【地域経済】京都市の08年度公営企業決算、市営地下鉄は累積赤字3042億円に[09/07/18]at BIZPLUS
【地域経済】京都市の08年度公営企業決算、市営地下鉄は累積赤字3042億円に[09/07/18] - 暇つぶし2ch230:名刺は切らしておりまして
09/08/09 10:48:21 UN7mUP2l
>>229
選挙前になると行われる恒例のパフォーマンスじゃないか。
実際は政官財がっちり構造そのものです。

231:名刺は切らしておりまして
09/08/09 11:02:19 cc4mPyk5
>>224
悪名高い京都銀行をはじめとして、アレな企業多いな

232:名刺は切らしておりまして
09/08/10 02:36:32 LNR03Z1J
京都は埋蔵文化財が多いから地下を掘るのが難しいとかよく聞くけど、
大江戸線並みの深さを掘っても何か出てくるのか?

233:名刺は切らしておりまして
09/08/10 05:47:34 02s7jKRK
URLリンク(www6.ctktv.ne.jp)
横浜市営バス 人員削減
H16  2108人 → H20 1476人

234:名刺は切らしておりまして
09/08/10 06:15:16 02s7jKRK
平均年収 平成19年度 
川崎市営バス 849万円
京都市営バス 744万円

235:名刺は切らしておりまして
09/08/10 13:31:16 pQSszxRo
>>232
水が大量に出てきます。

236:名刺は切らしておりまして
09/08/10 15:31:22 QEOQTMWB
京都の地下には琵琶湖並みの水が流れているのだよ

237:名刺は切らしておりまして
09/08/10 16:04:33 E3ZIHb8n
1日4往復で日給換算4万円もらってます
すんまそんww

238:名刺は切らしておりまして
09/08/10 16:24:13 JQNNv3DP
仕事してないのが一杯いるんだろう。地下鉄の建設は競争入札してないので
異常に建設費高くなったんだろう。建設会社に一杯天下りしてないか?

239:名刺は切らしておりまして
09/08/10 16:42:57 JQNNv3DP
地下鉄の建設費は幾らなの? ほんとうに高いのか?
仕事してない職員、馬鹿高給料にスポット当てさせないようにするために、
建設費高いことにしてんじゃないのか?

240:名刺は切らしておりまして
09/08/17 02:10:37 NQLUBkdA
東西線と旧京津線との比較
駅設備…京津線のは停留所だからエスカレーターとかエレベーターとか空調に駅員さえなかった
駅標の照明くらいかな
結論…設備維持費にカネ掛け過ぎ

241:名刺は切らしておりまして
09/08/17 11:45:23 o7iPM0wp
地下鉄設備の維持管理に当たる業者を洗うとおもしろくなりそうだ。

242:名刺は切らしておりまして
09/08/17 15:10:15 emo3WCPq
京都市バス といえば。。。
2ちゃんねるの生みの親なのでww

243:名刺は切らしておりまして
09/08/17 17:25:01 viPBjCXg
>>154

都市圏の括りが恣意的すぎ。
横浜とか千葉とかが東京都市圏なら、京都は大阪都市圏だろ。
岐阜は名古屋都市圏だし。
神戸都市圏って、大阪都市圏との境界をどこに引いたんだ?



244:名刺は切らしておりまして
09/08/17 17:44:49 pr6gvAR6
>>241
京都高速鉄道の下請けといえば、T社か。

245:名刺は切らしておりまして
09/08/17 17:51:05 0G4yN8GY
>>243

東京猿らしい陰湿オナニーにそんなカッカしなくても

246:名刺は切らしておりまして
09/08/19 00:10:03 7+Pr7rJu
お盆で乗降客2,3人でも、プラットホーム全体に煌々と電気がついてるし、地上に上がるエスカレーターも動きっ放しだし。
路面電車と比べたら、無駄が多いな。
京都市交通局は1975年市電廃止時は、黒字だったみたいですけどね
エコエコって土建屋が嬉しい地下鉄より、年寄りに優しい路面電車の方が駅施設を動かす為の電力が浮くから、一番エコロジーだと思います。
都ホテル近所の駅なんて地上に出るまでか何分掛かったことやら~
昔は、電車降りて横断歩道を渡ればよかったのにね(笑)

247:名刺は切らしておりまして
09/08/19 01:47:35 XykYKkPe
地下鉄もそこそこ人乗ってる、
バスは詰め込みなのに
それでも3000億円超えの赤字って
何しても駄目だろ。。。。もう

248:名刺は切らしておりまして
09/08/19 14:29:08 CcHqjCdO
>>247
市バスだけならずっと黒字なんだ。うちでも市バスの一日乗車券よく売れるよ。
だがもっと地下鉄観光をアピールすべきなんだろうな。
よく批判の的になる東西線は、烏丸線より観光資源は多い。
二条城、繁華街エリア、知恩院、平安神宮、南禅寺、びわ湖疎水関連施設、醍醐寺などなど。
太秦天神川から嵐電乗換で右京区の豊富な観光資源にもアクセスできる。
しかしオススメはやはり蹴上駅。南禅寺から哲学の道を銀閣寺までの徒歩観光。
健脚ならそこから吉田神社、真如堂、平安神宮と巡って東山駅まで戻るのも良いが、
バスで今出川駅まで行くと京都御所、少し手前で降りると下鴨神社とまだまだ見所アリ。
……、とまだまだ書きたいがそろそろ自重。

249:名刺は切らしておりまして
09/08/19 14:50:41 3U+FyRDk
高速道路と同じで本体赤字で天下り先が物凄い黒字なのか?

250:名刺は切らしておりまして
09/08/19 14:55:25 qvt48/4e
京都に地下鉄ってウソだろ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch