【地域経済】静岡空港 開港1週間 福岡便、搭乗率7割切る…国内線全体の平均搭乗率74.1%[09/06/11]at BIZPLUS
【地域経済】静岡空港 開港1週間 福岡便、搭乗率7割切る…国内線全体の平均搭乗率74.1%[09/06/11] - 暇つぶし2ch118:名刺は切らしておりまして
09/06/18 13:32:01 3gb+Cjx1
静岡から東京便はあるんですか?


119:名刺は切らしておりまして
09/06/18 13:37:58 dfM/fdZk
うぉ~911Tをスライドさせたらキーの上にダニがいた><
慌てて携帯を持って振り落とそうとしたら中に入って出て来なくなってしまった。
隙間から内部に向かって、殺虫剤を吹き付けても平気かな?
あるいは、何か良いアイデアがあれば教えて!

120:名刺は切らしておりまして
09/06/18 14:09:34 br6k27Lj
まずどこの誤爆か聞こうか

121:名刺は切らしておりまして
09/06/18 21:10:52 SuGWj7em
>>120
そんなの911Tの機種スレじゃないか?


122:名刺は切らしておりまして
09/06/18 21:49:50 zlfXroDj
実際の空港利用者(見学者を除く)がどこから来ているか、静岡県は
実態調査ってしてるんだろうか?

航空会社は現状は把握しているだろうけど。

123:名刺は切らしておりまして
09/06/19 21:35:57 +UqKbj11
>>122
もう作ってしまったんだから、そんなの関係ない

124:名刺は切らしておりまして
09/06/19 23:36:27 CuOgw4NU
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
難産のすえに開港の静岡空港 早くも不測事態の前途多難


125:名刺は切らしておりまして
09/06/19 23:39:41 Cff19RKH
まさか
アシアナ航空、大韓航空、中国東方航空
に最低搭乗補償とかいって補助金払ってないだろうな

126:名刺は切らしておりまして
09/06/19 23:40:10 8XI5Gq8k
静岡空港?

ドル箱の羽田路線がまだ認可されてないから赤字はしょうがない。
羽田行きが就航した暁には、黒字間違いなし!

127:名刺は切らしておりまして
09/06/19 23:52:37 y3eC5rvH
 開港後4日間の定期便とチャーター便の平均搭乗率は76.3%。
開港前から懸念されていたことが早くも現実化しつつある。
一つは、1日3往復する福岡便だ。朝夕の2便を計画した日本航空(JAL)に対し
静岡県は、搭乗率が70%を下回った場合、
1席当たり1万5800円の支援金を支払うという搭乗率保証を福岡便にのみ提示、
3便の就航を実現させた。制度導入に批判の声も出たが、
石川嘉延知事は「まさかのときの下支え」と説明し、押し切った。

あぁ、やっちまったなぁwww
強気の理由がよくわからんが下手な博打を打つなよ
支援金は県が払うんでしょ?

128:名刺は切らしておりまして
09/06/20 00:09:01 TJ2tELaf
なぁ、なんでムンバイ行きの便がないんだ?

129:名刺は切らしておりまして
09/06/20 07:51:51 gcK8geHR
福岡の県警は違法なことだらけ。中一の子が飲み屋で働いている。義務教育の子達を飲み屋で働いくの許可してるの?風俗関係の許可を出すのは保健所から県警になったよね。

130:名刺は切らしておりまして
09/06/20 08:41:13 HJ1hL+N6
この無能な計画を立ち上げた議員を当選させた地域の住民に増税して補填させろ
国から損失分から出すなんてありえねーから

131:名刺は切らしておりまして
09/06/20 13:47:14 hrSYa3NG
チャーター便を搭乗率の指標に持ってくる(加える)のはおかしくね。
もともと貸し切りなんだから、これからの利用者数に関係ないだろ。
普通に定期便だけ勘定して、それを公表すべきだよ。


132:名刺は切らしておりまして
09/06/20 14:06:05 j/9f4xki
静岡空港発着欧州旅行ツアーにはもれなく上海1日観光がついてます(笑)

133:名刺は切らしておりまして
09/06/20 14:11:17 aBfUKh27
もっと小さい飛行機使えば搭乗率は改善されるだろ。
 

134:名刺は切らしておりまして
09/06/22 20:19:02 QWs9mxIA
静岡に合わせて機体遣り繰りしてるわけじゃねえもんな

135:名刺は切らしておりまして
09/06/22 22:06:38 8uFnQeo1
URLリンク(press.jal.co.jp)
2009年06月19日
中期経営計画の基本的な方向性について(日本航空)

Ⅱ.現段階までに取り組みを開始している施策
A)国内旅客
07年度及び08年度において、路線収益の見込めない路線を対象として、
23路線を廃止、11路線を減便。09年度においても、廃止7路線、
減便1路線を計画しており、以上により、07年度から09年度の間で機材数を
9機削減しました。
B)国際旅客
07年度及び08年度において、路線収益の見込めない路線を対象として、
6路線を廃止、3路線を減便しました。09年度においても、廃止1路線、
減便2路線を計画しています。

どこが廃止減便になるかな?

136:名刺は切らしておりまして
09/06/23 18:04:54 NH9fxXka
>>133
離島路線とかに使用されるような、小さい飛行機しか飛んでない。
現状以下の座席数って言ったら、ヘリでも飛ばすのか?

137:名刺は切らしておりまして
09/06/24 08:27:36 8i3iCamc
全日空がもう見直しか

URLリンク(c.2ch.net)

138:名刺は切らしておりまして
09/06/24 08:31:06 8i3iCamc
先輩空港の福島は今後の静岡空港ですね

URLリンク(c.2ch.net)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch