09/08/18 11:47:20 xKEgOHmE BE:1941624285-2BP(0)
>>504
それはバッテリーの充電するときの使用領域で昼行灯のようにバッテリーを使ってる状態の話。
つまり充電は全バッテリーに対して60%充電を基本にプラマイ20%の範囲で充電すると言うことで寿命を延ばしてるそうです。
ただバッテリーの持つ全エネルギー量に対してバッテリーで連続運転できる5分間に使用されるエネルギー量を換算すると15%になるそうです。
>>511
すみません。意味がわかりません。
プリウスのカタログ燃費の言ってるですが。
国交省の燃費テストはテスト前に30分のアイドリングをするので空の常態で持ち込んでも充電されます。
バッテリーはある程度充電された状態でテストをします。
つまり空の状態で持っていてもテスト開始前に溜めたエネルギーを使って燃費テストを受けることが出来るわけです。
これはおかしいと思いませんか?
だからエンジン回しっ放しのインサイトがプリウスに燃費が負けるのは当然だし、ユーザーの実燃費がプリウス60%、インサイト70%と非常に低いのは納得できる数字です。