【消費者】「ヤフーは消費者とのトラブル紛争解決に非協力」国民生活センターが社名を公表 [09/08/21]at BIZPLUS
【消費者】「ヤフーは消費者とのトラブル紛争解決に非協力」国民生活センターが社名を公表 [09/08/21] - 暇つぶし2ch1:本多工務店φ ★
09/08/23 13:56:09
国民生活センターは、消費者と事業者間のトラブルに関する「裁判外紛争解決手続き(ADR)」業務で、
合理的な理由もなく協力しなかったとして、
ネット検索大手のヤフーの社名を2009年8月20日に公表した。

ヤフーは発行する高速道路の自動料金収受システム(ETC)カードの年会費を当初は無料としていたが、
その後、条件を満たさない会員は有料に変更した。
関東地方の男性が一方的な変更で納得できないと5月にADRでの仲介を申請していた。

ソース:J-CASTニュース
URLリンク(www.j-cast.com)

ソースのソース:国民生活センター 報道発表資料
国民生活センターADRの実施状況と結果概要について
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp)


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