09/07/30 09:48:56 k5xWjVlO
>>32
>この好況は虚構。
そうだね。
しかし価格が他の交通機関と変わらなければ、フェリーの潜在能力が高いことが分かった。
徳島-淡路-大阪が二時間半、フェリー-阪和道-大阪が3時間とすると、移動時間は大きくは変わらない。
ネックは通常の価格面のみ。徒歩の場合では、フェリーが最安ではないかな。
使ってもらうことでフェリーの利便性を再認識して、今後も利用してもらうことが趣旨であって、
補助金でフェリー会社が儲けるという目的ではないよ。元々8月いっぱいまでの話。
他の橋?余分に数百キロも走らせるのか。
国民が客とすると、そんなサービスの悪い話は無いね。
37:名刺は切らしておりまして
09/07/30 10:14:31 U9WWebNX
今度友達4人で讃岐うどん食べに行く予定だが和歌山から1台に同乗して行くと
1000円+2000円×3人で7000円かかる
だから徳島までひとり1台で行き徳島港で1台に同乗、あとの3台を路駐すれば
1000円×4で4000円でOK
徳島港って路駐するところあると知人に聞いたけどあります?
38:名刺は切らしておりまして
09/07/30 10:36:25 supsj3FS
高速船が無くなってからフェリーも乗らなくなったな
39:名刺は切らしておりまして
09/07/30 11:00:39 k5xWjVlO
>>37
フェリー乗り場前にあるにはあるけど、1000円化以前からいつもいっぱい止まってるよ。
フェリー乗り場よりも海側にある、沖の洲マリンターミナルへ行けばどこにでも停められると思う。
末広ボウルにも広大な駐車場があるからそこでも停められるよ。
40:名刺は切らしておりまして
09/07/30 12:54:38 SH4EwVev
>>37
すべての車は和歌山(徳島)ナンバー?
41:名刺は切らしておりまして
09/07/30 14:04:46 ShzbojOb
>>35
なんで民主党が出てくるんだ?バカは発想が違うな。
>>36
>しかし価格が他の交通機関と変わらなければ、フェリーの潜在能力が高いことが分かった。
バカかお前?それはどんな不振産業に金を突っ込んでも同じことが言えるだろ。
税金で格安官営徳島ー神戸船便を復活就航させても利用者多くくれば「潜在能力が~」とか言えるだろ。
それではやっていけないから価格が高いだけ。フェリーに潜在能力などゼロ。
>ネックは通常の価格面のみ。
税金を落としてやる義理は無い。
>徒歩の場合では、フェリーが最安ではないかな。
>徳島-淡路-大阪が二時間半、フェリー-阪和道-大阪が3時間とすると、移動時間は大きくは変わらない。
じゃあお前ら変人だけで利用してやったら?税金使わないでね。
>使ってもらうことでフェリーの利便性を再認識して、今後も利用してもらうことが趣旨であって、
そんな無駄遣いは不要。県民は誰も望んでいない。
>補助金でフェリー会社が儲けるという目的ではないよ。元々8月いっぱいまでの話。
誰がフェリーが儲けるのをとがめているんだ?どのレスか教えて?
税金の使い方をとがめているんだろ?日本語読めないバカ?
>他の橋?余分に数百キロも走らせるのか。
>国民が客とすると、そんなサービスの悪い話は無いね。
めったにない災害時の代替路線なんてそんなもので十分。
42:名刺は切らしておりまして
09/07/30 14:14:56 ShzbojOb
>>35
>全額税金でやってるわけじゃない。
でも税金を無駄遣いしているのには違いないだろ?
お前らは恥を自覚してるの?
43:名刺は切らしておりまして
09/07/30 14:32:47 k5xWjVlO
>>41
なんで利用者でも関係者でもないのに顔出してるの?
多くの県民が利用したぞ。
フェリーのスレでのレスの通りに行かず残念でしたね。
現実を見て負けを認めろよ。
44:名刺は切らしておりまして
09/07/30 14:36:01 k5xWjVlO
>>42
高速1000円化はもっと無駄遣いしてるじゃん。
45:名刺は切らしておりまして
09/07/30 15:40:21 GhlpqSDm
徳島はともかく和歌山なんて居住地として終わったところどうでもいいやん。
どうしても、徳島に行きたかったら大阪と兵庫を経由して明石海峡大橋渡りなはれ。
南紀も遠い割りに海は大して綺麗じゃないし、県庁所在地の市街地もゴーストタウン。
観光地も産業も特にこれといったものなくパッとせんし日本で発展が一番不要な県やな。
果物だけは唯一盛んやから全て農地にした方が反ってキャラが立つしええ。
それ以外は全てに置いて何もかも中途半端な田舎なんやから変に見栄張る必要ないで。
46:名刺は切らしておりまして
09/07/30 19:29:50 wC89iAA9
ビデオ試写室ナイトパックの領収書でも1000円なのか?
47:名刺は切らしておりまして
09/07/30 20:13:25 DlvmdxR1
>>42
もしかして高速道路ってホントに1,000円になっているとでも思っている?
料金自体はETC料金のままで、1,000円だけ利用者負担、残りは税金補填なんだよ。
48:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:03:51 XSJY0JlG
民主党になれば高速無料なんで潰れちゃいますね
ここだけでなくフェリーや鉄道会社は全部キツイよね
料金所のおっさんなんかはクビやもんね
何人失業者が出ることやら、その辺分かってんのか民主党
なんでもかんでも安けりゃいいわけちゃうやろ
49:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:05:22 cMYoE8M5
無茶してるんだろうなぁ、早晩倒産だろうに。
無償化で劇的に死期が早まるか
50:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:07:28 cMYoE8M5
>>48
党首党、ですから。党の利益・党員の利益こそ全て。
党以外への対応は大雑把。「高速?全部無料!」「最低賃金?全国一律千円!」
51:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:17:09 wGjv8kYq
和歌山自体無くなれば済む話
52:名刺は切らしておりまして
09/08/01 16:32:46 /NSNeNML
>>37ですが>>39さんありがとう
53:名刺は切らしておりまして
09/08/03 17:59:12 wY1gFTSN
■≪テーマ別・都道府県魅力度ランキング≫『じゃらん宿泊旅行調査2009』
・地元ならではのおいしい食べ物が多かった 1位沖縄県 2位高知県 3位香川県 4位鹿児島 5位北海道
6位福井 7位宮城 8位山形 9位長崎 10位青森
・魅力のある特産品や土産物が多かった 1位沖縄県 2位鹿児島県 3位京都府 4位高知県 5位長崎県
6位北海道 7位青森県 8位宮崎県 9位石川県 10位宮城県
・魅力的な宿泊施設が多かった 1位沖縄県 2位千葉県 3位大分県 4位熊本県 5位長崎県
6位石川県 7位北海道 8位鹿児島県 9位神奈川県 10位和歌山県
・地元の人のホスピタリティを感じた 1位沖縄県 2位鹿児島県 3位秋田県 4位高知県 5位宮崎県
6位京都県 7位青森県 8位熊本県 9位新潟県 10位奈良県
・子供が楽しめるスポットや施設が多かった 1位千葉県 2位沖縄県 3位和歌山県 4位三重県 5位大阪府
6位栃木県 7位長崎県 8位熊本県 9位東京都 10位山梨県
・若者が楽しめるスポットや施設が多かった 1位千葉県 2位沖縄県 3位大阪府 4位東京都 5位福岡県
6位神奈川県 7位兵庫県 8位長崎県 9位三重県 10位長野県
10位和歌山県
・大人が楽しめるスポットや施設が多かった 1位沖縄県 2位千葉県 3位京都府 4位奈良県 5位東京都
6位大阪府 7位神奈川県 8位福岡県 9位長崎県 10位三重県
URLリンク(www.recruit.jp)
54:名刺は切らしておりまして
09/08/04 03:13:31 Wl6h3BL/
>・地元ならではのおいしい食べ物が多かった
まさか、この顔ぶれで冗談でしょ?w
55:名刺は切らしておりまして
09/08/07 00:25:20 QWbW82wp
56:名刺は切らしておりまして
09/08/07 12:49:14 nzNhdcZE
紀伊水道の橋かトンネルはどうなった?