09/05/28 15:43:26 r/xHCc7P
上郡 → 智頭
で検索しても
智頭急行の名前出ないんだな
これはない
251:名刺は切らしておりまして
09/05/28 23:11:42 fQy4WHsK
3セクが利用できない理由
信楽高原鐵道の正面衝突事故での3セク側の待遇が悪かったから、総すかんを食らっているから?
協力しても得にならん!
252:エセ共産
09/05/29 00:43:51 UeNJbN8M
んでその地方じゃない人間が見て、分かりやすい表記だったのか?
253:名刺は切らしておりまして
09/05/29 18:32:30 ozJqmWRM
ほんとだ、yahooの乗り換え案内で、直江津->越後湯沢 で調べてみたけど、JR特急はくたか、しか出てこない。こりゃわからんな。
254:名刺は切らしておりまして
09/05/31 11:05:28 lOGtQmdW
旅行する人は時刻表を見ないとだめなのは常識だろ?
255:名刺は切らしておりまして
09/05/31 11:13:37 kiJfCP7u
それはいつの時代の話だ
256:名刺は切らしておりまして
09/05/31 11:48:13 QbInK8lo
旅行する期間の水とクラッカーを持ち込まなければ搭乗を拒否されるもの常識。
山小屋だって米を持っていかないと入れてくれないだろ。それと同じ。
257:名刺は切らしておりまして
09/05/31 14:11:56 lFDJqtsJ
ややこしいから、3セクも含めてあげたらいいのに。
258:名刺は切らしておりまして
09/05/31 17:27:21 1wuwdxTI
>>257
西の3セクの待遇が劣悪だから、ドコも賛同しないよ
勝手にシステム弄って、信号無視ok→正面衝突→悪いのは弄られた3セク鉄道…とか~傲慢経営だかんな
259:名刺は切らしておりまして
09/05/31 17:44:12 lOGtQmdW
地方の路線は全部第三セクターにしたらいいのにね。
西日本の領域は関西都市圏と山陽新幹線だけにしたらいい。
260:名刺は切らしておりまして
09/05/31 18:03:25 kiJfCP7u
>>259
「したらいい」で簡単にできると思う?
第三セクターってどういうものか調べたらわかると思うけど。
261:名刺は切らしておりまして
09/05/31 23:59:46 1wuwdxTI
西日本に分割して、九州四国東海東日本貨物と在阪私鉄に割譲する
地方のオンボロと大阪の新型をトレードする
262:名刺は切らしておりまして
09/06/02 17:40:02 GW2hA+zC
>>258
okだなんてありえんよ。
鉄道の世界では信号が全て。しかも衝突の危険が高い単線。
故障なら復旧まで待つか、反対方向の列車がこっちに向かっていないか確認してから出すのがセオリー
いくらイベントとで多客とはいえ
いくら故障の原因が西とはいえ
ダイヤ優先で発車させた信楽が悪い
263:名刺は切らしておりまして
09/06/02 18:49:19 94Xm1kDz
脳内に路線網インストールされてないなら事前に調べとけよな
264:名刺は切らしておりまして
09/06/02 20:25:53 HQONXEN3
てゆうか鉄道のての字も知らない奴で運営してた信楽も異常
全面的に西に委託してれば事故が起きても全部西のせいに出来た
265:名刺は切らしておりまして
09/06/05 00:41:35 l9NyBTF6
JR西らしい、現金客をバカにした落とし穴だな。
7日前まで購入&2人からしかダメ、に加えてのこのトリップ。
すでに、尼崎事故とローカル線大減便&月一での昼間強制完全運休、
危険と思われる個所は手が回らないので、15km/hでの必殺超減速運転
で客はすでに離れている。
こんな事だと企画が良くても、二度とこのキップを使うまいと思うだろう。
JR東のマネをしたみたいだけど、東のは特急や自社列車が直通するなど、
改札を通らずに無意識のうちに通ってしまう三セクや他のJR(中小国)
での利用は意識させないよう、フリー区間に予め込みの設定だからな。
(IGRは花輪線列車関係がある)
金券屋対策っていうなら、東は前日までに購入すれば桶だからな。
東のは一人用もあるし買う側も売る側も、定額で乗り放題で余計な精算や
手間が省けてウマーみたいよ。
266:名刺は切らしておりまして
09/06/05 12:19:04 PxUs09jG
周遊きっぷも知らない馬鹿が必死に西叩き
267:名刺は切らしておりまして
09/06/05 12:46:36 WsVK6XEJ
西日本パスのパンフレット見たけど、>>1の鳥取→大阪の所要時間アピールしてるところがないんだが・・
268:名刺は切らしておりまして
09/06/05 13:15:06 tSBGkejP
>>1
バカだからしょうがない
ってか注意事項でちゃんと書いてあるんだから問題ないじゃん
客の頭の悪さが大問題
269:名刺は切らしておりまして
09/06/05 13:17:45 tSBGkejP
>>265
だからどうしたw
使わなければいいだろ
270:悪質企業
09/06/05 13:20:26 mliXuPT0
鳥取市の誘致企業リコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
勤務態度不良でリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。
その後、鳥取市のテスコという工場に勤め真面目に働いていた。
「真面目に働いているのはリコーに対する報復(あてつけ?)」という噂でテスコをクビになった。
直後、テスコの社長から雇用保険の書類をとりに来るよう泣きそうな声で電話があった。
噂は嘘だと知って後悔したのだろう。
雇用保険の手続きのため職安に行った。
職安の次長と相談すると、口止めをされた。
職安と会社は連絡を取り合っていたらしい。
しかし噂は狭い鳥取市である程度広がっているようだ。
リコーマイクロエレクトロニクスに電話を掛けた。
「君はうちのような一流企業が組織ぐるみでやったとでも思っているのかね?」
「そんなことはありませんけど」
「じゃあ会社には関係ないじゃないか」
しかし公的機関(職安)も巻き込んだ組織ぐるみの人権侵害の揉み消しである。
271:名刺は切らしておりまして
09/06/05 13:32:37 V90exlaC
ナマポは公共交通乗り放題だよ
272:名刺は切らしておりまして
09/06/05 13:58:13 +Oy5a6cz
鉄ヲタ必死すぎ
異常者だから無職になるんだろ
まともな仕事していたら、JRの対応は幼稚すぎるってわかるぞ。
273:名刺は切らしておりまして
09/06/05 14:05:11 W+GNLP09
時刻表を購入している人はこういう誤解は少ないが一般消費者は時刻表を買う人が少なすぎだな。
274:名刺は切らしておりまして
09/06/05 14:45:36 cOPW727T
知らないことは恥ずかしいことではないが
知らなかったことを難癖付けて正当化しようとする行為は恥ずかしいと思う。
275:名刺は切らしておりまして
09/06/05 15:16:36 MHE3I6XE
はくとが3セク通ると知らなくても指定席に乗るなら窓口で教えてもらえるが、
自由席だと検札までまず知らされないからな。
そして追加料金を請求する智頭急の車掌とバトルロワイアルと。
276:名刺は切らしておりまして
09/06/05 15:47:35 IqiOvFcv
貧乏ってつらいな
277:裕樹
09/06/05 16:25:50 HiGh+7QD
JR西だから・・・
信号故障でも特急のみ定刻運行し、
快特や普通は数時間後復旧とかザラだからな。
電車内に、蜘蛛の巣張ってたり…
(嵯峨野線複線化、園部まで開通したのかな・・・)
278:名刺は切らしておりまして
09/06/05 17:05:47 8XWiNDEe
西日本は東海や東日本と比べると、
かなり不利だな。
279:名刺は切らしておりまして
09/06/05 17:09:50 /fhWVKmr
鉄もそろそろ一般常識を覚えようや。
280:名刺は切らしておりまして
09/06/05 17:15:08 QggjwYoS
>>269
>だからどうしたw
超ウケるんですけどw
281:名刺は切らしておりまして
09/06/05 17:24:03 aPyT2LCP
URLリンク(www.jreast.co.jp)
JR東日本はちゃんと考えているな
ほくほく線とかも、ちゃんと含まれているし
282:名刺は切らしておりまして
09/06/05 17:38:44 8XWiNDEe
>>281
値段は西日本の一人分よりは高いけど、
一人でも使えるからな。
26000円で3日間乗れるのか?
283:名刺は切らしておりまして
09/06/05 19:25:43 WX+EvWdL
>>265
西は本当はしたくないのよ。
その矛先をかわすために18の常備券をしつこく販売しているんだけど。
284:名刺は切らしておりまして
09/06/05 19:26:25 m9RjJb4s
播但線使えばおk
285:名刺は切らしておりまして
09/06/05 20:30:52 3BH3CwAP
>>281
地味にホリデーパスで使えるりんかい線と東京モノレールが使えないんだよな
モノレールはともかくりんかい線使えないのは結構な罠w
286:名刺は切らしておりまして
09/06/05 21:29:52 NqTE0pLU
タイトル見て
社員用のいわゆる
全線パスのことかと思ったよ。
287:名刺は切らしておりまして
09/06/05 21:40:09 y2vXP2pL
輩な客だな
関西人で関西に存在する鉄道事業者を把握出来てる奴は少ないのだろ
知ってるのは近鉄、京阪、南海、阪急、阪神と大阪市交通局とJRぐらいだろな
JRの旅客鉄道株式会社でさえ2社が関西に存在する事なんて知らんと思う
288:名刺は切らしておりまして
09/06/05 22:12:35 ELzO6a15
こんな893みたいな因縁をつける客は無視しておけばよい
289:名刺は切らしておりまして
09/06/05 22:33:19 5nNXoIjy
JR西日本を変えるには、皆さんの力が必要です
ぜひともご協力ください
各種割引切符の1人利用の不当な制限は次の機関に告発してください
公正取引委員会(独占禁止法第十九条の不公正な取引方法)
URLリンク(www.jftc.go.jp)
国民生活センター(不当な条件)
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
国土交通省(鉄道事業法第十六条)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
290:名刺は切らしておりまして
09/06/05 23:07:59 l9NyBTF6
本当に西の椰子はJR東の三連休パスを知らないんだな。
>>281のシーズンにはJR東の各駅に大々的にポスターが貼られるから、
首都圏や信越・東北の椰子なら一般人でも知ってるよ。
それどころか、地方によっては駅員や車掌、ワンマンの運転士自体が
新幹線や特急で遠出する客に勧めている場合もある。
昔の周遊券じゃないけど、小難しい規則は無しで、定額で何でもOK
だからね。買う側も売る側も非常にラク。東京の土産を下げて、3日目
にワンマンの運賃箱に入れて下車していくジジババも結構見かけるよ
>>285
ホリデーパスとは狙っている客層が違うよ。ホリデーパスは首都圏
近郊のちょっとした行楽用(だから1日限り)。対して三連休パス
は新幹線や特急で遠出してもらうのが狙い。これで東京に来る椰子に
とっては、りんかい線が使えなくても、メトロの乗入れ同様な感覚。
払ったとしても、十円百円の単位だからそれほど負担感はない。
291:名刺は切らしておりまして
09/06/06 00:40:44 aQcaFArz
>>290
昔ツーデーパスというものがあってry
292:名刺は切らしておりまして
09/06/07 00:03:59 xzYEs7pp
どうでもいいけど西は大回り乗車の全面禁止に向けて動き出すべきだ
1人客締め出しより重要
293:名刺は切らしておりまして
09/06/08 11:56:06 hVD38NL7
そうするとJR西のコストが上昇するのでは?
294:名刺は切らしておりまして
09/06/10 08:41:45 kx7RTbgy
昔(事故が起きる前に)西日本パスというのがあってな、(ry
これもマスゴミのJR西叩きだろ。
全く嫌になってくるな。
295:名刺は切らしておりまして
09/06/10 09:09:16 grRWApKc
大体、壱萬弐千円(対定額給付と高速対抗)で二日間JR西と九一部と四国の殆どが、特急券も乗れるんだから。
二人用で十分だろ。
一人で利用とか(といいながら、私もぼっちの鉄オタ)
>>1のようなおっちゃんは、チラシに書いてある事すらよめない馬鹿。
契約書とかで規約を読まない馬鹿。
大体チラシの一面にも地図で描いてある。
どうせ宮島航路で、間違って松代汽船に乗って170円取られて、JRに文句言うだろう。
296:名刺は切らしておりまして
09/06/10 11:23:17 8wY3J7m/ BE:927360948-PLT(13690)
3セクにも乗れるならそれが大きく書いてあるだろ。
まさに情弱
297:名刺は切らしておりまして
09/06/10 19:38:05 88Yv+2nE
>>291
復活キタコレ
しかしやっぱりりんかい線乗れないw