09/07/31 21:13:40 SVa5iFLk
>>244
パッソ・ブーンのほうが本体値段、安いな
減税額も大きいし、軽よりこれの方がいいだろ
車検も3年目だし、黄色ナンバーじゃないから、乗っても恥ずかしくないんじゃね?
251:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:13:40 d7eMnV56
経団連名誉会長
KDDI取締役、 日本郵政取締役
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ 奥田碩(1932~200X)
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! ・・・今一度言わねばなるまい、頭の足りない馬鹿な愚民どもには。
| ( `ー─' |ー─'|
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! 貴様ら愚民どもはどの政党に投票すればよいか解かってるよな?
| ノ ヽ |
∧ ー‐ 富裕層、政治家、役人、公務員、そして経団連がこれまで以上に
/\ヽ /
,r―''''''ヽ, \ ヽ____,ノヽ 幸せになるにはどうしたらよいか・・・・・勿論貴様ら愚民どもが自ら
,r‐' ,、;-‐''''""''ヾ、、, l
/ ./ r''"ヽ, \, l`ヽ、 犠牲になることだ。特攻隊になったつもりで自民党に一票・・・・・
j l ,. / ' l ヽ、 ト, ヽ
,.Lj∠、'´ , i, / `ヾ、`'ヽゝ これできまりだな。反論の余地などあるまい。
l, / 二'''" ,;、, `''ー゙--、
/゙ヽ-ッ-‐'´ ./`ト-:rイ「´ ゙l;:`''ト-、,_ ノ'i, 自分達の未来を考えてみることだ。
/ / ,;∠∠,ノ´ イ l l, ├''| |、,/ l |
../ノ ./ /、, ,、' ./ / .l |:::::l,. | ゙ヽ、!_,,、L, 我々が用意する移民1000万人と奴隷のイスを掛けて
ヽ---ツ ∧  ̄ ̄ / | |:::::::| | r'"/ l,
/ ./ .ト、,_ / | |:::::::|. ! l'´! / | まさに命がけのサバイバルを一生涯体験できる。
./、 ./ l, ` ̄ ./ |.|::::::::l |. !. l, l l
.l、,.ノ l, ;' .j |:::::::::! ホワエグ法案によりいくらでも無給で残業できる。
消費税爆上げで生活に充実感がもてる・・・・・とにかく良い事ずくめだ。俺を信じて自民党できまりだな、愚民ども。
(俺の目が黒いうちは愚民どもに自由など与えん。苦痛と絶望を与えるまでだ・・・)
国民「聞こえてますけど、奥田さん・・・・・」
252:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:16:51 iISightP
ナンバーの色って、(税金安くて幸せの)黄色、金銭運upの色なんだよ。
風水を知っている自分にとっては、自慢の色
253:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:17:37 spzFgqxp
もっと軽自動車も多様化すればいいのにね
254:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:17:38 OcCk8m9Q
既にトヨタダイハツ日野で、第2四半期以降は年産800万台ペース
当初の計画より6ヶ月早く回復
255:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:22:11 SVa5iFLk
>>252
軽の優遇なんて時代遅れだな
今はコンパクト全盛時代だし。
HVはエンジン自体の排気量減らせるし。
256:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:24:18 iISightP
軽もコンパクトもどちらも良く売れているのは事実。
デカイクルマを一人で乗り回すのが空気運ぶ無駄すぎてカッコ悪いと思われる
257:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:25:50 FHgYOqlm
営業が凄い勢いでプリウス売り込んでいたからなぁ
258:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:26:58 cMYoE8M5
ラインが遊んでいるうちは赤字は不可避だな
259:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:27:39 spzFgqxp
>>254
売れてからソース頼むわ
>>256
アルファードやヴぇるファイアは乗車層も含めて糞やね
260:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:28:42 iISightP
赤字→金がない→固定費・維持費の削減→自動車の売却→販売不振の深刻化
261:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:28:47 cMYoE8M5
アルファードなんかが優遇されるのは激しく異常
262:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:32:43 spzFgqxp
あの基準がおかしいんだよなぁ
家族乗りならともかくリッター12でDQNの空気運搬車になってんのはどうかと
外装取り替えただけで最高級ミニバンなんで
アホが買えばプリウスなんかより、よほどヨタの利益にはなるんだろうがさ
エコではない
263:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:32:53 rUnhNetf
>>1
> 来年3月期の決算では当初、8500億円と予想していた営業赤字が
> 数百億円規模で縮小する見通しです。
まだ8000億円くらいの営業赤字があるのか。
黒字化するのは まだまだ先になりそうだなあ・・・
264:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:33:02 y9Ht9fh9
「プリウス売れば売るほどトヨタは赤字」こんなすごい宣伝文句は無いね
265:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:34:42 spzFgqxp
>>264
なんにせよ結果がすべて
トヨタは技術職以外のアホ従業員をこき下ろして年収400くらいにせな潰れるよ
そう遠くない将来な
266:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:37:50 W+cSQ17I
技術者もアホだよ。下請けが全部やってるので技術力なんか全然無いし
267:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:38:15 mkjoDlJz
>>265
君の願望なんてどーでもいいよw
結果が全てなら、この回復基調をどう捉えるのかな?
半年後が楽しみだねぇw
268:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:39:41 spzFgqxp
>>265
また単発IDきたねぇ
お前の願望なんてどーでもいいよ
情弱騙して赤字残量こんだけってどうとらえるのかな?
ず~っと先まで楽しみだねぇ
269:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:40:22 spzFgqxp
安価ミス
トヨタを熱愛する>>267たんえ
270:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:45:56 OcCk8m9Q
上方修正は単体か連結か、確認する必要があるやろ
連結対象のデンソーも、今日上方修正してる
271:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:50:06 Ryh0lc2l
>>10
オイラが購入したPCは5台目かな?
①80万→②40万→③24万→④18万
①だけはHD、プリンター代み金額
PCは5年程で壊れる。又は性能差が大きい。バカバカしいから→⑤7万にした。
でも車は5年じゃ壊れない。300万の前車は13年乗った。
で現車は450万。
272:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:50:33 W+cSQ17I
今までどん底を這いずっていたんだからそりゃ上方修正ぐらいするだろw
それも税金パクらせてもらってちょっと良くなった程度だけど
273:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:53:55 spzFgqxp
こんだけ先食いしまくりんぐなのに黒字にもできないって…
むしろ 終わりの始まり ですよねー
274:名刺は切らしておりまして
09/07/31 22:00:25 q2hjVmKc
トヨタ単体在庫調整台数の実績(千単位は四捨五入)
2008.12開始2009.05終了
2008.12:【世界生産】479000【世界販売】553000【在庫整理】*74000
2009.01:【世界生産】413000【世界販売】466000【在庫整理】*53000
2009.02:【世界生産】359000【世界販売】466000【在庫整理】107000
2009.03:【世界生産】393000【世界販売】598000【在庫整理】205000
2009.04:【世界生産】366000【世界販売】495000【在庫整理】129000
2009.05:【世界生産】443000【世界販売】537000【在庫整理】*94000
在庫調整台数:約662000台
2009.06:【世界生産】566000【世界販売】574000
6月も世界生産が世界販売を下回る余裕を持った生産
トヨタ単体世界生産実績と計画(千単位は四捨五入)【09/7/29付】
2008.01~03:【国内】1131000【海外】1141000【合計】2272000
2009.01~03:【国内】*512000【海外】*653000【合計】1165000
国内生産は前年比約45%、海外生産は前年比約57%、世界生産は前年比約51%
2008.04~06:【国内】1027000【海外】1164000【合計】2191000
2009.04~06:【国内】*589000【海外】*785000【合計】1374000 ←本日確定
国内生産は前年比約57%、海外生産は前年比約67%、世界生産は前年比約63%
2008.07~09:【国内】*980000【海外】*998000【合計】1978000
2009.07~09:【国内】*760000【海外】1010000【合計】1770000
国内生産は前年比約78%、海外生産は前年比約101%、世界生産は前年比約89%
2008.10~12:【国内】*874000【海外】*895000【合計】1769000
2009.10~12:【国内】*830000【海外】1040000【合計】1870000
国内生産は前年比約95%、海外生産は前年比約116%、世界生産は前年比約106%
2009.01~03:【国内】*512000【海外】*653000【合計】1165000
2010.01~03:【国内】*850000【海外】1040000【合計】1890000
国内生産は前年比約166%、海外生産は前年比約159%、世界生産は前年比約162%
275:名刺は切らしておりまして
09/07/31 22:03:45 YtcfynDN
悪い時の前年比で100%超えたのに意味はない。
生産設備の能力に対しての実際の生産台数で利益は決まる。
276:名刺は切らしておりまして
09/07/31 22:05:32 spzFgqxp
まあ結果がすべてなんで
ボーナス年の今回ですら復興の兆しが見えないようなら
来年あたりから傾きくるんじゃなぁ~い
277:名刺は切らしておりまして
09/07/31 22:08:27 YtcfynDN
海外生産の比率は高くなっていくから国内からの輸出は減っていくしね。
国内生産体制の縮小と再構築は避けられないし、アラコ消滅のような車体メーカー再編があるだろう。
何度も言われてきたが先延ばししてきた。
278:名刺は切らしておりまして
09/07/31 22:10:40 OcCk8m9Q
トヨタダイハツ日野で国内は500万台位か
500万台作らんかて儲かるやろ
ダイハツ本社工場で6万台ライン集約、セントラルで1年間は8万台減るし
来年は830万台生産するから全く問題ない
279:名刺は切らしておりまして
09/07/31 22:13:51 spzFgqxp
うだうだ言ったとこで
今年ですら赤字
来年からも赤字
これが常識でしょでしょ
設備の原価償却やら従業員の問題やら
言い出したらきりがないんでね
経営者でもなければ細かい数字なんて出せない
ある程度まで予想したら後は確定情報待ち
まあ
ほんとに回復させる気あるなら構造をめちゃくちゃ変える必要あるだろうけど
280:名刺は切らしておりまして
09/07/31 22:15:53 spzFgqxp
>>278
っていうか何が問題ないん?
株主に安心してほしいなら論拠に乏しいと思うけど
続けるつもりなら経費やらなにやら上乗せして
最終的な「利益」で語ってほしいところ
最終的にどうなるかわかるしね
281:名刺は切らしておりまして
09/07/31 22:17:37 EpJJOQPY
いまのエコバブルがはじけてからがドン底
282:名刺は切らしておりまして
09/07/31 22:36:39 q2hjVmKc
トヨタグループ・トヨタ単体世界販売実績と予想(千単位は四捨五入)
2008.10:【トヨタグループ】686000【トヨタ単体】616000
2008.11:【トヨタグループ】618000【トヨタ単体】544000
2008.12:【トヨタグループ】616000【トヨタ単体】553000
2008.10~12:【トヨタグループ】1920000【【トヨタ単体】1713000
2009.01:【トヨタグループ】530000【トヨタ単体】466000
2009.02:【トヨタグループ】543000【トヨタ単体】466000
2009.03:【トヨタグループ】694000【トヨタ単体】598000
2009.01~03:【トヨタグループ】1767000【トヨタ単体】1530000
2009.04:【トヨタグループ】554000【トヨタ単体】495000
2009.05:【トヨタグループ】597000【トヨタ単体】537000
2009.06:【トヨタグループ】645000【トヨタ単体】574000
2009.04~06:【トヨタグループ】1796000【トヨタ単体】1606000
2009.07:【トヨタグループ】670000【トヨタ単体】610000
2009.08:【トヨタグループ】560000【トヨタ単体】500000
2009.09:【トヨタグループ】720000【トヨタ単体】650000
2009.07~09:【トヨタグループ】1950000【トヨタ単体】176000
283:名刺は切らしておりまして
09/07/31 22:38:40 q2hjVmKc
トヨタグループ・トヨタ単体世界販売実績と予想(千単位は四捨五入)
2008.10:【トヨタグループ】686000【トヨタ単体】616000
2008.11:【トヨタグループ】618000【トヨタ単体】544000
2008.12:【トヨタグループ】616000【トヨタ単体】553000
2008.10~12:【トヨタグループ】1920000【【トヨタ単体】1713000
2009.01:【トヨタグループ】530000【トヨタ単体】466000
2009.02:【トヨタグループ】543000【トヨタ単体】466000
2009.03:【トヨタグループ】694000【トヨタ単体】598000
2009.01~03:【トヨタグループ】1767000【トヨタ単体】1530000
2009.04:【トヨタグループ】554000【トヨタ単体】495000
2009.05:【トヨタグループ】597000【トヨタ単体】537000
2009.06:【トヨタグループ】645000【トヨタ単体】574000
2009.04~06:【トヨタグループ】1796000【トヨタ単体】1606000
2009.07:【トヨタグループ】670000【トヨタ単体】610000
2009.08:【トヨタグループ】560000【トヨタ単体】500000
2009.09:【トヨタグループ】720000【トヨタ単体】650000
2009.07~09:【トヨタグループ】1950000【トヨタ単体】1760000
284:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:13:41 ENEtpAez
トヨタグループが大赤字なのは分かりました。でも、顧客やDにとってはそんなことはどうでも良い事です。
プリウスが売れれば売れるほど赤字なのも分かります。でも顧客にとっては赤字覚悟のM玉10個入り98円
の卵が欲しいんです。卵生産農家の窮状は気になりません。プリウスを作っている会社が潰れても良いです。
今は、プリウスの納車を早くして欲しいですね。
285:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:18:01 sE8sJy8V
そりゃ、血税5800億円もつぎ込んでエコカー減税、補助金
だとかふざけたことやってんだから。エコで減税なら大型車から
小型車に乗り換えとか、廃車したヤツを対象にするのが筋だろ。
おまけになんでレクサスとか500万以上の高級車まで減税
なんだよ?こりゃ、経団連毎年の自民への団体献金24億も
やすいもんだ。もう、本当、朝三暮四、サルをだますような政治は
終了にしてくれw
286:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:18:17 qYD216+Q
来年からは25万円の補助もなくなるわけだから、
車は売れなくなるぞ。
287:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:29:40 X8aLuFs4
>>82
スバルが入ってる時点で説得力がなさ杉
288:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:34:35 eeJomq3p
8500億円の赤字じゃ焼け石になんとかだな。
289:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:36:39 qYD216+Q
前年同月比で3割減少とかいうけど、
バブル時代は国内だけで、
800万台の市場があったのに、
現在は、国内市場は400万台前後でしょ?
3割減少じゃなくて5割減少なんだよね。
290:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:39:50 /YdXfn6x
プリウスがエコカー減税に間に合わない
→プリウス買いに来た客がマークXなど買っていく
→利益率UPウマー
291:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:42:51 TPR2v7QG
>>210
会計士なんだから素人でもわかるようなこと
そんなに語られても・・なんかビジ板によく来るよね。
大したこと言ってないんだが
292:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:45:41 q2hjVmKc
デンソー、4~6月期最終赤字26億円 4~9月は上方修正
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
トヨタ部品7社、業績を上方修正 9月期予想
URLリンク(www.asahi.com)
293:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:48:32 n5r3xT49
来年にはシレっと2兆円の黒字ですたとか言ってんだろな
294:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:48:48 dFPXQ7cC
高額な給料貰ってる企業だけ税金で優遇する自民
295:名刺は切らしておりまして
09/07/31 23:58:06 iGdh8a2/
なんとかなるんは主要10社の組合員くらいじゃないかなあ?辣腕上層部も問題ないだろう。
DQN契約社員求人に釣られてくるか 働きには行かないだろうけどさ・・・
296:会計士
09/08/01 00:00:05 iVRHFN+i
>>291
会計士だからってすごいことが書けると思ったら大間違い。
会計士としての情報ソースとして、
①会社の会計監査を通じた情報
②業界内で流れてるうわさ
③有価証券報告書の記載を読み解く
のようなことが挙げられるが、そのうち①、②なんて2chに書けるわけもない。
でも③の情報なら、もともとオープン情報をソースに話すだけなので、どんどん書けるわな。
有価証券報告書を読み解くことなら得意なので、それをネタに書き込みしてるだけ。
個人的にも、トヨタはウォッチングしてるんでね。これからの決算も楽しみにしてます。
297:名刺は切らしておりまして
09/08/01 00:00:26 XYCLFGrs
〉〉66
そう、プリウスだけはボッタクリではない良心的な価格設定。
他車はみなボッタクリです。だから値引きできるのです。
特に補助金分をメーカーが負担すると言っているドイツ車などの外車は、これまでいかにボッタクリだったかが分かります。
それなら最初から下げろと言いたい。赤字になってまで売らないだろう。
298:名刺は切らしておりまして
09/08/01 00:07:29 OcCk8m9Q
現場の期間工、トヨタは2500人位、デンソーは4000人位まだいるんだろ
グループ全体でまだむちゃくちゃいるよな
頑張って雇用を守ってるよ
299:名刺は切らしておりまして
09/08/01 00:24:08 qjD3rEBb
電池貯めるためにエアコン切って窓全開のプリウスが町中にあふれる訳ですね。
300:名刺は切らしておりまして
09/08/01 00:27:58 CYJB/qyt
サプライム直後の水準に戻りみたいですねえ、問題はその後第3四半期以降だねえ
301:名刺は切らしておりまして
09/08/01 01:41:07 7LJ/a9QD
トヨタ<7203.T>グループ9社の決算、5社が予想を上方修正
[東京 31日 ロイター] トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)のグループ9社は31日、
2009年4─6月期決算を発表した。自動車メーカーの生産が上向き始めたほか、コス
ト削減が進んだことを受け、5社が09年4─9月期の業績見通しを、うち3社が10年
3月期の通期業績も上方修正した。デンソー(6902.T: 株価, ニュース, レポート)によると、日本国内における自動車
メーカーの4─9月期生産台数は、期初想定より「5%ほど上振れそう」(高村信行経理
部長)だという。
◎5社の上方修正後の営業損益予想(億円)、▲は損失
09年4─9月期(従来予想) 10年3月期(従来予想)
トヨタ車体(7221.T: 株価, ニュース, レポート) ▲80(▲230) ▲40(▲190)
豊田合成(7282.T: 株価, ニュース, レポート) ▲25(▲50) ▲10(▲35)
トヨタ紡織(3116.T: 株価, ニュース, レポート) ▲80(▲140) 50(▲10)
デンソー(6902.T: 株価, ニュース, レポート) ▲400(▲750) ▲400(修正せず)
アイシン精機(7259.T: 株価, ニュース, レポート) ▲350(▲630) ▲650(修正せず)
◎据え置いた4社の営業損益予想(億円)
09年4─9月期 10年3月期
関東自動車工業(7223.T: 株価, ニュース, レポート) ▲135 ▲185
愛知製鋼(5482.T: 株価, ニュース, レポート) ▲90 ▲85
豊田自動織機(6201.T: 株価, ニュース, レポート) ▲150 ▲100
豊田通商(8015.T: 株価, ニュース, レポート) ─ 570
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタグループは慎重な予測をするから、通期では殆どが黒字になるかも
8500億の営業赤字は、連結の営業赤字ですよね
302:名刺は切らしておりまして
09/08/01 01:51:47 bCt9b5Le
本当のこと書くと、アンチがのたうち回りす。
303:名刺は切らしておりまして
09/08/01 02:08:46 7LJ/a9QD
トヨタ紡織/関東シート製作所を子会社化
トヨタ紡織は7月31日、関東シート製作所が実施する第三者割当増資を引き受け、子会社化すると発表した。
トヨタ紡織は、関連会社である関東シート製作所と内装システムサプライヤー事業での連携・協力関係を強化する。トヨタ紡織は、関東シートの発行済み株式38.93%を所有している。
ことし10月1日に実施する増資引受けにより、関東シートはトヨタ紡織の子会社となり、社名を「トヨタ紡織東北」に変更する。関東シートは、宮城県に新工場を設立し、セントラル自動車の宮城工場に納入する自動車内装部品を生産していく計画だ。
URLリンク(www.lnews.jp)
304:押し紙 = 新聞 + 広告費の水増し請求
09/08/01 08:28:52 FvzEPndP
>>301
> トヨタ紡織(3116.T: 株価, ニュース, レポート) ▲80(▲140) 50(▲10)
トヨタ暴食すごいよなあ・・・
1,700円台で売っちまったことを激しく後悔・・・。 orz
305:名刺は切らしておりまして
09/08/01 09:33:09 FTE5KyC8
6月米自動車販売は大幅減、トヨタ・ホンダも3割減
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は34.6%減。
トヨタとホンダは業界全体上回る落ち込み-6月の米自動車販売
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
トヨタ3割り販売減で絶好調じゃんww
306:名刺は切らしておりまして
09/08/01 09:37:04 JmXWECsl
ホンダは黒字
307:名刺は切らしておりまして
09/08/01 09:38:15 kUcq7OWw
プリウスじゃなきゃ奇跡のV字回復の栄光を浴びれたのに
308:名刺は切らしておりまして
09/08/01 09:38:46 mEKXnNCA
>>306
トヨタの赤字は工作員への撒き餌ですから(笑)
ソースは2ch
309:名刺は切らしておりまして
09/08/01 09:42:01 jVXo5MSQ
トヨタは厳しいよな・・・・
財務が悪すぎる・・・
期間工の正社員化を激しくやりすぎたせいで、
火の車だ
310:名刺は切らしておりまして
09/08/01 09:49:22 efRN80hN
一期目だからどのみち大幅赤字計上するんでしょ
311:名刺は切らしておりまして
09/08/01 10:10:16 FTE5KyC8
トヨタ、世界販売26%減 日米欧で落ち込み鮮明
URLリンク(www.47news.jp)
トヨタ自動車が28日発表した2009年上半期(1~6月)のグループ(ダイハツ工業、日野自動車
含む)世界販売台数は、前年同期比26%減の約356万4千台となった。
日本でハイブリッド車の新型プリウスは生産能力を上回る受注となっているが、販売全体への効果は限定的だった。
独VW09年上半期、世界市場でシェア拡大
URLリンク(jp.reuters.com)
2009年上半期に、世界市場での同社のシェアが拡大したと発表した。
上半期の自動車販売台数は5%減の310万台。ただ、VWブランドの自動車販売台数は2.2%増の195万台だった。
VWの世界販売増と比べるとトヨタ車の競争力低下をうかがい知ることができるね