09/07/26 06:37:22 PN8LrPod
トヨタの問題と言うより,部品メーカーがハイブリッドの部品を
作るためのキャパが一杯でこれ以上作れないんでしょ?
251:名刺は切らしておりまして
09/07/26 06:37:47 tn76fv6k
>>43
じゃあ言い出しっぺのお前がまずは死んでくれ。
252:名刺は切らしておりまして
09/07/26 06:39:25 tn76fv6k
>>174
1メーカーの都合じゃないだろ。他だって公平に延長されるわけだし。
253:名刺は切らしておりまして
09/07/26 06:41:13 tn76fv6k
>>58
トヨタ工作員ってなんだよ。
そういえばホンダ信者ってプリウスが売れてるのは数字をでっち上げただけで
全国のディーラーの車庫にプリウスを隠しているのを 見た って主張してたよな。
254:名刺は切らしておりまして
09/07/26 06:44:44 tn76fv6k
>>240
>特に軽自動車はお買い物メインで、何百キロも遠出する事なんて無いから
たまに高速に乗るだろ。電気自動車は高速走れませんなんて言われたら絶対売れないぜ。
>>235
おまえ、これが景気浮揚のための政策でエコは名目だってことにまだ気づいてないのか?
255:名刺は切らしておりまして
09/07/26 06:49:18 tn76fv6k
>>198
ホンダ
ソニー
アップル
↑
ここら辺のユーザーは製品を使ってるだけで自分は選ばれた存在と思っちゃうキチガイが多いからな。
その会社の製品の負けは自分の負けと勘違いしてるんだろう。
256:名刺は切らしておりまして
09/07/26 06:57:04 oWduU+QT
政府が民間に介入するのは宜しくない
257:名刺は切らしておりまして
09/07/26 10:14:17 9wJ7NGgC
Fitハイブリッドに期待してる奴が居るみたいだが、中身はインサイトとかわらんから燃費も一緒だぞ、むしろ値段UP室内スペースダウンで魅力半減だろう
ソースは脳内だが、普通に考えれば分かる事
258:名刺は切らしておりまして
09/07/26 10:23:44 FFvXV/dT
奈にこの癒着ww
259:名刺は切らしておりまして
09/07/26 14:37:27 bm1Oia32
>>244
金持ちはカネを使わないから金持ち。
貧乏人はカネをつかっちゃうから貧乏人なんだよ。
だから貧乏人にカネを撒いたほうが経済効果は高い
260:名刺は切らしておりまして
09/07/26 14:41:39 I4aOs/X/
マツダのハイブリッドのデミオとかを買いたい。
261:名刺は切らしておりまして
09/07/26 15:02:41 bm1Oia32
>>250
キャパを増やせばいいじゃん
262:名刺は切らしておりまして
09/07/26 15:04:49 bm1Oia32
>>251
人口を抑制させるのに生きてる人間が死ぬ必要は無い
にもかかわらず最初に死んでくれと言ったお前が言い出しっぺなんだから
お前がまずは死んでくれ
263:名刺は切らしておりまして
09/07/26 15:14:44 EUQlVba7
三橋貴明が、期限付き、先着限定の刺激策を
エコカー・エコ家電→住宅→教育→医療介護と
ぐるぐる回していけばいいと書いていたが、
それに関しては、なるほどー、と思ったな。
業界を補助金漬けにしないためにも、予算と期限を作って、
別の業界への刺激に移った方がいいのかもしれない。と。
264:名刺は切らしておりまして
09/07/26 15:17:37 2lLqbsOy
230万円のクルマを買う予算をたてて
120万円のCVT軽を買って、差額110万円を貯金すれば、
110万円分の金持ちになれるのだが
265:名刺は切らしておりまして
09/07/26 15:39:30 gA2bqj+p
>>264
Fit買った方が良い
266:名刺は切らしておりまして
09/07/26 15:40:14 YHTMlZa9
オールトヨタネットワークが必死に工作してるな
267:名刺は切らしておりまして
09/07/26 21:33:40 72wBmu0X
創業時以来
パクリまくりはトヨタ(笑)の性です。
URLリンク(www.motordays.com)
バラードCR-X → サイバーCR-X → 初代インサイト → 二代目インサイト
これらは、時代とともに一貫性のあるデザインである。
ところが、トヨタ(笑)の場合は、全く一貫性が無く、パクリであることが良く分かる。
初代プリウス その後は全く無関係
サイバーCR-Xと初代インサイトの真似した→二代目プリウス(丸パクリ模造車) → 三代目プリウス (丸パクリ模造車)
細部に関していえば
3代目プリウスは、
屋根はRX-7
ライトは新Z
フォルムはCR-Xと初代インサイト
サイドのウインドウとプレスラインはインプレッサのパクリ。
三代目プリウスは
模造品なのに不細工な車だというげんじつは変わらない。
トヨタ(笑)の複合パクリですね。
268:名刺は切らしておりまして
09/07/26 22:28:14 MoL0tkuj
>>244
お前はいつの時代の人間だ?
今時ブッシュや小泉みたいな事言うなよ。
大資本企業や富裕層に減税し続けた結果が今の惨状だろ。
269:名刺は切らしておりまして
09/07/26 22:48:14 /FMyOhDM
需要の先食い
270:名刺は切らしておりまして
09/07/26 22:50:14 28MyGWZv
クルマの維持費の安さをみんな気にするようになった。いいことだ。
金食い虫だとみんな思っていたんだな。軽も候補に挙がるかも
271:名刺は切らしておりまして
09/07/26 22:55:31 1HI2DBrD
値上げればいいじゃん
272:名刺は切らしておりまして
09/07/26 23:07:30 72wBmu0X
>>267
ほらね 捏造と朴李はホンダのお家芸
273:名刺は切らしておりまして
09/07/26 23:07:46 77xMor+I
プリウスの推定製造原価
145万円前後⇒110万円前後
240万円で発売予定を205万円に下げた。「基幹部品原価を30%コストダウンできた」とのコメント
35万円の値下げが3割ダウン⇒35÷10/3=電装は115万円⇒80万円と推定
URLリンク(www.still-laughin.com)
車体原価 30万円(カローラがそのくらいらしい)
URLリンク(friendfeed.com)
モーター 30万円(1万円/kw)推定60kg 回転子30kg15万円(ネオジム市況価格0.5万円/kg)
URLリンク(ampvenus.cocolog-wbs.com)
URLリンク(www.itsev.com)
URLリンク(www.neomag.jp)
蓄電池 26万円(1.3kwhx20万円/kwh)
URLリンク(eco.nikkei.co.jp)
VVVFインバーター20-30万円?
------------------------------------------
数年以内に可能になりそうな原価低減(w 40万円コストダウン?
モーターにサマリウム鉄窒素磁石かサマリウムコバルトを使用 30万円⇒10-20万円
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ネオジム50ドル/kg⇒サマリウム15ドル/kg 磁石材料費15万円⇒4.5万円
URLリンク(www.neomag.jp)
リチウムイオン電池の価格下落26万円⇒6万円
20万円/kwh⇒4万円kwh
原価70万円 販売価格150万円は狙えそう?(w
70万円(車体30モーター10-20電池6VVVF25)VVVFインバーター価格低減がネックだね
----------------------------------
この記事は価格=生産エネルギーという推測が間違っているが(ネオジムが高いのは中華ボッタクリw)
ガソリン120円/Lで5O万km走ればペイするらしい 燃費2/3なら日本全体揮発油1300万kl節約?1台10万kmなら1.7kl節約
URLリンク(bloglive.blog16.fc2.com)
274:名刺は切らしておりまして
09/07/26 23:11:03 72wBmu0X
もはや気違い
275:名刺は切らしておりまして
09/07/26 23:19:17 eIwjL0FZ
>>267
プリウスのパッケージは初代が一番まともだったな。
モデルチェンジのたびに無駄に大きく退化していった。
この期に及んでも、大きいことはいいことだの成長神話にしがみついているのか。
276:名刺は切らしておりまして
09/07/26 23:20:15 3v9RXEaM
. _____
. ...|TOYOTAw|\
. ズズズ...|ロロロロロロロ| | ゴッゴオゴゴ・・・・
|ロロロロロロロ| |゙
.|ロロロロロロロ|; .|
;(⌒~|ロロロロロロロ|~⌒);;
 ̄ ̄(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒) ̄ ̄
277:名刺は切らしておりまして
09/07/26 23:58:33 lNDL7UfV
>>246 電気自動車の実走試験では、最も電気を食うのは冬の暖房+ヘッドライト+ワイパーで
その状態でもぎりぎり100キロ以上走った>iMiev
278:名刺は切らしておりまして
09/07/27 00:18:02 65PvDHWp
これで車全体の売り上げが回復するならいいけど
プリウスだけ売れてるだけだからな
279:名刺は切らしておりまして
09/07/27 00:18:33 7zNA0t5v
政治家が癌
280:名刺は切らしておりまして
09/07/27 00:41:27 mFIswxZ/
>>277
フジテレビのワイドショーかなんかで
アナウンサーが試乗してたら80kmくらいで電池切れみたいな感じだったような。
うろ覚え。
281:名刺は切らしておりまして
09/07/27 01:38:52 lxHQwCO8
トヨタ単体世界生産実績と計画(千単位は四捨五入)【最新版】
2008.01~03:【国内】1131000【海外】1141000【合計】2272000
2009.01~03:【国内】*512000【海外】*653000【合計】1165000
国内生産は前年比約45%、海外生産は前年比約57%、世界生産は前年比約51%
2008.04~06:【国内】1027000【海外】1164000【合計】2191000
2009.04~06:【国内】*580000【海外】*790000【合計】1370000
国内生産は前年比約56%、海外生産は前年比約68%、世界生産は前年比約63%
2008.07~09:【国内】980000【海外】*998000【合計】1978000
2009.07~09:【国内】730000【海外】1010000【合計】1740000
国内生産は前年比約74%、海外生産は前年比約101%、世界生産は前年比約88%
2008.10~12:【国内】874000【海外】*895000【合計】1769000
2009.10~12:【国内】810000【海外】1040000【合計】1850000
国内生産は前年比約93%、海外生産は前年比約116%、世界生産は前年比約105%
2009.01~03:【国内】512000【海外】*653000【合計】1165000
2010.01~03:【国内】850000【海外】1040000【合計】1890000
国内生産は前年比約166%、海外生産は前年比約159%、世界生産は前年比約162
282:名刺は切らしておりまして
09/07/27 01:45:57 1OFGWN2q
なんでiQ、あるいはVitsでハイブリッドやらなかったの
なあ、エコ重視ならスモールカーでこそやるべきだろに
なにか都合悪いことでもあるのかな?
いや、HVはもっとも生産台数のあるカローラにこそあるべきではないの?
プリウスなんぞでかいクルマでいかにもエコアピールしくさりやがって、偽善だ
283:名刺は切らしておりまして
09/07/27 02:30:58 9lhvoS/i
派遣社員雇えよ(´・ω・`)
284:名刺は切らしておりまして
09/07/27 03:02:49 LEp9tKxi
30kmは電池で走れるプラグインハイブリ
プリウス級1.24t 25kwhで160km 30kmなら4.7kwh電池20万円 現1.3kwh電池なら8.3km
買い物車で使うならプリウスでもプラグインにできなくはないな40馬力だけど
プラグインにすると買い物車は大幅に燃料節約になるからトヨタはプリウスのプラグイン化の
純正ソフトウェアを販売すべきではないか?
IMEV級で50kmプラグインなら
6.25kwh電池代25万・モーター10万・VVVF10万・車体30万=初期原価75万円
利益60万円 合計135万円 電池交換3回=75万円 合計210万円÷30年=7万円/年
まだ高い(w 電池カットによる重量減20%と見て
5kwh電池代20万・モーター8万・VVVF8万・車体24万=初期原価60万 利益50万円
希望価格110万円
電池交換3回60万円・金利30年110万円 合計280万円÷30年=9.3万円/年 こんなもんか
タタナノに10年乗って10万km走ってガソリン50ルピー=1ドル/Lの場合の年間コスト
URLリンク(jp.reuters.com)
車両2500ドル 金利830ドル 燃料5000L 5000ドル 合計8330ドル÷10年 年間833ドル
日本製プラグイン30年乗り30万km走り電気代2ルピー=4㌣/kwhで年間コスト780ドルにするには?
780㌦x30年=予算2万3400ドル-電気1200ドル(3万kwx4㌣)-電池6000ドル-金利8100ドル=車両価格8100ドル
うーん原価50万円で作らないと利益でないな(w
当初航続距離32kmに妥協し軽量化すると
3kwh電池代12万 モーターVVF16万 車体24万 原価43万+利益37万
車両80万+金利80万+電気12万+電池36万=208万円÷30年=693ドル
頭金2000ドル年間400ドルx30年=1万4000ドル(車両80万金利60万)関税36%
電池は別途保証金500ドルで借り1.2kwh航続20km
販売価格51.2万円 原価26万円 モーター4万 VVVF4万12kw 車体18万円
285:名刺は切らしておりまして
09/07/27 04:08:26 LEp9tKxi
お題 インドに大量の車を輸出して、なおかつ石油を逼迫させないには?
タタナノが2500㌦ ガソリン代が年間1万kmとして500リッター500ドルなので
頭金2000ドル 別途1.2kwh電池1本保証金500ドル 年間リース料400ドルで30年リース
年間1万km走行として電気料金40ドル
車体 20万円 (カローラ原価30万円 軽自動車原価25万円、コスト削減でエアコン付き20万円)
モーター4万円 (プリウス30kw30万円 材料をサマリウムに変えて30kw10万円⇒12kw4万円)
VVVF 7万円 (プリウス30kw25万円 12kw10万円、コスト削減で7万円)
---------------
原価計 31万円
利益 24万円
-------------
輸出価格55万円
関税36%20万円
--------------
インド卸価格7500ドル+30年ローン金利5500ドル+デーラー1000ドル=合計1万4000ドル
頭金2000ドル+リース料400ドルx30年=収入1万4000ドル
-----------
タタナノ 600kg 2気筒623CC 24kw
日本製プラグイン 660kg 1気筒500cc13.5kwBio/EthanolDiesel+モーター12kw
Diseselは4気筒2000ccの部品流用
1.2kwh電池1本で航続20km。
長距離走行時500-1000ドル銀行から保証書貰って追加電池1-2本借り
40-60kmごとに電池スタンドで電池交換して長距離を電気走行
286:名刺は切らしておりまして
09/07/27 04:58:52 LEp9tKxi
各社協議して、交換電池の世界統一規格を設けるべき
車の後部座席の後ろ側面に2-4個リチウム電池挿入用穴を開けておき
1.2kwhスロットx2 4.8kwhスロットx2かな。
で、インドも日本もハイウェイ40km毎に電池交換所設置
それでプラグイン用の1,2kwhx2本で電池交換しつつどこまでも電気で走行できるし、
電池もiMiEVのように64-120万円 220kgもしない 5-10万円 16-32kgですむ。
電池の性能が向上すれば160km毎交換になるだろうが、現状の電池性能で
ムリして航続160km狙うより、「基本は航続20-40kmのプラグインハイブリッド」だが
「レンタル増加電池借りるか、40km毎に交換すれば、長距離電気走行できなくもない」
という設計が現状の電池コスト・容量に見合っているだろう
平時は20-40kmの航続の電池でプラグインで使い、長旅するときだけ増加電池借りるなら
電池取得コストは圧倒的に節約でき、現実的に経済・取得可能な価格に収まるな。
それとバイオでもエタノールでも軽油でも焚ける500cc1気筒か1000cc2気筒Dieselじゃない?
287:名刺は切らしておりまして
09/07/27 10:20:18 MfTyfd0J
プリウスってバックのときはモーター駆動のみで、エンジンが使えんってのを日経のコラムで読んだんだが、
これって欠陥じゃねーの?
288:名刺は切らしておりまして
09/07/27 10:42:06 T0gw/oU9
数年後にプリウス中古車が市場に溢れ返るな
289:名刺は切らしておりまして
09/07/27 11:55:42 F2LZsaCW
いい車だから手放したくない
290:名刺は切らしておりまして
09/07/27 11:58:03 SkbCPUNv
>>287 段差は登れないから、一旦前に出て勢いつけてから云々とか言ってたけど
立駐とかから落ちる老人ふえるんじゃね?
291:名刺は切らしておりまして
09/07/27 12:05:26 QtXFwwSw
インサイト買う奴は情弱のジジイばかり
292:名刺は切らしておりまして
09/07/27 14:52:29 T0gw/oU9
オールトヨタネットワーク分科会ぱねぇっす
293:名刺は切らしておりまして
09/07/27 15:08:54 DYwMnLoY
>>1
どこの国策企業家?
馬鹿2Fが口を挟む話ではない。
294:名刺は切らしておりまして
09/07/27 20:44:53 7AAIg7Zx
国よりトヨタの方が偉いんだな
295:名刺は切らしておりまして
09/07/27 20:46:14 dynTnu3u
>>294
何を今さら。
296:名刺は切らしておりまして
09/07/27 21:53:22 A9KRxMf8
. __,,,,,,,,,,,,__
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!
____ | ( `ー─' |ー─'|
| ○ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
◎ | (((i ) | ノ ヽ |
|/i ヽ ,∧ ー‐=‐- /
__ | \ / ̄ヽ ̄ \_ _/フ ̄ \
| | \ ヽ/ ___ i |
__ | | | : | T| |─|
:::::::::::\\ .\ ,! : . ̄ l !
:三三─__ .\
:: )/:::::::::::::::::\ \
/::::::─三三─__
::::::::::(○) /:::::::::::::::::\
\::::(トェ/::::::─三三─__
\:/::::::::::(○) /::::::::::::::::::\
\::::::::::(トェ/::::::─三三─__
\ \:::::::/::::::::::(○) /:::::::::::::::::\
|\ \|::::::.:::::(トェ /::::::─三三─:\ 糸冬
| .\ \:::::::::: /::::::::::(○)三(○):::\ ----------------
| |\ \ |::::::.:::::(トェェェェェェェェイ:::::::| 製作・著作 トヨタ
| | \ \\::::::::::\ェェェェェ/:::/\
297:名刺は切らしておりまして
09/07/27 22:29:34 BRz3Y8Pb
補助金が無きゃ売れないようなものは
名車でもなんでもない
298:名刺は切らしておりまして
09/07/27 22:40:54 ZAiNWgAO
創業時以来
パクリまくりはトヨタ(笑)の性です。
URLリンク(www.motordays.com)
バラードCR-X → サイバーCR-X → 初代インサイト → 二代目インサイト
これらは、時代とともに一貫性のあるデザインである。
ところが、トヨタ(笑)の場合は、全く一貫性が無く、パクリであることが良く分かる。
初代プリウス その後は全く無関係
サイバーCR-Xと初代インサイトの真似した→二代目プリウス(丸パクリ模造車) → 三代目プリウス (丸パクリ模造車)
細部に関していえば
3代目プリウスは、
屋根はRX-7
ライトは新Z
フォルムはCR-Xと初代インサイト
サイドのウインドウとプレスラインはインプレッサのパクリ。
三代目プリウスは
模造品なのに不細工な車だという現実は変わらない。
トヨタ(笑)の複合パクリですね。
299:名刺は切らしておりまして
09/07/27 22:48:49 4hV8R+W/
またいつものキチガイアホンダのキチガイコペピ
300:名刺は切らしておりまして
09/07/27 23:10:09 KmGRPiuS
>>182
国内総生産の計算方法知ってる?wwww
301:名刺は切らしておりまして
09/07/28 07:18:23 rvJ8b6wS
>297
まさにそのとおり!
こんなどうでもいい車よく買うよ。
今までの車でなるべく使わないようにした方がまだ地球に優しい。
302:名刺は切らしておりまして
09/07/28 07:21:16 zPb+HCSz
補助制度を確実にゲットしたいなら納期の短いインサイトにする手もある。
だが、補助金5万円をゲット+軽自動車重量税75%OFF+軽自動車取得税75%OFFとして
CVT搭載の軽(100~120万)とする手もあったり。
303:名刺は切らしておりまして
09/07/28 07:33:20 CI5jVByA
補助金なんか、さっさと打ち切り!
車屋なんか保護するに値しない!
304:名刺は切らしておりまして
09/07/28 07:36:12 rEksmEsd
皆、同じ車を買うなんて……数年後の中古車市場が楽しみだ
305:名刺は切らしておりまして
09/07/28 12:23:58 fH0p3C3p
半年経ったら興味がなくなってキャンセルが続出するんだろうな。
306:名刺は切らしておりまして
09/07/28 13:09:38 3CUwGbfF
中古車市場がプリウスばっかになったら少しは安く買えるんですか
それとも市場が中古プリウスで溢れる前に調整されちゃうんですか
教えてください
307:名刺は切らしておりまして
09/07/28 14:04:51 FDdfxRK3
見た目かわいい初代ヴィッツハイブリッド120万円台の可能性は?
308:名刺は切らしておりまして
09/07/28 15:31:46 ctoOUrid
いまこそ、2代目プリウスを買う時だろ
あれも併売してるぞ。 EXプリウスとかいってな。
309:名刺は切らしておりまして
09/07/28 17:34:40 kgqYAzrM
>>306
現時点では需要と供給のバランスが崩れると安くなるのは当然の結果だな、
調整するならさせればいいだけの事だ、エンジン音の出ないモーター走行時は危険な車だよ。
基本はエンジン走行でモーターでアシストするホンダインサイトに客は流れるよ
フィットのハイブリッド車が発売されれば更にホンダ有利だが・・・・・・・・・
>>308
EXプりウスも業販部で営業ナンバー車等には叩き売りしてる?話しも聞くが・・・・・・
俺は欲しいとは思わんが。
310:名刺は切らしておりまして
09/07/28 20:24:36 g7eMlWgl
>>306
中古車相場は基本 新車が人気で大量に出た車ほど高い。(マニアックな車は別として)
今後 なにかトラブルがあったりHVに取って代わる車が現れたりして人気が急落すれば値段も暴落するけど、
そんな場合は、あなたもたぶん買う気が無くなってるだろうから、安く買えるってことは無いかと。
311:名刺は切らしておりまして
09/07/28 20:51:36 21xctP+K
どうしたんだい三代目プリウスwwwwwwwww
URLリンク(www.youtube.com)
やはり、トヨタ(笑)ヌポーシは、二連敗wwwwwwwwwww
蝿が止まりそうなくらい遅いし、コーナーが遅くてしかも不安定なんだから~
ヘタリ牛のような足回りで出来が悪過ぎる。
312:名刺は切らしておりまして
09/07/28 21:02:14 cJRw6ic2
プリウスのバッテリーの寿命が充電1000回くらいだろ。
毎日乗ると3年持たない。
車検のときに+15万だろ。
お買い得かどうか微妙だな。
313:名刺は切らしておりまして
09/07/28 21:10:06 hLgKTsHb
電動アシスト自転車の電池寿命は?
毎日充電放電すると3年も持たないと思うのだが、どうなのだろうか。
ケータイなんて2年持たないし。
314:名刺は切らしておりまして
09/07/28 21:35:33 Q+zTo9xD
>>312
>毎日乗ると3年持たない。
5年保証だから毎回新品にタダで交換だね(棒読み)
阿呆すぎだなお前 ID: cJRw6ic2
315:名刺は切らしておりまして
09/07/28 21:37:37 iJzCGach
むしろ全然乗らないで過放電状態になるほうが車には良くないような気がするが。
316:名刺は切らしておりまして
09/07/28 22:51:27 dub7WEs8
>>259
脳みそわいてますか?
金持ちは貧乏人より稼ぐから金持ちなんだよ。
そんな風だから君は一生節約暮らしをする羽目になるんだよwww
317:名刺は切らしておりまして
09/07/28 22:53:35 XwTd9KX0
金持ちは基本的にケチだろjk
というか金の使い方が上手
世間知らずか
318:名刺は切らしておりまして
09/07/29 00:17:55 ei0mMmuG
トヨタ(笑)は、デビュー以来まだまだ一度も勝てません。
8年間続けても、全く勝つ事ができない、日本の恥晒し企業です。
133連敗で史上最弱のメーカー系チームですね。
∩
( ⌒) ∩_ _ 祝!!133連敗!!
/,. ノ i .,,E)
/ /" / /"
_n 祝!! / / _、_ ,/ ノ'
( l _、 _ / / ,_ノ` )/ / _、_ 祝!!133連敗!!
\ \ ( <_,` )( / ( ,_ノ` ) n
ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ |  ̄ \ ( E)
/ / \ ヽ フ / ヽ ヽ_//
319:名刺は切らしておりまして
09/07/29 00:25:12 TGK/mPvq
最近>>312みたいね情弱は居なくなった。
と、思ってたけどまだ居たんだな。
ラジコンかなんかの連想かよw
320:名刺は切らしておりまして
09/07/29 00:40:55 1XMsm2cy
プリウス以外にもトヨタにはレクサスやハリアー、エスティマ等々、HV車はありますけど?
なんでプリウスの納車が間に合わんと補助制度延長なの?
それとも特定企業優遇制度なの?
321:名刺は切らしておりまして
09/07/29 03:10:15 zAX6/cSQ
>>317
ケチと金の使い方が上手は全然別だろ。
無教養もの乙
322:名刺は切らしておりまして
09/07/29 16:28:20 NEla5j2T
トヨタの場合、電池より前に他が腐るから安心しろ
323:名刺は切らしておりまして
09/07/29 21:34:48 0EA3NWz7
>>322
また脳内ソースの基地害妄想
アホンダってこんなのばっかw
324:名刺は切らしておりまして
09/07/29 23:02:55 NEla5j2T
なんでもかんでも脳髄反射するなよ
誉めてやってるのにw
325:名刺は切らしておりまして
09/07/29 23:05:21 0EA3NWz7
反論できないアホンダバカーズw
326:名刺は切らしておりまして
09/07/29 23:30:36 /1zSr3Dm
__,,,,,,,,,,,,__
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄\
|;;;;;;;;;l / ∧ ∧ \
/⌒ヽリ─| ・ ・ |
| ( | )●( | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ,, ヽ \ ー ノ < 民主が政権を取って、日本が中国の属国になるよりはマシだろ。
| ノ \____/ | オレは派遣だけど、次の選挙も自民に投票するね。
∧ トェェェイ ./ | 中国人の奴隷になるのは真っ平ごめんだ。
/\ヽ / \_________________
/ \ ヽ\ ヽ____,ノ/ヽ ノ7_,,, 、 ______
/ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '"/ ` 、 ( ィ⌒ -'"",う/諭 //吉/|
~''(_)(_)(_)(_)ソ / 経 /ヽノ ,イ^_|≡≡|__|≡≡|彡|_____
ヽ/`、_, ィ/ / ● / ヽ─/ ̄//|≡≡|__|≡≡|/諭//吉 /|
/ // 連 / ) / ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
日本経●連名誉会長
日本郵●株式会社取締役
327:名刺は切らしておりまして
09/07/30 00:51:30 1IHDpi90
無駄な金を使わないのが金持ちになる秘訣
おのずとケチになる
金持ち父さん~とか読んでるか?w
328:名刺は切らしておりまして
09/07/30 02:45:56 aq4dUQtp
>>327
そんなものを読んでフムフムいいこときいたとか思ってるあほなお前w
329:名刺は切らしておりまして
09/07/30 02:59:58 CodOlTDS
金持ち父さんは読んでないが、毎日かあさんなら読んでる
330:名刺は切らしておりまして
09/07/30 03:20:56 zrCZ4g6u
これでトヨペット系列とかは売る車が無くなったな
さぁーてとアルファードでも値切り倒して買うか
331:名刺は切らしておりまして
09/07/30 07:53:26 YMT6/eg/
>>327
あれ書いた奴に凍死させたら、すぐにスッテンテンになったとかww
332:名刺は切らしておりまして
09/07/30 08:37:11 3AFoy2OW
補助金なかったらハイブリットなんて注目
されなかったはず…情弱じぃさん、騙しやすいか
333:名刺は切らしておりまして
09/07/30 09:13:02 1IHDpi90
なるほどビンボー人の僻みか
素直に金持ちのやってること知ればいいのにねぇ
334:名刺は切らしておりまして
09/07/30 10:05:14 GQgPMw7l
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| カー オブ ザ イヤー 受賞 キタ━━━!!!
|____________________
. ∧∧ ||
(゚∀゚) ||
/ づΦ
英国 WhatGreenCar カー オブ ザ イヤー 2009
<<<受賞 トヨタ プリウス マーク3>>>
ファイナリスト
トヨタ プリウス マーク3 ハイブリッド
ホンダ 新インサイト ハイブリッド
シトロエン C1 ev'ie 電気自動車
三菱 i-MiEV 電気自動車
トヨタ iQ ガゾリン車
フォード・フィエスタ ECOnetic ディーゼル車
ボルボ S40/V50 DRIVe start-stop ディーゼル車アイドリングストップ
VW パサート ブルーモーション 2 ディーゼル車アイドリングストップ
BMW 318d サルーン ディーゼル車
シトロエン C3 ピカソ コンパクト-MPV ディーゼル車
URLリンク(www.whatgreencar.com)
URLリンク(www.whatgreencar.com)
URLリンク(www.whatgreencar.com)
335:名刺は切らしておりまして
09/07/31 12:43:11 ZGcjbL2L
また熟れ過ぎブラウスか!
この変態!
336:名刺は切らしておりまして
09/08/01 10:57:19 2c7xqIRB
>>333
本に書いてあることはなんでも信じる教養のない人の遠吠えは見苦しいよw
337:名刺は切らしておりまして
09/08/01 16:53:16 bAmIminl
ビンボー人はフトコロが狭いな
結局は金持ったものが勝ち
338:名刺は切らしておりまして
09/08/01 17:06:43 CjobZV85
>>311
540 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/08/01(土) 15:23:13 ID:GwPprKtbO
ベスモ見てみたけど、筑波バトルでプリウスの電池目盛りがスタート時から1コーナー過ぎて既に2しかなかったぞ
インサイトは7~8割くらい残ってたのに
その前の渋滞EV走行でのインプレでプリウスは目盛りが2以下になると充電すると言ってたから
明らかにインサイト勝たせるためのインチキだね
スレリンク(auto板:540番)
339:名刺は切らしておりまして
09/08/01 17:09:41 6Wl6v9FO
クルマイラン時代 クルマノラン時代 クルマウレン時代
340:名刺は切らしておりまして
09/08/01 17:23:32 1U4QRKXm
レクサスHS250hをタクシー専用トヨタコンフォートだかコンポートに
仕立て直してタクシー業者に乗り換えさせろ
これだけでプリウスの受注残はだいぶ減るだろ
341:名刺は切らしておりまして
09/08/01 19:45:50 VZ1g+RIp
>>338
真っ赤な嘘で印象操作はダメですよ。
最初から、満タンバッテリーが、みるみる減っていくだけ。
バッテリー制御が、エンジンパワーを充電にまわし始めるから
1800ccあってもパワーが出て行かなくなり、失速をする癖がある。
二代目プリウスも、同じ原因でボロ負けしているよ。
スレリンク(auto板:430-479番)
スレリンク(auto板:259-272番)
プリウスがボコボコに叩かれているだろ。
342:名刺は切らしておりまして
09/08/01 22:00:56 VZ1g+RIp
当然と言えば当然なのだが・・・・
出身地や応援したい県、市町村に5000円を超える寄付をすると住民税や所得税が軽減される「ふるさと納税」。
昨年5月に導入されたが、中部地方では昨年度、福井県が3000万円以上と突出した一方、
愛知県はわずか14万円と“明暗”が分かれた。その違いは県民性の表れか、自治体の熱意やアイデアの差なのか-。 (社会部取材班)
実績がわずか14万円だった愛知県。
一般の寄付を「ふるさと納税」に合算する自治体もあり、正確な統計はないものの、全国でも最低レベルだったのはほぼ確実だ。
県の担当者は「金額の多寡を競い合うのは、制度の趣旨にそぐわない」と釈明する。
県は「ふるさとあいち応援寄付金」と命名したが、チラシや申込書を作り、ホームページや県人会へ資料を送るといった呼び掛けにとどまった。
6月定例県議会でも、議員から「もう少し集まるような取り組みを」と求められたが、
県は「都市部を抱える本県で実績が少なかったのはやむを得ない」と答弁した。しかし、大阪府は1億5700万円の実績があり、説明の根拠としては乏しかった。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
愛知が嫌われてるのはトヨタ(笑)関連のせいだなw
343:名刺は切らしておりまして
09/08/01 22:18:01 kZIW+DiA
金持ちもプリウスみたいな貧乏人向けのけち臭い車にのるようになったか。
344:名刺は切らしておりまして
09/08/02 00:08:39 jYYIYa4z
金持ちは250hに乗り換えろよ
大きさもさして変わらないんだからよ
345:名刺は切らしておりまして
09/08/03 01:55:35 PKcQ6NLV
>>343
ハリウッドのセレブはイメージアップのためにプリウスに乗ってるって事実を知らない
田舎者www