の軽は全部OEMだよね。
キックスとかいうパジェロミニまであるんだよな確か。

17:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:40:29 hR5aZoXl
軽ワゴンが売れまくってるからな

18:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:41:07 E4Y0LWrd
>>8
日産のオッティは三菱のeKワゴンね

19:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:41:13 mtXMmdoS
ホンダはハイブリッドや軽はチンケなものとしか思ってない節がある。
来年か再来年にとんでもない車売り出すかもな。

20:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:41:33 CObGXSAC
作ってねーくせにwww

21:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:42:19 M3CZSQYZ
日産の販売力は伊達じゃないって事か。日産自体ももうちょっと販売店を考えた車を提供してやればいいのに。
ラインナップ少な過ぎで見にいくきもしねぇわ。

22:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:42:32 sB8e2fhE
これが…ゴーン改革の…威力…

23:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:50:44 fcCUzMhP
日産のOEM車に負けるとはどんだけしょぼいんだホンダの軽は
ライフ大好きなギャルが新型に愛想つかしたんか?

24:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:51:58 C6w8S65n
バイクも売ってやれよ。

25:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:52:39 kDNvQ9Q6
日産はゴーーーン以降ブランド力だけはあるからな

26:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:52:41 JvGMTLH7
>>4
じゃあ自然減みたいなもんか

27:名刺は切らしておりまして
09/09/02 13:59:49 1x7Fzj1E
日産はそのうち車を作らず
ただのディーラーチェーン店になります 

28:名刺は切らしておりまして
09/09/02 14:02:55 niwuviQW
>>1
ここでチョンが一言
日産ブランドで売りまくってるニダ・・・

チョン車をOEM提供受ける日産・・・もう日本車ではない


29:名刺は切らしておりまして
09/09/02 14:06:26 GtzuJ+t2
日産で安定して売れているのが、OEMの軽だもんな。

日産、情けなさ杉。

30:名刺は切らしておりまして
09/09/02 14:09:35 oA8tUfQv
日△

31:名刺は切らしておりまして
09/09/02 14:20:45 LeBFRQCP
ディーラーに来る客に軽しか売れない日産営業マン

32:名刺は切らしておりまして
09/09/02 14:28:14 bF15FV70
軽も売れないホンダ営業マン

33:名刺は切らしておりまして
09/09/02 14:31:16 pr76SGMw
OEM製品を売ってるだけの日産より下の会社は軽から撤退したほうがいいんじゃね?w

34:名刺は切らしておりまして
09/09/02 14:42:27 tn2i4Jhz
ホンダはインサイトが売れてるけど、日産は何も売れてないからな。
社用車もずっと日産使ってたけど、新型ADバン見てトヨタに変えた。
なんだあのADバンの醜いデザインは?

35:名刺は切らしておりまして
09/09/02 14:46:26 W38KoXWC
終戦記念日頃は民主党とマスゴミ(主にNHKとTBS毎日とテロ朝)と総連民団が捏造する!
3R5D3S作戦(GHQの日本人の愚民化占領政策)(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムも)!!!!

第二次世界大戦終結後、GHQが日本の占領政策を実行するにあたり、基本原則としての「3R」
(Revenge―復讐、Reform―改組、Revive―復活)、重点的施策としての「5D」(Disarmament―
武装解除、Demilitalization―軍国主義排除、Disindustrialization―工業生産力破壊、
Decentralization―中心勢力解体、Democratization―民主化)、そして補助政策としての
「3S」を策定した。
この政策により、日本では性風俗が開放され[3]、映画やエンターテインメントが興隆した。、
スクリーン(映画)、スポーツ(プロレス)、セックス(性産業)、(違法賭博のパチンコを追加)は大衆
の欲望動員による娯楽であるが、それらに目を向けさせることにより、民衆が感じている
社会生活上の様々な不安や、政治への関心を逸らさせて大衆を自由に思うがままに操作し
得るとされる。簡単に言えば「ガス抜き」政策である。
るために行う。
これに乗じて野心家が輩出してきた。日教組というものがその代表的なものであります。
そのほか悪質な労働組合、それから言論機関の頽廃、こういったものは皆、この政策から
生まれたわけであります。
これらの政策と「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」(勿論,諸外国の言いがかりです)により、日本のマ
スコミや教育現場が当時のGHQによる検閲を経て、現在では在日朝鮮人と朝鮮韓国と中国
が加わり歴史捏造まで行い日本人と日本文化を非難し続ける ことによって日本の弱体化
工作を行っている。

このウォー・ギルト(勿論,諸外国の言いがかりです)作戦に最近では、在日コリアンが年間30兆円という膨大な違法パチンコ資金
を工作資金とし「日本の乗っ取り」を企み、成り済ましを日教組と民主党に入り込まし現
在は酷さを増して継続していている。

この3R5D3S工作の最たるものは「エセ平和憲法。特に憲法9条」と国連の「敵国条項」である。
歴史の捏造も使用=極東軍事裁判(東京裁判),南京大虐殺、従軍慰安婦、強制連行、朝鮮の不法併合,ニセ日本兵のボケ老人証言(NHK)


36:名刺は切らしておりまして
09/09/02 14:56:12 qKmTt0Qj
>>28
( ´Д`)ノ ちょっと質問なんだが

今日産がチョンからOEM受けてるってどの車種の事だ?

37:名刺は切らしておりまして
09/09/02 14:58:16 fRpYWCxd
ライフがこけたから

38:名刺は切らしておりまして
09/09/02 15:01:29 f8+5GSIc
だからトゥデイを出せと言ってるのに

39:名刺は切らしておりまして
09/09/02 15:07:38 lVZqUYnE
ホンダは大ハズレのライフという明解な理由がアルが、むしろスズキの方がマズいんじゃないか?

40:名刺は切らしておりまして
09/09/02 15:09:17 QsLCIqe1
ああ、ついにこの日が来てしまったか……
ライフは本当に売れてないんだな。

41:名刺は切らしておりまして
09/09/02 15:10:46 W0M9GpkQ
あれほどザッツは捨てるなと…

42:名刺は切らしておりまして
09/09/02 15:12:02 l7TyBe16
本当かよ
日産の軽はかなり安いのか
それなら売れても儲からないだろ

43:名刺は切らしておりまして
09/09/02 15:33:31 YvRxUfHi
日産が三菱製で富士重工がダイハツ製でマツダがスズキ製。これで合ってる?

44:名刺は切らしておりまして
09/09/02 15:35:41 8XEtFIEv
日産のデザイナーをクビにしろよ
のっぺりしたのばかりで気持ち悪いんだよ

45:名刺は切らしておりまして
09/09/02 15:36:46 d444rslW
近所の日産はいつ通っても客いなくて暇そうです。

46:名刺は切らしておりまして
09/09/02 15:46:21 9UerWfKq
OEMの日産に負けてるようなら、
辞めた方が良いんじゃねえの本田軽。

47:名刺は切らしておりまして
09/09/02 16:00:02 Bbgz6sGE
青山ショールームでライフ色々さわったけど最近の軽って中広いんだな。後部座席が広くてドリンクホルダーまでありやがるし。
やはり減税対象じゃないのが響いてそうだなー

48:名刺は切らしておりまして
09/09/02 16:04:12 o5nSo1mD
スバルの二番手はホンダかな?

>>38
昔のライバル・ミラが形状変更して、エッセになっているんだよな

それに、フィットに燃費で負けている

49:名刺は切らしておりまして
09/09/02 16:05:34 TbPTN5Ae
>>43
合ってない。60点だな。

日産の軽:スズキ製・三菱自動車製(車種による)
スバル:現状全車自社製
マツダ:スズキ製

50:名刺は切らしておりまして
09/09/02 16:14:34 HNLsilb2
このスレ書いているヤツって、クルマ業界の常識が全くないんで、
申し訳ないが笑ってしまった。
日産の軽が云々でなく、ただヒマだからレスするのかな?

51:名刺は切らしておりまして
09/09/02 16:15:56 qA2XM1/o
ライフはラパンやムーブ・ラテに喰われたんだろうな。

あといい加減軽にCVT導入しろよ。
自作で小型化が無理なら他から買え。
それだけでかなり変わる。

52:名刺は切らしておりまして
09/09/02 16:28:40 7vAEaOE4
ホンダは他社の真似しないから偉いと思うけど、ゼストの顔何とかならなかったのかな。乗る人の顔を選ぶよ。

53:名刺は切らしておりまして
09/09/02 16:36:24 qKmTt0Qj
>>50みたいな奴でも、何が問題なのかとかをちゃんとレスするんならウザくてもまだ価値があるのにな。
ただ玄人を装ってる風にしか見えない分、特定メーカー貶しのためにレスしてる奴らと変わらんかそれ以上にタチ悪いな。

>>52
機構的なものは確かに独自路線なんだろうけど、デザインはアレだぞ。パクってなければヘンテコだし、かと思えば
ゼスト・スパークなんてワゴンRスティングレーからモロに頂戴しちゃってるじゃないか。
先代ライフの前期型なんてかなり意欲作だったしその後に期待したんだけどな。やっぱりいいデザインが長続きしないメーカーだ…。

54:名刺は切らしておりまして
09/09/02 16:43:26 XJuh2+nm
スズキ・三菱「日産さんやりましたね!」
ってコトか。

キックスがミニエクストレイルみたいでカワイイ。

55:名刺は切らしておりまして
09/09/02 16:48:07 gCAAkqPB
ビートを出せよ

56:名刺は切らしておりまして
09/09/02 16:52:23 o5nSo1mD
ライフの燃費が10.15モードで17km/l

フィットは25km/l、しかも75%減税+補助金

消費者はどっちを買うか分かっていたはずだが・・・

57:126
09/09/02 16:56:34 Ur2a3zOu
ラフェスタmini
ラシーンmini

こういうの出して欲しいんだよなー

58:名刺は切らしておりまして
09/09/02 17:14:42 wmj+WfgJ
ホンダの軽はエンジンとミッション、何年使い回しているのかと。

いい加減新型エンジン新型ミッション開発投入しろよ。

59:名刺は切らしておりまして
09/09/02 17:19:09 UH/ftEcX
エンジンはわりと最近変わったじゃないか
E05/07系なんて何年使ってたんだと

>>56
フィット燃費信仰はもうどうしようもないなw
まぁ実燃費大差ないから減税が有効ならフィット選ぶけど

60:名刺は切らしておりまして
09/09/02 17:21:52 XhwU7qzL
ラフェスタは悪い車じゃないんだけどパワーを感じません。
どういう粗悪なエンジン使ってるのかと

61:名刺は切らしておりまして
09/09/02 17:34:13 wmj+WfgJ
>>59
あら、そうだったの。
未だ3気筒2バルブエンジンだからヘッド形状変えただけだと思ってた。




62:名刺は切らしておりまして
09/09/02 17:38:56 wmj+WfgJ
いけね、E07型は4バルブだった・・・。


もうちょっとホンダは軽に力入れて欲しいんだよなあ。


63:名刺は切らしておりまして
09/09/02 17:41:27 wmNZX1JY
ライフがあさっての方向へ飛んでっちまったからな
他社がグラスエリア狭くする方向なのに一人アホみたいにでかくしてんだもの
CVTターボエンジン積んだバモスでも投入しない限りひっくり返せないと思う

64:名刺は切らしておりまして
09/09/02 17:53:02 1g567/h1
軽にCVT積めないホンダ

65:名刺は切らしておりまして
09/09/02 17:55:38 ZI7cdPHS
ホンダはそれこそ軽自動車部門を三菱と統合でもしないと
…と思わず妄言吐きたくなる惨状…

66:名刺は切らしておりまして
09/09/02 17:57:07 f8+5GSIc
RRの軽作れ

67:名刺は切らしておりまして
09/09/02 18:00:17 tSnXiEHI
>>66
バモスやアクティーはRRだよ

68:名刺は切らしておりまして
09/09/02 18:15:30 OoiyggCo
>>67
アクティ/バモスはミッドシップだった気がする。

69:名刺は切らしておりまして
09/09/02 18:25:28 QsLCIqe1
キックス/パジェロミニはドア4枚にすると売れると思う。

70:名刺は切らしておりまして
09/09/02 18:35:07 UH/ftEcX
>>60
最近の日産CVTはパワー感を感じさせずにそれなりに速いってセッティングしてくるからね
上品でいいと思うけど商品の売りとしては弱いな

>>61
ブロックの型式番号変わってるからそれなりに変化してると思う
まだエコブームじゃなかった先代ライフの時点では他社に比べてもいいエンジンだったよ

71:名刺は切らしておりまして
09/09/02 18:35:55 QsLCIqe1
>>66
サンバー急いで買え!

72:名刺は切らしておりまして
09/09/02 19:21:31 nKzTnNL2
ついにOEMだけで3位になったか。>日産
そうなると、いよいよ自社生産しても採算が取れるところまで来そうだな。
思い切って富士重工から、生産止める軽のラインを車の販売権利もろとも買ったらどうだ。
サンバーをRRまんまで生産続行したら、スバヲタは泣いて喜ぶぞ。

73:名刺は切らしておりまして
09/09/02 19:32:17 llSrcLJc
こないだ親に車貸したら事故に合った…
次は中古のZを買おうと思う

74:名刺は切らしておりまして
09/09/02 19:35:46 gCAAkqPB
ホンダは軽ぐらい遊び心あるやつ1台ぐらいだせや
貨物専門か!

75:名刺は切らしておりまして
09/09/02 19:36:27 UX5JhDoz
OEMに負けるなんて・・・・・

76:名刺は切らしておりまして
09/09/02 19:37:59 UX5JhDoz
ホンダはもっとがんばれ。

77:名刺は切らしておりまして
09/09/02 19:41:23 41MkkuLp
アルトワークスが新車で出れば絶対買うんだけどなぁ

78:名刺は切らしておりまして
09/09/02 19:48:49 jj1kUyWU
まあ、他人のフンドシなわけだが

79:名刺は切らしておりまして
09/09/02 19:52:26 MUa+4ZEo
日産は、この際まじめに軽作ってみたらいいのに。
米国向けのデブ車は全然売れてないみたいだしね。


80:名刺は切らしておりまして
09/09/02 19:54:48 41MkkuLp
>>78
他人のフンドシと言ってもOEMだから組み立ては日産の工場でやってるんだけどね。

81:名刺は切らしておりまして
09/09/02 19:55:07 ujK+TSkS
>>73
そうだ!Zを復活させろ!

82:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:01:33 qKmTt0Qj
>>80
サラッと嘘つくなよ

83:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:04:05 41MkkuLp
>>82
本当だよ。
日産の人に聞いてみ。

84:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:09:14 JdVCATnp
>OEMだから組み立ては日産の工場でやってる

言ってることおかしい

85:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:09:27 Jy3wDjNK
>>80
元日産の従業員だけど完成車を仕入れて
日産の工場でエンブレムや日産専用の装備を一部付け替えてるだけ
だよ。部品から組み立ててたらライセンス生産じゃねーかw

86:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:13:43 41MkkuLp
じゃあライセンス生産してるのはクリッパーだけなの?

87:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:15:36 XJuh2+nm
>>69
アイをベースにすれば出来そうだね。

88:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:22:02 87/PhVWO
>>80の頭の悪さにワラタ

89:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:24:39 2TUagg6B
日産はスバルの軽部門は買わないのか?
それともトヨタが売らないのか?

90:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:25:09 Jy3wDjNK
>>86
クリッパーは扱ってなかったので知らん、てか4ナンバーの軽は全然売れてないでしょ?
OEMは基本的に自社(スズキ,三菱)の生産ラインを遊ばせない為にやる物だからね。
あと、余計な事やってる分だけ割高だから。

91:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:41:21 mJppo34X
日産美味しいところどりしてるなあ
ホンダは一番苦労してるなw

92:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:59:04 41MkkuLp
>>88はB型
B型はすぐ人を馬鹿扱いしたがる
だからB型は人に嫌われる

93:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:07:50 qKmTt0Qj
クリッパーに関してもライセンス生産してるなんて話は聞いた事ないけどな。
販社の人間の出まかせを鵜呑みにしてるだけなんじゃないのか。

94:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:10:16 2TUagg6B
OEM車買う香具師は情弱だな。
余計なことして高コストになって価格に上乗せされているのだから。
具体的に原型車と何が異なるのか?
エンブレムの形ぐらいだろ。

95:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:11:41 g2Bz8QuP
>>94
で、元といくら違うの?

96:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:24:47 87/PhVWO
>>92
ププッw
ハズレ。

97:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:27:08 g3RMn6VE
日産の工場設備じゃ軽は生産できませんぜ。
一から軽生産用の設備立ち上げたら軽く数百億とびます。


98:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:29:02 t6MwRF6D
OEMとは言え、日産のディーラー網はまだ馬鹿にしたものではないことの証左かな。



99:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:36:07 UMFY4Llk
>>94
多分内装も多少違う。
色も専用色あるはず。
あとはディーラー網。
スズキの場合ディーラー以外で売れてるんだろうけど。
中古車屋が新車・登録済みを売るとか、
町の整備工場でもスズキの看板挙げてるところで売るとか。

100:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:36:15 FFEoHCFy
結局、スズキと三菱が(゚д゚)ウマーだってことだろ

101:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:38:03 nwx+kjEp
調達先が2社になってるのが解せない
理由教えて

102:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:38:43 CI+tAWSv
>>83
やってねぇよ。

103:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:39:12 dhBctvAH
ホンダはライフがなあ・・・

104:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:40:26 CI+tAWSv
>>94
ヒント:販売店の数

105:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:41:06 r05O6Rld
日産のブランド力なのか、それとも本田の軽がダメなのか・・・

>>5
俺もキックス欲しくて値段調べてビビった
高すぎるだろw

106:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:41:24 CI+tAWSv
>>101
意味不明。

107:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:52:17 hFAyN5CD
鈴木はバイクもシェア2位だったか

あとはハーモニカとか

108:名刺は切らしておりまして
09/09/02 21:57:13 UMFY4Llk
>>107
スズキ楽器は関係ねーべw

109:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:00:34 b89y9Dl3
ホンダはCVTないしな
ザッツが消える最近まで3ATだったしW

110:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:01:09 VqgUA9l8
燃費性能(e-燃費軽自動車TOP3独占)、走行性能(全グレード4輪独立懸架)
の最高性能を誇るスバルの軽自動車が何故売れぬ・・・orz

111:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:01:46 qB2Npg1i
日産ディーラーは軽で生き延びてるのね
日産本体無くていいんじゃないの 全部OEM きっと売れるよ

112:オアー!⊂(;ω;*)三二一 ◆y8/TfGY26o
09/09/02 22:03:31 IzT7lWu3
>>110
OEMでニッサンウマーなのはニッサンはブランド力があるからなの?
車業界疎いんでよく分からない。

113:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:06:08 2TUagg6B
本田は軽にそもそも力入れてないな。
力入れられない事情があるのかねぇ?

114:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:11:07 2TUagg6B
日産は東京と神奈川地盤だからか、それら地域ではトヨタ並みかそれ以上に
ディーラー数が多い希ガス。
ホンダって四輪のディーラー数が相当少ない気がするんだが。

115:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:17:41 bF15FV70
>>112
日産の車に本人、家族が乗っている→日産の営業マンと付き合いあり

軽が欲しい→日産の営業マンに相談→日産ブランドの軽購入

かな?




116:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:19:43 Aw/CTRYj
日産は軽自動車を作る技術も設備もないよ

117:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:21:08 OH2e0BkP
俺が日産のディーラーにいたころは日産から軽が出たばかりだったけどあの頃ホンダはライフがバカ売れしてて羨ましかった
スタイリッシュな感じでワゴンRやムーブとは違う感じでよかったのが今じゃワゴンRの質感があがったのと
ライフがちょっとかわいく見せようとしてチープな感じになったせいかダサイと思っていたら
ホンダの軽は苦戦していたんだな、数字全然みてなかったからしらなかった

118:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:22:02 NfqpyD3R
なんで去年に出しちゃったかね、ライフ。
CVTまで待てなかったんだろうか。
新工場ではミッション専門で稼働するそうだから、じきにライフもCVT化されるだろう。

119:オアー!⊂(;ω;*)三二一 ◆y8/TfGY26o
09/09/02 22:38:03 IzT7lWu3
>>115
なるほどね。ニッサンはもともとの規模があるわけだ。トン

120:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:43:46 A5LzhfCm
>>36
海外向けの話じゃないの?
ルノーサムスン製のSM3(旧型シルフィのコピー)を日産ブランドで輸出している。

121:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:44:48 A5LzhfCm
>>38
ホンダは是非とも新型ビートを・・・

122:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:50:23 Gzm2MlRw
ライフなんか、ホンダのくせにエンジンすら古いまんまだから
エコカー補助金対象じゃないんだよ
URLリンク(www.honda.co.jp)

どうみても売れるわけねーだろ、補助金ないわ、買った後も燃費悪いですよ
って言ってるのと同じだからね

123:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:57:16 QuriIZmf
ホンダからエンジン取ったら何も残らんw

124:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:00:37 Odi3ldWc
っか…本田の車はどれを買っても余り変わらない…

125:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:01:36 qB2Npg1i
>>118
やっぱりホンダはTMは自前なのか
JATCOからCVT0買った方が安そうなのに

126:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:03:43 CGlEWTbh
性能だけで比較すると

三菱 > ホンダ > スバル > ダイハツ >>> スズキ




127:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:04:21 x3oDU1mh
>>91
ハイブリット車を持ってない日産は、プリウスとインサイトに大きく水をあけられ、苦戦しているように見える。
けど、プリウス以外が全然売れないトヨタや、インサイト以外はフィットとフリードぐらいしか売れてないホンダ
と比べると、エコカー減税対象車を大量に持つ日産がかなり車売ってるんだよね。特に2リッター以下のFF車は殆ど
対象。儲けが出るセレナが安定して売れてるし、キューブやティーダも非常に良く売れている。
確かにランクを見るとトヨタに大きく差をつけられているが、日産は軽自動車も売っているから、コンパクト
需要の客が軽に流れているだけとも言える。トータル的に見たら、日産はかなり善戦していると思う。
これで来年満を持してリーフとハイブリット出したら、一体どうなっちゃうんだろうか。

ホンダはかなりヤバいよ。ライフだけじゃなくてオデッセイも完全にずっこけちゃったし。
今度出るステップワゴン滑ったら、本当にピンチ。

128:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:07:36 nljofIGk
>>125
JATCOの株主は日産、三菱、スズキだから
この3社が承諾しなきゃ売らないでしょ?

129:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:11:17 QuriIZmf
>>127
日産ピンチでしょ、軽じゃ利幅少ないし。
理由は割愛するけど将来絶対に軽の自社生産はないよ。

130:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:19:44 q3iWqEg+
1500ccくらいまでOEMでいいんじゃないの(w

131:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:36:00 qB2Npg1i
>>128
だけど最新の軽用CVTは富士重工と共同開発してたりする
お伺い立てるなら株主よりSUBARUだけど、この状況ならNOとは言わないんじゃないかな

132:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:37:09 qA2XM1/o
オデッセイはどんどん下品になってくな・・・・。

133:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:38:53 DTg2OuZg
軽四の生産台数でいくと
ホンダは三菱より全然少ない計算になるな。

たしかに最近のホンダは
軽四にCVTもないしダイハツにかなりおいてかれてるな。

134:名刺は切らしておりまして
09/09/02 23:46:12 hEUxLJJP
>>122
相変わらず、ホンダ関連スレの人はおちょこちょいが多い………。
ライフ(ターボ(4wd)除く)はエコカー補助金の対象だよ。よく見て見なはれ。(苦笑)

135:名刺は切らしておりまして
09/09/03 00:02:33 yAs3eosV
P07Aよく回るいいエンジンなんだがな

136:名刺は切らしておりまして
09/09/03 00:07:45 4a/tDGVk
日産の普通車は全部外国向けだし
小型車は手抜きが酷くて一部の情弱にしか売れない
残念なのはそれが改善される気配が無いこと
今のままだと国内の日産ディーラー≒軽の専門店ってことになるだろう

137:名刺は切らしておりまして
09/09/03 01:09:47 nezuCiKA
三菱はリコール隠しでイメージ悪いし、鱸はディーラーが貧弱だから
日産がOEMで販売してくれてちょうどいいんじゃね?
OEMは供給先にも供給元にもメリットがあるんだな。

138:名刺は切らしておりまして
09/09/03 02:14:23 /lCt5Zxg
ホンダは軽初のVTECを新開発して搭載、しかも馬力の自主規制を突破して、超高回転型のエンジンにして発売してくれ。
ボディ剛性もめちゃくちゃ高いレーシングカートみたいな走りのを発売してくれ。
無理だろうけど。

139:名刺は切らしておりまして
09/09/03 03:40:54 diZgmRak
日産ディーラーは売れるクルマが無いから軽自動車売っている感じか。
ホンダは一時期は軽自動車撤退も考えていたらしい。

2ちゃんねるには、やたら軽自動車を持ち上げる人がいるが、
軽自動車は優遇税制で生き延びてきた車種で、
日本国内専用で、輸出も望めなず、将来性がないクルマということを理解できてない人が多い。

軽自動車は優遇税制が撤廃されると、たちまち販売不振になる。
燃費はイメージ程よくないし、車両価格も意外と高い。


140:名刺は切らしておりまして
09/09/03 03:53:04 eqPaHrOK
>>138

来年ビートがFRで登場予定!

141:名刺は切らしておりまして
09/09/03 03:57:56 YF0GmSfU
日産のディーラーが
プリウスの納期が先すぎるから
早く車ほしい客がノートとかキューブ買いにくるって言ってた

軽は仕事でクリッパー乗ってるがまぁ普通の軽だなwww

142:名刺は切らしておりまして
09/09/03 05:49:29 CyFyUjSI
>>136
情弱ってwww
そうやって情弱を見下す車ヲタは今や少数派なんですけど

143:名刺は切らしておりまして
09/09/03 05:55:15 y7NhjooB
ホンダ軽はワゴンRに迎合せず、初代トゥデイみたいなの作ってれば良いんだよ
ホンダ軽はトゥデイとZとバモスがあれば十分

144:名刺は切らしておりまして
09/09/03 09:04:04 GZV4Vkuq
ジムニーのフルチェンはいつ頃だろ?

145:名刺は切らしておりまして
09/09/03 09:13:00 MsYhyPes
確かに日産車は買う理由がみつからない。

146:名刺は切らしておりまして
09/09/03 09:17:57 7cpn1X6f
日産の登録車を買わずに日産の軽自動車に流れているんだろ。

ゴーンの読みはいつもハズレルから。

147:名刺は切らしておりまして
09/09/03 09:45:34 nezuCiKA
なんで日産車ってハイブリッドじゃないのにエコカー減税の対象なの?
おかしいじゃん。

148:名刺は切らしておりまして
09/09/03 10:00:39 qjN+kjwE
排出ガスで算出してる訳よ。
それなら4リッターオーバーのセダンが何故減税対象なのか…自民党の金持ち優遇。

149:名刺は切らしておりまして
09/09/03 10:01:57 o/Pj46Ys
>>138
ホンダはレース活動には力を入れているが、市販車はけっこう適当だぜ。
その証拠に市販車ベースのレースでは、大改造OKのレースでしか活躍していない。

150:66
09/09/03 10:04:06 3DbJSegY
>>71
今は金が無いw
だからホンダに新しいRR作って欲しい。

151:名刺は切らしておりまして
09/09/03 10:08:16 cFlQjcAH
>>148
排ガスだけじゃねぇよ。燃費基準と排ガス基準の両方だ。
この中でも燃費基準が雑で曖昧。
車重の重い車ほど有利に働くというわけわからん状態になっとる。
アホとしか言えん。

152:名刺は切らしておりまして
09/09/03 10:23:56 QePmDIUz
>>143
R1・R2がコケて軽の自社開発&生産から撤退決定したスバルの二の舞ですね、わかります。

153:名刺は切らしておりまして
09/09/03 10:43:37 J3Ccni9Q
>>122
エコカー減税も補助金も軽には相対的に不利なんだよ。
この時期を、ろくな開発費をつぎ込んでいない車で適当にお茶を濁して耐え忍ぶ、
というのはホンダの持ってる変な運の良さ。

154:名刺は切らしておりまして
09/09/03 10:46:23 XwCgiJqH
ホンダもアルトやエッセみたいな、価格が呼び水になるようなモデルも必要だと思う。
5MT70万円から~みたいな。実際買う人はもう少し上で落ち着くんだろうけど、カタログ見た印象でね。
だからトゥデイ復活を望む声には賛成。
売ってる人も言ってた。ライフもいい車ですよ。でもねアレコレ言ってると結構な値段になっちゃう。
そうするとですね、極端な話、あっちは(アルト)2台買えちゃうんです。仕事で使う人はそっちに行っちゃう。
とのことでした。

155:名刺は切らしておりまして
09/09/03 10:57:47 hLlQFQZ6
そんなに売れてるんなら、自社生産すればいいと思う

156:名刺は切らしておりまして
09/09/03 10:59:00 doXUdpqu
日産が売れてないって言うけど国内じゃホンダより台数でてるし
世界販売台数も丁度ホンダと同じ位。
ルノーに遠慮している事を考慮したら奇跡だけどねw
ミニバンはセレナ、SUVはXトレイル、コンパクトはティーダノートと一応売れ筋は持ってる
地味だけどノートもフィット、ヴィッツの次に売れてるのも奇跡w

ココや車メ板見てると勘違いしそうになるけどダメなりに日産は相当粘ってる
逆にホンダにはもっと頑張って貰いたい


157:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:16:26 eSkjP1WV
>>57
ミラココア買え、外観が微妙にラシーンに見えるぞw

158:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:18:00 Q8gPcpeV
日産の営業スゴイな

159:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:23:50 69wAiYvg
ほとんどの客は、本当に 『日産の軽』 だと思ってるらしい。

これぞ情弱の真骨頂だわ・・・。


>>156
日産の営業がスンゴイんだよ


160:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:26:09 5GYyY4OA
振り込め詐欺やネズミ講の知識がなくて引っかかるならともかく、
日産の軽を三菱が作ってるなんてことは知らなくてもいいんでない?
情弱の真骨頂というのはどうかと。

161:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:28:41 69wAiYvg
URLリンク(www2.nissan.co.jp)


   選んで安心 日産の軽


>>160
これでもか?


162:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:36:37 GZV4Vkuq
ポツポツとラシーンの話題が出るけど復活してもらいたい車No.1だよね


163:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:39:42 gMDeiqbs
>>159
そこに何の問題があるんだ?

164:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:40:18 gMDeiqbs
>>162
俺はフィガロとBe1

165:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:40:41 zf3Mqxbl
日産の軽自動車はターゲット女性だろ?

カラーにしてもデザインにしてもターゲット絞ってねえかい?
男は多品種少量生産でターゲットが難しくても、
車にウトイ女は、デザインと色さえあれば軽自動車購入だからなぁ

男ほどうるさくないから騙しやすい

166:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:43:52 XwCgiJqH
選んで安心 日産「で」軽 って感じなんじゃないの

167:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:43:57 FX6AFQvP
>>164
コペンみたいに軽規格なら売れそう。

168:名刺は切らしておりまして
09/09/03 11:57:45 8mnB8S7d
JB5系のライフの出来の良さは異常

169:名刺は切らしておりまして
09/09/03 12:06:38 /Xd+sWQ7
昔のマツダキャロルはアルトベースだったけど
見た目はまったく別物で良かったな

170:名刺は切らしておりまして
09/09/03 12:11:15 zf3Mqxbl
ボディーとカラーだけ変えれば女なんて買うだろ?

車検や整備で騙され高額の料金を請求されている女性の話はよく聞くしな



171:名刺は切らしておりまして
09/09/03 12:19:45 duUaY9Ng
>>166
メーカー保証を普通車と同じ期間に設定している。
疑うなら営業マンにでも聞いてみ

172:名刺は切らしておりまして
09/09/03 12:33:53 Af4nu7kn
>>171
つか、軽がメインのスズキやダイハツあたりで普通車とメーカー保証期間が違ってたりしてたっけ?

173:名刺は切らしておりまして
09/09/03 12:35:26 TDHNlcDB
日産の軽自動車がスズキや三菱のOEMだと知ったところで、一般人は「へーそうなんだぁ、で?」としか思わない。



174:名刺は切らしておりまして
09/09/03 12:44:38 zf3Mqxbl
自動車業界は通産省時代の再編で、軽自動車製造はダイハツとスズキに集約されてるんだよ。
どこのメーカーもOEM、開発、部品納入などねぇ~

女はそんなこと気にしないんだよ。男ほどマニアじゃないし社会事情や世間を知らない







175:名刺は切らしておりまして
09/09/03 13:09:07 2/jDAR8U
ライフは内装がプラスチック万歳でしょぼくなったしなぁ。
後部座席のシートも床下に収納出来なくなった
一個か二個前の出目金みたいなライフのほうがよっぽど新型だわ

176:名刺は切らしておりまして
09/09/03 13:29:06 VwaHdFVY
モコはOEMでも、本家の方の認知度が低いからOEMっぽくなくて
日産オリジナルの軽っぽいんだよな
実際売れてるのはモコだけだし

177:名刺は切らしておりまして
09/09/03 19:00:12 xUskynUA
日産普通車販売はマイナス?

178:名刺は切らしておりまして
09/09/03 21:04:42 rKM6NG3v
商用クリッパーはよく見かけるな
あれも売れてそうだな

OEMとはいえ軽も扱ってるから
商用車のラインナップは日産が一番強いんだよな

179:名刺は切らしておりまして
09/09/03 21:05:34 JJLrpkoI
日産は意外と利益が出る車種を地味ながらもコンスタントに売り続けているから
妙に強い。SUVのエクストレイルが意外と売れているしね。
同ジャンルのトヨタ・RAV4、ホンダ・CR-Vは販売台数が悲惨なことになっているし。

>>159
マツダ・ボンゴが日産・バネットになっただけで、中古市場の流通数は日産の
方が豊富な訳だし。日産の販売網は意外と侮れない。

180:名刺は切らしておりまして
09/09/03 21:20:12 Az7pCIyI
>>179
世界的に見ると,CR-Vは充分売れています。

181:名刺は切らしておりまして
09/09/03 21:24:04 rbyAeX6e
そらあヤチヨなんていう外注でやってるの知ったら、だれも買わんだろ、jk。

182:名刺は切らしておりまして
09/09/03 21:25:16 SRDBmoDz
日産よりホンダの方がヤバそうですねw

183:名刺は切らしておりまして
09/09/03 21:28:40 rbyAeX6e
>>182
いや、それでもやばいのは日産。
ホンダは、来年か再来年出すシビックHV&フィットHVが揃えば、日産など相手ではない。

184:名刺は切らしておりまして
09/09/03 21:32:01 SRDBmoDz
インサイトの販売が減るだけだろw

185:名刺は切らしておりまして
09/09/03 21:44:44 4UcNk1ph
ホンダは反自動車のノーブランド化だしね

186:名刺は切らしておりまして
09/09/03 21:58:13 NUMgq4sS
2009年8月 軽四輪車総台数シェアランキング

1位 34.1% ダイハツ 37633
2位 32.3% スズキ 35671
3位 9.0% 日産 9914
4位 8.7% ホンダ 9611
5位 6.9% 三菱 7563
6位 5.4% スバル 5953
7位 3.6% マツダ 3935
8位 その他 7

187:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:05:45 A8hNg1gq
>>180
世界的に見るとそのクラスではキャッシュカイが売り上げトップです。

188:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:39:42 NUMgq4sS
>>183
シビックHVは何年も前からあるんだけどなw

189:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:43:46 F92GVZCa
>>186
その他って何?
旧スマート?
>>187
CR-VやRAV4よりローグの方が売れてるのか
写真で見るとグリル以外はかっこいいけど実物は何か面構成が変なんだよね、デュアリスって


190:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:48:40 rbyAeX6e
>>183
あー、今のやつじゃなくて、インサイトシステムの次期シビックのHVな。
つか、あんな開発途中のやつ売ってはダメだろ、ンダさん。

191:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:48:50 A8hNg1gq
>>189
ローグは別。キャシュカイ、DUALISだけの集計。

192:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:49:26 g0OM0/MT
>>13

初代eKワゴンはトヨタが売れば一桁違うくらい売れただろうって言われてた。

193:名刺は切らしておりまして
09/09/03 22:52:05 f7ZwhCfE
今度出るパレットOEMの出来もいいし、
ホンダを一気に突き放しそう感じがするね

194:名刺は切らしておりまして
09/09/04 00:30:35 GNLUhSSV
結局日惨って
















他力本願ってこと?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

195:名刺は切らしておりまして
09/09/04 02:53:27 3Xz3TDv5
バモスはもう10年くらい作り続けてるけど
あれはあのままの方がいいな
下手にモデルチェンジしたら変なのになりそうだ

196:名刺は切らしておりまして
09/09/04 02:54:26 0dLjKn06
ディアスワゴン死んだ
URLリンク(response.jp)

197:名刺は切らしておりまして
09/09/04 08:15:05 5hQXN49d
>>195
インパネは変えてもらいたいな
2DINナビはもっと高い位置にしたいね

198:名刺は切らしておりまして
09/09/04 08:38:55 rMRsVIVN
>>196
3速AT以上を開発できなかったからね。

199:名刺は切らしておりまして
09/09/04 09:46:42 4S1fXzWq
日産って事は、スズキ最強だなあ

200:名刺は切らしておりまして
09/09/04 09:49:23 T/sgk6O8
携帯の契約者数みたいに、OEM供給元に数字を入れた方がいいと思う

201:名刺は切らしておりまして
09/09/04 09:55:36 4S1fXzWq
バモスのハイブリッド版が出せたら神

202:名刺は切らしておりまして
09/09/04 10:21:43 75dl5APu
>>147
なんで豊田のアルファードってハイブリッドじゃないのにエコカー減税の大賞なの?
おかしいじゃん。

203:名刺は切らしておりまして
09/09/04 10:30:28 UXge/pnn
ビートは好きだったけどな

204:名刺は切らしておりまして
09/09/04 10:53:33 jzHPjTPo
自前で作る軽は何時出すの?>日産

205:名刺は切らしておりまして
09/09/04 10:55:30 dj4rXN43
>>204
儲からないから出さない

206:名刺は切らしておりまして
09/09/04 10:56:58 R1uNhODD
>>204
自前で作るよりOEMの方が皆ハッピー。

207:名刺は切らしておりまして
09/09/04 10:59:08 y6OQBApu
>>204
日産としては、設備投資はエコカー開発が優先

208:名刺は切らしておりまして
09/09/04 11:11:09 lFP+WTzC
本田の軽は、ギャグじゃないけど重いよな。軽快に走る技術を確立できんのかい?
ビートもZも重かった。

209:名刺は切らしておりまして
09/09/04 11:21:20 Uimn3d/t
>>208
ビートはオープンだから仕方ない
700kgのカプチと760kgのビート比べると重量差の分ちゃんと剛性感の違いとか出てるよ
でも760kgて今の軽だと超軽い部類なんだよな・・・なんか間違ってる

210:名刺は切らしておりまして
09/09/04 11:27:32 y6OQBApu
>>206
今の自動車アセスメントのオフセット衝突基準で
ビートをテストするとメチャクチャ悪い結果が出る、これでは売れない

211:名刺は切らしておりまして
09/09/04 11:42:21 WYJjLotk
軽自動車なんて売れても利益が出ないんだろ?

日産は大衆車部門でリストラ 工場閉鎖と下降線をたどっているから
軽自動車が売れたところで・・・

212:名刺は切らしておりまして
09/09/04 11:46:41 0dLjKn06
>>208
昔からホンダはエンジンを非力にする傾向がある。
シャーシがエンジンに負けるのを嫌がるみたいな感じ?
単なる憶測だが。

213:名刺は切らしておりまして
09/09/04 12:29:58 Qy7TB//N
もう軽を作らないならスバルは軽部門をホンダに譲渡するべき

214:名刺は切らしておりまして
09/09/04 14:33:54 rMHuo+OP
上級車で評判が悪いデザインも、日産のデザイナーが他社の軽を仕上げると
洒落た感じになる。それにディーラーが多いので、アフターサービスも安心だし
日産の軽は人気がある。日産が「売っている」という信頼感。

215:名刺は切らしておりまして
09/09/04 14:38:10 OQXWQr7f
>>214
なら日産の車を買えってw

216:名刺は切らしておりまして
09/09/04 14:39:13 fEKWS28N
>>208
知り合いの修理業者がビートにスズキのエンジン載せ替えが一番良いと
言っていたな。

217:名刺は切らしておりまして
09/09/04 16:11:37 4wF4aKbp
モコとMRワゴンとの比較でモコの方が洒落ててイイとかいう意見があるが、俺は逆にMRワゴンの方がいいように思うんだけどな。
モコは無理やり日産グリルと目付きをくっつけた感じでかえって納まりが悪い気がしてならない。

オッティとEKワゴンの比較なら、逆にオッティの方がいいと思えるんだけど。

218:名刺は切らしておりまして
09/09/04 21:05:46 7tucYuDy
とりあえず、どうしても薬物イメージがぬぐえないタントの数を減らすためにも、がんばってパレット売ってくれ日産!!!!

219:名刺は切らしておりまして
09/09/04 21:16:20 f80mnqT4
早い話がスズキウハウハなんだろ

220:名刺は切らしておりまして
09/09/04 21:17:50 38oPwlBX
2009年8月 新車四輪乗用車(軽を含む)販売総合ランキング
ソースは日本自動車販売協会連合会+全国軽自動車協会連合会

1 プリウス トヨタ 21669
2 ワゴンR スズキ(軽) 13926
3 ムーヴ ダイハツ(軽) 11556
4 フィット ホンダ 10927
5 タント ダイハツ(軽) 9066
6 ヴィッツ トヨタ 8145
7 インサイト ホンダ 7900
8 パッソ トヨタ 6238
9 アルト スズキ(軽) 5934
10 ミラ ダイハツ(軽) 5611

11 セレナ 日産 5190
12 フリード ホンダ 4917
13 ヴォクシー トヨタ 4855
14 デミオ マツダ 4744
15 カローラ トヨタ 4656
16 ノート 日産 4616
17 モコ 日産(軽) 4538
18 ウィッシュ トヨタ 4527
19 ティーダ 日産 4279
20 ライフ ホンダ(軽) 3830

21位キューブ、22位エスティマ、23位ノア、24位アクセラ、25位ゼスト(軽)、
26位スイフト、27位ヴェルハイア、28位パレット(軽)、29位ラクティス、30位エクストレイル

221:名刺は切らしておりまして
09/09/04 21:29:28 tQZ/pO7R
>>220
>17 モコ 日産(軽) 4538

オリジナルのMRワゴンより売れてるのがすげー。
スズキにしてみりゃ日産サマサマだな。

222:名刺は切らしておりまして
09/09/04 21:33:53 hYHlhI8q
ライフ大丈夫ですね

223:名刺は切らしておりまして
09/09/04 21:34:03 /JIU4toj
>>221
誰もスズキ製とは思ってなかったりしてw

224:名刺は切らしておりまして
09/09/04 21:36:04 cNbTJRv2
自動車メーカーから軽自動車販売会社へシフトする

NISSANです

225:名刺は切らしておりまして
09/09/04 21:50:10 WYJjLotk

顧客が女性で社員しか購入してなかったりしてw

226:名刺は切らしておりまして
09/09/04 22:38:28 b8pqhlhO
プリウスより
バレット、ムーヴの方が
広くて荷物も積みやすい

227:名刺は切らしておりまして
09/09/04 22:45:20 tTkm6+8u
ライフって10なん年20万キロ走行でも現役多い!
時代が創る新しいものばかりを追うことなく古くさいと言われても40~50才の人に 永く愛されてるのに納得!それもいわゆるエコとも思う

228:名刺は切らしておりまして
09/09/04 23:24:37 qQ5H7A3C
初代インサイトのような軽自動車で、ガソリンエンジンのみでリッター30km越え
ホンダには、そんなのを望む。

229:名刺は切らしておりまして
09/09/04 23:29:14 tFvm8uXI
>>227
ライフってそもそも「走れば良いや」程度で買う車。
だから走らなくてもボロくても壊れない限り乗り続ける。
そんなキャラクターの車。
だからJB1系の車が多く残っている。

それなのにワゴンRやMOVE・タントといった少しリッチな車の
購入層ターゲットに切り替えた為売れなくなった。
そんな残念な車。

230:名刺は切らしておりまして
09/09/04 23:39:20 4Xq2XS61
しかし新型のライフ、デザインが良くない。
先代はかわいいということで女に売れてたようだが
今の奴はいったい誰に売る気なんだ?

231:名刺は切らしておりまして
09/09/05 02:24:32 yAkuUxS3
>>230

劣化したのはデザインだけじゃないよ。静粛性も高速走行時の安定性も
旧型に負けてる。で、燃費も旧型と似たようなもの。

どんなボンクラ開発者なんだろうか。顔を見てみたい。まあ、これに
GOを出した経営陣もアホだが。

232:名刺は切らしておりまして
09/09/05 10:11:18 OoRCxEnm
先代のライフは、静かさ、視界の広さでライバルを圧倒していただけに、残念だ

233:名刺は切らしておりまして
09/09/05 10:29:46 B3LXxH8E
日産で言えばウィングロードとかリバティ→ラフェスタ
みたいな失敗作だな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch