09/07/23 10:22:28 KPAL3hLR
>>732
あなたは何か勘違いをしてます
747の機長になるまでは数億の金がかかるので、沢山養成したくても出来ないんだよ。
それにPILOTになれるかどうかは素質の要素が大きいので、
だから会社は採用したくても採用できる人が少ないと毎年嘆いている。
毎年、自社養成PILOT採用の倍率が数百倍になるのはその為。
毎年定員以下の採用数に終わるのもその為。
欧米エアラインではプロペラ機のPILOTになれる人は多いが、大型ジェットのPILOT
になれるのはほんの僅か。まさにピラミッド構造。
だから彼らはそれなりのエリート意識もあるし、当然高給だよ。
(日本では歴史的にそんなことは無いけどね)
そんなわけで日本人よりかなり高給でも、あらかじめライセンスをもってる外国人を雇ってた。