09/08/20 16:41:06 bHsf8d1s
>>704
書いてますよ。
呼称を変えたGMの意図をしっかり書いてます。
統計に基づいて容量増やしてドライバーの使い方に依存した呼び方に変えていると。
つまり全米の75%のドライバーのうちの誰かがボルトを選べばEVとして使われるだろうから
EVと呼んで差し支えないだろうと。
だいたい「航続距離が伸びたEV」というのは、元のEVのバッテリー容量を増やして伸ばしたというなら
話はわかりますが、ガソリンエンジン乗せて伸びましたっていうのはあべこべな話に聞こえる。
いくら呼称を変えようと、電池容量を増やしたシリーズハイブリッドには違いないわけで、
リッター100kmの件にしてもいらないところで印象悪くしてると思いますね。GMは。
シリーズ式と呼ばれようと自家用車としての「未来らしさ」に変わりはないのに、
64km以上走ったらエンジンが回る音なんかしたら途端にEREVなんて呼称にどこか騙された
ような気にもなるかもね。EVなのにね。訴訟にならなければいいけど。