【交通】「高速千円拡大しないで」、九州バス協会が国交省に要望書--渋滞禍・利用減訴える [05/26]at BIZPLUS
【交通】「高速千円拡大しないで」、九州バス協会が国交省に要望書--渋滞禍・利用減訴える [05/26] - 暇つぶし2ch100:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:06:00 ScoWmNHN
シンカンセン出来たらどうすんだよ
悪いけど博多熊本だったら立ち乗りでもシンカンセン乗る

101:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:08:40 st7D6LuB
増やしすぎた自分が馬鹿だろw
九州の高速なんてほとんど渋滞しないし
高速走る車増やしてかまわないだろ

102:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:17:04 /MyCDzaM
渋滞や遅延により宮崎に高速造る機運高まる

103:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:19:34 wRiv+xXb
渋滞したのは鳥栖のアウトレットなんとかの店に寄る客が原因。

迷惑です。

104:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:19:53 xwuhDi18
>>102
なぜ宮崎。
てか大分-宮崎間のダイヤ拡充もどうにかした方が良いよな。

105:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:26:58 /MyCDzaM
>>104
さいと さいき 結べば迂回出来る

106:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:29:21 /MyCDzaM
>>103
地域振興に貢献してますETC1000割
各地の税収も上がるし歓迎すべき

107:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:31:52 33BndRw3
放っておいても需要がある、ゴールデンウィークやお盆、年末年始なんてのは
1000円にする必要なんて無いんだよ。一万円でも喜んで乗るんだから

そんなに安くしたいなら、閑古鳥が鳴いてる地方の高速だけ無料にすればいい
一般道の交通量を下げることが出来て、交通の効率も良くなって日本の経済にプラスだろう
ETCなんだから、路線ごとの料金変更も簡単だしな

108:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:33:36 3NHQ7NLH
バスの利用者が減るより、高速道路の利用者が増えて、トータルではプラスなのに
よく文句を言えるな。
企業は部分最適でも、政治は全体最適でしょ。

109:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:35:30 ISeWfbOv
1、今の高速道路料金は標準料金とする。
    非ETC車両は全車種標準料金+1000円徴収
2、ETCの通勤割引(全日・全車種・100㌔まで 半額 回数は朝夕1回づつ)
3、ETC緑ナンバー貨物車割引 (車種・区間制限なし、2との重複適応あり、月曜日0800~金曜日2100まで)
4、ETC緑ナンバー旅客車割引 区間・車種・適応日の制限なし 5割引
  路線バスは標準料金の7割引 

2~4共通
※割引料金からさらに多頻度割引(契約料金)あり 

5、白ナンバー割引(軽自動車・普通車のETCのみ)200㌔まで5割引 回数制限なし
 土日祝日のみ適応

 ※経済対策の観点から下記2年間の時限で加える
  200㌔の制限を撤廃
  料金が3000円を超えた分をマイレージにて還元(次回以降に使える)
  適応は土日祝日のみ

これで麻生割引よりいいと思うんだが堂ですか?

110:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:36:26 2CmGsag9
>>109
ざっと読んでも解りにくくてバカらしい

111:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:38:33 ZuwBfH7y
「土日の移動は鉄道で」という話か

112:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:40:04 ua6sNWaD
公共交通機関は利益の出ない場所は撤退するだろうな、廃業する所もでて市民生活の足を奪われるよ
地方・田舎は厳しいだろう、それでなくても不況で生産工場が撤退・廃業に追い込まれてるのに
大都市圏意外は住めませんね、それでも最寄の駅からバスで数十分~一時間掛かる場所は無理でしょう
まーその前に地方・市町村が破綻するかも2年後は悲惨な事に成らなければいいが・・・・・・


113:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:44:45 p60t+7+L
田舎のショッピングセンターって日曜だけ混むよな。
だから道もも前から日曜だけ混んでいたわけだ。

そこに日曜だけ高速無料がきたら店も道も日曜だけ大混雑。
土曜は?平日は?さびしすぎるよな。

114:名刺は切らしておりまして
09/05/27 13:55:02 e0W9pcBH
>>113
田舎のショッピングセンターは、土曜も混んでいるぞ。
平日昼間はガラガラだが土日も混んでいるようなところは、平日でも
それなりに入っている。

115:名刺は切らしておりまして
09/05/27 16:21:56 yO3BHClJ
>>102
宮崎って高速ないのか

116:名刺は切らしておりまして
09/05/27 16:49:05 /MyCDzaM
>>115
東国原知事が宮崎の道路をどげんかせんといかんと思ってる

117:名刺は切らしておりまして
09/05/27 16:55:05 En0JCwvm
>>115
東九州道の事だろ

118:名刺は切らしておりまして
09/05/27 17:41:09 tl9HauJi
2ちゃんねらがウジウジ文句言ってるということは
高速1000円は間違いなくいい政策だなw

119:名刺は切らしておりまして
09/05/27 19:17:48 ndUKZXPa
>>43
携帯だからな
恨むんなら規制を恨め

120:名刺は切らしておりまして
09/05/27 19:24:15 ndUKZXPa
>>118
需要は喚起されてない
高速から降りずにSA行って終わりとか日帰りばっかじゃねえか
それよりなんで他には補助出さない片手落ちなんだって話だ
普通に長距離トラックは恩恵受けないどころか被害被ってるだろ
フェリーは潰れるし
ま、利権が無いからだが

121:名刺は切らしておりまして
09/05/27 20:41:52 P2UTHCFW
今のところ経営が成り立ってるバス・鉄道会社でも
減益・不採算路線が出たら利益出るところだけ残してどんどん減便、廃止するべきだね
悪いのは高速割引。利用者には犠牲になってもらって、採算がとれる線だけ生き残らせればいい
公共交通機関だからって政治の尻ぬぐいなどする必要はない
全線不採算になったらご愁傷様

122:名刺は切らしておりまして
09/05/27 21:04:54 /MyCDzaM
>>121
不採算高速道路にとって変わるんですね

123:名刺は切らしておりまして
09/05/27 21:34:23 JqA1B3B9
エコポイントも含めて行き当たりばったり&大企業救済があからさますぎるわな

124:名刺は切らしておりまして
09/05/27 21:37:59 bqxZcDCv
>>120
>高速から降りずにSA行って終わり
どんなアホだ?

125:名刺は切らしておりまして
09/05/27 21:40:33 DfYC7PbO
都市部ではマイカーの乗り入れ規制すりゃいいだけ

126:名刺は切らしておりまして
09/05/27 21:54:35 Hkuzszyb
>>96
千葉の鴨川シーワールドは入園者は増えたが、
関連のホテルの客がかなり減って涙目とか言ってた。


127:名刺は切らしておりまして
09/05/27 22:02:01 bqxZcDCv
日帰りの小さな観光地は元からバス関係ねえ

128:名刺は切らしておりまして
09/05/27 23:43:54 gbJgjttS
休日バス割引
URLリンク(www.driveplaza.com)

129:名刺は切らしておりまして
09/05/28 11:14:23 sSUBKHH3
地方の観光地活性化なら、高速バスだけ1日1000円で乗り放題にすれば
エコだし、渋滞にならなかった。

ETCの天下り団体にはおいしくない話だけど

130:名刺は切らしておりまして
09/05/28 11:34:48 fx+LADqU
毎日24H無料にすれば、渋滞は緩和される。
バス利用者は減るけど、マイカー利用は増え、トータルで経済は活性化の方向だろう。


131:名刺は切らしておりまして
09/05/28 11:39:35 XSl26y95
中央高速道:GW中、ETC1000円が逆効果 昨年比4万台も減る
URLリンク(mainichi.jp)

132:名刺は切らしておりまして
09/05/28 11:59:03 w9/Fc0n1
高速の上に超高速道路を料金10倍で作ればいい

133:名刺は切らしておりまして
09/05/28 15:36:00 XSl26y95
県内観光客、前年比1.2%減 昨年3355万人、伊賀で9.1%落ち込む
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

134:名刺は切らしておりまして
09/05/28 15:40:27 t6c4rkNy
九州自動車道の鳥栖から先なんか「俺しか走ってない予感!!」なんて事あるぞw

135:名刺は切らしておりまして
09/05/28 15:40:39 m9hhYEWy
各地で被害が甚大ですねw
でも1000円だからって利用者が得してるかといったら

136:名刺は切らしておりまして
09/05/28 15:44:46 kvtDmCxJ
企業努力が足りないんじゃないか?
特権商売だからロクなサービスしてこなかっただろ

137:名刺は切らしておりまして
09/05/28 15:51:03 JNq9zLo6
まぁ、バスやフェリーを潰して、車の増産と高速道路の拡充をはかるほうが、
経済への影響は大きいだろうな。

138:名刺は切らしておりまして
09/05/28 15:54:51 kj8II6NM
「渋滞禍」とか「惨状」ってほど酷かったの?
まあ九州方面には行ってないんだけど

139:名刺は切らしておりまして
09/05/28 15:56:17 zbD9kRlv
自動車産業を復活させるためにも、
高速道路は無料にしないと。

いまの時限立法では2年後にさらに不況になる。


140:名刺は切らしておりまして
09/05/28 15:57:53 I4x62EZ7
【海運】ETC割引が追い討ち…「呉・松山フェリー」が廃止に 会社清算へ [09/05/25]
スレリンク(bizplus板)

【企業】 呉・松山フェリー、業務停止・会社解散へ…“ETC特割”打撃か
スレリンク(newsplus板)

141:名刺は切らしておりまして
09/05/28 16:03:45 9xYF/oKy
この政策、環境には大きなマイナス
鉄道の特急料金一律1000円以下を導入した方が環境にやさしいじゃないかい。

142:名刺は切らしておりまして
09/05/28 16:06:25 hn0wAOqG
高速で車が減ったみたいなヘタクソプロパガンダw

混雑をおしてまで遊びに行くほどのモンじゃない、
ってな魅力の無い観光地へ続くICで乗り降りする車が減っただけ。


143:名刺は切らしておりまして
09/05/28 19:20:21 MZYKsS6d
燃料高の時はマイカー離れで儲かっておきながら今になってコレかWWWWWWせっかくETC買ったのにコイツら如きに値上げなんてさせられたら困るし。

144:名刺は切らしておりまして
09/05/28 21:46:34 XSl26y95
JR四国 高速料金1000円化で激しい落ち込み

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

145:名刺は切らしておりまして
09/05/29 00:46:52 PmENSOAb
>>141
新技術開発ならともかくこの不景気に環境とかどうでも良すぎワロタw

146:名刺は切らしておりまして
09/05/29 01:08:22 kBmGT/RE
車ばっかりの優遇策にうんざり

平等に税金安くしろ

バカ麻生

147:名刺は切らしておりまして
09/05/29 01:19:53 m1IbXllJ
どこまで行っても、1家族3~5千円程度で、始発バス停に
無料駐車場完備なら、文句なく高速バスを使う。
譲歩しても、始発バス停から、自宅近辺まで連絡できる
乗り換えバスがあることが必須条件だな。
余分な金を出してまで、利用するわけ無いだろ。
メリットをアピールしろよ!

148:名刺は切らしておりまして
09/05/29 01:47:37 4eU5mmqo
連休の渋滞はすさまじかったな

149:名刺は切らしておりまして
09/05/29 01:54:07 1h3hAkgA
そんなにみんなに車で遠出して欲しけりゃガソリン税を安くすりゃいいじゃない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch