09/08/03 02:40:46 LZcsEZxn
セダンならセダンで出してほしい11型乗り
926:名刺は切らしておりまして
09/08/03 06:41:58 BqX0JgzA
プリウスはもともと持ち出しだったんじゃなかったけ、初代は1台売れて200万赤字とか言われてなかった?
今のモデルはあの価格設定で利益でてるの?
927:名刺は切らしておりまして
09/08/03 07:06:56 ZAILjOVW
>>926
余裕で儲かる
同じ金額で車売るなら他の車種売った方が儲かるけれど
928:名刺は切らしておりまして
09/08/03 07:19:21 sDqhhoJe
>>908
えらそうに格言じみたことを言っているが、
>売れるものを造って潰れた会社はない。
世の中には「黒字倒産」という現象もあるんだよ。
オレはトヨタ擁護派だが、あまりにもバカすぎてワロタw
引きこもっていないで、そろそろ社会に出たらどうだい?
929:くま
09/08/03 07:21:10 yHVH78c1
世界一になるためにそこまでするか、トヨタ
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
トヨタが国営企業であることは、誰の目にも明らかだ。日本の資産家は、もともと国営企業の管理をまかさえrている一族にすぎない。
だから、才能も何も感じられない。
読売の創始者正力一族がA級戦犯であろことから明らかだが、多くの国民は忘れている。あるいは、知らない。
だから、日本の大本営は、「子供」「子供」と、自民。民主に叫ばせる。
無知な子供は将来の軍国主義の「宝」だ。
930:名刺は切らしておりまして
09/08/03 07:28:57 mn1Hhgat
県内の事故死者が1人2人前年上回っただけでそれはもうアホみたいに騒いで
自殺者が増加してることには目を向けない
931:名刺は切らしておりまして
09/08/03 07:29:13 BqX0JgzA
部品点数からみてもハイブリッド車てコスト抑制するには厳しいんでしょ
なのに一般車と同じ価格帯に下げてしまったらハイブリッド車の利益率も下がるうえに
一般車にメリットを感じられなくなって売れなくなってしまうのでは
・・という現象が起こってるのか
いいものを世に出すことはいいと思うけど
トヨタのこのすごい赤字大丈夫なんかね、いちお塩漬け株主なんだけど
932:名刺は切らしておりまして
09/08/03 07:39:56 sDqhhoJe
おまいら、肝心な観点が抜けてる。
工業製品の生産コストは、量産効果に比例して安くなるっていうのが常識な。
カローラやらクラウンが、今さら驚くほどの量産効果を期待できるって
思えるのか?
量産するからには作っただけ売れることが前提。そのくらいわかれ。
カローラがカローラとしての魅力を維持するだけの価格と品質を保つには、
それなりのマーケットが必要。放っておけば台数が伸び悩んで原価率上昇、
収益率が悪化していくのは明白だろJK。
933:名刺は切らしておりまして
09/08/03 07:41:43 Lyq1mxGH
トヨタも東洋経済に広告費をろくに払えない状態になってきているんだな。
これはある意味、トヨタの危機。
934:名刺は切らしておりまして
09/08/03 08:19:17 BqX0JgzA
なるほど、ほどほどに批判記事書いたほうが、口封じ目的な公告入れてくれるかもしれないね
935:名刺は切らしておりまして
09/08/03 08:23:45 ZAILjOVW
>>931
部品みたことねーだろw
936:名刺は切らしておりまして
09/08/03 08:28:16 oAR6LpOp
トヨタのことだから インサイトを潰してからプリウスを
値上げすること考えていたのでしょう
でも今回は
トヨタ車の価格破壊を己でやってしまい クラウンを頂点とする
儲けが高い車種が売れなくなってしまいました
今まで高いミニバンやセダン買ってた層も なぜかあまりのお買い得で
プリウスに流れるのは トヨタ自身も想定してなかったでしょう
937:名刺は切らしておりまして
09/08/03 08:49:11 hIp6jQAJ
>>97
実際、プリウスで一番売れているモデルは赤字覚悟(といっても利益率が低いだけ)な
最低価格の奴ではなく中クラス以上でオプション付けて買うから
トヨタは損していないけどな
938:名刺は切らしておりまして
09/08/03 09:17:16 gvm426pQ
GMの二の舞だな
939:名刺は切らしておりまして
09/08/03 09:17:27 scA5PyOJ
>>935
貸借対照表みたことねーだろw
940:名刺は切らしておりまして
09/08/03 09:34:53 OSKXS1TA
赤字って殆ど北米市場の過剰設備が原因でしょ。
トヨタが一番気を付けなきゃいけないのは、GM資本の中国メーカと韓国の現代。
プリウスになって初めて品質以外のブランドを構築することが出来たんだから、
ここで躊躇したり失敗したら会社の存続に関わる。
941:名刺は切らしておりまして
09/08/03 09:57:51 ZAILjOVW
>>939
それみたら部品点数わかるのか
942:名刺は切らしておりまして
09/08/03 10:26:22 0kXVGXyL
トヨタは国内生産比率が割りと高いから円高に弱いだけだよ
943:名刺は切らしておりまして
09/08/03 12:57:45 Vt87uETl
>>926
は?
944:名刺は切らしておりまして
09/08/03 12:58:47 ZLd553yJ
これも休業助成金の一部みたいなもんやしな。
945:名刺は切らしておりまして
09/08/03 14:19:49 Nz9Xenzq
これからは現地生産が基本だから為替差損も気にする事がなくなる。