【話題/車】待ってました!22万円自動車『ナノ』発進--インドで納車開始 [07/18]at BIZPLUS
【話題/車】待ってました!22万円自動車『ナノ』発進--インドで納車開始 [07/18] - 暇つぶし2ch211:名刺は切らしておりまして
09/07/19 03:37:14 9/YY+wam
日本のサーキットで有料試乗すれば、ネタで乗りたがる奴か多そうだし儲かるんじゃね?

212:名刺は切らしておりまして
09/07/19 03:37:42 00m6qs8W
>>201
国内のバイクのシェアは125CCじゃねえだろ。現茶利だろ。50cc原チャリ。
URLリンク(gyokai-search.com)

213:名刺は切らしておりまして
09/07/19 06:36:52 mqExci6d
>>211
1回いくら取るのかが問題だなw
でも、超広い私有地施設内とかなら日本でも使えるか

214:名刺は切らしておりまして
09/07/19 07:13:34 am7eODR6
車検取らないで毎回買い換えてもいいな(w

215:名刺は切らしておりまして
09/07/19 07:26:26 QDRxESFO
いいねこれ
つまり感覚的に軽自動車だろ

日本勢が軽自動車を売り込んでいけるきっかけになりそう

216:名刺は切らしておりまして
09/07/19 08:38:23 We3F8c2a
>>201
>結局スクーターの売れ筋はアドレスV125だからな。

えええ
50ccじゃないの?


217:名刺は切らしておりまして
09/07/19 09:28:57 4HqYX52H
>>201
125ccクラスのスクーターやバイクの需要は
急激に伸びてるらしいな。
それに合わせて、現存の50ccクラスと125ccクラスに加えて、
「コミューター」と言う100~200cc位の
コンパクトスクーターのクラスを定義しようとか言ってたような。

アドレスはむしろ、安かろう悪かろうの部類だよ。
正にスクーター版ナノだよ。

218:名刺は切らしておりまして
09/07/19 12:04:26 w8IF497v
>>217
だがソコソコしっかりしたマニュアルミッション車は逆輸入に頼るしかなく、
その多くは部品供給が怪しい。

かなりしっかりしたバブル期のマニュアルミッション車は
部品供給を絶たれて絶滅危惧種になっているという現実。

219:名刺は切らしておりまして
09/07/19 13:21:42 7+ITKqBn
>>201
チョイノリは売れただろ。
安いのに多くを求める一部の人が坂でチャリに抜かれるだの騒いだけ。

それに、原チャリに代表される安いバイクと、安い軽自動車を簡単に比較はできない。
原チャリは30km/h制限があるからな。
スピード違反で捕まる不安がどうしても嫌で仕方なく125ccに乗る人だって意外と多いだろう。


タタの次は、エアコン付き、国際的な安全規格に則った保安基を装備したのが出るはず。
本格的な輸出モデルとしてな。
タタにエアコン、バックミラーを付けて30万くらい。
さらにエアバック、ABSなどを付けて50万以内の車種が出るだろう。
さらに次は80万以内のハッチバックやセダンとか。

もちろん、中国も後追いで同じようなのを作るだろうね。
品質がどうこういうのがあるが、今は最新の工作機械があれば高精度な物が作れる。
日本は「ノウハウ」という面で一日の長があるが、最新鋭の工作機械を売りたい機械商社が
ノウハウ面のサポートも兼ねて売り出すからなぁ。

また、外資系の大手部品メーカーはインドや中国に自社開発した機械を売りつけて自社用の
部品を安く作らせている流れもある。


要するに、どれもこれも時間の問題でしかない。
日本の強みは品質という信頼性があるが、これもインドや中国がこれから実績を重ねていけば
変わっていくからな。
まあ、ここだけが日本の唯一のよりどころ(「インドや中国に信頼性が高いものを大量生産でき
ないはず。日本だけのお家芸」)と思い込みたいのが哀しいね。

220:名刺は切らしておりまして
09/07/19 17:26:49 QXaAxK7Z
保険会社は絶対にこのクルマの保険は引き受けないだろうな

221:名刺は切らしておりまして
09/07/20 03:36:53 vIF75Kbs
安全性に問題があるから自分含め正社員には絶対に乗りたくないし乗らせないが
会社の方で買って、営業やらせる派遣社員に使わせるにはちょうどいいな

222:名刺は切らしておりまして
09/07/20 04:00:19 S3uyb8ga
2010年に欧州に投入されるってあったけど、どうなんだろうね
仕様を見ると中古車に勝てない気がする。



223:名刺は切らしておりまして
09/07/20 05:12:45 Ij7IQb+O
単純な話、22万じゃ儲からん。

224:名刺は切らしておりまして
09/07/20 10:56:52 8ekELLXO
こんだけ話題になってインド全体で応募者が二十万三千なら
そんなに大したことない様な気もする。

225:名刺は切らしておりまして
09/07/20 19:17:49 TPuZDYKL
ざっと見渡しても、入門用カートでも20万円はラクにかかるのな。
いかに量販モデルとはいえ、22万円は破格だよ。

226:名刺は切らしておりまして
09/07/20 19:39:20 0r1m0+Xm
写真で見る限り、かわいらしいデザインでいいじゃないか。

227:名刺は切らしておりまして
09/07/20 20:02:01 dkiHnvMA
日本に来ても車検10万するなら買わないほうがいいね
車なんぞ買わないほうがいいね

228:名刺は切らしておりまして
09/07/20 20:29:14 uM76Th1e
新興国仕様だから先進国で販売するなんてのは想定外でしょ
うざい先進国の消費者に対応できないししたくないだろ

229:名刺は切らしておりまして
09/07/20 21:54:00 8Ly9V7bF
>>227
スクーターにルーフをつけて乗れば、充分車の代わりになるな。
250cc以下なら維持費もかなり安いし、
スクーターと公共交通機関があれば、何もいらないな。

230:名刺は切らしておりまして
09/07/20 22:03:33 rKcDKnux
エンジン360ccで車検レスにすれば日本でもバカ売れしそうだ。

だが車検ないと魔改造する阿呆どもの餌食にもなるという諸刃の剣か。

231:名刺は切らしておりまして
09/07/20 22:13:57 fpsvKOe/
民主党になれば車検制度も見直してくれるんだろ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch