09/08/29 23:57:37 Zn0iK/mn
よく分からないのだが、相変わらず、フロントオーバーハングが長いのね。
110:名刺は切らしておりまして
09/08/30 00:13:06 Mmciy2Iv
日本の自動車技術240選 社団法人自動車技術会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*スバル レオーネ4WD *1970 年
URLリンク(www.jsae.or.jp)
4WDが運動性能向上と安全性に寄与することに早い時点から着眼し
乗用タイプ4WD の量産化を世界に先駆けて成功する等、今日の4WD隆盛の基礎を築いた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*スバル レオーネ4WDセダン *1975 年
URLリンク(www.jsae.or.jp)
4WD乗用車は日本初であり、レバー操作だけでFFから4WDに変身する「全天候タイプの乗用車」として、
特に医師や積雪地方の一般ユーザーに歓迎され、独創的な車として市場で高い評価を受けた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*スバル レオーネ・ワゴン *1981 年
URLリンク(www.jsae.or.jp)
かねて要望の多かった4WDワゴンを日本で初めて量産化し、
これにボタン操作だけでFFと4WDが一瞬に切り替えられる画期的なイージードライブ機構を組み込んだこの車は、
独創かつ先進性が内外の注目を集めた。
111:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 14:31:25 QuHKqIQv
>>109
直4横置きの同クラス他車も同じような長さだろ。
112:名刺は切らしておりまして
09/08/30 20:48:47 vR1giQ9U
>>111
いや、長い
113:名刺は切らしておりまして
09/08/31 12:59:26 j6Nd5GMe
>>112
アテンザ
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
アコード
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
レガシィ
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
114:112
09/08/31 20:48:12 rk10WSGY
>>113
負けを認めざるを得ない
アテンザとアコード、何でこんなに長いんだ
115:名刺は切らしておりまして
09/09/01 21:04:28 rcjs63Oz
>>114
アテンザとアコードに限らず同クラス、Dセグメント他車も同じように長い。
大きく重くなった車体で衝突安全を確保する為と、アテンザ以外はV6も積むからかな。
116:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:01:13 +m4dmH/u
>>102
その程度の燃費悪化を気にするなら、大きいタイヤ履かせて車高を上げたアウトバックを
わざわざ選ばないでしょ。
117:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:03:40 7X7y8v+U
小型ディーゼルHV出してよ
1.5Lぐらいの
118:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:06:12 irwhAwAo
ところでこの俺のフランクフルトを見てくれ
こいつをどう思う?
119:名刺は切らしておりまして
09/09/02 20:38:17 ku/d/W1t
ジウジアーロにデザイン頼めよ
120:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:05:28 qB2Npg1i
>>116
カタログ値が下がるのはメーカーにしてみれば大問題
あとはルーフレール無い方が安く作れるから
121:名刺は切らしておりまして
09/09/02 22:19:29 tNFT/Q5H
日本経済新聞
(09/02)富士重工、「スバル エクシーガ」の特別仕様車「2.0i S-style」を発売
URLリンク(car.nikkei.co.jp)
(09/02)富士重工、スバルインプレッサシリーズを一部改良し5ドアモデルの「1.5i-s」を発売
URLリンク(car.nikkei.co.jp)
122:名刺は切らしておりまして
09/09/03 20:28:49 pgxjJF1J
>>117
EE20とは別にもう1つディーゼル作る余力はスバルにないでしょ
123:名刺は切らしておりまして
09/09/03 20:30:33 hUXqvwjJ
>>118
ずいぶんと分厚い皮付きのフランクフルトですね。
124:名刺は切らしておりまして
09/09/04 19:15:52 E72fB3MD
水平対向ディーゼルと聞いて鉄ヲタが飛んできました
125:名刺は切らしておりまして
09/09/04 19:29:00 yZALCMHQ
>118
それはフランクフルトとは言わない
ポークビッツって言うんだよ
126:名刺は切らしておりまして
09/09/04 22:22:11 sDQZvxXp
>>125
しーっ!
本人は大人のウインナーのつもりなんだから。
127:名刺は切らしておりまして
09/09/05 15:00:58 z3UUzAVU
>>119
折角ジウジアーロにデザイン頼んでも、スバルのデザイナー達がいじくり回してSVXみたいになっちゃう。
128:名刺は切らしておりまして
09/09/06 02:48:18 KnxYZvBw
>>95
尿素SCRを使えばポスト新長期規制はクリア出来るんじゃない?
129:名刺は切らしておりまして
09/09/07 22:14:37 jguqCUOG
>>41
2代目レガシィはセダン・ワゴン共にオリビエ・ブーレイがほぼワンマンでデザインしたらしいけど。