【航空】日本航空(JAL)の年金583万円 高コスト体質浮き彫りに[09/07/07]at BIZPLUS
【航空】日本航空(JAL)の年金583万円 高コスト体質浮き彫りに[09/07/07] - 暇つぶし2ch699:名刺は切らしておりまして
09/07/21 16:40:57 tARzjvHu
>もう65歳以上のJALのOBみたいなのも、年金から1割くらい保険料徴収しろや
それじゃ70歳になったら、年金また増えるな(w

700:名刺は切らしておりまして
09/07/21 17:10:31 LTPZCRbK
>>695
んなワケ無い無い。
おまいはそんな希望的な予想を・・・・
では民主党の支持母体な何でしょう~?
・・・・労働組合ですよ。
日航全労も支持団体ですよ。


701:名刺は切らしておりまして
09/07/21 17:37:01 DcbA+wQk
>>699
年金は保険とは違う、今いる高齢者を、今いる人が支える制度。

高齢者が4割の社会になれば、裕福な高齢者が、高齢者を支える必要がでてくる
年間58万円支給額から天引きされるだけだよ。で、もし高齢者が少なくなればJALOBの天引き額が少なくなると


もうやれよ

702:名刺は切らしておりまして
09/07/21 17:43:02 QePRkqb7
松原仁が悪いのはキャリア官僚であると強調していたが、
ノンキャリにも悪は多数いる。社保庁は、上から下まで
腐っていた。組合の闇専従もひどいし。



703:名刺は切らしておりまして
09/07/21 18:30:00 XC/9kFvD
こういうとこは一回潰しといた方がいい

704:名刺は切らしておりまして
09/07/21 19:36:37 6IBWHX+V
民主党が政権を獲ったらJALは万々歳なんだけど・・・・・・・・・・・
ここにいる青臭い正義感くんや妬みくんたちには残念だけど。

まあ搾取される存在の君たちはせいぜいここで吼えてなさい。君
たちには何もチカラなんてありはしないんだからwww

705:名刺は切らしておりまして
09/07/21 19:53:38 67ylEoar
史上最大の航空死亡事故(いまだに破られず)を起こし、その後も全く反省していない会社だもの。
ここのパイロットは基○害とおもえるほどクイックテンパーだったなぁ。
よくあんなにえばっていられるものだと思ったよ。

選民思想丸出し。

706:名刺は切らしておりまして
09/07/21 20:04:51 qVWylje5
>民主党が政権を獲ったらJALは万々歳なんだけど
甘いね 
勘違いしてストなんてやった日には廃業だろう
筋金入り親中派の競合社に路線を取られる
航空局は対米追従を止めて中国様韓国様に媚を売る
地方空港にじゃんじゃんLCCやチャーターが入ってくる
規制緩和で労働条件や待遇が悪化

707:名刺は切らしておりまして
09/07/21 20:08:37 qVWylje5
世の中が変わるとき
誰が偉いかを庶民にみせつけるには犠牲が必要
明治維新の時の会津藩は誰になるか オバマ政権のGMは何処か
道路公団?郵便局?JAL? 
一番「上から目線」で庶民に嫌われている会社は何処か
高給CAがGHや清掃に配転 役員がお客様ご案内係に配転
学歴もコネもない薄給の愚民を甘くみると怖いよ

708:名刺は切らしておりまして
09/07/21 20:46:08 6IBWHX+V
>>706
君はよくJALの事情を知らないでカキコしてるのかね?
民主党の支持母体は日航全労すなわちJALFIOといい、社内最大組合で、いわゆる御用組合。
過去にストなど一回でもやったことは無い。
JALには過去にストをした経験が無い組合が二つあるんだよ。
一つはその数万人規模の全労と機長組合だよ。
そんな感じで俺たちが考えられないところでちゃっかりうまくやってんだよ、こいつらは。。。。
見ててみな。
民主が政権を獲っても、政府民主党はJALにもう1000億融資するから。
俺たちが何を叫んでも無駄という気がしてきただろ?
あ~あ。

709:名刺は切らしておりまして
09/07/21 21:09:30 Qy6m0CZR
>>708
細かいところは抜きにすりゃ、まあよくわかってるじゃないか。
学歴もコネもない薄給の愚民が溜飲を下げる日など来ないんだよw

710:名刺は切らしておりまして
09/07/21 21:12:14 Qy6m0CZR
国はナンバーワンを潰せない。これ鉄則。わかったらJAL株買え。
後悔はしないぞ。このスレを保存して一年後の今日見てみたまえw

711:名刺は切らしておりまして
09/07/21 22:49:37 /hJ9KLTb
世界最大の墜落事故を起こした三流会社の癖に、えらそうにするな

712:名刺は切らしておりまして
09/07/21 22:54:52 /hJ9KLTb
ただの墜落事故じゃないぞ
単独機としては群を抜いた死亡者数を記録していることを忘れるな

713:名刺は切らしておりまして
09/07/21 23:08:15 /hJ9KLTb
JALという航空会社が存続する限り
死亡者数世界一という、この不名誉な事故の記憶はいつまでもつきまとうだろう
ここいらで会社ごと清算してしまったらどうだ

714:名刺は切らしておりまして
09/07/21 23:27:31 Qy6m0CZR
あの墜落事故にJALの落ち度は無い。
というかだな、あの事故のおかげでもあるんだよな、ここまで国から守られるのは。

あ、言っちまったw

715:名刺は切らしておりまして
09/07/22 06:00:03 nZn5ygOB
>>714
そんなこと書いて大丈夫なのかい?

716:名刺は切らしておりまして
09/07/22 06:12:01 ZAw090lj
潰さないのは勝手だが、年金にメスを入れないなどという話にはならない。
チッソ見ろよ。

じゃんじゃんリストラも年金カットもすべし。


717:名刺は切らしておりまして
09/07/22 07:39:34 sqjE/31b
>>689
受付は派遣で無人、乗務員は契約、整備は下請け
何処に直接雇用の人が居るんだ?

718:名無し
09/07/22 07:48:17 mYw4LQ7v
日本航空は、民間だから、いいさ、幾ら払おうといいさ、
GMみたいに、なりたいのだろ、・・・
NHK受信料でOBの年金補填は、おかしいな、平均賃金が、1千万だって、
どう、思う、・・・これ、俺の考えな、・・・

719:名刺は切らしておりまして
09/07/22 07:59:35 CC9JfRv/
JALには乗らない、NHK受信料は払わない、でいいでしょう。

720:名無し
09/07/22 08:03:54 mYw4LQ7v
↑賛成だな、JALはGMみたいにな、許せんのは、NHKだが、受信料と
いいながら、OBの年金補填だって、平均賃金が、1千万円だって、
どう思う、・・・

721:名刺は切らしておりまして
09/07/22 08:42:14 ZNiDhUlv
>わかったらJAL株買え。
\166 は安いな。

722:名刺は切らしておりまして
09/07/22 08:51:07 XFaQxeG6
>>717
機長と副操縦士w

723:名刺は切らしておりまして
09/07/22 09:11:57 EmaLUQTt
JALも外人の契約操縦士居るんでね?
本体と子会社では正社員でも格差激しいが

724:名刺は切らしておりまして
09/07/22 20:39:46 ZNiDhUlv
>JALも外人の契約操縦士居るんでね?
数十年前からいるよ。今ごろ、なに寝ぼけてんだよ。(w

725:名刺は切らしておりまして
09/07/22 20:56:45 69Yb/gxF
民主党になっても自民党と同じように
JALへの政府系金融による救済を続けるのか?

726:名刺は切らしておりまして
09/07/22 21:05:27 XCbAkk51
負け組は奴隷ということ。

727:名刺は切らしておりまして
09/07/22 21:12:47 Fgwb3Y7c
>>724
今はいないよ。
747クラスのライセンスを持つ外人パイロットは日本人とは比べられないくらい
給料が高いので、4月に全員クビにしました。
外人については、今までは給料は高いけどスト対策で補完要員として雇用してた。。。。
外国エアラインでは737やプロペラ機のPILOTの給料は安いが、
大型機のPILOTの給料はベラボウに高い。
777や747のPILOTで比較した場合、JALの給料は世界最低レベルなのは知ってるよね?
ANAはJALよりかなり高給だが世界水準からするとまだまだ。。。

728:名刺は切らしておりまして
09/07/22 21:19:47 Fgwb3Y7c
727だけど、勘違いしないで欲しいのは「だからPILOTの給料上げろ」と言ってるワケじゃないです。
会社がこんな状態では、そんなこと口が裂けても言えないし、
国から援助を受けてる会社に勤める身では給料をもらえるだけ有り難いと思わねばいけない。
ただ知識としてそれだけは知っておいてもらいたい。。。というだけです。

729:名刺は切らしておりまして
09/07/22 21:32:05 Fgwb3Y7c
正確には「クビにした」のでは無く、
4月にJAZが外国人PILOT派遣会社3社と結んでた派遣契約を打ち切った。
それに際しJALは莫大な違約金を払ったと聞いた。
だって外国人PILOTは、俺たちが働くのイヤになるくらい高給取りだし労働条件いいんだもん。
その聖域に手を付けることで、社長は本気度を社内外に示したかったのだろう。

外国人PILOTがいたのはJAZだけで、JAL本体には外人PILOTは数年前からいませんでしたよ。

730:名刺は切らしておりまして
09/07/22 21:45:18 UzsZbpCi
>>725
日航政府支援の検証を=航空行政「洗い直し」も-民主「次の内閣」国交相
URLリンク(www.jiji.com)

731:名刺は切らしておりまして
09/07/23 08:11:17 ApdUDJN2
日本のGMだな

732:名刺は切らしておりまして
09/07/23 09:28:48 CfYOjXy7
たくさん養成すればいくらでも給料下がるのに
タクシーのってようが
飛行機のってようが死ぬときゃ死ぬんだし
整備はともかく、パイロットの質が死亡率に与える影響なんて微々たるもんだろ

733:名刺は切らしておりまして
09/07/23 10:21:33 R/Bwn5gL
777や747のPILOTで比較した場合、JALの給料は世界最低レベルなのは知ってるよね?
ANAはJALよりかなり高給だが世界水準からするとまだまだ。。。


そうか?
新興のローコストエアラインよりはまだまだ十分高いけど?

734:名刺は切らしておりまして
09/07/23 10:22:28 KPAL3hLR
>>732
あなたは何か勘違いをしてます
747の機長になるまでは数億の金がかかるので、沢山養成したくても出来ないんだよ。
それにPILOTになれるかどうかは素質の要素が大きいので、
だから会社は採用したくても採用できる人が少ないと毎年嘆いている。
毎年、自社養成PILOT採用の倍率が数百倍になるのはその為。
毎年定員以下の採用数に終わるのもその為。

欧米エアラインではプロペラ機のPILOTになれる人は多いが、大型ジェットのPILOT
になれるのはほんの僅か。まさにピラミッド構造。
だから彼らはそれなりのエリート意識もあるし、当然高給だよ。
(日本では歴史的にそんなことは無いけどね)
そんなわけで日本人よりかなり高給でも、あらかじめライセンスをもってる外国人を雇ってた。

735:名刺は切らしておりまして
09/07/23 10:26:06 R/Bwn5gL
さすがにパイロットだけはな
職業の格ってもんがある
747の機長になってさらにライセンスを維持するのが
どれだけ大変なことかわかるかい?

736:名刺は切らしておりまして
09/07/23 10:26:14 7WrdAHWC
伊丹空港が747入れなくしたのがJALやANAにとっては良かったんだろうな
777なら747より人件費下げられてw

737:名刺は切らしておりまして
09/07/23 10:32:23 KPAL3hLR
>>733
私が言うのは、あくまでも大型機のPILOTの給料を比較した場合ですよ。
欧米のPILOTは最初プロペラ機のコーパイから始めて、セニョリティが上がると共に
徐々に大型機に移行していきます。当然それに伴って給料も上がります。
それがJAL、ANAではいきなり20代のコーパイが777にのったりするから
いびつな構造になってるといえますね。

ところで新興のローコストエアで747や777の大型機をもってるところは有り得ないですよね?
みなさんがごらんになる給料の比較はプロペラ機や小型ジェットのPILOTも入った比較ですよ。

738:名刺は切らしておりまして
09/07/23 13:19:42 oyzefbAD
ANAは747-400の国際線運用を廃止、国内線も減少中。
JALは組合対策で747-300ですら廃止出来なかった。

JALは国際、国内両方で早急に747全廃するくらいしないとダメ。

739:名刺は切らしておりまして
09/07/23 13:59:43 sqpbXcBO
>JALは組合対策で747-300ですら廃止出来なかった。
その前に、747など大型機を買いすぎた経営の判断ミスがあるだろうな。


740:名刺は切らしておりまして
09/07/23 14:45:04 R/Bwn5gL
747など大型機を買いすぎた経営の判断ミスがあるだろうな

当時の担当者はボーイングから相当接待されたらしいからな


741:名刺は切らしておりまして
09/07/23 14:49:31 3Zn7UrCD
JAノLの組合はそんなに強いのか?
国鉄みたいに本気で潰す気なら何とかなるのでは・・・

742:名刺は切らしておりまして
09/07/23 14:52:41 9J/PrCdS
GMと同じだな

743:名刺は切らしておりまして
09/07/23 14:54:02 sdRue72d
伊丹で誤侵入
8月が近くなると事故が増えるな
123の事故をやっぱり反省してないだろ
ちゃんと供養してないだろ

744:朝鮮カルト創価から宗教法人格を取り上げ免税特権を剥奪する会
09/07/23 15:31:25 PNz+wlFM
ここに書き込んでる人は親に年金額聞いてみな。自分がいくら住民税と保険料+年金払ってるか確認してみな。
確認した後この下の画像みてみな。少子化対策として麻生のボケはこのガキを使ってるんだぞ。

ここに書き込みしている人達が気づかないうちに小渕優子(今年36歳になるアンパンマンみたいな顔した厚かましいバカ)
は議員年金(年・428万4800円)を既に確定したぞ。

もう今度の選挙で落選したとしても一生、年400万超の年金を受け取る権利を得た。
中・高校・大学と二流私大を金払ってエスカレーター式に卒業し、コネでTBS入社。親父の死のどさくさで当選
こんなゴミみたいなのに日本人の未来を託してしまったんだぞ麻生ってゴミは。
≪「小渕優子が無税で手にした1億2千万円」で検索してください。 「日本道路興運 小渕優子」でも検索してみてください。
さらに「小渕成康 小渕優子」でも検索して北斗の拳のケンシロウみたいになってください。≫

「国士ならコピペしよう」

スレリンク(giin板)l50
スレリンク(seiji板)l50x
スレリンク(liveplus板)l50x
923 :カルトから宗教法人の免税特権剥奪!:2009/07/07(火) 10:03:57 ID:ROkkseTI
【航空】日本航空(JAL)の年金583万円 高コスト体質浮き彫りに[09/07/07]
スレリンク(bizplus板)l50

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
カルト創価に骨までしゃぶりつくされた自由民主党最後の皇帝の専属使用人の不敵な笑み

745:名刺は切らしておりまして
09/07/23 21:27:02 h28EzzRh
>>714
貿易摩擦で大型機買え、実は欠陥商品
市場には沢山出回っているので改修費用でボーイングが傾く
康弘君ここは単機の不良で手打ち
後、景気良いみたいだから
引き続き米航空機をヨロシク
レーガンより

746:名刺は切らしておりまして
09/07/23 22:05:12 SuE/9DKe
>民主党の支持母体は日航全労すなわちJALFIOといい
単に一企業の組合が支持しているから潰せないとかそういう小さなレベルの話ではない。
なぜ霞ヶ関で役人が異動を行っているのか?公務員も民主党の支持基盤だけど報復人事を
予想しているからでしょ。
来年が楽しみだね。まあせいぜい政府主導のリストラを受け入れて真っ当な会社に
生まれ変わってください。

747:名刺は切らしておりまして
09/07/23 22:11:21 SuE/9DKe
>新興のローコストエアで747や777の大型機をもってるところは有り得ないですよね?
Jetstar,V Australia, Air Asia XはA330を持っているけれどね。
なんだかんだと高給の言い訳をしているけれどそれでは国際競争に勝てないよ。
フラッグだから潰せないというけれど欧州では実際にボコボコ潰している。
日本で1社残るならばANAでしょ。JALはAir Chinaの子会社にでもなったら?

748:名刺は切らしておりまして
09/07/24 00:32:42 LBNmlh1U
>>747
言い訳をしてるつもりは無かったのですが。。。つい愚痴を書いてしまったみたいです。

そうですか、A330を747と777、A380と同じに考えてますか?
それは欧米エアラインの常識とは残念ながら違います。
ちなみにそれでもJETSTARでもA330のキャプテンの給料はJALよりはるかに上ですよ。
ANAのキャプテンよりは下ですが。。。

それに747さんは矛盾してないですか?
ローコストエアラインの例を出して、「国際競争に勝てないよ」とアドバイスされてますが、
「残るのはANA」とおっしゃってる。
ANAの方が従業員の給料ひとつとってもはるかに高コスト体質なのは常識なんですが、その点はいかかでしょう?

749:名刺は切らしておりまして
09/07/24 00:43:36 z9UJXiih
>>746
公務員は人それぞれ。
公務員が全体主義として民主支持を公言することはできないだろ?
それは憲法違反だ。
JALFIOは団体として民主を支持してるんだよ。それも数万人規模の団体としてな。
もちろんJALFIO全員が民主を支持してるかどうかなんて、そんなことある訳ないが、
支持団体のもつ影響力てのは強いんだよ~

まあ、見てなさい。
俺?自民党員だよ。




750:名刺は切らしておりまして
09/07/24 00:46:40 z9UJXiih
>>749だが、間違った。。

× 自民党員
○ 自民党支持

自民党員でなく自民党支持です。
ヤベエ、ヤベエ。愛する自民党に迷惑をかけるところだった。


751:名刺は切らしておりまして
09/07/24 06:52:20 z9UJXiih
jetsar

752:名刺は切らしておりまして
09/07/24 07:43:50 bWd0NOfp
>>1
廃業しろ

753:名刺は切らしておりまして
09/07/24 07:44:42 bWd0NOfp
>>743
くわしく

754:名刺は切らしておりまして
09/07/24 07:50:37 2tayrTym
GMみたいだ
アメリカのことを笑えない事態だな

755:名刺は切らしておりまして
09/07/24 07:56:42 supAPvGs
年金額は妥当だろ
貧乏が嫉妬してるだけ

756:名刺は切らしておりまして
09/07/24 08:07:39 GRo6KXOO
会社が潰れたらいい

757:名刺は切らしておりまして
09/07/24 08:50:52 NCoK4TJX
現状の年金額で支払われ続けたら財源が無くなることも分からないって、反対した奴はどんだけ馬鹿なの?

758:名刺は切らしておりまして
09/07/24 10:06:09 ml20d/ce
何を、今さら、、、財源は、既に 3,300 億円積み立て不足なんだよ。

759:名刺は切らしておりまして
09/07/24 10:19:19 ml20d/ce
URLリンク(diamond.jp)

760:朝鮮カルト創価から宗教法人格を取り上げ免税特権を剥奪する会
09/07/24 17:23:37 cv4bP6kk
 ┌'゚'ーfヽ
 fニュノ }
 ヽニノ  ヽ、 都議会の自公過半数割れキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
   `ー 、   \   カルトから宗教法人の免税特権剥奪!
     \    \
       \    `ヽ、
        \    `ヽ、                            ____
          \       >ー-、                      ,イV::::::::::::::::::`ヽ、
            ヽ、  , イ   ,人                    /::::::::从:::::::::::::::::::::::::\
    ┏┓    ┏━r' /  /ハ ト、               /:::::;:イソリハヘヽヽ\:::::::::ヽ      ┏━┓┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓ヽ、__r<     l  ヽ、           /:::::/  ̄ ヽ ニ , ─- ヽ:::::::}       ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏\   ヽ   \━━━━!::::/ ´ ̄ ソ 〔ー‐- 、 }:::::リ━┓ ┃  ┃┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃  \      ヾ`ヽ、        レイ   イ9 .6_k、   ハイ    ┃ ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━ヽ.     ヽ  \━━N   / r ===、 }  / ノ━━┛ ┗━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃      \           ``ヽ、__,小、   ヒェェェュノ '  /7´          ┏━┓┏━┓
    ┗┛        ┗┛       \            / {  ヽ、  ̄  _, イリ         ┗━┛┗━┛
                       ヽ         /,イヘ   ` ̄ ̄´/ ハ
                         〉        '´   |、__,厂`ヾ  / ヽ
 
石原慎太郎閣下が麻生首相に期待
URLリンク(www.youtube.com)

761:名刺は切らしておりまして
09/07/24 17:27:48 42FvRPWW
邦人を平然と見捨てた連中に年金など論外
トルコ航空の人達に払うべき

762:名刺は切らしておりまして
09/07/24 21:12:33 cGfeHIWu
>それは欧米エアラインの常識とは残念ながら違います。
より大型のA340とSame ratingなのに格が違うんですか?
欧州系は747-400の代替としてA340を導入しているんですが。

>ANAの方が従業員の給料ひとつとってもはるかに高コスト体質
なんでそんな会社が国民の税金を頼らずに自立経営しているの?
それでも競争力があるということは生産性が高いということでは。
ANAは前の社長がLCCを作ろうとしていたし変わろうという姿勢がある。
もちろんANAでも厳しいと思うけれど。

763:名刺は切らしておりまして
09/07/24 22:34:10 Yq32+Qp3
>>762
ANAも結構税金に頼ってる。
論外な頼り方をしているJALと比べるのはちと可哀想だけど。

税金突っ込んでもらっている2社が新興会社を露骨なダンピングで潰した。
公取委や航空局がちゃんと機能していたら新興がそこそこ育っていただろうから、
JALやANAを潰せたんだけどね。

764:名刺は切らしておりまして
09/07/24 23:24:53 z9UJXiih
>>762
欧米エアラインPILOTのヒエラルキーは777、747-400、A380、A340が頂点で
A330はその下になる。。ということを言いたかっただけです。
単に業界内での格付けですから、そんな気にしなくていいです。

あとANAの方が従業員の給料も高いし待遇もいいのは常識ですよ。
一度ちゃんと調べてみて下さいね。
マスコミの報道もあって、JALの方が給料高いとみなさん誤解してるみたいです。
ところで朝日新聞社はANAの大株主ということはご存知ですよね。
JAL叩きをすればANAの株価が上がり、すなわち大株主のマスコミ各社の資産価値が上がるわけです。
おわかりですよね?

JALはJJ統合からの一連の不祥事での客離れの影響を発端にして今の惨状があります。
ANAより安い給料で働いて、かつ早期退職制度の乱発などで人手が少なくなってるせいで
死ぬほどコキ使われてるのが今のJALの従業員の姿です。

「だから年金たくさんくれー」なんては言ってませんよ。アレはダメです。
こんなこと、国民の理解が得られる訳が無いと思ってます。

すべて原因はJALの経営者と従業員、すなわち自分達にあるのですから。。。

765:名刺は切らしておりまして
09/07/24 23:38:04 Yq32+Qp3
>>764
腐ってるJAL内部の人間が同様に腐ってるANAと比べても賛同は得られない。
逆効果。

比べるならスカイマーク、スターフライヤー等の新興会社。
JAL、JAS、ANAの不当ダンピングで潰したエアドゥやスカイネットアジア
なんかと待遇比べてみ? 甘え過ぎってのが判るよ。

766:名刺は切らしておりまして
09/07/24 23:52:38 z9UJXiih
>>765
おっしゃる通りかと思います。
たたみなさんが「ANAはJALより低コストだから生き残れるんだ」みたいなことを
書いてましたので、それに反論させていただきました。
>>762
追加ですが、A330とA340のレーティングは別です。
移行訓練の期間を短く(1週間!)と設定してるとは聞きましたが。
その点では777と787も同じですね。移行訓練の期間をボーイングはやはり1週間と言ってきてます
さすがに2発機と4発機のレーティングが同じというのは各国航空当局が許しませんよ。

では何故777とA330に「扱いの差」があるかについてですが、
単にA330とA340は兄弟機でなので、兄さん的な340が上。
777は現在のボーイングの製造中の最上位機種だから。。。というだけみたいです。

767:名刺は切らしておりまして
09/07/25 00:03:13 bnHNmSd2
こ・これはGMと同じ病状じゃねえか‥

768:名刺は切らしておりまして
09/07/25 00:20:33 l15k1+s0
高コストか…客としたらパッと見は、やはりCAの制服は金かかりすぎかな。1万スーツのビジネスリーマン相手にサービス業の制服のほうが高くてどうするよ。おかげさまで税金で着せてもらえてるんですニッコリ、ではさぁ。企業の年金問題が話題のこのご時世、非常識な感じも受ける

769:名刺は切らしておりまして
09/07/25 00:23:37 8sBJtCTh
123の件さえなけりゃねえ。

770:名刺は切らしておりまして
09/07/25 00:24:03 BBBRRpev
さすが元国営企業
整備士の給料は安いみたいだけど

771:名刺は切らしておりまして
09/07/25 01:37:15 Opp0onlZ
>>766
645さんと同じ人かな?

JALは大型機の保有比率が高いだろうから、その点は大型機の収益性と合わせて比較検討が必要だね。
機体の大きさごとの収益性、コスト構造は、社内、社外で比較すると良いと思う。
もちろん路線ごとの特徴も加味した上でね。
パイロットの賃金、必要な整備士の総数、空港使用費などのコストが客席数に比例して小さくなるなら、
採算性の悪い路線における機材の交換がありえるかどうかが分かる。

あと、JALは採用数の変動はどうなっていたかな?
20年以上前に比べて大幅に減っているなら気をつけて。
「同条件賃金水準が低いのに、平均賃金は高い」という現象が起こりうる。解説は以下。
URLリンク(tinyurl.com)
URLリンク(tinyurl.com)

自社の賃金を他社と比べるときは、必ず平均年齢と、勤続年数別の賃金カーブを調べるといい。
平均年齢の高さゆえに賃金が高く見えることがあるから。
JALだけ平均賃金が高いというデータが出たら、「いずれ他社も同じ運命をたどる」と書けばいい。
まあ、この現象が日本全体で起きているのが、今の日本の苦境の原因の一つでもあるがね。

772:名刺は切らしておりまして
09/07/25 04:43:40 TDXSyTZe
確かにJALは年配が多いけど、アナもそのうちそうなるのは確実だろな
他の国のキャリアでも年配はいるけどね

773:名刺は切らしておりまして
09/07/25 06:42:36 lPhGJePK
>>771
そうです。766=645です。
私はまた愚痴を書いてしまったみたいですね。。

あなたは654さんでは?(もし違ってたらすみません)
またまたありがとうございます。


774:名刺は切らしておりまして
09/07/25 07:34:53 AM1L1QoA
>>773
654です。

まあ、ここでこんなことを書いているのも、
納税者の一人として、JALのOBが本気でJAL改革に尽力することを期待しているから。
労働年齢人口が減少して懐が厳しくなる中、ロハで情報の解析をする余力ってのは当の引退世代以外にない。

新興会社に有利な点は、若い人を雇うことで賃金が抑え込めることと、政治的しがらみがないゆえに不採算路線を無視できること。
この点は、構造問題であって、ゆえにJALの経営者も労働者も簡単に悪人に仕立て上げられるわけではない。
逆に、親方日の丸の会社に有利な点は、その体力でダンピングして押しつぶせること。しかもその後税金で補填してもらうとは。
自分はこれを見過ごすほど甘くはない。見過ごさず、かつJALにも頑張ってもらうには、JALのコスト解析が必要だ。

人口構成の高齢層が増えれば、賃金面でも、社会保障面でも、社会の総力でも、苦しくなるのは必然。しかもその負担は現役層にきやすい。
その様子を世代間闘争と呼ぶ人もいるが、自分は賛成しない。協力すれば乗り越えられる余地があるのだから。
引退世代自身が、自分たちの福祉を守るためにも、宙に浮いた高齢労働力を、地味な仕事に使ってほしいと思っている。
今回のケースでは、地味な仕事とは、データの悉皆収集と整理になる。
今のJALにそれをやる余力はない。できるのはあなた方だけだ。

数週間後の経済紙に、「JALのOB コスト解析プロジェクトを立ち上げ」という記事が出ることを期待している。
半年後にはレポートが出る事も期待している。そのスレがこの板に立つこともねw
あなたのレスからは誠実さを感じる。その誠実さが客観性と勇気、実行力を伴えば、きっといい方向に向かう。
このレスがJALOBの導火線に火をつけられることを祈りたい。5分キーボードに向かってそれができれば、安いものだ。

775:名刺は切らしておりまして
09/07/25 07:44:58 AM1L1QoA
おやw
IDが変わってるが、654=711=774で。

776:名刺は切らしておりまして
09/07/25 14:58:28 Pw3AVkMk
>ロハ、、、
ワロタ。世代が判るネ。

777:名刺は切らしておりまして
09/07/26 10:03:37 bocc7FvN
なんか気持ちの悪い粘着質の奴が出てるね。
しばらく喋らせておいたほうが面白いかもね。

778:名刺は切らしておりまして
09/07/26 15:12:10 1nkcmPBa
>>776
自己擁護に終止しているJAL OBか年配JAL社員って所かもな
JALは一度潰さないと抜本的な体質改善は不可能なのに

779:名刺は切らしておりまして
09/07/26 23:56:34 /oKh/sFv
> 747の機長になるまでは数億の金がかかるので、沢山養成したくても出来ないんだよ。

民間エアラインのキャプテン(機長)の大方は自衛隊出身者だよ。


780:名刺は切らしておりまして
09/07/27 07:01:27 S/fWxK7h
>>779
いつの時代の話をしてるんでしょう?
今、日本のエアラインで働くキャプテン、コーパイの大多数は航空大学校出身と自社養成ですよ。
BU(ブルーユニフォーム=空自出身)の比率はそんな高くない。ほんの僅か。
確かに旧JASは多かったんだけどねー。
ごく少数だけど、海自出身もいるにはいる。

781:名刺は切らしておりまして
09/07/27 08:43:50 S/fWxK7h
>>775
773です。
私はあなた様の鋭い解析力と洞察力を基に頂いたレス、嬉しかったです。
何かありましたらまたご教示下さい。

782:名刺は切らしておりまして
09/07/27 09:17:05 eAtoipeq
>>779
ニュース+にあったレスに、民間エアラインは1/3が
自衛隊出身とあったような記憶がある。

783:名刺は切らしておりまして
09/07/27 09:31:38 V1wfO/R3
ずっと思ってたが、

自衛隊出身者が在職中に取得した特殊資格を退役後民間で特殊資格を行使することに関し、
負担を求めるべきだ。

・自衛隊での予定の活用期間を満足していない場合負担を求める。
・自衛隊もしくは国庫への負担。
・負担するのは雇い主、本人、いずれでも良い。
・養成にかかる費用を勘案して、民間での行使量に応じ、求める。
1Hにつきいくらの従量でもいいし、年払い行使し放題でもいい。


似たような問題に防大卒業生任官拒否があるが、これも対策して欲しい。


784:名刺は切らしておりまして
09/07/27 09:38:38 CZnLXbwh
>>782
自衛隊出身者を大量に採用したのは昭和40年代後半から50年代にかけて。航空需要が急増したので、パイロットが足りなかったから。

今はほとんどが航大卒と自社養成組。一部縁故で自衛隊採用がいて、実はその他に民間でライセンスとったような怪しげなコネ組もかなりいる。

今後は、航空会社はパイロット養成に金使いたくないから、一部の私立大学にできたパイロット養成学部を利用しようとしてる。こうすりゃ学生は自費(学費)でプロの入り口の資格までとってくれるから。

だいたい私費でプロの入口の資格をとるまでに、1000万くらいかかる。
で、採用されても、JALグループの末端会社で給料は安い、というかそれが普通の世間並みの給料だがw


785:名刺は切らしておりまして
09/07/27 11:52:02 eAtoipeq
>>784
怪しげなコネ組というけど、アメリカではそれが普通なんでしょ?
自費で免許を取り、小さい航空会社で実績を積んでキャリアアップ
するというルート。

786:名刺は切らしておりまして
09/07/27 13:20:05 2VhFav5l
実績を積み重ねてキャリアアップしていくのと、「裏口」から入るのではぜんぜん違う。
日本ではキャリアアップでエアラインパイロットになる道はほとんどない。
30年ほど前まではあったと思うけど。

787:名刺は切らしておりまして
09/07/27 14:27:55 eAtoipeq
>>786
公的な免許を取得してパイロットになった以上、裏口も何もない
んじゃないの?
元自衛隊Pでも、防衛省の制度(割愛)ではなく、自主退職してから
自費で民間で必要な免許を取り、個人で航空会社に就職するケース
があるというが、そういう枠だったら元自でない一般人が応募する
のも可能なんじゃないの?

788:名刺は切らしておりまして
09/07/27 14:43:58 sDj/Q4QY
>>783
特殊資格でもないだろう。あんたは自衛隊パイロットが何故税金で育てられるか解るか?


そして防衛大の任官拒否は給与の返納義務が有る

789:名刺は切らしておりまして
09/07/27 14:45:23 eAtoipeq
>>788
退職した場合の学費・給与の返還義務があるのは防衛医大だけ。

790:名刺は切らしておりまして
09/07/27 14:47:36 0QV/2pv6
潰れるしかないね。
こっちからしたら航空会社なんか外国のでもなんでもいいし。
国内線も自由競争にしちゃえよ。

791:名刺は切らしておりまして
09/07/27 14:58:28 WjjXPH/T
何を今さら、
不平等航空条約で、もうとっくに
米国に乗っ取られているのに、、、(w

792:名刺は切らしておりまして
09/07/27 15:03:26 0QV/2pv6
>>791
のっとられてる?なにそれ

793:名刺は切らしておりまして
09/07/27 15:08:48 8qzRSA3h
ふざけるなよあんまwww

794:名刺は切らしておりまして
09/07/27 15:09:00 txTCkBQz
GMと一緒かw
朝から晩までチェスやビンゴゲームしながらコーヒー飲んでるジジイババアに払い続けると
在日の福祉給付金より酷いね

795:名刺は切らしておりまして
09/07/27 15:10:40 0QV/2pv6
早く潰しましょ。公務員もね。

アメリカに
「ジャップは国単位でGMと同じことやったぜ。
さすがイエローモンキー劣等人種だ。ワハハハ」

とか笑われないうちに。

796:名刺は切らしておりまして
09/07/27 20:03:01 EC2em+yB
>>788
>特殊資格でもないだろう。あんたは自衛隊パイロットが何故税金で育てられるか解るか?

国防のために決まってるだろ。
要請にカネをかけて、十分任務を遂行する前に辞めて活用するというなら、
負担を求めるのは当たり前過ぎる。


>そして防衛大の任官拒否は給与の返納義務が有る

給与だけじゃなく、授業料や寮費もきっちり返納させるべきだ。


797:名刺は切らしておりまして
09/07/28 01:16:41 E5v7v/GF
だから防衛大は学費・給与の返還義務ないよ

798:名刺は切らしておりまして
09/07/28 02:04:49 vs+atuyn
JAL関係者が幾ら自画自賛しようと、これまでの行状は利用者からの信頼回復には程遠いと何故気付かないのかね?
人件費を削れないなら、その分の発着枠を返上する位でないと永遠に信頼されないよ。
外国より薄給とか愚痴る前にプロとして信頼を積み重ねろと。
本当、潰れない会社は気楽でよいね

799:名刺は切らしておりまして
09/07/28 02:08:09 Iid3sP3r
年金で月に50万近く貰えるって、どんだけ高コスト体質なんだよ

800:名刺は切らしておりまして
09/07/28 03:49:07 ULN2XQrz
先月の政府保証による融資
それからの現在にいたるまでの株価
年金交渉問題

いつどんな発表がされてももう驚かないところまできちゃってんじゃねえ
 
 

801:名刺は切らしておりまして
09/07/28 06:09:52 N0XNsZ24
>>797
そこが間違いだといってるんじゃないか。
規定がおかしいとな。


802:名刺は切らしておりまして
09/07/28 07:13:22 h0EXs8lp
>>798
年金て在職中に自分の給料から積み立てた金額がベースになってるんちゃうの?

例えば・・・・・自分が銀行に毎月ちょっとずつ30年間定期預金してたら、
30年後に銀行から
「当行の経営が苦しくなったから、あなとの預金額は半額となります。どうぞご了承下さい」
と言われるようなもんじゃないの?

今更なんですが、誰か教えて下さい。。。。

803:名刺は切らしておりまして
09/07/28 09:10:15 G5aJEVTE
ハイ、そうですよ。
ただし、元金1千万円までは保証されている。

804:名刺は切らしておりまして
09/07/28 12:27:37 1f5Mv6Lp
>>802
公的年金はね。
企業年金は企業がなくなりゃ基金解体で多少の分配はあるかもしれないが

痔エンド


805:名刺は切らしておりまして
09/07/28 16:18:53 fGv+eEOT
連合会に移動するのが年金で、基金は基金だよね?
だから年金は企業がなくなってももらえるんじゃないの?

806:名刺は切らしておりまして
09/07/28 16:44:15 1f5Mv6Lp
基金が無くなってなんでもらえる?
企業がなくなれば基金は残った分しかないじゃないかw

残った分を分けて消滅させるか、連合会に移して運用するかだが、4%を超えるような運用などできるわけが無い。
できるんだったら予定利率引き下げなんて話は出ないのだ。
半額減額程度で済むと思うなよw

それを公的支援を受けておきながら、企業年金は4%超の利回りでもらおうなどと、
JAL従業員やOBは国賊そのものだ。


807:名刺は切らしておりまして
09/07/28 16:46:51 fGv+eEOT
そうじゃなく、年金部分は退職時に連合会にうつるから厚生年金は会社が父さんしようが
合併しようが、どうなろうが、本人死ぬまで支給される。企業が消滅してもらえなくなるのは
むしろ年金基金の部分ではないの?と書いた。

808:名刺は切らしておりまして
09/07/28 16:48:16 fGv+eEOT
または、806は年金と基金を同一のものだと混同してないか?


809:名刺は切らしておりまして
09/07/28 17:38:18 UWrBllQw
民間の会社みたく発着枠や保有資産を売却して年金に当てればよい
公的資金を注入しないと現状維持できない会社なら、その分だけ会社規模を縮小しろと

810:名刺は切らしておりまして
09/07/28 17:44:12 SZhMaCbF
歪みの集合体、JAL。
故意のケーブル切断事件があり、それで経営側があちこち監視カメラを設置したり・・という労使ギスギスの会社。
社内には10以上の労組があって、その中でも歪みあったり。もうムダムダのグダグダ。

土下座されても乗りたくない、それがJALの航空機。


811:名刺は切らしておりまして
09/07/28 18:11:12 G5aJEVTE
自分の会社の状況を知らずに勝手なこと言うJLの現役&OB。
詳細&事実関係、組合関係も知らず、他人の年金をねたんで
たわごと言う外部の香具師。(w


812:名刺は切らしておりまして
09/07/28 18:16:04 Lpyr5x/I
>>807
>>808
勘違いしてるのはオ・マ・エ
企業年金の話だぞ。純然たる私的年金だ。

厚生年金 ≠ 厚生年金基金 = 私的年金


813:名刺は切らしておりまして
09/07/28 18:21:42 Lpyr5x/I
おっと漏れた

厚生年金 ≠ 厚生年金基金 = 企業年金 = 私的年金


814:名刺は切らしておりまして
09/07/28 21:04:11 h0EXs8lp
802です。みなさんレスありがとうございます
私みたいなのが、ちょっと聞いて判る話じゃないみたいですね(汗)
本を読んで出直してきます。
すみませんでした。

815:↑
09/07/28 21:05:46 G5aJEVTE
訳も判らず書き込んでから書き直すOcchokochoiの見本。(w


816:名刺は切らしておりまして
09/07/28 21:09:58 Kq2jFXyc
>>802
今の銀行はそうなっているはず。

預金保護は1000万円まで。
それ以上は銀行が倒産したら保護されない。

倒産するよりはと、預金の減額を持ちかけられる可能性は十分ある。

だって運用で大穴あけたら、支払う金がなくなるんだから。

817:名刺は切らしておりまして
09/07/29 12:47:28 KbfEQ5S+
>現在貰えるはずの5割超がカットされて支給されているのだそう
先走ってるね、まだだのに、、、(w
URLリンク(kakaku.com)

818:名刺は切らしておりまして
09/07/31 17:06:21 Je2MvUdd
厚生年金基金は以前は国の厚生年金を一部代行してる部分があったけど
大部分の企業はリスクがあるから代行部分を国に返上している。
JALもそう。
JALの年金は基礎年金(国民年金)+厚生年金(国)+基金(JAL独自)=JAL年金支給額

上の例でサラリーマンだと
基礎年金(国民年金)+厚生年金(国)までは全員一緒(標準報酬額を同じと仮定)

差が出てくるのは会社が補填するプラスαの国の年金から飛び出た部分の基金(JAL独自)のところ。
ここがJALの場合はけたたましく多い。

そのJAL社を経営難のため税金を使って助けようとしている。
結果的に国民の税金が従業員のプラスα部分の年金に使われることになるから
それが大問題になっている。

819:名刺は切らしておりまして
09/07/31 17:26:54 ThzZjhDc
よくできました。


820:名刺は切らしておりまして
09/07/31 21:41:15 iKOcDTnh
デルタ航空を思い出しますな
企業年金が重すぎてつぶれてしまった。

821:名刺は切らしておりまして
09/08/01 12:11:54 PQUE2Osj
経営難ならその分の資産売却しろと
発着枠なんて

822:名刺は切らしておりまして
09/08/01 21:58:15 Ayqb/nO4
>>820
それはデルタだから。
JALは潰れない。
国がちゃんと守ってくれるからね。
自民であれば、経営層との癒着で守ってくれるし、民主なら組合との関係で守ってくれる。


823:名刺は切らしておりまして
09/08/01 22:44:32 PLF0r+vH
>>822
民主は守らないと思うよ

労組も連合系ってわけではないし


824:名刺は切らしておりまして
09/08/02 06:58:41 ojYBPdul
不買運動をしなければならない。
絶対に日航に乗るな!

825:名刺は切らしておりまして
09/08/02 10:32:30 RDtAbvbr
別にJALは赤字でも公的資金の投入でで存続させ続けてもいい会社だと思うけどな。
国にとっても他の企業にとっても絶対不可欠な存在だし、パイロットなどの特殊な
専門職は高給でも致し方無い(代わりがいない)わけで、高コストで赤字体質だからと
いって、まさかフラッグキャリアを3流ローコストにするわけにもいかないし。品質の
維持は重要。その上で数100億程度の赤字で済むのなら、JALが国、他企業にしている
貢献は遥かにそれ以上だと思う。

826:名刺は切らしておりまして
09/08/02 10:39:23 AUEUGCWw
こりゃやっぱ一度つぶすしかなさそうだなw

827:名刺は切らしておりまして
09/08/02 12:29:16 Ino3bCGo
>>825
最初から補助金ありきのモラルハザードは是正すべきだと思うが

828:名刺は切らしておりまして
09/08/02 12:33:04 ikxEMB36
>>825
現行職員の給料に手を付ける前に
福利厚生が問題ってことでしょう。
OBの年金が重しになってると現場の
モチベーションも下がると思いますよ。

組合と交渉して、決裂するようであれば
JAL潰して1円も出さないのがいいでしょう。

829:名刺は切らしておりまして
09/08/02 14:02:59 4ZF0geqB
>>734
たしかにお金も問題だけど
経歴や訓練を考えると
子供の頃からパイロットになる決意がないと
難しいもんな。

830:名刺は切らしておりまして
09/08/02 15:11:17 wFGT4Tam
>>829
自社養成パイロットの採用試験は、会社の機長がするらしく、その
面接官同士の対談を読んだことがある。
そこのいた一人のセリフによると、一言でいうと女房を選ぶような
ものだと。言い換えると、最終的には人柄などが問題になるらしい。
小学生のときからパイロット志望一筋、という学生は、プラス要素
ではあるが、行き過ぎるとマイナスにもなるんじゃないかと思う。

昔の海軍兵学校の採用試験でも、ある海軍の偉い将官が
「いかにも軍人というタイプじゃなく、良い家庭で育った温厚な青年
を採用してくれよ」と学校関係者に語っていたことがあるそうだ。
テレビ局の女子アナには、その局の人事担当者の好みが反映され
るという話があるが、パイロットでもそういうのはあるんだろうね。

831:名刺は切らしておりまして
09/08/02 16:40:00 8+me6j4e
ジムロジャーズも投資に値しない糞会社っていってたな

832:名刺は切らしておりまして
09/08/02 17:18:20 BlaChI+r
URLリンク(www.nhk.or.jp)

日本航空によりますと、2日午後2時半ごろ、日本航空のチェックイン
システムにトラブルが起き、羽田空港など一部の空港で飛行機への搭乗
手続きに影響が出ているということです



833:名刺は切らしておりまして
09/08/02 17:33:08 TotghoZU
何度も公金入れれる程、世の中甘くないと思います。

834:名刺は切らしておりまして
09/08/02 18:35:18 Qf9T9b+k
自民党だとやっちゃうから気をつけてね。
縁故とかも大量に送り込んでるから。


835:名刺は切らしておりまして
09/08/02 21:39:45 99V3gb0L
>ジムロジャーズも投資に値しない糞会社、、、
彼が言わなくても、普通、投資しないだろうが、、、
>縁故とかも大量に送り込んでるから。
いつの話、何年前の話? 今のJL にはいないのでは?

836:名刺は切らしておりまして
09/08/02 21:50:17 LPt64Bh2
和歌山市を一望できる高台に鶴の綺麗な社宅アンド寮が見えまする。
家賃なんか安いんやろな・・・

837:名刺は切らしておりまして
09/08/02 21:52:27 RDtAbvbr
>>825概ね同意。

838:名刺は切らしておりまして
09/08/02 21:55:49 ew4OZYM2
>>837自分に同意してどうする

839:名刺は切らしておりまして
09/08/02 22:02:51 7Wa373G/
何も貢献なんかしてない
セブンと同じで、売れ残った席を大量に廃棄しているようなもんだ
だから運賃が高くなる

840:名刺は切らしておりまして
09/08/02 23:01:33 en7QNKwR
>>839
閑散期は、半額にしてでも販売しないと。
東京=札幌とかでも、閑散期とかなら、5000円ぐらいにしてもいいはず。

841:名刺は切らしておりまして
09/08/02 23:06:28 Qt3o18Ei
>>825 フラッグキャリアはANAでいい

842:名刺は切らしておりまして
09/08/02 23:10:43 DAonX63S
>>838
2chの勝手が良く判っていないJAL社員なんだろうから、
生温くスルーして泳がせるのがお勧め

>>841
ANAもかなり酷いけどな
そもそもフラッグキャリアなんて古臭い思想は不要

843:名刺は切らしておりまして
09/08/03 06:51:34 srdsMcTC
>>825
心配するな、JALは潰してもなくならん。
再出発を希望する人間は多いでしょう。真人間になった現役が原動力になるはず。

なんなら、債権者と相談して、JAL清算→新JAL立ち上げでもいいね。
OBと現役が積み立てた企業年金は、維持しようと分配して消滅させようと、
年4%超のバカ条件での運用利回りからは後腐れなく開放される。

企業年金が欲しければ新たに立ち上げればいい。
もっとも401Kを勧めるけどね。


844:名刺は切らしておりまして
09/08/03 10:53:16 23LgAMtj
オマイのとこの会社も、年金積立金大幅に不足だよ。

URLリンク(www.carlos.or.tv)

845:名刺は切らしておりまして
09/08/03 12:16:50 GDqVPEyF
> なんなら、債権者と相談して、JAL清算→新JAL立ち上げでもいいね。


いいね、じゃないよ、不要っていわれてるんだよ。

846:名刺は切らしておりまして
09/08/03 12:25:33 GDqVPEyF
JALパイロットの処遇がもったいないと気になるなら、パイロットは数多ある他社で
いくらでも雇用されるからその憂慮には及ばないし、その社会的アセットもJALごときが
消滅したところで、全く棄損されないから。




847:名刺は切らしておりまして
09/08/03 12:30:30 GDqVPEyF
現状でいうなら、複数社が競合して価格が下がるメリットなんかより
一社に莫大な血税をそそぎ込んでる現状のデメリットの方がメリットを何倍も
上回ってこれが相殺されあまりあるしな。
JALは国際路線順次撤退、中期的にはほそぼそ地方の一路線としてパンナム
のような道を歩み、最終的に自然消滅さ。


848:名刺は切らしておりまして
09/08/03 14:05:59 prqKOetz
結局自民党や国土交通省の関係者の子弟がコネ入社してたり天下りがいるから
どんな不祥事起こそうが、メチャクチャな経営やろうが今回の国会承認もなんも無しの
一千億の緊急融資なんてフザケタ真似が簡単に出来るんだよなw
政権交代して徹底的に膿を洗い出さないとマジでいかんわw

849:名刺は切らしておりまして
09/08/03 14:23:04 ABhobQwJ
>>848

実際に年金受け取る大半の人間は民主支持してる労組の皆さんだよ?
そこに民主がメスを入れられるわけが無いと思うんだけど。


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