09/05/08 14:38:32 MEnf4zqG
いいなあああああああああああああああああああああああああああ
3:名刺は切らしておりまして
09/05/08 14:40:42 0PUthrGo
中国の産廃工場がフル稼働中
4:名刺は切らしておりまして
09/05/08 14:42:33 7iUgsQiD
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
4トッゲ
5:名刺は切らしておりまして
09/05/08 14:43:19 S3F0BrH/
普通の自転車のが環境にいいしね
6:名刺は切らしておりまして
09/05/08 14:44:29 3m7UEkp/
人間が発明した乗り物の中で一番効率が良いのは実は自転車
7:名刺は切らしておりまして
09/05/08 14:50:25 RMW+9LSG
これは良いアイデアだ
一万でも奨励金が出ればBSの折りたたみ自転車買うお
8:名刺は切らしておりまして
09/05/08 14:54:34 RtkvhMWS
公共工事を批判されるが
もうちょっと自転車道の整備を計ってほしい
9:名刺は切らしておりまして
09/05/08 14:55:35 J2OYdVL+
トヨタが仕切る日本じゃ絶対に出来ない政策だな。
羨ましい
10:名刺は切らしておりまして
09/05/08 14:57:41 a2akP3nG
チャリバカの俺歓喜
11:名刺は切らしておりまして
09/05/08 14:59:50 3mO2MX+T
トヨタのプリウスより
全然真っ当な税金のつかい方だね
日本の場合は安い実用車が大部分になってしまった。
乗って楽しい自転車が普及すれば
確実にエコになるんだけどなぁ
12:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:00:58 3m7UEkp/
ただどうしても天候の問題があるから屋根付いた自転車専用道とか整備されたらいいなあと思う
13:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:01:43 NqGYXWXe
この政策いいね。日本でもすればいいのに。
14:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:02:03 WHhHBcMz
フレームから組んで
プリンスは160マン
ドグマは180マン
ホイールが40マンだったから妥当なところか
カンパのスパレコ11Sがたかい
15:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:04:17 AdWyZCtd
イタリア + 自転車 = エロ映画
16:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:04:48 3mO2MX+T
>>12
自転車高速道という構想もヨーロッパではあるよ
筒の中を走るみたいな感じ
空気抵抗も減るから高速で走れる。
17:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:04:53 7TeqkZDw
>>11
まず乗って楽しくなるような環境作りからだろ。
走る場所もろくにないのに、高価な自転車買ったって無駄なだけだ。
18:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:07:29 3mO2MX+T
>>17
乗って楽しい自転車を知らないと
高い自転車は買わない。
19:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:08:58 DSzsv92o
>>17
>無駄
は中2っぽい極論かと
20:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:10:08 3mO2MX+T
>>19
田舎ものか
21:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:14:15 7TeqkZDw
乗って楽しい自転車なんか何十年も前からある。でも普及してない。
そんなもの一般には必要とされてないんだよ。
フェラーリやポルシェが一般家庭に普及しないようにね。
イタリアやフランスだって、高い自転車乗ってるのは一部の人だけだ。
ていうか自転車マニアの人にとっては普及しない方がいいんじゃない?
その方が特権階級意識を維持できるよw
22:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:16:50 pxbIOhgj
>>11
ガソリンが値上がれば勝手に自転車が売れるのに。
わざわざ補助金つけるなんてバカげてる。
国内自動車メーカーの競争力を高めることが一番得。
23:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:17:04 3mO2MX+T
普及していないのは田舎
まぁ売ってる店もないし。
見る機会さえない。
学校ではドカヘルで通学だし
辛い思い出があるからクルマになっちゃうんだろうけど。
24:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:20:50 DX75D4Z0
台湾中国が儲かるだけやん
イタ謹製なんて補助金程度じゃ買えないし
25:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:23:57 nku+/gUd
>1997年にイタリアで4輪車の買い替え奨励金制度が開始されたとき、フィアットの思惑とは裏腹に
>国民は外国車に乗り換えてしまい、結果として当時のフィアットは危機に陥った。
なんか書こうとしたけどここで笑って忘れてしまったwww
どんだけ品質が低かったんだよ、イタリア人は我慢してたんだろうな・・・
26:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:29:18 jgy5pbEY
世界最大の自転車パーツのメーカーが日本にあるんだからもっと国内でも自転車を優遇すべきだろう。
クルマばかり優遇してるオッサン思想はいいかげんやめろと。
27:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:33:42 Dl10/FMS
>>26
国内に世界最大のメーカーがあるからって、なんで優遇しないといけないんだ?
まあクルマが王様な交通環境を見直すべきだと思う点は同意する。
28:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:51:10 N2NBcZeT
イタリアの自転車でもシマノのパーツ使ってんのかな?
29:名刺は切らしておりまして
09/05/08 15:55:27 ojuXnhL/
マスゴミがしきりに訴えていた温暖化防止=エコが高速道路1000円という愚策でふっとんだ事実
それに対してお得意の批判など一つも展開しない始末
終わってるよ日本
30:名刺は切らしておりまして
09/05/08 16:00:56 EnWGIXvK
群馬、栃木あたりを水没させようぜ
31:名刺は切らしておりまして
09/05/08 16:03:38 9L+MVr8l
>>30
関東平野水没の方が早い
32:名刺は切らしておりまして
09/05/08 16:12:32 DSzsv92o
>>13
フル電動がまかり通る大阪民国が先
33:32
09/05/08 16:34:40 DSzsv92o
自己レス
>>31に訂正
34:名刺は切らしておりまして
09/05/08 16:54:19 +Rp3atGF
>>11
予約した新型プリウスに積む為に折りたたみ自転車のBD-1も買ったぞ。
イタリアのはカンパのも多いよ。みんな高いけど。
ロードは俺には台湾メーカーで十分だ。
35:名刺は切らしておりまして
09/05/08 17:21:45 Ekt+2yf4
家電や車買い買えるより人力自転車のがエコだよなあ
メタボも治るし
36:名刺は切らしておりまして
09/05/08 17:42:37 N2NBcZeT
乗って楽しい自転車っつったらセキネ・ジョイフル
37:名刺は切らしておりまして
09/05/08 19:01:04 iSWrne//
イタリアと言えば自転車泥棒スパーク
38:名刺は切らしておりまして
09/05/08 21:58:17 Xhspz4Oh
イタリアとかドイツとか、あの辺りの国では、そこらのおばさんや学生さんの乗る
普通の自転車(と言っても、かなり頑丈な作りで5万円くらいするが)に
標準でシマノのXTとかXTRが付いてるから驚かされる
なんであの値段で出せるのか不思議
39:名刺は切らしておりまして
09/05/08 22:29:18 s3lLF0Wp
>>34
ジャイアントは悪くないよ
40:名刺は切らしておりまして
09/05/08 23:07:49 nF5gs/eo
BSの電動クロスバイクのwebサイトで
俺スペシャルを見積もりしたら70万近くになったw
マジで欲しいから悩み中
だいたいバイクと同じ値段か?
41:名刺は切らしておりまして
09/05/09 01:09:40 NlHZoIVD
日本でやれ、カス環境相
42:名刺は切らしておりまして
09/05/09 02:49:30 KNcZHif3
経済のためにはムダづかいが必要なんです
4輪自動車はこの上なく最高にムダなので、経済にとってとても重要なのです
自転車なんて効率的なものは普及させませんw
43:名刺は切らしておりまして
09/05/09 04:39:44 onfsqg3S
>>38
どこソースだ?
いくらなんでも5万の自転車にXTRはないだろ・・
44:名刺は切らしておりまして
09/05/09 06:11:54 NLViUrPA
イタリア始まったな
45:名刺は切らしておりまして
09/05/09 06:45:12 Q+kMOsjW
>>11
いえてるね、
国民も健康になっていけば一石二鳥だな
今の日本も団塊退職者世代がやる事も無く、家のなかで腐る世の中なんだから、
まだ、50代60代のうちに自転車で運動させ習慣づけておけば、
将来的に数兆円規模、医療保険額が軽減できるかもしれない
46:名刺は切らしておりまして
09/05/09 07:17:48 vTQrSh9c
向こうのフツーの自転車は変速機付き
日本で言うランドナー
47:名刺は切らしておりまして
09/05/09 10:00:08 vODpVpMO
片や日本は、高速1000円でCO2排出を加速か。
環境後進国だな。
48:名刺は切らしておりまして
09/05/09 10:02:31 OyEEnIyb
日本の子供が「サッカーボールかバットか」なら、向こうは「サッカーボールか自転車か」だからね。
あっという間に予算はなくなりそうだ。
49:名刺は切らしておりまして
09/05/09 10:24:04 ihqAn0r8
自転車パーツはシマノの独壇場だからなあ。
日本でもママチャリじゃないスポーツ自転車の普及に力を入れても
いいんじゃないか。
50:名刺は切らしておりまして
09/05/09 11:19:34 OyEEnIyb
カンパ・SRAM「俺たちも忘れないで!」
51:名刺は切らしておりまして
09/05/09 12:54:30 onfsqg3S
生産国の基準をクリアーしてれば日本で売ってもいい、というアホな決まりをなくすべきだ。
だからJIS規格にも通らない安物自転車が世に溢れてる。
昔みたいに、自転車はもっと高くあるべき。
そうすりゃみんな大事に扱うようになって、放置も減るだろ?
52:名刺は切らしておりまして
09/05/09 13:05:18 OyEEnIyb
URLリンク(wiredvision.jp)
>安いママチャリは、実際のところ「誰もがろくに自転車を整備せず、調整もせず、正しい乗り方もしない」ことを前提に製造、販売されている。
>そんな製品に多くの人が疑問にも思わずに乗っている―この奇妙な状況の理由は、そもそもママチャリという車種が、なぜ日本で発達したのかという問題につながっている
URLリンク(wiredvision.jp)
自転車は乗り物だ。乗り物はより少ないエネルギーでより高速に移動できることが好ましい。ところが、歩道を走る自転車は、そもそも速度を出すことができない。
速度を出さないのならば、速度を出さないことを前提に設計したほうが良い。速度を出さないのだから、がっちりとしたフレームも、よく効くブレーキも、
走行抵抗の少ないタイヤも必要ない。その分コストダウンを進めるべきということになる。速度を出さないから用途は自ずと近距離の買い物や駅までの
移動ということになる。すると大きな買い物カゴがついているほうが便利だ。こうして、ママチャリという特異な車種は、日本の道路状況に適応した自転車として成立したのである。
1990年代に入ってから、量販店が1万円を割り込むような低価格で、中国製の安いママチャリの販売を始めた。低価格の中国製ママチャリは、強度、材質、加工精度など、
自転車に必要な性能のすべてが日本メーカーのママチャリに比べて劣っていた。しかし、歩道をゆっくり走る分には、性能の差は分かりにくいものだ。
53:名刺は切らしておりまして
09/05/09 13:07:36 OyEEnIyb
安価な中国製ママチャリは、市場を席巻し、やがて多くの人々は、きちんと自転車本来の乗り方をするには多分に問題を持つ中国製ママチャリこそ、自転車そのものであると思うようになった。
と同時に、自転車は日々メンテナンスするものであり、乗るにあたっては自分の体に合わせて調整するものだという“常識”は忘れ去られるようになった。歩道をゆっくり走る限りは、
タイヤの空気が抜けていても大して気にならないし、体に合わないサドル位置でもまあまあ走ることができる。それが普通になってしまうと、きちんと空気の入ったタイヤは
「堅くて乗り心地が悪い」「ぽんぽん弾んで怖い」ということにもなるし、体に合わないサドル位置も「すぐに足がついて便利」ということになる。
54:名刺は切らしておりまして
09/05/09 14:08:39 BenMfIAV
車依存しまくってたら年取ってから色々体に不都合が生じるのにな。
車という楽な手段に取り付かれたら人間も環境もおしまいになる。
自分の体は自分で動かすという基本に立ち返るためにも車から離れるべき。