【消費者】「ヤフーは消費者とのトラブル紛争解決に非協力」国民生活センターが社名を公表 [09/08/21]at BIZPLUS
【消費者】「ヤフーは消費者とのトラブル紛争解決に非協力」国民生活センターが社名を公表 [09/08/21] - 暇つぶし2ch333:名刺は切らしておりまして
09/09/15 01:55:09 kQKDMcVj
コンプライアンス意識の向上のため「コンプライアンス浸透月間2009」を開催
www.softbank.co.jp

回目の開催となった本年、「コンプライアンス浸透月間」はグループ代表である孫 正義の講演で開会しました。
孫は開会式に集まった社員に対し、「コンプライアンスは一言で言えば、“自分の良心に聞いてみて、正しいこ
とをする”ということ。
難しく考える必要はなく、“人々に対し迷惑をかけていないか、法を犯すようなことをしていないか”を自問自答
し、グループ社員全員がそういう気持ちを持って相互にチェックしあうということが大切だ。
コンプライアンスを守るためには、法律や会計の専門家であることよりも、常識的な心を持ち、理性をわきまえ
ていることが重要。
自分の胸に手を当てて“人々に迷惑をかけず、人々のために動いているか”を常に考えて、王道のど真ん中を
堂々と歩いてほしい」とソフトバンクグループ社員が基本とすべき心構えを訴えかけました。


すごく笑えるネタですね
禿社長はいつも狙ってるのか?w



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