09/07/26 03:49:19 0m4YwFTp
>>267
富士通とSUNは競合関係に無い。交互開発の協力関係にある。
SUNがSparcを富士通から調達し続けてくれればいいが、
Sparcサーバ自体を縮小撤退されたら富士通は単独でSparcやる意義が残るとは思えん。
270:名刺は切らしておりまして
09/07/26 04:13:59 8RPdg1Bf
そこでインドがSPARC国家になってくれれば、海外勢が参入できる余地は少ないにしても富士通が総取りできるな。
271:名刺は切らしておりまして
09/07/26 10:15:02 mwKlhugs
>>269
じゃあソラリスを何で動かすんだよ。現実ミロ
272:名刺は切らしておりまして
09/07/26 11:29:27 0m4YwFTp
>>271
ソラリスがSparcでしか動かせないと思ってる?
そんなことは思う人間なんて居る訳無いと思うけど、
万が一居るといけないから聞いてみるけど。
273:名刺は切らしておりまして
09/07/26 14:03:52 ZH8p4PHf
JAXA 次期スーパーコンピュータシステム"JSS"の設計思想と構成概要
(※pdf注意)
URLリンク(www2.nagare.or.jp)
これはハイブリッドなんだよね。
274:名刺は切らしておりまして
09/07/26 14:31:22 8RPdg1Bf
>>273
こんなレベルでの統合を京速で計画していたわけじゃないと思うんだがな。
というか、統合になってない。
275:名刺は切らしておりまして
09/07/26 14:56:45 vnwU3ORx
>>274
AシステムとMシステムは統合になってるが、VシステムとPシステムは分離しているな
276:名刺は切らしておりまして
09/07/26 18:01:35 0m4YwFTp
もともと京速のハイブリッドなんて動機自体が不明確。
普通は何か新しいことをやろうとする場合、
そこには従来の手段に存在する問題とそれに対する解決手段としての位置付けは明確だ。
しかし京速の場合は最初からこれが一体何なのか?
従来の手段にどういう問題が存在するかも、どういう手段で解決目指すのかも、
ふにゃふにゃしていてさっぱり伝わって来なかった。
普通に見れば、単に集めた国産メーカーに、
ベクトルやってるところや、スカラやってるところがあったからそうなった、
というに過ぎないように見えてしまう。
もしそこに一本筋の通った具体的な構想があったなら、
ベクトルが抜けた段階でプロジェクト自体が完全に頓挫するはず。
それが、スカラだけでも開発します、で継続できるなら、
初めからハイブリッドに筋の通った動機や目標、見通しといったものなど無かったという証拠だ。
277:名刺は切らしておりまして
09/07/26 20:33:33 RPp34Zr0
>ベクトルやってるところや、スカラやってるところがあったからそうなった、
実際、そういう理由だと思うけどね。
278:名刺は切らしておりまして
09/07/26 21:06:16 kc5qhmTq
技術のベクトルが違ったんだな。
279:名刺は切らしておりまして
09/07/26 22:12:37 ZH8p4PHf
SPARC上でChromeは動くかな?
280:名刺は切らしておりまして
09/07/27 13:47:46 r48idx+6
>>276
明確。
性能担当NSXベクトルスパコン。
LINPACK担当HFスカラースパコン。
281:名刺は切らしておりまして
09/07/27 14:24:07 wFwn45nq
くっつけなければいけない理由になってない。
282:名刺は切らしておりまして
09/07/27 17:45:22 gJJfmWcd
>>280
京速撤退でNECは終わったんだよ。
SX関係者は早く成仏しろ。
283:名刺は切らしておりまして
09/07/27 18:40:42 r48idx+6
>>281
名実ともに世界一である必要がある。
そして、アメリカがつぶしたスパコン御三家を復興。
284:名刺は切らしておりまして
09/07/27 19:53:23 EC2em+yB
ベクトルとスカラ、くっつけると別々の場合より加速する場合がそこそこあるというのであれば意味はある。
そうでなければハイブリッドにこれといった意義は無い。